ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いらぬお節介!




昨日も寒かったですね~。
雨もけっこう降っていたし・・・・

そんな、寒い寒いお部屋の出窓で、
お猫さまが、平気でお昼寝するんですよ・・・・




スヤスヤスヤ・・・
すやすや・・・





白パンのまくら寝をアップでパシャリ♪





スヤスヤ・・・
zzz・・・





うふふふ、かわいい





はっ  また撮ってるな・・・
うるさいなぁ!





あっ、気がつかれちゃった
じゃあ、ついでに寒そうだから毛布をね♪





おせっかいは、今年もか・・・
掛けられるの嫌いなのに!!





だって、寒そうなんだもの
そして、しばらくすると・・・・





ぐうすか・・・
昼寝中♪





あっ、毛布はねのけてる・・・
では、ちょっと失礼して、もう一度掛けようかなぁ~





かけちゃダメ!
かけちゃダメ!




あっ、はい・・・


いらぬお節介は、断固拒否されました
なんだか、寂しい・・・お世話係りなのでした。

窓辺のベッドは、そろそろ移動しようかしら・・・ねぇ。
そして、さらなるお節介を検討してしまうのでした。




今日もお願い押してくださ~い^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| さくら | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親の心子知らず?

さくらさん~、好意よ好意~!!受け取ってねっ(^^;。
それにね、毛布にくるまってるさくらさん、とっても可愛いから!!

あーー、是非、もう一度、毛布にくるまっていただきたかったな。

「おせっかいも・・・」の写真、すごい、セリフがなんてドンピシャなんでしょう!

| ちろみみ | 2013/10/27 00:56 | URL |

つい毛布かけたくなるんだよな~~

しっぽさんの気持ち超分かる、で、嫌がられるのね(笑)

仲間ね♪

| のん | 2013/10/27 01:41 | URL | ≫ EDIT

猫可愛がりする、って言葉は猫のためにあるんですww
ついついかまいたくなりますよね^^

うちは逆に猫にちょっかい出される事が多いかも……

毛布にくるまった猫さんって、可愛さ倍増ですね♪

| yamaneko | 2013/10/27 03:19 | URL |

白パンのまくら寝めちゃめちゃかわいいーーー(≧∀≦)
ちょっと寒そうな所で寝ていたら、毛布とかわざわざかけてしまいたくなるの分かりますね(o^-^o)
でもすぐに落されてたりするのがオチで(笑)
さくらちゃんにいらない~って言われちゃいましたね。
ベットも移動しちゃいますか?ウフフ

お節介って言われてもついついね♪分かるわ~。

| ちか | 2013/10/27 05:08 | URL |

あは☆さらなるおせっかい、、わかりますよぉ〜!(笑)
もしかして、こうしたらもっといい感じかなぁとか思うとどんどんお世話したくなります。そして、最終的には自分がそこに入りたくなったりして(笑)
今年も色々自然災害だったり季節外れの台風だったりで冬も寒そうですものね、、、みにゃさん風邪ひかないようにお過ごしください〜

| sakusaku | 2013/10/27 05:54 | URL |

白パン(笑)
お手手がかわいいね~♥ホント食べてしまいたい~(*´д`*)

そうそう、寒そうに見えるとついつい何かかけてあげたくなる!
でもそうしたら、逆に逃げられたりしてね(笑)
なんで~?(`;ω;´)って思ったりして・・・いらぬお世話だった
のね・・・

| じろはは | 2013/10/27 06:15 | URL |

わかるわ~
かけたくなる気持ち(笑)
でも、拒否なのね^^;

気温は寒くても窓を開けてないと
窓辺って結構暖かいのかもですね☆

今日はすっごく暖かい♪
窓辺にいたらとろけそうだよね~

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/27 10:36 | URL |

そうなのそうなの!
飼い主の親切大きなお世話~って実に迷惑そうなお顔、されちゃうのよね^^;;
そのくせ、飼い主が寝てて、寒いな~って必死に掛けてる毛布とかに乗っちゃって、
結果として引き寄せていくのよね~^^;;;

| ほんなあほな | 2013/10/27 11:54 | URL |

何かを体にかけられて、平気な子と・・・
そうでない子が、いますよねぇ(笑)
そうでない子にとっては・・・
確かに、お節介かも(笑)

| あめぶら | 2013/10/27 13:00 | URL |

マイ腕枕で寝る姿 すごいかわいいですよね。
ついつい 布団をかけたくなる親心 わかりますよ~~。
私も同じことをして拒否されたことありますもの。

| まぐろ | 2013/10/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

こちらが、良かれとやった事が、
いらぬお節介だったりすると、うちのワンも無言で抵抗します。(笑)
かわいいから、どうしてもちょっかい出したくなっちゃうんですよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| ポンママ | 2013/10/27 14:52 | URL |

白パンなお手々も可愛いケド、ブランケットを掛けて
寝てるいちごさんも可愛いわ(*´∀`*)
そうそう。お猫様の為に良かれと思って、いろいろと
お世話を焼くけど、有難迷惑~な反応される事って
多いですよね(^▽^;)
私も今日、寒そうだからブランケット掛けてあげたり、
寝辛そうだから寝床を整えてあげたり、とお世話してたら
余計なコトしないで!って顔されて凹んでます(;´д`)

| まちゃこ | 2013/10/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

わたしも、きのう寒いかと思って
フリースをかけるというおせっかいをしたんですよぉ。
そしたら、瞬殺ではねのけられてしまいました・・・。
ま・・・寒くないならいいけどね・・・(涙)
さくらさんの白パン枕、いいなあ。
私も枕にしてみた~い♪

| まいにゃんこ | 2013/10/27 16:59 | URL |

こんばんは

気持ちはよ~くわかります。
現在、飲水量アップの、向こうからすると要らぬお節介真っ最中です。

でも、普段はネコさんの居場所探しの天才ぶりを信じて、
両手をロープで縛ったつもりになってますよ。

かわいい寝顔見るのに忙しいですし。

でも、風邪ひいたらとか、夏なら熱中症になったらとか。
心配しますよねぇ。

| shah-san | 2013/10/27 17:05 | URL |

うちも掛けるのいやがりますね~・・
暑がり・・?太ってるからかな~^^;

| youbobo | 2013/10/27 17:16 | URL |

あら…
せっかくの親切が無駄に(>_<)
毛布を掛けられた時の顔はとっても可愛いのにな~

| obaoba | 2013/10/27 17:46 | URL |

お節介=お世話ですよねえ。
この迷惑そうなお顔を見るのも
楽しみの一つ(笑)

リンク大歓迎です。
大爆笑でよかったですー
何よりの褒め言葉ですー
他の人にも宣伝してくださーい。
すみません。
調子にのりましたー(笑)


| だいずパパン | 2013/10/27 18:51 | URL |

いやー、いらぬお節介だって分かってるんですけどね、うちもお節介せずにはいられないというか…(笑)

今日の写真、素敵ですね~♪

| わい | 2013/10/27 19:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう、気温が低くなると、
何か掛けてあげたくなりますよね〜。
でも、やっぱりはねのけられてることの方が
多いですね(^^;)

| まさぽん | 2013/10/27 19:23 | URL |

何度も布団をかけてあげても、すぐにはいでしまう、人間の子供みたいですね。(^▽^
でも、寒いときは、もっと小さくなって寝てるんじゃないですか?
見た感じ、寒そうではないですね~
余計なお世話、仕方ないですね。(^m^
愛が熱すぎるってことで☆

| かわ | 2013/10/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

要らぬお節介・・・ついついやっちゃうんですよね(^^;)
で、断固拒否されると・・・
でもやらずにはいられないんですよね~

| ニャーヨ | 2013/10/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~かけてもよけられてたり、
ぐちゃっとヘンな風に敷いてたりー。
でもかわいい寝顔を見てると
ついついやってあげたくなっちゃうんですよね~♪

| ヒカリ | 2013/10/27 20:12 | URL |

お布団の上で寝るのが好きな仔と
お布団にもぐるのが好きな仔がいますね
うちのグリはお布団にもぐるのが好きなんです。
時々、お布団かけて・・・と目で訴えられることがあります。

白パン枕 かわいいね。
手がしびれたりしないのかしら・・・心配になっちゃう・・・
これもいらぬお節介だわね(笑)

| grazie | 2013/10/27 20:53 | URL |

ふふふ、私もなかなかおせっかいだから、
やっぱり嫌な顔されますよ〜
別の場所で寝たり。ちょっとショックですが(笑)

| うららんぼ | 2013/10/27 22:07 | URL |

毛におおわれているから、まだまだ寒くなかったりするのかなぁ(笑)

でも夜は冷え込むから、暖かくして寝てもらわないとですね
お節介と思われようとも、彼らの健康を守るのは私たち

体を壊すことなく、今冬を乗り切らせてあげたいでものです

| toranyansan | 2013/10/27 23:51 | URL |

背中にかけられた物は
下敷きにする!
・・・これって、にゃんずの鉄則なんでしょうかねw
ウチでも100パー、同じようなことになってますw
でも、あのひんやり背中に気付いちゃったら、
ふわっと何かかけてあげたくなっちゃいますよねえ。

| yoiko | 2013/10/28 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/426-de18129b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT