ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまちゃん、〇〇を付ける!




台風が通過してから、朝晩すごく寒くなりましね!!
そんな一昨日の事、お猫さまが膝に・・・


ひぇっ、つめたい


なんと、肉球が冷え冷えでした
そして、すごく肉球色が悪く見える・・・

なので、甘あまのお世話係は、
とうとう、床暖のスイッチを・・・・・・・・ポチリ





はっ、これは♪
あたたかい!?





温かくなった途端に、床へ移動したいちごさん
ほんと、すごい温度センサーをお持ちですね!





ルンルン♪  頭を暖めてるの♪
温かいにゃ♪





すごくうれしいのか、
床をゴロゴロ、おめめクリクリで喜んでおりました
そして・・・・・・





トロン  だんだん眠くなっ・・・て・・・・・きたzzz
ZZZ・・・





とうとう、床の上で寝てしまいました

そして、ぬくぬくに、なかなか気が付かないさくらさん・・・
床に抱っこで移送してポイと転がしてみました

確か去年も同じ事をしたような・・・
世話がやけるわぁ~。





おや、これは♪
フムフム♪





いい仕事してますねぇ~♪
いい仕事しますね~♪




いちさくさんは、大変お喜びになりましたとさ
当たり前か・・・

あまちゃんなお世話係り、
今年は10月に床暖を付けるでした!

今年は、平年より寒い冬とか!!
ガス代と電気代が・・・やばそうだなぁ~



今日も押してって~^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

床暖って部屋もほんわか暖かくなって気持ちいいですよね~~

でも10月に床暖…あまーーーーーーーいww

でもこんな顔されたらスイッチ入れちゃう…

ちょっと寒かったらスイッチ入れちゃうよーー♪

| のん | 2013/10/29 02:09 | URL | ≫ EDIT

いいな〜床暖♪
我が家はホカペで代用してますが
床暖の柔らかい暖かさとは違うんですよね〜!

今年は寒いんだ(/´Д`)/
猫とベタベタ出来るのは嬉しいけど
寒いのは嫌いだ〜 (+_+)

| nonokikichai | 2013/10/29 05:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ほんと朝晩めちゃめちゃ寒くなりましたね。
お膝の上もやっぱり嬉しい。うちはまだ暖房つけてないから膝の上が凄い人気になってます(笑)

いいなー床暖!!!実家が床暖なんだけど、ほどよく暖かくて気持ちいいんですよねー。
うわ~いちごさん気持ちよさそうにクルンってなっちゃって。
さくらさんペターン(*^ワ^*)
一度つけると辞められないって感じになるんですよね。

ほんと夏と冬の電気ガス代は~~高くてたいへーん。

| ちか | 2013/10/29 05:20 | URL |

ああ、もう床暖解禁ですか~^^;;
確かに、朝晩寒くなってきましたよね。
う~mm。家は、せめて11月中頃までは、もたせたいけど・・・おっちゃんが点けるだろうな^^;;
いちごさん、頭も温めポイントなの?(笑)
速攻、眠くなりそうねw

| ほんなあほな | 2013/10/29 05:34 | URL |

我が家も10月に床暖スタートしてしまいました。
晴れれば日中、暖かくて汗ばむときもあるのに
朝晩、寒いですね~
いちごさんは床暖センサー持ってるのね(笑)

| grazie | 2013/10/29 06:32 | URL |

猫さんの肉球が最近冷たくなってきましたね。
うん、それを思うとやっぱり暖めてあげたくなりますよ〜
親心です♪

| うららんぼ | 2013/10/29 08:10 | URL |

床暖があるっていいですね(*´▽`)
足元が暖かいと
体全体が暖かいっですもんね❤

お猫様の肉球が冷たいと
何かしてあげなきゃと思ってしまいます(^^

| あんずミャミャ | 2013/10/29 08:48 | URL |

ひえひえの肉球! 
かわいそうだけど、ちょっと触られてみたい。
熱のあるときに、おでこを冷やしてくれないかな〜なんてw
そろそろ床暖の季節ですね。ニにゃんともいい表情!
にゃんこが行き倒れる〜。

| chirone | 2013/10/29 09:31 | URL |

あっちでもこっちでも 床暖orホカペをONしてますね~!
今日は 寒いもんねー!
私も床暖で温まりたーい(*≧д≦)
「いい仕事してますねぇ~♪」のさくらさん あなたこそいい仕事(表情)してますよ(*≧m≦*)

| nekobell | 2013/10/29 10:28 | URL |

床暖房・・・我が家にも、あることはあるのですが。
軽費節減がモットーの母が、つけようとしないため、
無用の長物と化しております(笑)

| あめぶら | 2013/10/29 13:23 | URL |

床暖房

いいな~
猫さんたち 思う存分コロコロできますね♪
しっぽさん 甘い!っていうか 優しい♪

我が家はある程度まで
「お互いくっつくか 飼い主で温まるか ドッチか選びな」ってな感じですww


ってか
さくらさんのお顔が~っ!
そういう「モヘッ」っとしたお顔 だ~いすきっ❤(≧∀≦)
恐らく私は 「さくちゃんファン」かと。
あ でも いちごさんも好きよ~!!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/29 13:24 | URL |

しかもプチプチでテント状態に(〃∇〃)♪
こりゃ~快適さも倍増ですね☆
うわ~~ 一緒に寝っ転がりたーい♪

| yoiko | 2013/10/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

光熱費、今年もかかりそうですが
可愛い我が子達に風邪をひかせるわけにはいきませんもんね。
さくらちゃん、本当に暖かいんですね。(*^_^*)

頑張って働きますか!

| ポンママ | 2013/10/29 15:21 | URL |

いいな~~床暖
・・ホカぺとはやっぱ違うのでしょうね~~^^;

| youbobo | 2013/10/29 16:40 | URL |

しっぽさんちには床暖があるんですね(*^^*)
素敵~♪
可愛い、可愛い、お猫様のご要望に、
予定よりも早くスイッチオンでしたか(*^艸^*)
ウチはまだ、心を鬼にして、却下させて
頂いております(爆)
いや、電気代がホントにすごくって・・・。
なるべく冷・暖房器具は、ギリギリまで
使わないようにしてるんです。
でも、いちごさんとさくらさんの嬉しそうな
様子を見てると、ちょっと心が揺らぎます(*^^*ゞ

| まちゃこ | 2013/10/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

今年は平年より寒いんですか!!
えーーー、家エアコン壊れてまだ買ってない・・
早くしないと、ねこさま諸共凍死してしまうわ☆

さくらさん、ちょっと遅れたけど
ご満悦なお顔がなんとも言えないわね(笑)
これから先はいつも床に転がってる
いちごちゃんとさくらちゃんが見れるのかしら??笑

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/29 17:47 | URL |

床暖ですか~ うらやましい!
うちはすでにホットカーペットもエアコンも稼働してます(^^;)
超高齢なのでね・・・寒さが大敵なもんで。
今年の冬は寒いんだ・・・
電気代、灯油代、辛いっすよ(T□T)

| ニャーヨ | 2013/10/29 19:09 | URL | ≫ EDIT

床暖房あるんですね~
イイなぁ
地べたでも冷たくない!
ちゃんとわかっているんですね^_^
ホェっとしたさくらちゃん可愛いです❤

| obaoba | 2013/10/29 19:11 | URL |

床暖房かぁ・・・
抱っこせがまなくなりそうなので、
つけないッ
電気代もねぇ・・

| だいずパパン | 2013/10/29 19:53 | URL |

うちも、床暖つけました~
いい歳のひめに風邪ひかれると怖いんで、つけちゃいました。
でも、さくらさん&いちごさんみたいに、おめめまんまるのかわいいお顔で喜んだりはしてくれませんでした…
ソッコー寝ましたよ。(^ ^;

| かわ | 2013/10/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

床暖ですか、うらやましいです。
2人とも、嬉しそうですものね。
やっぱりフローリングは冷たいんだなぁ。

いや、ちょっと部屋を暖かくしないといけないということを
実感させられまして。
床、どうするか考え中なんです。

| shah-san | 2013/10/29 20:12 | URL |

お、いちさくさんのために床暖入れてあげたんですね(^^)
ほんと、急に寒くなったように思いますもんね。
って、うちはとっくにホカペ入れてたりします(笑)
ニャンコの喜びが私たちの喜びですもん♪

| わい | 2013/10/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

油暖、いいですね~!
ポカポカでまったりできますね。
一緒にごろんごろんしたくなっちゃう♪
今年の冬は寒さ厳しいのですね;
ううう・・・寒いの苦手です。

| ヒカリ | 2013/10/29 21:12 | URL |

おふたりとも床暖房、好きなんですね~♪
ごろんごろんして喜ぶいちごさん、かわいいな。
さくらさんは気づかないんだ・・・(^^;)
移送されて、じわじわあったまって気づくんですかねー。
猫さんは暑さもニガテだけど、寒さにも弱いので
わたしも甘やかしますよー!!

| まいにゃんこ | 2013/10/29 21:47 | URL |

最近 夜は本当に冷えますもの。
私も 電気毛布 をもう入れていますよ。
コタツも 愛用中です。
毛皮装着の猫さんですが、寒がりですものね。
床暖 ホカホカ で、気持ちいい顔してますね。

| まぐろ | 2013/10/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

あまあまでもしょうがないですよっ。
こんなにいちさくちゃんに喜んでもらえるならつけちゃいますよね!!ええ、電気代など・・・気にせず!!
短毛ちゃんはもう寒いのですね。むむちゃんは、寒さのためか、お毛毛の長さが伸びてきました(^-^)

| ちろみみ | 2013/10/30 00:12 | URL |

例年より寒い冬ですか~
ガッツリ防寒対策しないとなぁ

床暖房ついてるなんていいですね~
ニャンコにとっては天国のような環境じゃないですか♪

エアコンじゃ上の方ばかりで、床の方まではなかなか温まりませんからね
ホットカーペットでも買おうかな・・・

| toranyansan | 2013/10/30 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/432-ca29d8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT