ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつの時間に登場するのは・・・・




我が家は、毎日、おやつとウエットの時間があります。
1日3回+2食のダラダラ食いです。

仔猫の頃に、いちごが消化器が弱かったんですが、
その時の習慣がそのまま・・・・・直したほうがいいのかな

そして、この時間を楽しんているのが、お世話係り♪
だって、モテモテなんですもん


クリスピーキッスがいる猫さん、いますか~♪





スチャ  はいはいは~い♪
いるいるいる~~♪





カリカリ大好きっこが、飛んできました
そして・・・・





ガブリ  早くちょうだい!
これ大好き~♪





ああ、これこれ、待ちなさいっ!!
そして、撮影のため片手で、1にゃんづつ・・・





     うみゃい♪       次はわたしね・・・わくわく♪
次は私ね!




さくらさん、いい子ね~♪
ではどうぞ!





   ジィーーーーー    うみゃいね~♪
視線を感じる・・・





次の瞬間・・・





     そのカリカリをよこしなさい!!
私の物♪




いちごジャイアンが、出現するのでした
あと、一袋開けてあげるから、さくらさん待っててね!!

我が家のおやつ事情でした。
いちごジャイアンは、毎回登場ですよ^^;




今日も、押して下さ~い^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも基本ダラダラ食いよ^^

それでも吐いちゃう子はよく吐くんですけどね(-∀-`; )

出た~~いちごジャイアン(笑)

ジーーーーっと見過ぎよー

さくらちゃんは怒らないんですね♪

| のん | 2013/10/28 01:33 | URL | ≫ EDIT

アレレ

食いしん坊ちゃんはさくらさんの方だったような・・・いちごさんが食べてる横で奪いにいかず、大人しく眺めているさくらさんってちょっと珍しい?

いちごさん、カリカリとクリスピーキッスだけは譲れないのかな?
袋の上からぶりついてるし!かうぁいい♪

むむちゃん、お毛毛とかした後にクリスピーキッスあげるようにしてるんですけど、お毛毛とかしすぎて、機嫌が悪くなるともらいにこないんですよ~ヽ(;▽;)ノ

喜んで食べてくれるいちさくちゃんが羨ましいです。。。

| ちろみみ | 2013/10/28 01:46 | URL |

おはようです~わ~オヤツにウェットの時間もあるんだね。
それは猫さんめちゃめちゃ喜びそう。
クリスピーキッス、美味しいみたいでそれだすみんなやって来るよね(*^ワ^*)
いちごさんもう待ちきれない様子だわ~(^m^ )クスッ 可愛い!
いちごさん、カリカリ大好きだから食いつきが全然違うねー!
いちごジャイアンが登場するんだ(笑)
さくらさんが食べてる時の背後からの視線が凄いww

| ちか | 2013/10/28 04:52 | URL |

クリスピーキッス
これ、小袋でおやつにはちょうど良いよね♪
でも、ウチの3にゃん、なぜか食べない(/´Д`)/

美味しそうに食べる姿
見てて嬉しくなっちゃいますね♪

| nonokikichai | 2013/10/28 07:54 | URL | ≫ EDIT

おいしいものは
不思議と袋の上からでも
わかってしまうんですよね(^^

いちごさん、なかなかの
食いしん坊さんでしょうか(^m^)

| あんずミャミャ | 2013/10/28 08:46 | URL |

ふだんは、さくらさんの方が強いイメージがあったのですが、
いちごちゃんやりますね。
おいちい食べ物がかかると、猫ひょうへん?
仲良くお食べ〜(^^)

| chirone | 2013/10/28 09:51 | URL |

カリカリ派とウェット派っていますよね~!
どう見ても 私にはウェットの方がおいしそうに思えるのに・・・と いつも不思議でなりません。
「次はわたしね・・・わくわく♪」で待ってるさくらちゃん可愛いですね~♪
横取り食いしん坊いちごちゃんも可愛いよ~ん(*≧m≦*)

| nekobell | 2013/10/28 10:15 | URL |

さくらさんが食べてるところを見るいちごさん・・・
真剣すぎる(´∇`)
クリスピーキッス、美味しいらしいよね!

| リヴ | 2013/10/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

おひとり様1袋☆
いちごさんさくらさん、豪勢じゃないですか~♪
うちのメタボ揃いのにゃんずへは
3にゃんで1袋、おくちの前に1粒ずつ提供という
ちびちびっぷりですw
そんなことにならないよう、いちごさん慌てないで~~w

| yoiko | 2013/10/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

えーっ?!一日三回オヤツに二食?!
えええーっ?!クリスピー、ひとり一袋?!
ああ、この記事を三助に読まれないようにしなきゃ^^;;
直ぐにでも、荷物をまとめて、「いちごちゃんのとこに行ってくるぉー」って言いそうだモンw

| ほんなあほな | 2013/10/28 12:21 | URL |

猫さんたちが おいしそうに食べていると、ついつい やってしまいますよね。
おやつ袋の カサカサの音だけで反応しますものね。
懐かしいなあ・・・我が家も全盛期の頃は、そんな日常でしたよ。

| まぐろ | 2013/10/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)
さくらちゃん、いい子ですね〜
手からあげるのって楽しいですよね♪
でも二人いるとご飯とかあげるの難しそうです^^;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

すごい!!!
さくらちゃんの待てに感動してみてたのに(笑)
いちごちゃんには通用しないのね^^;

美味しそうに食べてくれるとついつい
あげたくなっちゃいますよね^^
でも、うちの一番の食いしん坊があったんなので
おやつは禁止です^^;
これ以上・・・・アレだとアレなんで^^;

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/28 12:59 | URL |

ウチにもね、いるんですよ・・・。
ぐいっと、頭を突っ込んでくる、ジャイアンが(笑)

| あめぶら | 2013/10/28 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/28 13:03 | |

ダラダラでも

肥満じゃなきゃ 大丈夫でしょ♪

ウチはダラダラだと 全部食べちゃう子がいるので・・・茜と小麦!!
食欲の塊がいる家では ゴハンの置きっぱなしは出来ません^^;


オヤツ。
いちこさんがジャイアン・・・いや ジャイ子か!?(笑)
でも
仔猫のコロ消化器系が弱かったのなら 今、こうやってオヤツも普通に食べられるってヨカッタな~って思うよね♪

横取りされるさくらさんが ちょい哀れだけど^^;

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/28 15:05 | URL |

ジャイアン@@横取り
オイシイもんね~^^

| youbobo | 2013/10/28 18:10 | URL |

うちもダラダラ食いです。
だからウエットはあげづらい・・・

クリスピーキッスはうちの子も
好きですねえ。
何が違うのかパパンにはぜんぜん
わからないわあ

| だいずパパン | 2013/10/28 18:50 | URL |

おやつの時モテモテわかります~~♪
うちはそれを利用しておやつは夫にあげてもらってます。
おやつで気を引かないと嫌われてしまうので・・・(汗)
可愛いジャンアンですね~☆
消化器系弱かったんですね><
食いしん坊は、元気になった印ですね(*゚ー゚)

| るーのしっぽ | 2013/10/28 18:55 | URL | ≫ EDIT

食べ物なるといちごちゃんの方がジャイアンに?
おやつやごはんの時はモテモテでも終わるとさ~っと散っていく…
ちょっと切ないけどそれでいいんだもん(T_T)
なんて自分を慰めています。

| obaoba | 2013/10/28 19:02 | URL |

いちごさんのジャイアンっぷり!
スゴイです!Σ(・▽・;)
クリスピーキッス、やっぱり美味しいのでしょうね。
オヤツには量も調度良いしね~(^^)

| ニャーヨ | 2013/10/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

あらっ
さくらさんのが強いんだと思ってました。
そうでもないんですね。
おもちゃ争奪戦とか、遊びとかだと、よくいちごさんがおくれを取ってません?
カリカリが対象だと、いちごさんも強くなるんでしょうか。(^m^
さくらさんのが強い&さくらさんのが食いしん坊というイメージがあったんですが…
脳内イメージ変更しとかないと☆

| かわ | 2013/10/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/28 20:05 | |

こんばんは

もてもて
いい響きですねぇ。
おやつやごはんの時間の、
私らのお楽しみですよね。
わたしも、最初は手から食べてもらいますよ。
上の子は待て、下の子は指舐めが、
ごはん時の儀式です。

| shah-san | 2013/10/28 20:06 | URL |

いちごさんの眼ーーー!
コワい(笑)
何かに取り憑かれているようですよ〜(あ、ジャイアンでしたね(笑)

| うららんぼ | 2013/10/28 20:22 | URL |

ごはんの回数気になりますよね~
ウチも3きょうだいがちょび食いなのでダラダラ・・・
チビきょうだいは食べすぎになりそうで心配なんです。
ウエット系はカリカリに混ぜ混ぜなので、
ごはんと共に・・・です。
クリスピーはやっぱり人気ですねー♪




| ヒカリ | 2013/10/28 21:01 | URL |

こんばんは。
猫さんの食事についてはいろんな意見があるみたいですね。
うちは一度に沢山食べられない子達なので、数回に分けてあげてますよ。
プラス、夜ご飯の後オヤツタイムです♪

いちごさんもさくらさんも待ちきれなかったのかぁ(笑)
特にいちごさんの方が食いしん坊さんなのかな?
順番に仲良く食べましょね~!(^^)!

| わい | 2013/10/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

ジャイアンはさくらさんだけではなかった・・・!!
衝撃の事実です(笑)
いちごさん、おやつ大好きなんですね~。
我が家も、爪切りや歯みがきしたあとにごほうびカリカリあげてますが
ふたり奪い合って食べてます(^^;)
どこもいっしょですね・・・。

| まいにゃんこ | 2013/10/28 22:58 | URL |

フライングがぶり!可愛い〜ww
うちも最近コレをあげていますが、こんなに嬉しそうにしてくれない…;;

さくらちゃんは順番待ちできるんですねwイイ子だ〜^^
  

| yamaneko | 2013/10/28 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/433-ee220319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT