ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いですがな!




このところ、朝晩の寒むさが、
身にしみるようになりましたね

もちろんお猫さまも、ホットパットから離れません!
フリースの下は、あったかホットパットです






う~む ・・・・・
・・・・・





これでは、背中が寒いですがな!
さむい!





すると、おもむろに違う猫ベッドに移動。
あのそこは、もっと寒いと思うけど・・・・






温かい空気が来るはず・・・なんですよ・・・
はやく暖かくして!






えっ

それは、エアコンの稼働希望ってこと
そう、ここはエアコンの真下の猫ベッドなのでした

あの、でもまだ10月だし・・・
贅沢に育てられた、お猫さまの行動って・・・・・

ああでも、生首がかわいいから、稼働しちゃおうかな♪
どうしましょう・・・・






(30分後) エアコンがわりニャ♪ 
さくらは私の物♪



おお、エコ湯たんぽ♪
さくらさん大好きっこが、寄り添っておりました^^
これでしばらくokですかね!




今日もクリックおねがいしま~す^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもあったかマットのスイッチは入れたけどまだエアコンは稼働させてないです~

エコよねエコ。えらいねいちごちゃん、さくらちゃん^^

うまい具合にピッタリ密着♡

| のん | 2013/10/24 01:59 | URL |

おはようです。昨日は来れずにごめんなさい。
昨日の記事の缶詰@^▽^@うちもあそこのお店で買う時は
あの缶詰を買います。お買い得だし味もなかなか美味しいみたいで。
つゆだくのウェットはしっかり水分取れていいですねー。

ほんとかなり涼しくなりましたね~。
あら~ホットパットとフリースだけじゃ上部が寒いって?
エアコンアピールだなんてー(笑)うまい!

ほんとー今から付けてたら電気代がね~。
猫団子が最高よ(*^ワ^*)究極のエコよね。
こっちも見ててホッコリするしね♪可愛い。

| ちか | 2013/10/24 04:37 | URL |

いいな〜
ナカヨシ猫団子♪
我が家ではなかなか見られない光景!
エコな上にかわいいなんて
猫団子素敵〜 .:゚+(u_u*).:ポッ+

| nonokikichai | 2013/10/24 05:27 | URL | ≫ EDIT

いいですね~仲良しさん♪
ホント寒くって、朝晩 暖房をつけようかな?と思う日もあります。
でもさすがにまだ10月ですものね。
エコ暖房で乗り切ってもらいましょう
気持ちもなごむしね

| grazie | 2013/10/24 06:51 | URL |

こういう時

仲良しだと エコでいいよね~ エコで♪

ってか さくらさん
暖かい空気が・・・って 良くご存知でww
確かに寒いしね~ でもまだ10月だしね~
せめて11月にならないと・・・とか思っちゃいますよね^^;


お互いを また 飼い主を温めてくれるから
多頭は やっぱりイイですね♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/24 07:55 | URL |

エアコンよりも
仲良くくっついた猫たんぽのほうが
体の芯から温まりそうですね(*´▽`)

生首なさくらさんかわいい♡

| あんずミャミャ | 2013/10/24 08:47 | URL |

いいなぁ、猫団子!
しばらくエアコンのことは忘れてもらいましょうw
ついでに、飼い主も猫団子にまぜくれないでしょうかね…。

| chirone | 2013/10/24 08:51 | URL |

「これでは、背中が寒いですがな!」って さくらちゃん どこ出身ですかー(笑)
ニャンズって頭いいですよねー!
ちゃ~んと どこが涼しくて どこが温かくなるのか 覚えてる!
うちも廊下に置いてあったヒーターの前で座ってたもん。
コンセントも入ってないのにさ・・・
このベッド お二人様の猫団子にピッタリサイズですね♪

| nekobell | 2013/10/24 10:49 | URL |

わぁ~ぃ。
仲良しさん達、温かくていいね~♪
さすがにまだ、エアコンは早いよね(´・ω・`)
ウチではコタツを作ってくれとうるさいけど・・・もうコタツ?って思ってるもん。

| リヴ | 2013/10/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

うん、やっぱりエアコンの風より生身の暖かさのほうがいいよね~^^
もしや、エアコン入れたのかと思いましたよ(笑)
うちも猫団子にならんもんかね~♪

| わい | 2013/10/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

これぞ冬の醍醐味( *´艸`)♪
お互いぽかぽかで、
心地よさそうです~♪

| yoiko | 2013/10/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

北海道ならいざしらず・・・
まだ、さすがにエアコンの暖房は・・・
人間には、暑すぎますから、勘弁してほしいですよね(笑)

| あめぶら | 2013/10/24 14:19 | URL |

エコ湯たんぽは 心も体もホカホカするから、一番の暖ですね。
さくらちゃん に 久しぶりに会えて、勝手に 家の子の元気な姿を見たような気持ちになりました。
また 遊びに来ますね。

| まぐろ | 2013/10/24 15:43 | URL | ≫ EDIT

今日はいちだんと寒い~~><
くっつけばあったかだね~^^

| youbobo | 2013/10/24 16:40 | URL |

さくら生首かわいい(笑)!

でも、ちゃんとそこが暖房が当たる所だって覚えていてえらいですね!!
そうか寒いと寄り添うのか!!
うちも、暖房付けなかったら、寄り添ってくれるかしら・・・^^;
その前に私が風邪ひきそうですけど~。

| まるこ | 2013/10/24 16:43 | URL |

いいですねぇ~
猫だんご♪
そうそう、いちごさん、えらいぞ!
電気は大切にねっ

…でも、人間にくっついてくれてもいいのにね…(^m^

| かわ | 2013/10/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

エアコンかぁ~。
そろそろお猫様たちには恋しい季節かな?(*^艸^*)
んでも、可愛い猫団子を見られるなら、エアコンはもう少し
先延ばしにしたいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチはスイッチは入れてませんが、コタツを用意したら、
ムーが出てこなくなりました(;´д`)
失敗したかも~・・・(-ω-;)

| まちゃこ | 2013/10/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
これでしばらく我慢しもらいましょう♪
2ニャンで寄り添うのって可愛くて癒されますよね(*^_^*)
うちはまた寄り添ってくれるのか
ちょっと心配です(>_<)

| obaoba | 2013/10/24 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/24 19:02 | |

さくらさん、ちゃんとわかってるんですね~
そんな顔されたらすぐにピッ!と押してしまいそう(〃ω〃)
エアコンも暖かいけど、猫団子はもっと暖かいよね。
でもさくらさんのお顔がちょっとビミョウな気も( ̄m ̄;)

| ニャーヨ | 2013/10/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうそう、こういう猫団子を
切に希望しているのですが。
うちでは寄り添ってくれません。
なのでエアコン暖房稼動中です。
下の子が膀胱炎をやっちゃいましたし。

さくらちゃんもいちごちゃんも無理せずに、
寒かったら、ちゃんとアピールしてくださいね。

| shah-san | 2013/10/24 20:03 | URL |

さくらちゃんの生首かわいい~
わたしなら即効で暖房つけてあげちゃうかもぉ~(笑)

くっ付いて寝るのはエコですし可愛いですから良いですね^^

こちら北海道では寝る前に暖房つけてますよ^^

| barusa39 | 2013/10/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

生首さくらさん、エアコンおねだりだったのですね~。
さすがにまだ冬じゃないから・・・。
エコ湯たんぽでがまんしてください~(^^)
こうしてふたりくっついてるのって
やっぱりかわいいですよね!!
くっついてればあったかいもんね~♪

| まいにゃんこ | 2013/10/24 21:42 | URL |

エアコンはまだまだ〜
冬はもっと寒いですからまだガマンでしょう(笑)
猫さまはりっぱな毛皮持ってますからね〜♪

| うららんぼ | 2013/10/24 21:47 | URL |

ああ〜wエコ湯たんぽいいですね♪
憧れの猫だんご〜>< いいないいなw

エアコンはまだ早い気が……(笑)

| yamaneko | 2013/10/24 22:27 | URL |

そうそう♪まだ10月だしー!
くっついてるのが一番ですよね~♪
しっぽさんのお膝で温まるのも
いいですよね~☆

| ヒカリ | 2013/10/24 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/424-9824ff80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT