ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の寝ぞう




猫さんの、
夏の寝ぞうと言えば・・・・




へそ天してま~す♪
チャック付きへそ天なり♪




これですよね~!
こんなのが、PCの脇に転がっているんですよ




ぐうすかぴー
お昼寝中なの~♪




この幸せそうなお顔




何か問題でも・・・!?
ジロジロ見ないでよ!




あっ、おきた

いえいえ、
なにも問題なんてありませんよ~

ただ、私の自制心が、
いつまで持つかが、問題なんです

腹モフせずに我慢したお世話係りに、クリックで応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。

| いちご | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやっは~(笑)
いちごさん、完全に誘ってるでしょぉ(^^)
これは危険な寝相だ!
鼻血ものですね♪
わいは我慢できません。
腹モフモフしたいです~(*^^*)

| わい | 2013/07/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

うわ~パソコン隣でこんなことされちゃ~~たまりませんねー。
いちごさん見事な腹出し寝(笑)
真ん中の毛の線がチャックにも見える@^▽^@
あぁぁぁぁ~触りたくなる衝動に!!!!たまりませんね。
お顔をこっちに向けられたら余計ですね。

あら~腹モフ我慢したんですか?えらい!!!
私は無理だわ。

| ちか | 2013/07/23 05:02 | URL |

ひねりを加えたへそ天ですね
気持ちいいんでしょうか?
うちのグリもよくやってます。

こんなポーズで横に居られちゃ たまりませんね。

| grazie | 2013/07/23 06:44 | URL |

自制心、、、
わかります、わかります( ´艸`)ムププ
私も家で仕事してるので
毎日が自制心との戦いです(^m^)♪

| nonokikichai | 2013/07/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

へそ天はへそ天でも
かなり難度の高そうなへそ天ですね(^^

お腹のチャック丸見えで
これはもふもふしたくなります~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/07/23 08:35 | URL |

寝ながら イナバウアー(笑)
普段は可愛いお顔が 寝てる時にちょっと笑える顔に
なってたりすると もー可愛くって仕方がない!
気になってPCなんてできないですよね~♪
そして 私の萌えポイントは 足!
このアザラシのような足 可愛いですよね~(=∀=)

| nekobell | 2013/07/23 10:19 | URL |

すっごいへそ天、ねじり付き(笑)
お腹丸出しの方が涼しいのかな~?それにしても
その体勢で苦しくないの?って聞きたくなりますね!

| じろはは | 2013/07/23 10:34 | URL |

えーガマンしたのぉ~?
ウチではヘソ天は見られませんからねぇ・・・
こんな様子を見たら、まず写真。
そしてモフモフっとな~♪

| リヴ | 2013/07/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

我慢したって事は、いちごちゃんはさくらちゃんほど、モフ可能ではないのでしょうか?

でもやはり、このポーズをされたら行ってしまいますよね!
うちも、「お留守番時間の多い猫は過度に構わないこと」と、確かねこの気持ちに書いてあったにもかかわらず、日々、構いっぱなし&モフりまくりですよ\(~o~)/

| KIYOLA | 2013/07/23 12:37 | URL |

すみません!
私の自制心が持ちません(笑)
鼻の横の黒い部分と口元の黒い部分が合体したところとか
指でつまんだりしたい!!!

今の時期はヘソ天だよね~
うちも床に転がってます。
ヘソ天おねこさま達が^^

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/23 13:01 | URL |

あぁ心地よさそう(〃∇〃)
胸のチャックがそそりますうぅぅ~~~♪
これに手を伸ばさなかったなんて、
かなりな自制心!w

| yoiko | 2013/07/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、お腹のチャックもクッキリと~^^
こんな風に伸びてられたら、
見てる側が脱力しちゃうかも~^^
ちょっとぐらい触っても減るもんじゃなし~~って私なら、ツイツイしちゃうかもw

| ほんなあほな | 2013/07/23 13:39 | URL |

いちごさんすごい寝相でですね(^_^;)
腰が痛くなりそう~
なのにお猫様ってば本当に気持ちよさそうに寝てますよね(^m^*)
そしてこのモフモフなお腹~
しっぽさん我慢するなんて偉すぎるでしょ~!
ストレスは体に悪いからモフモフしちゃってくださいな(笑)

| かぎよん | 2013/07/23 13:52 | URL |

あぁ・・・

確かに自制心 もたないかも(笑)
間近でコレやられてたら そりゃもう 手がウズウズ♪

でも
いちごさんのヘソ天は 女の子らしいわ~
瑠璃なんて ぱっかり開くもんw


※チビ姐さんは野良時代の名残か かくれた場所が好きみたい。
でもね
結構奥まった場所だけど あそこって以前、茜が夏場に好んで居た場所なの。
だから案外涼しいのかも・・・?

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/23 13:53 | URL |

こんな可愛いのが転がってるとねえ(^^)
今はうちでも隣に転がっておりますw

| まさぽん | 2013/07/23 14:19 | URL |

幸せそうなお顔でヘソ天してますねー!
これは、手を出すな!って方が無理ですっ!!
モフモフしたいし、チェックみたいになってるところを
指でなぞりたいよー!

| ヒカリ | 2013/07/23 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 16:18 | |

^^夏ですねぇ~~^^

| youbobo | 2013/07/23 17:22 | URL |

えっ
ガマンしたんですか?
それはすごい!えらい!
私なら、即モフですね。(^m^
すぐそこでそんなさらしてるのが悪い。いやなら他で寝なさい。てなもんで~
寝顔も寝相も最高です♪

| かわ | 2013/07/23 17:58 | URL | ≫ EDIT

たまらんですね~
モフりたくってウズウズしてしまいましたi-237
いちごちゃんは自分の魅力をちゃんとわかっていてやっているように見えますね!
罪なおんにゃの子ですi-176

| obaoba | 2013/07/23 19:42 | URL |

いちごさん気持ち良さそうにしてますね〜♪
ヘソ天良いですね。
ワタクシ的には胴体の中央にあるタテガミみたいな毛のつなぎ目がスキです♡

| うららんぼ | 2013/07/23 19:58 | URL |

こんばんは

私なら、とりあえずカメラで撮ってから、
即、手が伸びますよ。
自制心が発揮できる、しっぽさんを尊敬します。

でも、この罪なお方たちは、
手を出すと嫌がるんですよねぇ。
いちごちゃんは、どうですか。

| shah-san | 2013/07/23 20:17 | URL |

えー!!
こんなにお誘いされているのに
なぜもふもふしないのですかー!?(笑)
うちは・・・あんまりヘソ天しないんですよ。
お姉さん座りが多いです。
なんでかなあ?

| まいにゃんこ | 2013/07/23 21:53 | URL |

これがパソコンの横かぁ・・・
目移りしちゃって作業はかどらないなぁ(笑)

でも居なくなったら寂しいかも(汗)

| toranyansan | 2013/07/23 23:22 | URL |

これは!
絶対さわります!
モフモフします!!
嫌がられても、撫でちゃいます!!!

| bluedots | 2013/07/24 00:25 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> わいさん
これ、PCの真脇ですよ!!
ブログ更新してる場合では、無いですよね~。
でも、このお腹、触ると危険なんです・・・^^;
ガブリ+ケリケリ付きなんですよ!


> ちかさん
そうそう、お胸のチャックとか、
お顔の模様とか確認してみたいんですけど・・・
眠い時にやると、ガブリとくるんですよね~><;
自分の体が、魅力的だと言う事に気が付いてほしいものです~!!


> grazieさん
そうなんです、わざわざ縦横逆に寝て、体をひねるんですよ・・・!?
筋が伸びて気持ちいいんですかね~^^。
触りたいは、眠くなるは・・・たまりません(^_^;)


> nonokikichaiさん
あはは、お家でお仕事だと、
イロイロ気になって、お仕事がはかどりませんね^m^
忍耐強くないと、猫好きさんは、猫と暮らせませんね~♪


> あんずミャミャさん
そうそう、あのチャックを確認したいんですけどね・・・
ガブリと来るので、要注意なのです!!
いちごの場合、へそ天は見せるだけ~らしいです(^_^;)


> nekobellさん
私もあのプラプラした足、好きですよ!!
一度でいいから、足を持ち上げてみたいと思っております^^。
ガブリとされるけど、かわいいでしょうねぇ~(笑)
萌えポイントはいっぱいありますね~♪


> じろははさん
いちごさん、ねじり寝をするのが、昔から好きなんですよね~。
変な寝方で、いつもこちらが凝りそうです^^;
時々、おせっかいで、起きた後にマッサージしてあげてます(笑)


> リヴさん
そうそう、まず写真!!
でも、眠そうないちごの腹モフは・・・・
かなり危険なんですよ~><;


> KIYOLAさん
えええ、お留守番時間の多い猫は過度に構うのは禁止なんですか・・・!!
私は、構い過ぎかも・・・です。
まっ、いいですかね、猫さんが構ってくれない時が多いですから^^;


> ぶ*う*ぽさん
あはははは、こんなのが転がってては、モフリますよね~(笑)
口元と鼻の黒い部分は、私も好きな模様なんです!!
もちろん、いつもゴシゴシしたりして楽しんでますよ^^。
あっ、お口の中の上あごにも、黒い模様があって、
あくびの瞬間が楽しみだったりします!


> yoikoさん
そうそう、あの胸のチャック、そそられますよね~^^。
もちろん確認した事がありますよ!!
そして、ガブリとされました><;
意外と、ガブリ猫のいちごさのです・・・。


> ほんなあほなさん
我が家のいちごはチャックがあるんですよ!
きっと、わがまま娘さんが入っているに違いありません(笑)
この隣りでPCはね~、はかどりませんね!!!
あっ、モフモフするとガブリとされるんです><;


> かぎよんさん
確かに、ストレスが貯まりそうですね(笑)
でも、眠い時の腹モフは、ガブリとするんですよね~^^;
ああ、でも触りたいのが、猫好きのサガですね~^m^
そういえば、私はおせっかいなので、
猫さんの寝起きに、体のマッサージしてあげてますよwww


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ああ、瑠璃さんのは、見事な開脚でしたよね~^^。
瑠璃玉付きで・・・^^♪
ああ、瑠璃さんの開脚をPCの脇で見てみたい!!
猫好きのヘンタイですね(笑)


> まさぽんさん
ああ、やはり、どこのお家にも転がってますか^^。
かわいいですよね~♪
猫と暮らすお家の、真夏の風物詩ですね!


> ヒカリさん
やっぱり、そうですよね~。
これで、チャックの確認とかモフモフすると、ガブリと来るんです^^;
罪つくりな猫ですよね!!


> youboboさん
うふふ、この姿、夏を感じますよね・・・^^。
猫と暮らしてから、季節を感じるようになりました♪


> obaobaさん
そうそう、犯罪を誘発しているのは、いちごさんなんです!!
そして、こんな風に眠い時にモフルと、ガブリなんです><;
あ~、罪深い奴だなぁ~と思います(笑)


> うららんぼさん
ああ、真ん中のチャックですよね^^!
私もよくチャックが無いか、気になっているんです!
きっと中には、わがまま娘さんが入っているに違いありません(笑)


> shah-sanさん
ああ私も、撮影の後に、モフモフリしたいんですが・・・・。
眠い時のいちごのモフモフは、危険なんです!!
なんど、傷だらけになったことか・・・><;
辛抱するのが大変です!
さくらなら、平気なんですけどね~^m^
同じ日に生まれた姉妹でも、随分違うものですね!


> まいにゃんこさん
ホルピアさんはお行儀がいいんですね~!!
これぞまさしく、育ちの違いです(笑)
猫さんは、飼い主に似るというし、我が家の姿がわかってしまいますね^^;


> toranyansanさん
居ないと今度は、家中を捜索してPCが出来ないんです(笑)
どちらにしても、はかどらないなら、眺める方がいいですね^^。


> bluedotsさん
あはははは、こんなのが隣にいると、気が散りますよね^^。
あっ、でもモフルと傷だらけにされますよ~。
眠い時のいちごさんは、意外と容赦がないのです><;

| しっぽ | 2013/07/24 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/333-f5a8b017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT