ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○○○はじめました♪




このところ、
朝晩の気温がかなり涼しくなりましたね

そのせいか、とうとうお猫さまが、
お篭もりはじめました

もう、そんな季節なんですね~




うん・・・?
んっ、覗かないでよ!




そして、写真に収めてみれば、
肉球のお花が咲いていました、うふふふふ




いつもいつも うるさいな~
お手入れ中~♪




あ~あ、
お花が引っ込んじゃった

あっ

でも、でも、
このあんよ、かなり気になるんですが・・・・・




チラリズム♪  気になるの!?
いちごのあんよは、かわいいぞ~♪




ねっ、わかりましたか?

この一本だけ伸びた爪・・・
気になりますよね




ニョキ  これ爪ではないの、だから切らせないの♪
つのなんです!




お猫さまになんて生えません
その、今すぐ切らせなさ~い!!!

この所、人間爪研ぎされると、
痛いと思っていたんです・・・・・

お猫さまを見て、季節を感じるお話のはずが・・・・
爪が気になる結果となりました

爪切りが大嫌いないちごさんに、お叱りのクリックをお願いします^^;
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問&応援ポチに伺っています。










(おまけ) 悪ねこ再開しました♪
わたしは悪い子だぜ~うふふふ
爪切り出したら逃げられた・・・、いいから降りなさい





(おまけのもう一枚!) おでん始まってました!
アツアツだぜ~♪
昨日、コンビニによったら・・・えっ、もう?  でも、おいしかったです

| いちご | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!!角(´▽`)

やっと朝晩は涼しくなってきましたよね。夏も終わりに近づきつつ。。。と思うと酷暑が名残惜しい(おしくないおしくない(^^;))!?

いちごさん、天井付きのベッドでねんねね。温度に敏感ですね~。

・・・肉球のお花もピンクでとっても綺麗でしたけど、「角」には大爆笑しましたよ~。だっていちごさん、、1本伸びた爪を「角」だなんて(-^〇^-)。最高でした!!
薄型テレビの上に乗る!!器用だし、バランス感覚がいいのね~。むむちゃんだったら、とっくに落ちてるわ・・・(^^;)

| ちろみみ | 2013/08/23 00:56 | URL |

悪ねこさんのドヤ顔〜(笑)

もうお籠りするなんて^^;
コンビニおでんの季節になった事、ねこさんは知ってるんですね〜。
おでん美味しそう♪

| yamaneko | 2013/08/23 01:26 | URL |

黒とピンクがまざった肉球~~♡

かわいい~と、思ったら角生えてるの?(o゚∀゚o)?

っていうかおでん!!もう売ってるんですか!?

ちょっとビックリしました~(*'▽')

| のん | 2013/08/23 03:18 | URL | ≫ EDIT

ほんの少しだけ朝晩過ごしやすくなってありがたいですね。
ちょっとは秋に近づいてるって感じなんでしょうね(*^ワ^*)

わーもうお籠り始めちゃったんだー。
うちの暑がりチームはまだまだ暑そうにしてるのに。
めちゃめちゃ可愛い肉球の花が~~~♪

あはは~角が気になるって(笑)うちも爪切り苦手だから
めっちゃ痛い。
いちごさんも大嫌いなのねー。
わ~テレビの上に見事に乗ってる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
可愛いー!

そうそうもう、おでん売り出してるみたいですね。コンビニおでんって美味しいよね。

| ちか | 2013/08/23 05:30 | URL |

チラリズム素敵(^◇^)

まだまだ、日中は暑いですけどね〜
我が家では、まだ冷たいフローリングで
転がってることが多いです!

おでん!、昨日、テレビでもやってた♪
食べたくなっちゃったぞ〜

| nonokikichai | 2013/08/23 06:43 | URL | ≫ EDIT

猫さんのお籠り、そしておでん!
少しずつ秋が近付いているのかしら?

でも昼間は・・・あつ~い!!
まわりでバタバタ体調を崩している人続出です。

| grazie | 2013/08/23 06:49 | URL |

奇遇ですね~、うちも昨夜はおでんを食べましたよ

何となく風が秋っぽくなってきましたね
秋の虫が出始め、甥っ子が夏休みの宿題に追われ始める・・・(笑)

あぁ、もうすぐ秋です♪

| toranyansan | 2013/08/23 10:21 | URL |

確かに朝晩若干涼しくなったような気はしますが・・・
もうお籠りですか!?
お籠りするにはまだちょっと早いような気がしますが、そんな可愛らしい肉球見せてくれるならいくらでもお籠りしてほしいかも(笑)
爪切りは我が家も大嫌いでなかなかやらせてくれません(^_^;)
どうしたらおとなしく切らせてくれるのでしょうね・・・(T∇T)

| かぎよん | 2013/08/23 10:22 | URL |

ぱぁ~って 開いた肉球って可愛いですよね~♪
私も意味もなく 見かける度に撮りまくってます(笑)
そうそう おでん!
セブンで見かけて もうそんな季節か~と お腹が
鳴ってしまいました(*≧m≦*)
汗かきながら ハフハフ食べるのは体にいいよね♪

| nekobell | 2013/08/23 10:48 | URL |

ねぇ、おでんのスープ足りなくない?
ヤバイ、今日は先住猫Bが夕飯要らないって言ってたし、
セブンのおでんを買ってしまいそう・・・
好きなのよ~
私はしらたきと大根とこんにゃく必須!

| リヴ | 2013/08/23 12:19 | URL | ≫ EDIT

開いた足裏 って すごくかわいいですよね。私も大好きです。
爪切 は、私は 大好きで 3匹いたころは 切る頻度も高かったのですが、今は おじいさんで 若い頃より伸びも遅くなって、あまり切る機会がないので、ちょっとつまらないです。
P.S
私も数日前コンビニのおでん食べました。でも 売れていないもか味が滲みすぎてました。

| まぐろ | 2013/08/23 12:21 | URL | ≫ EDIT

パーして離れた肉きぅも、
見つけると嬉しくなっちゃいますわあ(〃∇〃)
って、んんん!?
いちごさんが乗っかっているのは、薄型テレビの上?モニタの上!?
そんなとこに乗れちゃうのー!? 凄いっっw

うわぁおでん食べたくなってきちゃった~~~♪

| yoiko | 2013/08/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

朝晩は涼しいですか?
コチラ(大阪)、朝の最低気温が、28度超えてますが(涙)
ここは亜熱帯か~~~っ!(汗)

我が家では、マル君の爪切りは・・・
寝てるスキをついて、行います。
一度に全部切れないこともありますが・・・
コレが、一番、安全かつ平和なのです(笑)

| あめぶら | 2013/08/23 13:45 | URL |

私は、まず最初にその籠ってるところに
顔を突っ込みたい☆
そしてお腹にモフモフしたい~♪

爪切り、平気な子と嫌がる子いますね。
うちはうすとあったんは全然平気、
ぽん太は大嫌いです^^;
切るの大変ですよね☆

うちの近所のセブンは夏の間もおでん売ってました!
ちょっと買う気になれなかったけど、
そろそろいいかもね☆ビールのお供に最高!!

| ぶ*う*ぽ | 2013/08/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

おでん!まだ想像つかないなw
爪切り、大変ですよね。
ウチは、他のお宅よりは楽に切らせてくれるみたい。
悪猫ちゃんは、テレビの縁に乗っちゃうんですね(^^)

| まさぽん | 2013/08/23 16:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/23 17:04 | |

人間爪とぎにも、悪ねこ姿にも笑ってしまいました!!
おでん??えー、そうか、まだ暑いけどもうお盆も過ぎましたもんね~。
ビールも秋味とかそろそろかしら~♪

| まるこ | 2013/08/23 17:16 | URL |

朝晩、涼しくなってきましたかぁ。
陽も短くなってきたし、夏も終わりかな・・
ちょっと寂しいです(^^)

いや~、チラっと見える肉球たまりませんね(*^-^*)
ちょっと指が開いてるように見えるなぁ♪

うちの凛も爪をカチカチ言わせながら歩いてます(^^;)
爪切らせてくれるかな~

| わい | 2013/08/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

肉球可愛い♪
パァになっているところがまたイイですよねー

爪!気になる~今すぐガシっとつかんでパチンしたいですね
いちごちゃん、切られないように警戒中かな?
イヤことされるのはすぐ悟ってしまうんですよね(>_<)

え?もうおでんですか~
熱そうだけど美味しそうです^_^

| obaoba | 2013/08/23 19:11 | URL |

こんばんは

私も○○まじめました、を始めて2年弱。
いちごちゃんも何を始めたのかと思って
興味津々で見てみたら・・・
お籠りですかぁ。

今日から週末は雨が降るので多少は涼しくなりそうですが。
それまでは、最低気温が28℃とか。
地方によるとはわかっていても、
涼しくなりました、なんて書けるのがうらやましいです。

あ、うちも爪切らなきゃ。

| shah-san | 2013/08/23 21:18 | URL |

肉球のお花、かわいいな~!
爪がにょきっと♪
爪切りされるのが苦手なんですね。
悪猫ちゃんに~(*^m^)
もうおでん始まってるんですね!おいしそう♪

| ヒカリ | 2013/08/23 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/363-89085fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT