ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲートの向こう側




我が家の玄関は、
わんこさん用の脱走防止ゲートがあります。

さくらさんは、飛び越えられないのでOKなんですが・・・・




ガタガタガタ  この音たのし~♪
いい音がするんだよ!




この子がね~、このところ、
柵の向こうで、楽しそうに遊ぶんです

帰宅してドアを開けると、
たまにこの状態で・・・あせりまくり




ドヤ  越えられるのすごいでしょう♪
うふふふふ♪




うぬぬぬぬ・・・
こ奴は~、大胆にもドヤ顔なんかして!!

今に見てなさい、
絶~対に越えられないように、してみせますからね




ふ~ん! いま遊んでるから、あとで聞くわ♪
この距離が楽しいのよ!




きいぃーーーーー



現在、玄関脱走防止対策に奔走中!
次回につづく・・・

ちなみに次回は、明日ではないですよ
現在、安い材料をオーダー中なう。



お猫さまとの攻防に、押してくだされ・・・^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| いちご | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん本当に楽しそうだ(笑)

隙間からのドヤ顔ww

これはなんとかせねばですね~

どんなのオーダーしてるのかなっ

ワクワク^^

| のん | 2013/10/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

わー!いちごちゃんの自信満々な顔!しかも余裕のヨッちゃん(古っ!)
玄関の脱出防止は悩ましいですねー!うちも、100均の網を組み合わせたり、ロックキーつけたり、、なんだか〜です(苦笑)
新兵器楽しみです!

| sakusaku | 2013/10/02 02:13 | URL |

あ~…大変ですよね、脱走対策って。
うちも初めはワンちゃん用の柵だったんですが
みんな余裕で飛越えちゃうんですよ~i-238
その後、何度もぶさいくな加工を加えて最終的に天井まで板を延ばしたんですが
バーン!!と倒されてぶっ壊れました(笑)

いちごちゃんとの攻防戦、楽しみにしていますww

| tifomie | 2013/10/02 02:46 | URL |

わ~立派な脱走防止ゲートだわ!我が家は安っぽいプラスチックのです(*^ワ^*)
高さが人間の身長くらいなので、飛び越えられる心配はないけど見た目が悪いの(笑)

いちごちゃん棚の所を登っちゃうのね!!玄関開けてその状態だとビックリしちゃうよね。
そんなドヤ顔されても~~。
これは対策考えないとですねー。
どんなのオーダーしたのかな?楽しみです@^▽^@

| ちか | 2013/10/02 06:12 | URL |

あぁ、この高さだと
ウチも飛び越えちゃうな〜!
脱走防止には頭を悩ませますよね。
今のところ外に出ようとすることはないけど
何かの拍子にとかありそうですよね。
我が家でも、考えなきゃです!

| nonokikichai | 2013/10/02 06:40 | URL | ≫ EDIT

わんこちゃん用のじゃ 猫たちには「楽勝~♪」なんでしょうね
我が家の玄関も猫脱走防止ゲートがありますが
しっぽさんの家の様なおしゃれな感じじゃないの
人が来るたびに言い訳しながら お通りいただくの・・・ちょっと恥ずかしい!!
どんな脱走防止対策になるのか 楽しみにしてます。

| grazie | 2013/10/02 06:51 | URL |

おはようございます(^-^)
猫さんも脱走しますからね〜
ドヤ顔されても困りますね(^^;
いちごちゃん、お外へは行かないでね(^^;;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

うちも~!
最初からやる気満々の子と 最初からやる気なんぞない子
性格が違うから 対処が難しいですよね( ´艸`)
いちごちゃん 脱走を企んでるっていうより 楽しい
遊び場になっちゃってるんだね~((^∀^*))
私は戸を開ける前に足を突っ込むようにしてから
家に入るようにしてます(。・・)ノ
周りから見たら 変な女よねー(≡ε≡;)

| nekobell | 2013/10/02 10:54 | URL |

怖い~

玄関開けたら、玄関とゲートの間にいちごさん!!これはびっくり~。お外に興味を持ってダッシュでもされたら・・・想像するだけで怖いですねヽ(;▽;)ノ。

でも、遊んでいるいちごさん、とっても楽しそうで・・・!
乗り越えたり、キラキラボールで遊んだり。さくらさんが入ってこれないところだから、いちご専用プレイランドなのね~!
ああ、親のこ心子知らず。。。いちごさん、お外、でちゃだめよっ

| ちろみみ | 2013/10/02 11:35 | URL |

えー!いちごさん、柵を越えた向こうで、ガタガタ楽しんでるの~(´∇`)?
さて、しっぽさんが打つ、次の手を待ちましょうか!

ウチはね、玄関開けても飛び出すってことはないので割と安心。
かえでが下で、さくらが下駄箱の上でお迎えしてくれるの。

| リヴ | 2013/10/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

猫さんは ジャンプ力もありますから、柵は超えてしまいますものね。
新たな脱走防止策・・成功するといいですね。
頭のいい猫さんとは、知恵比べで、策を練るのですが、その度に 猫の頭の良さを感じていた私です。

| まぐろ | 2013/10/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

え〜、こんな立派な脱走柵を乗り越えちゃうんだ。
いちごちゃんの身体能力すごいな〜。
めるさんは、そもそもビビリなので
無理して越えようという気持ちがないみたい。
新たな脱走柵、楽しみにしています(^^)

| chirone | 2013/10/02 12:39 | URL |

いちごさん、ドヤ顔がステキ~!!(*^▽^*)
って、出ちゃダメだよぅ~(´・ω・`)

脱走防止って頭の痛い問題ですよね(^^;
特に猫さんはジャンプが得意だと、多少の高さは
飛び越えちゃいますもんね(^▽^;)
ウチのニャゴら~、ムーとシオンのほうは、
そこまで高くは飛べないので、今の突っ張り棒に
金属ネットのゲートで十分に機能してるんですが、
リンちゃんは私が足腰を鍛えるために、
ジャンプさせまくりなので、もう少し大きくなったら、
飛び越えちゃうかも・・・と心配してます(^^;
とは言っても、2枚追加するだけですが(爆)
前のお家は玄関と室内の間に扉があったから
良かったんですけどね~。
しっぽさんの対策、どんな感じになるのか、
楽しみにしてますね(*^^*)

| まちゃこ | 2013/10/02 13:04 | URL | ≫ EDIT

あ~、これくらいの高さなら・・・
ウチも、タカヤは、飛び越えるでしょうね~。
ただ、我が家の2匹は、玄関のドアを開けても、
そこに見えないゲートでもあるかもごとく、
出ようとはしないので、安心なんですが・・・。

| あめぶら | 2013/10/02 13:22 | URL |

うちも子猫のころ
玄関に脱走防止のゲートを付けていましたが
全く以て意味がありませんでした(^^;
飛び出していかないので
今は何もつけていません~(^^

| あんずミャミャ | 2013/10/02 14:10 | URL |

逆に「ふふ~ん♪ 届かないでしょぉ~♪」
って言われてる見たいですねwww

どんな風になるんだろう♪
楽しみです☆

| yoiko | 2013/10/02 14:13 | URL | ≫ EDIT

いちごさんのほうが

さくらさんより 身体能力が高いのね~
姉妹でも 違うモンですね(^▽^;)

ウチだと 瑠璃以外は越えそうな予感・・・其の高さなら。

ってか
もしかしたらさくらさんは「飛び越えちゃダメ」ってわかってるのかな?
そうかもしれませんよね~?
ちゃんと悟る猫さんもいれば 楽しく遊ぶ猫さんもいる・・と♪


どんな脱走防止対策になるか 楽しみです!


※チビ姐さんはお外で雄猫相手にケンカしてましたからね~
気迫?とかオーラとか 違うんだと思います。
眼光鋭いしw

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/02 16:33 | URL |

う~ん、玄関の脱走防止策・・・
うちは何もしてないんですよね^^;
今まで飛び出そうとしたことないし、大丈夫かなぁって思ってるけど、いつ飛び出すかわからないし、ちゃんとしないといけませんね。
低い柵でも、一瞬ブレーキかかるから有効って何かに書いてありましたし、うちもしっかり考えようと思いました^^

いちごちゃん、柵越えドヤ顔^^
ドヤ顔してちゃダメですよ

| わい | 2013/10/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

うちも脱走防止ゲートつけたいと思っていたので、この話題興味津々です!!!
これ、飛び越えちゃうのねぇ~(°д°)

| まるこ | 2013/10/02 18:09 | URL |

とびこえちゃうんだぁ~@@
やりますね~^^

| youbobo | 2013/10/02 18:13 | URL |

ウチもこれと同じようなゲート使ってます。
でも、みんにゃ軽々と越えちゃうので、
自作で180センチ以上の高さまで増やしました。
あ、見た目はひどいので、玄関には不可ですが・・w

| まさぽん | 2013/10/02 18:26 | URL |

ジャンプの得意なにゃんこなら、コレくらい軽いでしょう
うっかり玄関を大開きなんて出来ませんね~・・・

さて、どんなふうに対策を施すのか、
めっちゃ興味深いです!

果たして最後に笑うのは猫か人間か!?

| toranyansan | 2013/10/02 18:29 | URL |

これ結構高さありますよね~
いちごちゃんすごいな
どうやってあっちに行くんだろう…
対策案どのようになるのかちょっと気になりますね
整ったらまた教えてください♪

| obaoba | 2013/10/02 18:54 | URL |

いちごさん、とっても楽しそう♪( ̄▽ ̄;)
猫さん用の脱走防止策は大変ですよね。
どんなふうにするんだろ?
今後の展開に期待します!

| ニャーヨ | 2013/10/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

玄関開けたら柵のこっち側に猫!
それはビビりますね~(^▽^;
生半可なものだと、猫のほうも頭使って乗り越えてくるし…
かといって、人間が簡単に出入りできないと不便だし。
これは、まさしく戦いですね!(^m^
ぜひとも打ち勝ってください!応援ポチ!

| かわ | 2013/10/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

脱走防止は、大変ですよね。
わんこ用は低かったり、桟の間隔が広かったりで、今一ですし。
ネコさんって、行けるとわかってるところは
行かないと気が済まないところがありますよね。
いちごちゃんのどや顔も、よくわかるんですが、困ったなぁ。

うちは短足ズですけど、高さ120cmで横桟なしのゲートを用意しましたよ。
どんなに頑張っても、よじ登れはしませんよ。

| shah-san | 2013/10/02 20:19 | URL |

いちごさんのドヤ顔(笑)!
そうですよね〜、お猫さまは軽く飛び越えてしまいますから。
ウチでは外出時は玄関に直結する部屋ににゃんどもを入れないようにしていますよ〜♪

| うららんぼ | 2013/10/02 20:53 | URL |

我が家も玄関を入ったところに脱走防止柵おいてます。
こういうホントの柵ではなく、人間用の屏風型パーティションです。
高さは1m50cmくらい・・・?
助走や段差なしには越えられない高さで、なかなか有効ですよ!
(こんどブログの記事にしてみますね~)
でもいちごさんのドヤ顔はもっと見たいですネ☆

| まいにゃんこ | 2013/10/02 21:39 | URL |

そうか、猫ちゃんはジャンプが出来ますからねぇ…。
次の手を楽しみにしています。 ガンバレ~飼い主!

| ECO | 2013/10/02 22:13 | URL |

前にちょこっと記事に書いた事あったと思ったけど、
うちもワイヤーネットを繋げてゲート作ってます。
1メートルくらいなので本気だせば飛び越えると
思うんだけど、急な飛び出し防止にはなるかな・・と

新しいゲート、楽しみです♪
もしかしたら・・マネしちゃうかも~^^

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/02 23:20 | URL |

すごい!ちゃんと脱走防止ゲートが
あるんですね!!
遊び場にもなってる?
次のはどんなのかな~!?

| ヒカリ | 2013/10/02 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/404-a7f82130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT