ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無理を言わないで下さいな!




この所、暑い日が続いてますね
来週も暑くなるとか・・・・。

こんな暑いと、
満員電車での通勤が修行のようで・・・

イヤになりますね~
そして、さくらさんも・・・・




見回り中なり この仕事場はあづいなぁ・・・・ 
あつ過ぎる・・・



ちょっと、暑いのどうにかして
あついのどうにかして!




無理を言わないで下さいな

クーラーついてるし、
窓辺から離れて、涼んでみたらいかかでしょう・・・

わざわざ、猛暑の窓辺での勤務を行って、
クレームを申しておりました

通勤しない猫さんが、超~羨ましいお世話係りに、クリックで応援お願いします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忠実に日課をこなすなんてエライじゃないですか
うちなんか完全に職務放棄ですよ(笑)

とりあえず、無理だけはしないでね~(汗)

| toranyansan | 2013/07/13 01:03 | URL |

お疲れ様です!!!!!!!!

しっぽ様、通勤お疲れ様です(*゚▽゚*)。最近は朝方からもう、あっついから本当にお仕事にいかれるのは大変ですね。。。。旦那も帰宅後、シャワー、夕食後、アイスが日課になっておりますよ。

お天道様を恨みます(`・ω・´)。

お気に入りの寝床、涼しい場所にお引越しが必要かしら!?

さくらさんもいちごさんも、そして、しっぽ様も熱中症には気をつけてくださいね~!!

| ちろみみ | 2013/07/13 02:37 | URL |

うわ~満員電車での通勤って最悪ですね~。駅につくと汗が
ダラーーーっと出てきてそのあと満員電車(汗)ほんと疲れますよね。
夏バテしないように気を付けてくださいねー

さくらさん、暑いのにしっかり偵察ですか!えらいね。
エアコンついてるのにそんな文句言っちゃダメですよー(笑)
うちの子達は全然だわ~仕事放棄して涼んでるもん。

| ちか | 2013/07/13 05:29 | URL |

そうそう!
何が辛いって この暑さの中 満員電車って厳しすぎるよねー!
おかげで私 手に持っていたはずの上着が 会社に着いたらなくなってました(笑)
おや? 私の上着は?
頭の中 とろけちゃってます。
さくらちゃ〜ん 日陰で勤務しないと 私みたいにとろけちゃうよ〜!

| nekobell | 2013/07/13 09:44 | URL |

満員電車はこの時期
特につらいですよね(><)
夏場だけ本数増やしてくれればいいのに・・・

エアコンをつけると
なぜかわざわざ
暑い場所へ行きませんか~?

| あんずミャミャ | 2013/07/13 11:26 | URL |

今日は 少し気温が低いので、過ごしやすいですね。
夏でも ひなた に行くのが猫さんですものね。
クーラー病にならないように、ちゃんと自分で調節する猫さんはエライですよね。

| まぐろ | 2013/07/13 13:03 | URL | ≫ EDIT

めるさんも、わざわざ出窓にいたりします。
暑いだろうに…。
エアコンをあまりつけないわが家も、最近はめるさんが心配なので、さすがにつけています。
さくらさんも熱射病気をつけてね〜。

| chirone | 2013/07/13 13:28 | URL |

満員電車はたしかに修行並みですね^^;
それだけで一仕事済ませたような疲労感。
暑くても日光浴はしたいのかな??健康的ですね〜

| yamaneko | 2013/07/13 14:13 | URL |

満員電車@@キツイでしょうね~・・
・・おつかれさまですぅ~^^;

| youbobo | 2013/07/13 14:44 | URL |

確かにこう暑いと、通勤電車は厳しそうですね。
連休明けからは、少し涼しいのかな・・。

| まさぽん | 2013/07/13 15:21 | URL |

毎日暑いですね~(^^;
今日は夕立くるかな(^^)

猫さまも暑そうですよね…
ニャーと鳴いたらご飯出てくるみたいに、暑さもなんとかしてくれるって思ってるんじゃないですか(笑)

できるなら、してるわ~!
ってねf(^_^)

| わい | 2013/07/13 16:06 | URL | ≫ EDIT

満員電車 あれは辛いですね~
まさしく修行です。
幸い、都心と反対方向に向かっているので
電車は助かってます。
が、駅からの道のりが辛い!
溶けてしましそうです^^;

さくらさん こんなに暑いのにあんな日向でのお仕事・・・
仕事熱心ですね~
夏の間は見回りのお仕事 お休みしてもいいのよ。

| grazie | 2013/07/13 16:06 | URL |

ホント~
こんなに暑いと通勤しただけで汗だく&疲労感…
冬眠ならぬ夏眠したいと切実に思う私(>_<)

さくらちゃん窓辺が大好きなのかな?
しっぽさんに何とかしてもらいたいのね(笑)

桜もこんなに暑いのに窓辺で昼寝なんかしちゃってます
大丈夫なのかなぁ

| obaoba | 2013/07/13 18:04 | URL |

こんばんは

なるほど、ネコさんにとっての職場でしたか。仕事だから暑くても我慢してるんですね。ネコは気楽だなーなんて思ってると怒られますね>_<

| kisuke | 2013/07/13 18:25 | URL |

見晴らしが良いから

お外見たくなるんだよね。
でも 日差しが暑い・・・
夏じゃなかったら「いいお日様がうれしいね~」ってなるのにね^^;

でも
クーラー入ってるなら
涼みながら ボチボチとお外のチェックしたらいかが? さくらさん♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/13 19:11 | URL |

電車は暑いですよね~
乗る前、降りた後も暑いですしねぇ。
お疲れ様です!

わざわざひなたで「暑い!」と文句…
うんうん、猫ってそうですよね。(^m^
うちのひめも、だっこを要求して、ひざの上で「暑い」って文句言ってます。
そりゃこっちのセリフだよ!と返事してます。

| かわ | 2013/07/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

どんなに暑くても、窓辺には行きますよね。
パトロールが大事なんでしょうけど。
エアコンの効いた警備部屋からの監視なんだから、
待遇はいい方ですよねぇ。
プラスするとすると、扇風機ですか・・・
風が当たるの、嫌がりそうですけど。

満員電車、ご苦労様です。
苦行ですよね。
通勤時間帯をずらせればいいんでしょうけど。
こればかりは、安易な解決策はないですからねぇ。
引っ越すか、車または自転車通勤にするか、
時間帯をずらすか、職場を変えるか・・・

| shah-san | 2013/07/13 20:18 | URL |

私も毎日羨ましく思いながら出勤してますよ〜
白いハウスもちょっとリゾートっぽくて
さくらさんはサングラスかけて日光浴したら似合いそう♪

| うららんぼ | 2013/07/13 20:42 | URL |

ホント、クーラーついた部屋で
ごはん、休憩、ときどきお仕事なんて
待遇うらやましいですよぉ。
わざわざひなたに行かなくてもねー。
さくらさん、いっしょにお仕事しようよぉ。

| まいにゃんこ | 2013/07/13 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 22:38 | |

いつもコメントありがとうございます♪


> toranyansanさん
あははは、クレームを言わなきゃいいのにね~。
クーラーの中で日向の警備なんて、これも贅沢病ですよね~(笑)
ほんとこの所熱中症が心配で、猫の体を触って体温確認ばかりしています^^。


> ちろみみさん
ああ、だんなさんの気持ちがわかります~~!!
私はですね、帰宅 → シャワー → モフモフ → 冷凍果物です^^。
違いは、モフモフで疲れをリセットですかね♪
ベッドはどうしようか・・・検討ちゅうなんです(-"-)


> ちかさん
真夏と雨の日の電車が嫌いなんですよね~^^;
ジメジメしてムワァ~と・・・・。
でも、体がそろそろ慣れてきた感じです!
あと2カ月、猫さま達のご飯代の為に、頑張らねば\(~o~)/
ぶぶさんやたまさん達は、室内警備に切り替えですね、賢いですよね!!


> nekobellさん
あはははは、かなりとろけましたね~。
私も似たようなものです!
15分の電車の乗車を乗り過ごし、帰宅するまでに45分も電車に乗りました^^;


> あんずミャミャさん
うんうん、本数増やしてくれたら涼しいくなりますよね~。
満員電車を見送っても、すぐ来るし!!
ああ、検討して欲しいわぁ~。
そうそう、我が家もワザワザ暑い場所に寝てるんですよね(-"-)
この所、体温チェックに忙しい、お世話係りです!!


> まぐろさん
はい、今日は帰宅も夜遅かったので、涼しくてよかったです(*^_^*)
ほんと、猫さんはクーラー病にならないんですかね~!?
私はすでに、クーラーに付いて行けづ、体が辛いです・・・・。


> chironeさん
やはり、メルさんも・・・!
なぜ、日向に行くんでしょうねぇ~。
今日、お外猫さんは、日陰で見かけましたよ^^;
これは、クーラー稼働中の家猫さん、特有の贅沢病ですかね~!?


> yamanekoさん
そうなんです、仕事を始める時には、
すでに疲労しているという・・・。
夏に強い、体の改革が必要そうですよね^^。
まずは、室内で鍛えよう♪


> youboboさん
うふふ、一度一緒にいかがでしょう^^。
真夏の電車に揺られると、帰宅後のお酒がさらにおいしくなりますよ~♪


> まさぽんさん
ああ、早く猛暑が落ち着いてくれる事を祈ります!!
この前は、帰宅時に土砂降りにあってしまいました^^;
汗だくだったり、雨にぬれたり、水難の相でも出てるのかしら・・・!?


> わいさん
あはははは、なるほどご飯と一緒・・・(笑)
そういえば、同じ様な鳴き声だったような!?
仕方ないので、クーラーの設定温度を下げてあげました!
私の愛情は、伝わってるかしらね~^^;


> grazieさん
ああ、ほんと、猫さんも仕事に夏休みをとって頂きたい!
熱中症が心配で、お耳とか体で体温チェックしまくりです><;
いつか毛皮が、太陽で焦げそうですよね~。
すでに私は、通勤中、とろけております(+_+)


> obaobaさん
ホント、窓辺での、猫さんの活動が気になりますよね~><;
我が家は、おしっこが減ってしまったような・・・・。
日向出入り禁止にしようかしら!?
あ~、いい考えですね~、ほんと猫さんと共に夏眠したい!!


> kisukeさん
あははは、お仕事の後は、報酬を要求されますよ^^。
高価ウエットを、てんこ盛りがいいそうです!!
いいな~、猫さんは高級取りで…(笑)


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ほんと、自分で加減して、お外の警備したらいいのに~^^;
我が家のおひさまは、朝限定だし、
午後から仕事して欲しいと思うのでした!


> かわさん
電車15分、徒歩30分の通勤時間なんですが、
電車の前後が猛烈に暑いんですよ!!!
ああ、せめて30℃位になってくれたら助かるのになぁ~^^;
ひめさんは、膝抱っこで「暑い」なんですね!
あっ、今日の母抱っこは、放熱中だったのかしら!


> shah-sanさん
ほんと、高待遇の仕事場ですよね~。
通勤なしの、24時間冷暖房完備ですよwww
ちなみに扇風機は稼働中でした^^;
このあと、干からびる前に抱っこで強制退勤させておきました!
あ~、満員電車は・・・・策がありませんなぁ><;
とりあえず、はやく涼しくなって頂きたい!!


> うららんぼさん
こんど100均でサングラスでも購入しようかしら^^。
夏らしい写真もいいですよね~♪
よい案をありがとうです!


> まいにゃんこさん
猫さん達は、クーラー完備で通勤なしですからね~。
そのうえ、高級ご飯付きですよ!
お世話係りは、猫ご飯の為に炎天下に通勤・・・・><;
撫で撫でで、御奉公して貰わないと!
では、撫でに行って気ま~す♪

| しっぽ | 2013/07/14 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/330-5467812f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT