ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるさいわね・・・・




昨日は、すぐそこで、
毎年恒例の花火大会がありました

大会の決行日は、
昼間にお知らせの花火が上がります。

お猫さまが、
お水を飲んで居る時に、合図が・・・・




 なな・・・なに!?    ・・・・・       
えっ・・・   なに!?




これは、夜が思いやられますね
そして、開催時刻が来ると・・・・



ドドーン




た~まや~♪ 
大きいでしょう~!
*玄関前の共用廊下から撮影です




なんと、我が家は、
眼と鼻の先で花火があがるんです

でも、お部屋からは花火は見えません
ほんと、残念・・・

で、この大きな音と振動で、
お猫さまはというと・・・・。




ななな・・・お腹がゴンゴンした!!
ひびいて来るけど・・・!?




イカ耳マックスで、驚いておりました
そして、相方さんは・・・・




・・・・・
・・・・・・・




あははは、驚き過ぎて、
フリーズしてしおりました

でも実はこれ、いちさくが9か月の頃の写真でした
お顔が幼かったでしょ?

で、現在はと言うと、
昼間の合図の花火の音に・・・・




うるさいわね・・・・ 安眠妨害よ!
ああ、またこの季節がきたのね・・・



3年も経つと、
お猫さまって、こんなに変わるものなんですね

まっ、花火は襲って来ない事を学んだのかな・・・
うるさい音がへっちゃらなお猫さまに、クリックで応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問&応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苺ちゃん、さくらちゃん、ちっちゃ〜い^^
可愛い〜!
こんな時期があったんですね!ってあたりまえだけどww

たしかに花火は襲って来ませんからねえ。
お家は安全だってちゃんと解ってるんですね〜!!

| yamaneko | 2013/08/18 00:09 | URL |

堂々としたもので

おお、さくらさんもいちごさんも「毎年のことね」となれたものですね!!ご立派!

最初の写真、「あらら??さくらさんがほっそりしてる~」と思ったら、まだ子供の時のことだったのですね。いちごさんのほうがかなりビビってる模様で。

むむちゃんは雷とかお外の音は平気なんですけど、掃除機だけは今でもビビってますよ~♪

| ちろみみ | 2013/08/18 00:33 | URL |

最初のいちごちゃんの格好が・・・www

なにそのあんよの向き( ,,>з<)ブッ`;:゙;

相当ビックリしたんでしょうね( ´艸`)

| のん | 2013/08/18 01:13 | URL | ≫ EDIT

わ~我が家と一緒ですぐ近くで花火が上がるんですね。
しかし今はそんなに平気に?
ちゃんと学習してるんですねービックリです。
うちの子達なんて、毎年毎年押入れで体震わせて驚いてるのにー。
いや~その堂々ったる姿に感心しちゃいましたよ。
素晴らしい!!

ちっちゃいさくらさんにいちごさん、めちゃ可愛いですね(≧∀≦)
お耳がやっぱりビックリしてるのがよくわかるー!

| ちか | 2013/08/18 05:20 | URL |

そんなに近いところで花火が上がったら怖いですよね!
若かりし頃のさくらさんやいちごさんが可愛らしい〜
年に一回だけど慣れてきたのかな?

| うららんぼ | 2013/08/18 06:31 | URL |

やっぱりー!!
最初見た時、なんかふたりとも
スッキリに見えたんですよ(笑)
小さくっていうか・・・
3年経って身体も気持ちも大きくなった
っていう事だね~(笑)

花火、お部屋から見えたらもっとよかったのにねぇ~
部屋からビール飲みながら見る花火。
よっと残念だけど、でも家から花火みれるのは
贅沢だよね^^

| ぶ*う*ぽ | 2013/08/18 09:28 | URL |

さくらさんもいちごさんも花火平気なんですね~
ちゃんと学習してるなんてすごいです~
うちは3年経ってもいまだにびくびく状態・・・まったく学習能力がないのかも(^^;)
どうしたらそんな風に堂々としていられるのか・・・うちの子にご指南していただきたいです

| かぎよん | 2013/08/18 10:37 | URL |

花火の音 NGがなくなってよかったですよね。
今でも 恐怖なら 毎年 花火楽しみに見れませんものね。
部屋から見えなくても、共通廊下から 見れるなんて、いいですね。

| まぐろ | 2013/08/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、小さくなった?と思ったら、昔の写真だったんですね。
二匹の茫然顔が可愛いです♪

うちも先日近所でお祭りがあり、練り歩きの太鼓の音に大ビビりしてました。

そうか、3年もすれば慣れるんですね~。

| KIYOLA | 2013/08/18 13:59 | URL |

何の音を怖がるかは・・・
お猫様の性格にも、よるんでしょうか?
我が家は2匹とも、花火の経験はないですが、
雷が鳴っても、無反応です(笑)
猫として、それでいいのかどうか・・・(汗)

| あめぶら | 2013/08/18 14:24 | URL |

目と鼻の先であの音が聞こえたらビックリするだろうなぁ~

さくらちゃんなんだか幼いなーって思ったら
そうだったのですね!

3年も経つと肝が据わっちゃうのかな(笑)

| obaoba | 2013/08/18 14:40 | URL |

すっごい驚き様。
9か月の時だったんですね。
3年も経験すると 落ち着いたものですね。
生まれからずっと経験していないうちのにゃんず・・・
どんな反応するのかな?

| grazie | 2013/08/18 15:42 | URL |

3年で慣れちゃったの@@?
近くの花火のとき、うちはまだまだビビって逃げますよ~^^;

| youbobo | 2013/08/18 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 19:26 | |

こんばんは

いえいえ、いつまでも恐がってる方が、
精神衛生上もよくないですから。
慣れてもらって、大歓迎じゃないですか。
初々しさは、無くなっちゃいますけど。

花火とか、祭りの神輿が練り歩きとか、
普段とは違う、大きな音が鳴るのも
夏ですねぇ。

| shah-san | 2013/08/18 20:05 | URL |

年に1度でも、ちゃんと覚えるものですね~
学習能力ばっちり!
ちっさいおふたりさん、なんとかわいい♪

| かわ | 2013/08/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの顔が・・・(爆)
だんだん慣れてくるもんなんですね〜。
花火の音に慣れるっていうよりは しっぽさんと過ごす
お家が安心できる場所ってわかったんですね。
今より華奢なお嬢様方だったんですね〜。
さくらちゃんの方が 幼い感じのお顔してたのかな?

| nekobell | 2013/08/18 21:29 | URL |

こんばんは♪
さくらちゃんもいちごちゃんも花火平気なんですね♪
玄関先から見えるの羨ましいです(*´д`*)

| 停利あやめ | 2013/08/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ応援だけで失礼しますm(__)m

| わい | 2013/08/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

お天気も良く無事に開催されて良かったですね(^^)
目の前でこんなに大きな花火が見えるなんて素晴らしいです!
お部屋から見えないというのは残念ですけど(^^;;

2ニャンは年々慣れてへっちゃらでしたか(^^)
大きな音も慣れるものなんですね♪

| なつみ | 2013/08/18 22:17 | URL |

チビッコいちさくちゃん、かわいいなあ(^^)
花火の音に慣れるなんてすごいですね!
人間もびっくりするような大きな音なのに!!
我が家も、すぐ近くで小さいお祭りの花火があったのですが
ホルピアはケージに避難してましたよ(笑)

| まいにゃんこ | 2013/08/18 22:40 | URL |

チビいちさくちゃん、かわいいなぁ~♪
こんなにも慣れちゃうんですね~(笑)
でもコワイままじゃなくて、慣れてよかったですよね!!

| ヒカリ | 2013/08/18 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/356-460ac9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT