ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぱり解らん!




暑い日が続きますね~

扇風機とサーキュレーターの、フル稼働の日々が続いています。
ああ、電気代が大変な事になってそうで、怖いです

すると、いちごさんが・・・・




(1日目) ここに居ます!
扇風機さんに付き添ってるの!




(2日目) 今日もここに居ます♪
扇風機さんはお仕事中なんだって!!




(3日目) 今夜はここで寝ますから・・・・
がんばってるから応援中・・・でもねむいの!




そう、扇風機の付き添いを始めたんです
いったいなぜ・・・・

確認したところ、
風は当たっておらず、かなりの音がするだけ・・・。

フローリングで涼んでいるだけかもしれないと思い、
電源を切って見ました




仕方ない、ではこっち・・・・。
お仕事中のファンが変わった!!




今度は、お仕事中のおニューのサーキュレーターの脇!
いったい何がしたいのかしら・・・

さっぱり解らん
うるさい音を楽しんでる

いちごさんの不思議な行動を、お伝えしました
不思議ないちごさんに、よかったらクリックで応援お願いします^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???

羽がまわるのが面白いのかな?
ママと一緒にねんねしないで、ひとりで寝られるの??いちごさん、大人だね。



昨年も稼働していたけど、突然、興味を覚えるものってありますよね~。

むむちゃん、電気についているサーキュレーターが回ったり止まったりすると、不思議そうにみてますよ。・・・昨年も動いてたんだけど(^^;。

| ちろみみ | 2013/07/14 00:43 | URL |

ほんと連日暑くて暑くてたまりませんねー。
エアコンつけだすと暑くて切れないし電気代が怖いです。

わーサーキュレーターの音って結構しますよね。
そんな傍に張り付くようになったんだ(笑)
いちごちゃん、風に当たってるのかと思ったら、当たってないの?(笑)不思議!

うちは扇風機なんだけど扇風機の下、ぷぷが大好きで行ってます。そんな涼しくなさそうなんだけど・・・
なんとなく風が来てるのかな??

| ちか | 2013/07/14 05:02 | URL |

いちごさんの行動 不思議ですね
我が家のニャンズは扇風機をさけています。
パソコンにUSBに接続する卓上タイプの小さい扇風機、
その前を横切ることすらできない仔もいます。
風が嫌なのか、音が嫌なのか・・・

いちごさんは 動きを観察しているのかしら?

だけど・・・電気代・・・恐ろしいですね
すだれを下げて 地道な努力をしてみました。

| grazie | 2013/07/14 07:25 | URL |

おはようございます

うーん…たしかにわからん。(~_~;)
何なんでしょうか。
動くプロペラに興味があるとしか思えないけど、写真見るとそんな感じもなく。

わからん…>_<

| kisuke | 2013/07/14 08:34 | URL |

警戒してる・・・・わけではなさそうですねぇ
位置的に涼んでいるようにも見えませんし(汗)

不思議なこともあるものですねぇ

| toranyansan | 2013/07/14 08:55 | URL |

いちごさんよっぽどサーキュレーターがお気に入りなのか・・・
はたまた見張っているのか・・・(^^;)
どうせなら風に当たればいいの~って思うのに、お猫様ってばなかなか思うようには涼んで下さらないのですよね~
本当に召使は苦労しますよね(笑)

| かぎよん | 2013/07/14 09:09 | URL |

いちごちゃん・・・・・
使い方 間違ってるってばよー(ーー;)
風が直接当たるのは嫌だけど サーキュレーターの音だけで涼しい気分になってる?
あっ!
サーキュレーターが悪い子しないか監視してくれてるのかな〜?

| nekobell | 2013/07/14 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/14 14:02 | |

@@?音がいいの~^^?
動いてるかチェックしてるとか^^?

| youbobo | 2013/07/14 17:49 | URL |

こんにちは。
今日も暑かったです~(^^;)

いちごさん、なにか感じるものがあるのかなぁ??
波動を感じるとか??

にゃんコの動きってたまに不思議な時がありますね♪

| わい | 2013/07/14 17:56 | URL | ≫ EDIT

うちも電気代が怖いです…
明細見たくないなぁ(>_<)

いちごちゃんサーキュレーター好きなのかしら?
音とか気にならないんですね~
何となく猫って家電好きな感じがするんです(汗)
PCのそばや冷蔵庫の上…扇風機の台?とか結構います。

| obaoba | 2013/07/14 18:55 | URL |

こんばんは

サーキュレーターの首振りが面白いんでしょうかねぇ。
それとも、私らには聞こえないけど、
心地よい音がしてるのかも。
お猫様のマイブーム。
不思議なツボを持ってますね。

| shah-san | 2013/07/14 20:15 | URL |

音がするってことは、振動もあります?
もしかしたら、猫のゴロゴロみたいに、猫にとって「気持ちのいい周波」の振動なのかも??(^m^
こういうとき、「なんで?」って、聞いてみたいですよね~

| かわ | 2013/07/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、何が気に入ったんでしょうか♪
音?ちょっとした振動とか!?
なんでなのか聞いてみたいですね~♪

| ヒカリ | 2013/07/14 21:51 | URL |

いちごさん、付き添いしてあげてるんですね、
優しいですね♪
風が当たらない場所がいいのかな?
猫さんには謎の行動が多くて
毎日たのしいですよネ(^^)

| まいにゃんこ | 2013/07/14 22:47 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> ちろみみさん
我が家の猫さん達、一緒に寝てくれた事がないのです><;
むむさんが羨ましい・・・・!!!
2にゃん居ると、寝る時に人間はいらないのかな(-"-)
あっ、我が家も羽が回り始めると、不思議そうに眺めます!!
昨日も付いていたのにね~^^。


> ちかさん
ほんとに、エアコンの切り時がないですよね~。
夜中も熱帯夜で暑いし・・・・、困っものです><;
そして、ぶぶさんは扇風機の下にいるんですね!
ほんと不思議ですよね~。


> grazieさん
おお、正反対の行動ですね!
羽が動いているか確認をして、それから近づいていくんです!
不思議ですよね~。
すだれ!、いいアイデアですね~。
ああ、わたしも地道な努力を検討しなくては・・・^^;


> kisukeさん
よく解らないですよね~。
羽が動いているのを観察してから近づくので、
動いているのがポイントみたいなんですよ!
解けない、謎が増えました・・・(+_+)


> toranyansanさん
そうなんです、動いている時に自ら行くんですよね~。
猫は不思議で、かわいい生き物ですね~^^♪


> かぎよんさん
そうなんです、召使いとしては、どうしていいのか。
ベッドでも、運んであげようかしら・・・(笑)
去年までは、そっぽ向いていたんですけどね^^;


> nekobellさん
あはははは、サーキュレーターの暴走を、監視してくれてるのかしら(笑)
それはそれで、頼もしい見張りですね^^。
いまも、ひっ付いてますよ、サーキュレーターの横に!!


> わいさん
もう、連日ふしぎ過ぎて・・・・。
今も真横にくっ付いてますよ!!
こんど、ベッドでも設置しようかと^^。
過保護かな~www


> obaobaさん
ほんと、月末の明細が恐ろしいですよ・・・><;
うんうん、家電好きかも!
PC・冷蔵庫・扇風機は、そばに居ますね~。
そういえば、コタさんも扇風機の前で席取りしてましたね♪


> shah-sanさん
ほんと、不思議なツボですよね~。
いつまで、ブームが続くのか・・・・。
こんど、ベッドを設置しょうかしらと考えております^^。
おせっかいですかね!?


> かわさん
ああ、猫のゴロゴロみたいなものかも!!!
すごい、なんだか解決した感じがする\(^o^)/
なるほどね~、心地よい振動と音なのかもしれないですね~♪


> ヒカリさん
いちど、聞いてみたいですよね~。
いまも、サーキュレーターに貼りつて寝てますよ^^。
ほんと、うるさくないのかしら・・・・?


> まいにゃんこさん
ほんと、毎日、何かしら謎があって・・・。
でもこの謎が、またかわいいですよね~^^♪
猫ばか全開ですいません!
扇風機の謎は、今年の夏の間つづくのかな・・・!?

| しっぽ | 2013/07/14 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/322-968cd3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT