ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼んでますにゃ♪




このところ、
なんだか暑過ぎて、人間もお猫さまもバテ気味です・・・

でもですね、
夏バテの内容が、人間とお猫さまでは違いがあるのです

それは・・・・・
クーラー大好きさくらさんで、説明しますね




ここがね、一番涼しいの♪
サイコーの場所なんだよ♪




そうだね、クーラーの真下だからね・・・・




今日も快適で、平和な1日だった・・・・・
平均気温28度は最高だね♪




そうでしょう、そうでしょう、
お猫さまの健康と平和は、汗水たらして守ってますから




うとうと・・・・
平和だと眠いかな・・・




あっ、お話中に寝ちゃった
じゃあ、かわいい寝顔でも撮影しようかな~
すると・・・・




見てないで電気消してよ!
寝顔の撮影は許可しませんよ!




寝顔の観察にNGがだされ・・・
仕方がないので、そのまま消灯




(そして、翌朝) おはようさん♪
毛皮着てるから寒くないよ♪




あっ、まだそこに居たの・・・
からだが、冷えすぎですよね

そうお猫さまは、
24時間冷房完備のお部屋にいるので、贅沢なクーラー病なのでした

でも、消したら熱中症になりそうだし・・・・。
早く涼しくなる事を祈るのみですね!

涼しさを堪能している贅沢猫に、良かったらクリックで応援お願いします^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問&応援ポチに伺っています。

| さくら | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下から最高!

さくらさん、寒くないんだ!!!!一晩中!!本当にクーラーが好きなんですね。

下から撮った写真のさくらkさん、最高に可愛わ~。

| ちろみみ | 2013/08/15 00:21 | URL |

エアコン好きな子、嫌いな子、差がありますね~♪
熱中症にならないからいいですよ。
うちの凛なんて、灼熱の2階でお昼寝してるんですよ。
大丈夫なんですかね(^^;
エアコンの付いてる部屋に来てほしいですf(^_^)

| わい | 2013/08/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

24時間エアコン完備なんてなんて贅沢なのだ(●´Д`●)

さくらちゃんはエアコン大好きなのね^^

わいさんの言うように好き嫌いがありますよね♪

それにしても手の上に手を乗せその上に顎・・・(〃ノωノ)ヤバイ

| のん | 2013/08/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

うちもニャンズが一番涼しい生活をしてますよ〜(^^;;
私も熱中症が心配で!しっぽさんのお気持ちがよく分かります。
電気代が毎度恐ろしいです(>_<)←先月は思ったほどではなかったです☆やた!

おおっΣ いま弟ニャンに全消しされてしまいました。戻せてよかった……危ない危ない;
いちごちゃんもクーラー好きなのかな〜(^^)

| なつみ | 2013/08/15 01:53 | URL |

なんてセレブなお猫様なんでしょう〜。
まあ、お姫だから仕方ないですよね!

猫もちゃんと気温環境に適応してくるんでしょうか。
うちとは正反対です〜(笑)

| yamaneko | 2013/08/15 04:29 | URL |

おはようです。そっか~さくらさんは本当にエアコン大好きっこなんだね(*^ワ^*)
クーラーの真下で一番当たる良い場所じゃないのー。凄い所に陣取ってるね。
この下からの角度のショットたまらなく可愛いー!
しかし寝顔の観察はNGだなんてー、ちょっとくらいいいのにね。(笑)

うちは部屋が冷えたら、ちょっと暖かい部屋で体は温めに行ったりしてる。ほんと贅沢だわーって思う。
消したりつけたりしてる方が電気代が上がるって聞いたし、うちもほぼつけっぱなし。でも…電気代高いよねー(大汗)

| ちか | 2013/08/15 05:48 | URL |

今年はクーラー嫌いだったこも
クーラーデビューするほど暑いから
もともとクーラー生活に慣れていた猫さんにとっては
スイッチ切ったら大変ですよね
でも鼻水が出そうな感じになってたりして^^;
ホント秋が待ち遠しいですね

| grazie | 2013/08/15 06:29 | URL |

24時間冷暖房完備とは、それはそれは素敵ですね☆
さくらさんもさぞかしご満悦でしょう♪
上から見下ろしてるさくらさんのお顔が
何とも言えず・・・・(笑)
下からずーーーっと見ていたいわっ☆

| ぶ*う*ぽ | 2013/08/15 07:34 | URL |

さくらさんは
クーラーが直に当たる場所でも
平気なんですね(@@)
うちは暑いだろうとクーラーをつけると
わざわざ暑い部屋へ行って行き倒れています。。。

| あんずミャミャ | 2013/08/15 08:34 | URL |

クーラー病はホント大変よね。
私の会社の席が、極寒のところなので、風邪をひかない様に、
夏の方が気を使います(´・ω・`)
さくらさんもひぇひぇ程々にね!

| リヴ | 2013/08/15 11:41 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、クーラー大好きなんですね。

うちの場合は、3Fのスコティは大好きでネルは好きではなさそうです。
毛の厚さもあるのでしょうが、ほんとに猫それぞれなんですね。

しっぽさんがクーラー病にならないよう、気をつけてくださいね(*^_^*)。

| KIYOLA | 2013/08/15 12:59 | URL |

そうです、人間は仕事やら買い物やら・・・
いやでも、暑い場所に出ざるを得ませんが、
お猫様は、エアコン完備の家の中(笑)
ウチも、24時間とまではいきませんが、
定期的にエアコンは稼働し続けてるわけで・・・
家で一番、贅沢な暮らしをしてるのは、
間違いなく、猫です(笑)

| あめぶら | 2013/08/15 14:16 | URL |

クーラー大好きなんですね~@@
でも当たり過ぎはよくないよ~^^;

| youbobo | 2013/08/15 14:47 | URL |

さくらちゃん クーラの真下が好きなんですね。
犬ちゃんみたいですね。
24時間 冷房生活な猫さんは 冷房切れませんよね~~。
本当に この猛暑 終わってほしいです。

| まぐろ | 2013/08/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

さくらさんはエアコンが平気なんですね★
ウチはチビッ子以外はヒトも含めて、
みんな苦手です(^^;
さすがに先週末とかは使いましたけど、
エアコンつけると、ムーもシオンも、
熱気の溜まった寝室に逃げてしまうので、
基本的には扇風機と自然の風だけですww

| まちゃこ | 2013/08/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

すごい!
もろ当たってますよね(>_<)
身体冷たくなってたりしてませんでしたか?
おんにゃの子なんだから冷えには気をつけなきゃね!

| obaoba | 2013/08/15 19:12 | URL |

なんてゼータクなんだ~(^▽^
猫にも、慣れってものがあるでしょうからねぇ。
これだけクーラーに慣れてたら、突然クーラーがなくなったらヤバそうです。(^ ^;
うちの連中は、逆に、暑さに慣れたっぽい?
35℃くらいでも普通に暮らしてます。

| かわ | 2013/08/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

昼間仕事に出かけていると、窓を開けておくわけにも行かないですし、
冷房を付けっぱなしにするかないんですよね

電気代、ものすごい事になってません・・・?
うちは7月の明細を見て驚愕しましたよ(汗)

| toranyansan | 2013/08/15 21:20 | URL |

こんばんは

え~、さくらちゃん、よく体冷えませんね。
24時間クーラーといっても、
設定温度を高くされてるんでしょうね。
それでも、風は出るから、結構効くと思うけど。

| shah-san | 2013/08/15 21:24 | URL |

お猫さまですからね^ ^
ウチも日中はエアコン点けて出かけてますが、休日とかにお猫さまの様子を見ていたら、エアコンが効いていない暑い部屋に寝転がってることがあります(笑)
これも好みなのかなー?

| うららんぼ | 2013/08/15 21:50 | URL |

消したとたんに室温があがるんで、
ゆるくしても消さないほうがいいんですよね。
うちも留守中つけてますけど、
冷えすぎてないかちょっと心配です(^^;)
でも毛皮があるから猫さんは平気なのかなー。
さくらさんはエアコン大好きっ子でえらいですね♪

| まいにゃんこ | 2013/08/15 22:07 | URL |

さくらさん、そんなにクーラーが好きなのね!!
起きるときも寝るときも♪
ウチはクーラーから離れていくコが多いです~。

| ヒカリ | 2013/08/15 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/353-29b05e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT