ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狙われた物



先ほどくつろいでいたら、
さくらさんが突然、驚いた顔を・・・

なに、
どうしたの




はっ、なにかいる!
今、うごいた!




えっ、私しかいませんが・・・・




そこだ!!  捕まえ・・・れれ!?
捕まえたはずが・・・




ゴソゴソ  ここに隠れているはず! 
なに奴!




モゾモゾ  あれ、いない・・・?
あれ、ないない・・・?




くやしい~ ここに大きな獲物がいたのに・・・
大きな獲物が・・・
何くやしがってるの?



あははは、残念でした

狙っていた獲物は、私の足です
噛まれる前に、引き抜いてしまったのでした。

うふふ、あんよはこっちだよ~

大きな獲物が見つかなくて、悔しがるさくらさんに、
良かったらクリックで応援お願いします^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 ひとつ増やしちゃいました^^;

| さくら | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん、ビックリした顔して何か見つけたのかと思ったよ~。
ごそごそモゾモゾ獲物を探してー。なるほどー!!
しっぽさんの足だったんですね。
布団の下でモゾモゾしてたら結構喜びますよねー(*^ワ^*)

ぷぷぷ~せっかく捕まえようと思ったのに獲物は無くなっちゃいましたかーざんねーん。
悔しいね。今度こそすぐに捕まえないとね(^m^ )クスッ

| ちか | 2013/07/22 05:08 | URL |

な~んだ
しっぽさんの足でしたか!
私はまたオカルトチックなものかと思って
ちょっと涼しくなりましたよ(笑)

さくらさん 残念だったわね
いちごさん なぐさめてあげてね

| grazie | 2013/07/22 06:44 | URL |

あ、同じ同じ〜
足とか手をもぞもぞ動かすと
すかさず狙ってきますよね〜♪

さくらさん、捕まえられなくて
残念だったね〜(^m^)

| nonokikichai | 2013/07/22 07:38 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんったら(笑)
可愛いじゃなのさーー☆
足を獲物と間違えるなんて^^

でも、足でよかった^^
何か見えないものでも見えてるのかと思っちゃった(笑)
ほっ☆

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/22 08:26 | URL |

これやりますよね(≧▽≦)
しかもじゃらしで遊んだりするより
ずっと楽しそうなんですよね♪

真剣なお顔で探している姿が
何とも言えません~❤

| あんずミャミャ | 2013/07/22 08:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 10:53 | |

こういうモゾモゾ遊び 大好きですよね!
楽しいオモチャっていうのは 金額や素材はあまり関係ないのかな~と 最近感じています。
一番大事なのは 大好きな人に遊んでもらうこと♪
ねー さくらちゃん(^-^*)/

| nekobell | 2013/07/22 11:02 | URL |

あぁうん、あるある・・・
冬に布団をかけて寝てたら、ベッドの下から狙われること・・・
私は寝ててやられるから、かっちゃのお爪が(´・ω・`)

| リヴ | 2013/07/22 11:27 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、大物を逃しましたね!
さぞかし悔しかったことでしょう(笑)
でも噛まれると痛いですよね。
向こうはホントに獲物だと信じてますから〜

| うららんぼ | 2013/07/22 12:17 | URL |

ははは、さくらさん残念でした(笑)
こういう遊び楽しいですよね~。
うちでもよくやりますよ。
うちのにゃんこはママの足がお気に入り。
わいの足は毛が密集してるから嫌なのかな~(汗)

| わい | 2013/07/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

空振りでしたかーw
くやしさを目の前のいちごさんに
ぶつけてみたり!?
追いかけっこのスタートかな~w

| yoiko | 2013/07/22 14:02 | URL | ≫ EDIT

ふふっ

「はっ!」ってお顔が か~わいい♪

猫さんって 大人になってもこういうトコはお子様ですよね~(笑)
さくらさん 残念でしたー
しっぽさんの方が 一枚ウワテですね♪


※そうそう
「極楽」じゃなく 最初「極悪」って書いちゃって
あ コレも面白いかも♪って そのまま使ってますww
アカンベーの小麦さん 極悪・・・かな?(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/22 14:13 | URL |

布団の中の動く足、猫さんには 獲物に見えますものね。
家も よくそういう遊びをした記憶がよみがえりました。
しっぽさんのブログを見ると、いつも楽しかった愛猫との日々がよみがえるので、幸せ気分にさせていただいてます。
さくらちゃんとも会えますしね♥

| まぐろ | 2013/07/22 15:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ!お布団とかの中で足や手を
モゾモゾすると、ワクワクして
飛び付いてきますよね(*≧m≦*)
ウチもシオンがよくやるんですが、
寝てる時に無意識に動かしてる時なんかは
カプッとされた瞬間、ビックリして
飛び起きちゃいます(^^;
さくらさん、残念だったね~(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/07/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~さくらさんイカ耳で悔しがってるププッ ( ̄m ̄*)
隠れてる何かを捕まえるのって本能を刺激されて楽しいんでしょうね~
我が家も大好きだけど、結構危険な遊びでもありますよね(^_^;)
私も夜中にガブっとやられるクチですね・・・

| かぎよん | 2013/07/22 16:04 | URL |

逃げられちゃったかぁ~~・・
ザンネン・・

| youbobo | 2013/07/22 17:40 | URL |

くくく、真剣なさくらさんのまなざしがたまらないですね(*^_^*)
うちは思いっきり足を噛まれるので要注意なのです(>_<)

| まるこ | 2013/07/22 17:46 | URL |

あはは~これうちもやります♪
布団の上からもそうですが、ロングスカート履いて座っていると高確率でホリホリされますヾ(´ー`)ノ

| るーのしっぽ | 2013/07/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

何がいるのかドキドキしちゃいましたよ~(^m^
足でしたか。
布団とかの下で動くもの、好きですよね。
いちごさんも、参加しに来たんでしょうか?

| かわ | 2013/07/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうそう、布1枚かけるだけで、
獲物に早変わりしますよね。
さくらちゃんには、見慣れた場所に突如現われた、
巨大生物に見えたんでしょうねぇ。

うちでも寝る前とかに遊びますが、
毛布1枚被せただけで、
爪むき出しで襲われます。
それでも、パンチを当てる直前には気が付くらしいのですけど。

| shah-san | 2013/07/22 20:39 | URL |

さくらさん、何を見つけたの~!?
って思ったら、しっぽさんの足だったんですねー(笑)
コレ、捕らえられそうになると痛いですよね!
私はベッドで足を動かしててるつもりはないのに
たまにユウちゃんに痛い目に合わされます;

| ヒカリ (ひかり) | 2013/07/22 21:36 | URL |

うふふ、この遊び、うちもよくやります。
でもうちのはどこまでも追いかけてくるので、
結局がぶがぶされて痛い思いをする人間です(笑)
動くものってなんでも獲物になりますよね~。

| まいにゃんこ | 2013/07/22 22:15 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> ちかさん
昔、よくやられたんですよ!
久しぶりだったので、逃げ遅れるところでした^^;
猫さんは、必死なので引っ掻かれると、結構イタイんですよね~。
うふふ、寝込みを襲われないように、気をつけねばです!!


> grazieさん
あははは、ちょっとした遊びの現場でした^^。
夏にやると、誤解を招く記事でしたね。
オカルトは苦手なので、そちらの話だったら、かなり困ります~!!


> nonokikichaiさん
猫さんて、手足が隠れてモゾモゾしてると、襲ってきますよね~^^。
楽しくてたまにやっております♪
久しぶりに跳びかかってきたので、逃げ損ねるところでしたよ!
あぶない所でした^^;


> ぶ*う*ぽさん
布団の下で、モゾモゾしてると、飛ぶかかってくるんですよ!!
その姿が楽しくて、手足を犠牲に、たまに遊んでおります♪
逃げ損ねて齧られた事も・・・あったかな^^;
何してんでしょう~。


> あんずミャミャさん
あんずさんもやりますか!?
真剣な姿が、かわいいですよね~♪
捕まって、齧じってケリケリされた時もあるんですが、
齧った後で「しまった」のお顔をしたのが忘れられません^^。


> 鍵コメさん
いつもありがとうございますm(__)m


> nekobellさん
おお、大好きな人と遊ぶ♪
そんな事思ってくれたら、いくらでも手足を提供しましょう^^♪
遊び倒してしまいそうです!
エコで楽しい、遊びですね~(*^^)v


> リヴさん
そうそう、寝ている時に襲われる事、多いですよね^^;
ある日、齧じってケリケリされた時があるんですが、
齧った後で「しまった」のお顔をしておりました!!


> うららんぼさん
大物は簡単には、捕まえられないのです(笑)
捕まった事もありますが、かなり痛いですよね~><;
気をつけねば!!


> わいさん
あははははははは!
わいさんのお家は、足を選べるんですね(笑)
そんな選択が出来るお家があるとは・・・、面白いですね!!
奥さんの足は、いい匂いでもするんでしょうか~^^。


> yoikoさん
ああ、よく解りましたね($・・)/
この後、さくらは、いちごに猫パンチをしておりました!
そして、ふて寝ですwww


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ほんと、お子様ですよね~^^。
そんな所がかわいくて、遊んでしまうんですけどね♪
あっ、アカンベーの小麦さんは、小悪魔風でかわいいですよー^^!


> まぐろさん
うふふ、やっぱり同じ遊びをしたんですね~^^。
今のはちべえさんは、やらないんでしょうか・・・!?
ちょっと、子供っぽい遊びですかね(^u^)


> まちゃこさん
シオンさんに、ガブリとされた事が・・・!?
痛いですよね~><;
我が家は、寝ていると2にゃんで襲って来ます^^;
避けても避けても、きりが無い、危険な戦いをしております!!


> かぎよんさん
ああ、もちろん、夜中にもガブリとされますよ^^;
この勢いでガブリとされると、痛いんですよね~><
でも、齧った後に気が付くようで、「しまった」のお顔をするんです!!
これがまた、かわいい^^♪ 
猫ばかですね~!


> youboboさん
あははは、起きてる時はね・・・^^。
でも、寝込みを襲われると、ガブリとされますよ><;


> まるこさん
ああ、我が家も、油断するとガブリです><;
結構、痛いですよね~!
でも、獲物を狙う真剣なお顔が楽しくて、ついついやってしまうのです^^;
ほんと、猫ばかですね~♪


> るーのしっぽさん
ああ、スカートもやりますね!!
出かける時に、スカート履いて座っていると、
足の指をチョイチョイしたり、スカートに潜られたり・・・^^。
お出かけ前の、楽しい時間ですね♪


> かわさん
ああ、いちごも確認に来たみたいですが、
獲物を捕り逃がして、イライラしたさくらに、
猫パンチをされてました(笑)
さくらはよく、いちごに八つ当たりをするんですよ!!


> shah-sanさん
へ~、パンチの直前に気が付くんですね!
それは、かなり高度な遊び方です~、素晴らし!!
我が家なんて、齧りついてから、私の悲鳴で気が付きます(笑)
そして、「しまった」のお顔をしてますよ^^。
これがまた、かわいいので、止めアられないのです♪
おかげで、手足はキズだらけです!


> ヒカリさん
ああ、私も寝込みを襲われますよ!
結構、痛いですよね~><;
ヒカリさんのお家は、5にゃんも居るのに、
ユウちゃんだけが襲うのでしょうか・・・!?
我が家は、2にゃんでエンドレスに襲って来ます^^;
ワザとですよね・・・きっと!


> まいにゃんこさん
ホルピアさんは、狙った獲物は最後まで追いかけるんですね~。
正しい獲物の捕まえ方ですね(笑)
そうそう、夏は生足ですから、ガブリはかなり痛いですよね!!
私も、寝込みを襲われたりするので、手足はキズだらけです><;

| しっぽ | 2013/07/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

足だったのですね!
安心しました(^ ^)
いつもながら、しっぽさんは遊び上手で、さくらさんたちはシアワセ♡

| bluedots | 2013/07/23 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/325-d16fc52b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT