ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だらだら・・・




まだまだ、暑い日が続きますね・・・
人間もお猫さまもだらけ切って居ります。

そして、遊びも・・・・




クンクン これは・・・・ひもね
いつものひもね!




パシリ 捕まえた♪
簡単ね~




寝たまま、ひも遊びをする、怠慢さなんです




ギロリ 怠慢なのは人間のせいですからね!
人間が怠慢なのよ!




うっ、その通りです
寝ながらひもを振っていたのでした

やっぱり、本格的に振らないとダメかしらネ
怠慢な猫遊びに、良かったらクリックで応援お願いします^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問&応援ポチに伺っています。

| いちご | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

睨んでる睨んでる~

いちごさん、怒ってる~????もっと真面目に遊びなさいよ~(`・ω・´)って!?

なんて、あんまり遊ぶ気のないときって、くいつきも悪いし、ものぐさ遊びになりますよね。
そんな時は、人間が気合を入れて遊ばないと!?

むむちゃんもお母さんがハイテンションで奇声を発しながら追いかけっこをすると、テンションが一気にあがります~。

| ちろみみ | 2013/08/21 00:27 | URL |

適当に遊び相手すると、ねこさんにバレますよね(笑)
うちは寝転がって相手できるように
竿の長いオモチャを準備してありますvV

| yamaneko | 2013/08/21 01:43 | URL |

たしかにこちらのテンションって猫に伝わりますよね~

ダラダラ誘ってもノッてこないもの!!

なんでも分かってるんだな~猫様は(o゚∀゚o)

| のん | 2013/08/21 02:31 | URL | ≫ EDIT

おはようです。最初のいちごさんのショット可愛いーちょっと寄り目で。
ダラダラと紐を振ってたら、やっぱり猫さんも怠慢な感じになっちゃうんですね(^m^ )クスッ
なんだか分かる気がしますね。

うちもテンションあげると凄くよく遊ぶけど、何かしながら適当だと遊んでくれない事多しですもん。
ちゃんと分かるんですねー。

最後のクネってしたお手手がいいですね。

| ちか | 2013/08/21 05:25 | URL |

おはようございます

たしかに、ダラダラしてますしてます。f^_^;

あれ、もしかして具合悪いのかな?とか思うんですがご飯の音と匂いに反応して、すくっと立つ仕草見て安心します。(^^)

| kisuke | 2013/08/21 07:18 | URL |

1枚目の写真
いちごさんのお顔
めっちゃ凛々しい (^◇^)/

やっぱ、寝ながらじゃダメ??
ウチも怒られます(/´Д`)/

| nonokikichai | 2013/08/21 07:23 | URL | ≫ EDIT

暑いと人間も猫さまも、だらだらしちゃいますね〜。
それでも遊ぼうと知恵をしぼるしっぽさん♡しっぽさんは本当にお猫さまLOVEなのですね(=^ェ^=)

| bluedots | 2013/08/21 08:25 | URL |

いちごさん 怒ってますね
もっと真剣に遊んでほしかったのね
うちのにゃんずなんて・・・私が起きて必死に降っても
寝っ転がったもママよ!

| grazie | 2013/08/21 08:34 | URL |

しっぽさんも寝転んでたの?(笑)
ジャラす時は、真剣に振らないと、バレバレですよねww
私もたまに、TV見ながら寝転んで、足の指でジャラシを振ると、ノリが悪くて怒られますよw

| ほんなあほな | 2013/08/21 10:31 | URL |

しっぽさんが寝転んだまま遊んであげても
遊んでくれるなら いちごちゃんいい子ですよ~!
うちなんて きちんと起きて 効果音(口で)まで
求められますからね~(=∀=)
あ・・・ ひとり遊びのだ~ちゃんは放置でOKですが(笑)
遊びは真剣に取り組まないと 遊びたがらないですよね?

| nekobell | 2013/08/21 10:55 | URL |

フフフ、お互い様ってことね(´∇`)
でもヒモを見るいちごさんの目は鋭いわ~
ハンターね!

| リヴ | 2013/08/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

一枚目のいちごちゃん写真。
より目で真剣な表情で笑ってしまいました〜。
うちのめるさんも、片手間にじゃらしをふっていると怒ります。
自分はゴロンとしているのにねぇ。猫ってば…

| chirone | 2013/08/21 11:40 | URL |

遊びに手を抜くと・・・
ばれますよね、ほぼ確実に(笑)

| あめぶら | 2013/08/21 13:37 | URL |

紐を

振ってあげてるだけ エライですよ~ しっぽさん。

ウチなんて・・・
「ほれ、ジャレてこい!」って 何か投げて終了w
あとは 近くに来た時に ちょい構ってあげる程度か?

・・・放任主義な我が家です(笑)


ってか 暑いもんね~まだ(^▽^;)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/08/21 14:08 | URL |

寝ながら紐を振るだなんて
しっぽさん器用ですね(^^

こちら適当に遊んでいると
すべてお見通しのようで
しら~っとされますよね(^^;

| あんずミャミャ | 2013/08/21 14:24 | URL |

自分が寝っ転がったまま、
ほれほれ遊べーってじゃらしをけしかけ、、、
やるやるやります( ̄∇ ̄*)ゞ
シロときぃは一緒にごろごろ付き合ってくれるのですが、
ちぃに時々「んもぉっ」って一言文句を言われますw

| yoiko | 2013/08/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

寝ながら遊び は私もしますよ。
手の届く場所に 毛玉ボールとか 置いてあって、
転がしてあげます。
でも・・ベットの下に落ちてしまったボールを拾いに行くのは私の役目です・・。

| まぐろ | 2013/08/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/21 17:25 | |

いちごさん、いいお顔してる~(笑)
怒っているのもまたかわいいですね❤

| まるこ | 2013/08/21 18:04 | URL |

ほんと・・続いちゃってますね~・・
暑いねぇ~~・・ふぅ~・・

youさんは冬でも寝転がったままばっかりですけどね^^;

| youbobo | 2013/08/21 18:17 | URL |

いちごちゃんは全てお見通し…
ギロッと見つめるお目目がコワイよ~
最近ちゃんと遊んであげられていないので
うちの子もこんなお顔で睨まれちゃうかも(>_<)

| obaoba | 2013/08/21 19:16 | URL |

こんばんは

いえいえ、暑いときは体温があまり上がらないように、
運動量をセーブしながら遊べるようにされてるんですよね。
しっぽさんの愛情ですよ。
と言っておけば、私が寝ながら紐を振っても大丈夫。

よくベッドに寝て、長めの紐を床にいるネコに振ります。
寝たまま万歳の格好で頭の方に振ってから
腹筋の要領で、いきなり目の前から紐を引き上げたり。
なかなか楽しいですよ。

| shah-san | 2013/08/21 19:26 | URL |

うんうん、猫って、寝たままだらだら遊ぶよね~
…と思ってたら、ニンゲンのほうも寝たままだったとは!(^m^
私は、遊んでもらおうとするときは、腕だけでなく腰から、紐やおもちゃを振ります。
運動量は、確実に、猫より私のが上です!

| かわ | 2013/08/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

ハハハ、それ分かります!
ニンゲンは仕事で疲れてますからね〜
ウチも座っておもちゃ降ってます(笑)

| うららんぼ | 2013/08/21 21:16 | URL |

今日も暑かったですね。
いちごさんもダルダルですか~(≧▽≦)

うちでは凛生がよく遊びに誘ってくるんですけど、
適当に相手してると抗議の目線を向けてきます(^^;)
何でも真剣に向き合わないと!
ってことなんですかね!(^^)!

| わい | 2013/08/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/21 21:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/21 21:54 | |

うちのホルンちゃん、
いつも寝っ転がったまま猫じゃらしを
ちょいちょいしてますよ~(笑)
怠慢するとねー、すぐ体重にあらわれるので
気を付けないといけませんよぉ!!

| まいにゃんこ | 2013/08/21 22:35 | URL |

やはりニャンコは飼い主の真似をするのかしら(笑)

寝ながら紐を振る気持ち、よ〜く分かります!
私はよく寝落ちしながらジャラシを振ってますよ(*´∀`*)

| なつみ | 2013/08/21 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/359-21b5a021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT