ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大盛況そして大暴れ




先日、ブロ友さんから
またたび入りの袋をもらった記事を書きました。

それには、
他のおもちゃも入っていました。




んっ?
何かようかにゃ?




このあごの下に敷かれた青いもの、
なんと、キャッチミーイフユーキャンのカバーです

器械物はすぐに飽きるので、買わずにいたんです。
でも、布の下で動く物が好きなので、遊んでみたかったんですよね~。

本体なしのカバーだけ、
サイコーのプレゼントでございます

では、さっそく、
じゃらしで誘ってみようかな





次わたしね!        そこだ、えい!!
順番まってま~す♪




大盛況でありました
そして、やるだろうと思っていたんですよね~。

これ!





お篭もり中♪
ルンルンルン♪




さて、突然ですが問題です

お篭もりしているのは、だ~れだ???
ヒントは、穴から見える毛色かな♪














分かりましたか?
では、解答を・・・・。




ここで遊びます ガサガサがいい感じ♪
ガサガサなの~♪





篭もって遊ぶのはいいんだけど・・・

でもね、でもね、さくらさん。
いいかげん譲ってあげないと、襲われるよ





じぃーーーー  ねずみ色が動いてる・・・・
仕留めようかしらね!
    これは巨大なネズミに違いない!!  仕留めてみようかにゃ♪




もちろんこの後、大乱闘になりました
そして、スポーツの秋を満喫中のお猫さま達なのでした。

2にゃんとも、大いに運動して、もう少し体重落ちないかな~
現在、4.4kgと4.6kgです。

ベスト体重は、4.3~4.1kgあたりかな・・・・。



今日も、押してくれるとうれしいな♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメント。ありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問&応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ!さくらちゃ、完全に隠れてますね!器用だなぁ、、、なかなかさくらちゃんみたいに、すっぽり完全はできないでしょうね〜!
大きなネズミさん、、なんだか二人ともめちゃくちゃ楽しそう♫

| sakusaku | 2013/09/20 00:20 | URL |

巨大ネズミ捕獲されちゃった??

4.4と4.6ですか♪

うちも見習わねば・・・(・∀・;)

| のん | 2013/09/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

一挙両得!

さくらさん、先日の袋といい、お篭り本当に大好きなんですね。そして、とっても器用にお篭りしてますね~。
その姿がいちごさんの狩りの標的となってしまったけど、さくらさんはカバーで遊んで、いちごさんはお篭りさくらさんで遊べる~、なんて一石二鳥ですね。そして最後は二人仲良く?!大乱闘。多頭飼いならではの醍醐味ですね。

体重、全然、重たくないですよ~!あ、手足が細いからぽっちゃりさんに見えるだけなのでは???

| ちろみみ | 2013/09/20 00:58 | URL |

カバーだけでも充分に遊べちゃう♪
潜るの好きですもんね!

いちごさんとさくらさん
思ってたより体重に差がないんですね!
食欲の秋!
スポーツの秋!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで
適正体重目指しましょう!!、、ですね♪

| nonokikichai | 2013/09/20 05:31 | URL | ≫ EDIT

おおおおお~あの上のカバーだけでもなかなか楽しく遊べそう(*^ワ^*)いいですね。なんだかエコだわ♪
そしてやっぱりやりましたね。
潜って隠れちゃった(笑)楽しそう。
うふふ~潜ってたのはさくらさんでしたか@^▽^@
ぎゃはは~ネズミにしては大き過ぎませんか?狙われてますよ。

いちごさんカサカサ動く大きなネズミさんに夢中ね。
この後やっぱり楽しいバトルになったんですね。
いちごさんとさくらさんの体重、うちのクーと同じくらいです。
食欲の秋で、ダイエットほんと難しいー

| ちか | 2013/09/20 05:37 | URL |

本体いらないわね
さくらさんが本体になってくれてるもの(笑)

ふたりとも画面でみているより大きい猫ちゃんだったんですね。
3kg台かと思ってました。
ダイエット・・難しいですよね。
食事じゃなくて できれば運動でって思うけど
動くとお腹もすく見たい(笑)

| grazie | 2013/09/20 06:30 | URL |

機械物よりも
本物のほうが楽しいですよね♪

いちごさんかと思ったら
さくらさんでしたか(^^
私もまだまだ修行が足りないようです(^^;

| あんずミャミャ | 2013/09/20 08:32 | URL |

あっ、私もこれ試してみたいと思っていました。
さくらさん、いちごちゃんとも食いつきがいいですね。
でも、さくらさん…遊び方間違っている?w

めるさん、いちごさんと同じ重さです(^^)

| chirone | 2013/09/20 09:43 | URL |

あ~遊んでくれてますね~♪カバーだけでごめんねー!
ちゃっぷは 本体でも遊んでくれますが 私の視線ありで
遊んでもらう方が好きなようで カバーで充分みたい(笑)
これなら畳んでしまえるしね♪
ケポられても 洗えるのがgood(*-∀-)ノ゙
丈夫なので コンビニ袋で遊ばせるより安心って感じも
ありますよね♪
カバー下の さくらちゃんの顔 かわゆす~(*´∀`)b

| nekobell | 2013/09/20 10:43 | URL |

え?えええ??
カバーだけのプレゼント?それは斬新だ(笑)
家も、
機械もんは、ニンキナイカラ、カバーだけいいなぁ~~♪ヽ(´▽`)/

| ほんなあほな | 2013/09/20 11:24 | URL |

我が家の猫群が若き日には、布団の中の私の足を動かして、遊んだ記憶が蘇りました。
隠れている獲物 猫さんは好きですものね。
ほぼ ベスト体重なので、落ちなくても 全然OKですよ~~。
ウンチの分位ですもの。

| まぐろ | 2013/09/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

このオモチャ、凛が仔猫の時に購入したんですけど、飽きちゃいました。今は凛生がリサイクルしてくれてます^^
ま、ヤツはなんでも遊びますからね♪

さくらさん、ご機嫌で遊んでますね。
機械の部分が壊れてもこういう遊び方があるかぁ!
勉強になりましたよ。
いちごさん、待ちきれずにレスリングになりましたか^^;
東京五輪でレスリング日本代表!!
どうですか?(笑)

| わい | 2013/09/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

さくらさんの上目遣いが♪
ふたりで遊んで楽しそうですね〜 !
やっぱり隠れる場所があれば盛り上がりますね(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2013/09/20 13:03 | URL |

ああ、このオモチャ・・・
買おうかどうか、悩み中なんです(笑)
ちょっと、お値段がね~~~(笑)

| あめぶら | 2013/09/20 14:11 | URL |

あ、いちごちゃんかと思った。
ブログ上だとちょっと黒く見えるのかな・・。
で、これ、カバーだけいただいたんですか?
なるほど、これは盛り上がりそうだ♪

| まさぽん | 2013/09/20 16:46 | URL |

カバーだけのプレゼントって面白いですね(*^^*)
さくらさんといちごさんの大好きな遊び方を
理解してらっしゃる、素敵なプレゼントなんですね♪
オモチャを忍ばせて遊んでもらうのも楽しいけど、
自分が潜っちゃうのも楽しいよね(*´∀`*)
楽しそうに遊んでるのが伝わります★
キャッキャ、キャッキャ言ってそう~(*^m^*)
カバーからのぞくさくらさんと、狙ってるいちごさんが
可愛いですね~(*´∇`*)

| まちゃこ | 2013/09/20 16:46 | URL | ≫ EDIT

でっかいエモノ@@
バトルはイイ運動になるよね~^^

| youbobo | 2013/09/20 17:50 | URL |

すごいおもちゃですね!
カサカサ音が出るものは大興奮ですよね♪
下に潜ったさくらちゃん可愛い
いちごちゃん今にも飛びついちゃいそう^_^;

| obaoba | 2013/09/20 19:12 | URL |

カバーだけでも十分楽しそうに遊べますね(´∀`*)
電池使わないからエコかも~
スポーツの秋、満喫してくださいね♪

| ニャーヨ | 2013/09/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

中のおもちゃがなくても、十分遊べるとは
結構使えるおもちゃですね。
取り合い、乱闘になるほど人気だし。
でも、多頭飼いだと、確かに上から襲われる可能性が高い。
う~ん、悩ましいなぁ。
いや、買うかどうかいつも迷うんですよ、これ。

| shah-san | 2013/09/20 20:22 | URL |

いいですねぇ~
スポーツの秋!
さくらさん、楽しそう♪
いちごさんは、きちんと待っててえらいわ~

大乱闘になると、その後はおもちゃは放置ですか?(^m^

| かわ | 2013/09/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

さくらさん楽しそうだな~♪
おこもりしているの、すぐわかりました!
毛色で!!(笑)
いちごさんはでっかい獲物を見つけましたね♪
おふたりの大乱闘見てみたいなー。
食欲の秋ですからね・・・
ダイエットできるかな~?(^^;)

| まいにゃんこ | 2013/09/20 21:09 | URL |

素敵なプレゼントですね~♪
ガサガサが楽しいんでしょうね(*゚ー゚)
うちは同じようなことを、座布団でやってます。
2匹で遊べるのもいいですね★

| るーのしっぽ | 2013/09/20 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/407-17df5357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT