ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコな秘密基地作成♪




このところ、仕事が忙しいのと、
おニューのカメラに浮かれ、お相手をしていないお世話係り

ここはひとつ、お猫さまの機嫌取りをするために、
秘密基地を作成する事にしました

枕とクッションの山に、
大きい布を掛けただけですが・・・・





出来上がり~♪
さっそく入ってま~す!
      ひょっこり♪  なつかしいわねぇ~




そうでしょ、そうでしょう^^。
仔猫時代に、このトンネルで遊んだよね~♪





おっ  これは久しぶりですね♪
3年ぶりかしら・・・?




さくらさんも来た、来た♪

とっかえひっかえ、
トンネルを使用しに来てくれました

そして、トンネル内に長期滞在中のさくらさんと、
おもちゃ遊びを始めると・・・




上から ソロリ
シメシメ・・・うふふふふふ!
キョロキョロ 何かヤバイ感じが・・・





いちごさんの奇襲攻撃を受けてしまいました^^;
その結果・・・・




勝者は私! ここは私の陣地に決定よ!!
なんか文句ある???




そして、散々遊びを要求し、
そのまま、トンネルの上に寝てしまいましたとさ。
譲ってあげたらいいのに・・・ネ




スヤスヤ まんぞくにゃり・・・
起きたらまたあそぶにゃ・・・




意外な大盛り上がりで、
こちらがビックリの秘密基地でした!

エコなので、
その内また作成してあげましょう

ただ問題がひとつ
私の布団の上なので、こんな風に寝られると・・・・

どかせなくなるのです



今日も押してくだされ・・・^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス基地

いや~、よく考えますね~。本当にしっぽ様、「お世話係」とご自分をなのられるだけあって、いちさくコンビに楽しんで頂けるように・・・との配慮がすごいわ~。

・・・下敷きにされそうになっちゃったねぇ、さくらさん、大丈夫だったかな??勝利の雄叫びをあげる姿とすやすやと眠るいちごさんのお顔のギャップ(๑≧౪≦)いいですね~。伸び伸びとした性格!?

もしかして、これNEWカメラで撮影ですか??すっごいピントばっちりな感じが!
お仕事頑張ってくださいね。。あ、頑張りすぎると体に悪いので、適当に!なんて言っちゃっていいのかなぁ。でも、お休みもしないとね☆

| ちろみみ | 2013/10/03 00:44 | URL |

これはいいですね~~

猫心をくすぐるの上手ですね♪

でもいちごちゃんトンネル崩壊してる(笑)

エコですね、うちもやってみよう^^

| のん | 2013/10/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっとした工夫で
遊んでくれたりしますよね〜!
仲良くシェアしてほしいけど、、、
取り合いも遊びですもんね (^_^)
楽しそうだ〜!!

| nonokikichai | 2013/10/03 05:12 | URL | ≫ EDIT

おおおお~これは凄い良い秘密基地みたい~
こういうトンネル系って絶対喜ぶよねー猫さん(o^-^o)

さくらさんと遊んでるといちごさんの襲撃が待ってましたね。
狙ってる様子かわいいー!
いちごさんの高笑いがいいわ。
しかし乗ってるのは上で、トンネル潰れてますけど(笑)
これは時々作って遊んであげると毎回喜んでくれそうですねー!

| ちか | 2013/10/03 05:47 | URL |

これは楽しいトンネルが完成しましたね(^^
ふたりともとってもたのしそう♪
仲良し姉妹だから
あっという間に
遊びになってしまうんですね(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2013/10/03 08:45 | URL |

わい

なるほど!
枕かなぁ2つに布をかけたら
ニャンコが大好きなトンネルが出来ますね^^
冬場なんかは、布のトンネル暖かいだろうし
いいですね!
勉強になりました。メモメモ(笑)
遊び疲れて、スヤスヤ寝てる姿を見ていると
どかせなくなる気持ちわかります。
うちの凛も、わいのベッド占領するんですよ。
もう、自分のベッドだと思ってるんじゃないですかね~

| | 2013/10/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

いちごさんの勝利の雄たけびいいわぁ~
その秘密基地いいですね。
ウチでも作ってあげようかなっ。
入ってくれるかしらん。

| リヴ | 2013/10/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

こういう秘密基地大好きですよねー!
エコだわ~♪
この際「どかせない」のは仕方がないと諦めて
しっぽさんは 隅っこの隅っこにピーンと
背筋を伸ばして眠りましょう~(笑)

| nekobell | 2013/10/03 11:55 | URL |

素敵な秘密基地♡
私も真似してみます。
でも、猫さんって秘密基地にこもると、なぜか凶暴化しますよねw
いちごちゃんの寝顔を見ていると、とてもどかせない^^;

| chirone | 2013/10/03 12:35 | URL |

しっぽさん、しょうがないよ。
だってお猫様だもん(笑)
もう、いちごちゃんが退くまで
寝顔をみて我慢しよう~♪
あ、いいじゃんそれ!!
寝顔満喫できるじゃん~♪

さくらちゃんといちごちゃん。
いちごちゃんの方が強いんのか・・・
今回は?それともいつもなん??

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/03 12:39 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪
即席秘密基地、いちごさんもさくらさんも
とっても楽しそうですね!!
ウチもクッションやら大きな布はあるから、
作ってみようかな♪
(⌒▽⌒)アハハ!いちごさん、奇襲攻撃失敗!?
残念だったねぇ。
また次回、リベンジね(*^^*)
さくらさんの勝利の雄叫び、超カッコいい~!!

| まちゃこ | 2013/10/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

自分の好きなモノを、譲るという精神は・・・
お猫様には、ないみたいですねぇ(笑)
ウチにも、楽しいモノは全部、自分のモノ!
と思ってる短足が、おりますから(笑)

| あめぶら | 2013/10/03 13:05 | URL |

やっぱり

潜るのスキですね~♫

でも
いちごさんの「勝利の雄たけび」には 笑っちゃいました♪

仲良し姉妹ならではの 陣取り合戦・・・かな?

我が家のレディースも潜るの好きなので(瑠璃以外)
作ってあげたら喜ぶかな~?

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/03 13:33 | URL |

秘密基地楽しそう。o.゚。
居間にある細長いクッション、
寝室に持ってこーっと♪
早速マネっこしちゃいます( *´艸`)

| yoiko | 2013/10/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

たくさん遊んだあとで、その場所で寝てしまうのは、人間の子供と同じですね。
久しぶりの手作りトンネル が すごく楽しかったんでしょうね。
これから寒くなると トンネル内は 暖がとれる寝場所にもなっていいかもしれませんね。

| まぐろ | 2013/10/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/03 17:45 | |

これはエコな秘密基地ですね!
猫さんのワクワクポイントがいっぱいで夢中になるのもわかります!ウチも参考にします〜^_^

| うららんぼ | 2013/10/03 18:26 | URL |

わあーこれはおもしろそうですね!
うちもやってみよう♪
しっぽさんのお布団の上だったのですね、
このスヤスヤ寝顔見たら、どかせませんね(゜m゜;)
おニューのカメラに浮かれる気持ちわかりますv(≧∇≦)v
設定とかいろいろ試すの楽しいですよね★

| るーのしっぽ | 2013/10/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね
いちごさんもさくらさんも満喫できたかな?
うちでも試してみよう♪

| | 2013/10/03 19:53 | URL |

いちごさん、勝利の雄たけびですね~(^m^
さくらさんのことジャイアンとか呼んでますけど、さくらさんが奪われる側のこともあるんですね。
いちごさん、大勝利!
おめでとう!

| かわ | 2013/10/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

あら?
今度はいちごちゃんがジャイアンに(笑)
トンネルとか大好きですよね♪

そうだ!
お布団の上だから
どさくさまぎれに添い寝できませんかね?
それとこれとは別なのかな^_^;

| obaoba | 2013/10/03 20:00 | URL |

こーゆー場所、ネコさん好きですよね~
さくらさんもいちごさんも楽しそう♪
飼い主は・・・ 我慢しましょう(^^;)

| ニャーヨ | 2013/10/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

潜れば暗いし、密着感があるし。
上に乗っても寝心地はよさそうだし。
これはネコさんの心をくすぐる秘密基地ですねぇ。
いちごちゃんが独り占めしたくなるのも、
当然ですね。
さくらちゃん、また作ってもらおうね。

| shah-san | 2013/10/03 20:34 | URL |

お手製の秘密基地!
楽しそうですね~^^

コメントもありがとうございます~

毎日更新出来てる訳では無いので
誕生日は9月29日でした^^;
お祝いコメントもありがとうです^^

| barusa39 | 2013/10/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

ちいさいころから遊んでいるトンネルなのですね♪
ふたりとも、見事にひっかかって(笑)
楽しんでくれて、よかったですね。
勝ち誇ったいちごさん・・・!!
でも寝るんだ~~(^^;)

| まいにゃんこ | 2013/10/03 22:09 | URL |

可愛いにゃんこの撮影の為ならば、
自分の寝どこまで・・・

いやぁ、熱意を感じます!!

寝不足にならないよう、程ほどに頑張って~!

でも写真綺麗だなぁ・・・♪

| toranyansan | 2013/10/03 22:53 | URL |

秘密基地!エコで無料で楽しくて♪
いいですね〜(*´∀`*) 片付けも簡単!場所いらず!
これは私も真似っこさせていただきたいですw
ニャンコはみんな好きそうなんですもの!

| なつみ | 2013/10/04 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/403-f2f93aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT