ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジだ!




先月、手づくりのおもちゃを、
秒殺された記事をのせました

今回はそのリベンジです!
キラキラのひもに、鈴を付けただけです

絶対に壊れない、自信があります
では、い~ちごさん、あそびましょう




チョイ 仕方が無いな~
付き合ってあげるよ・・・




リンリンリン・・・♪




おっ、なにこれ!
おっ、なにこれ!




リンリンリンリンリン♪
ひゃ~、たのしい!!




真剣ですね~、すごい顔




まて~、にげるな!
ちょっと、どこいくの!




捕まえた♪
キャッ~チ♪



うふふふふふ、
お世話係りの勝利ですな

いちごさんの好みはバッチリ理解しているのだよ

単純な物ほど、うけがいいような・・・・。
エコな猫さん達で助かります

単純なにいちごさんに、クリックで応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~手作り玩具いいですね。前に作ったのも見てきましたが、これはタマさんが喜びそうですー。
でもすぐに壊れちゃったのね。
リベンジで作ったの、大好評だったみたいで(*^ワ^*)嬉しいですねー!!
作ったもので遊んでくれると、めちゃ嬉しくなる。
いちごさん凄い真剣だし、タッチ姿がめちゃめちゃ決まってるー。
この鈴もポイントなんでしょうね@^▽^@
やったねー♪♪

エコな物好きの猫さんありがたい~~。

| ちか | 2013/07/18 05:17 | URL |

いちごさん、楽しそう♪
あ、、、
そうそう、単純なモノほど
食い付きますよね〜!
そして、買ったものよりも手作り。
そして、ゴミに近いものだったり♪

それが、分かってても
新しい猫オモチャ見つけると
買ってしまう私です (^_^;A

| nonokikichai | 2013/07/18 05:17 | URL | ≫ EDIT

おもちゃは値段じゃないです!
だって高いおもちゃほど食いつき悪いんだもの~(笑)

ちぎれやすい紐のおもちゃも、100均でタコ糸を買ってきて付け替えるだけで、
結構長持ちしたりします♪

やっぱりおもちゃは愛情ですよ!

| toranyansan | 2013/07/18 08:47 | URL |

そうそう、買ってきたおもちゃもいいですが
家にあるもので
簡単に作ったおもちゃのほうが
受けが良かったりしますよね(^^
鈴とはナイスアイディア!
うちも真似してみようかしら?

| あんずミャミャ | 2013/07/18 09:00 | URL |

いちごさんすごい食いついてますね!
今回は大成功ではないですか~(^m^*)
実は買ってきたおもちゃよりもこういうあまり手のかからないおもちゃのほうが食い付きが良かったりするから不思議ですよねぇ
我が家はチラシをぐしゃぐしゃ~ぽいっってしたのにものすごく食いつきます・・・
本当に金のかからん猫です(笑)

| かぎよん | 2013/07/18 09:39 | URL |

おはようございます

「単純なモノほど受けがいい」
これまったくその通りですね。f^_^;
うちには、早々と使われなくなった電池式のネコ用おもちゃが沢山あります。。。

| kisuke | 2013/07/18 10:09 | URL |

いちごちゃんは 鈴の音が苦手じゃないんですね♪
我が家の親子は 鈴が付いているオモチャはイカ耳
全開で逃げていきます(=∀=)
楽しそうですね~((^∀^*))
シンプルなオモチャ 好きですよね♪
我が家も壊れたオモチャの竿に スウェットから
強奪された紐をつけて遊んでます(≡ε≡;)

| nekobell | 2013/07/18 11:18 | URL |

いちごさんのツボを突いてましたね~(´∇`)
まぁ、結局ゴミみたいなものが一番盛り上がるのよね。
結局ね・・・

| リヴ | 2013/07/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/18 11:52 | |

今回は

バッチリですね!

さすが 好みを熟知したお世話係@しっぽさん♪
いちごさんも嬉しそうっていうか 楽しそう!!


そうそう
単純なのが一番なんですよ、たぶん。
小麦なんて 紙切れで遊んでますからね~←え?


※同じのありますか♪ イスっていうか台っていうか・・・
小麦 細くてニョロ長いんです ボディ。 
走り抜けられるのは小麦だけですね~ 他の子は抜けてもゆっくりデス(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/18 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/18 15:09 | |

おもちゃも良いけど、やっぱシンプルなものがね♪
ウチは、梱包用のヒモが一番ですねw
なんでも、遊んでくれればいいや(^^)

| まさぽん | 2013/07/18 16:14 | URL |

手作りおもちゃ、私は惨敗しています(T_T)
遊んでくれたら、それはそれは嬉しいですよね!!!
私もこのおもちゃ真似してみようかなー♪
最後から2つ目のいちごさん、いい顔してます♡

| まるこ | 2013/07/18 16:21 | URL |

おっ!大成功じゃないですか~♪
そうなんですよね、単純な方がかえって
喜んだりするんですよね~

まて~にげるな~ のいちごちゃんのお顔
可愛くって好きだわ~

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/18 18:10 | URL |

鈴に食いついてますね~^^
うちはmeちゃんが鈴を振ると「おえぇっ!!」と吐きそうになる(不思議でしょ~@@?)ので封印しています^^;

| youbobo | 2013/07/18 18:13 | URL |

いちごちゃんすごいやる気だぁ(笑)
単純なものほどウケがいいってわかる気がする(>_<)
特に音が鳴るものは食いつきイイですよね♪

「にげるな~」の顔が可愛い❤

| obaoba | 2013/07/18 18:42 | URL |

買ってきたおもちゃより 
手作りおもちゃを気に入ってくれるなんて
いちごさん かわいい~♪
でもうちのにゃんずもそう!
単なるヒモとかに夢中になっちゃうんですよね 

| grazie | 2013/07/18 19:23 | URL |

真剣なお顔がかわいー♪
たっちしてるときの、ちょこんとしたうしろ足もかわいいですね♪
暑くても、遊びとなると気合が入るんですね。(^m^
鈴の音に引かれて、さくらさんもやってきたりはしなかったんですか?

| かわ | 2013/07/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

お、良いおもちゃができましたね!
そうなんですよね、ウチもシンプルなものの方がウケが良いです。紐だけとか(笑)
いちごさんの下腹部がふんわりしてて可愛過ぎ〜

| うららんぼ | 2013/07/18 20:17 | URL |

こんばんは

なかなか楽しそうなおもちゃですね。
いちごちゃんも満足そう。

うちは、細い紐を齧る奴がいるので、
じゃらしも紐系は遊ばせると噛み切られます。
いちごちゃん、さくらちゃんは、
そんなことはされないのですね。
いいなぁ。

| shah-san | 2013/07/18 20:22 | URL |

わぁ~♪リベンジできましたねー!!
いちごちゃんも興奮して楽しんでくれましたねー♪
壊れないし、よかったー!!
こんなに食いついてくれると嬉しいですね♪

| ヒカリ | 2013/07/18 21:04 | URL |

単純なものほど受けがいい・・
わかる~!
うちのにゃんズも100円均一の
オーソドックスなジャラシがテッパンですもの(^^)

ようは、愛情ですよね~♪

| わい | 2013/07/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます(^u^)


> ちかさん
この所遊んでくれないので、頑張って作るんですが、既成品の丈夫さを身にしみているところです!!
でも、わが猫さん達は、おざなりでも手を出してくれるのでw、楽しいおもちゃを作る励みになるんですよね~^^。
たまさんは、ヒラヒラフリフリおもちゃが好きなんですか!?
我が家の子達と一緒ですね~♪
猫さんが、楽しく遊んでいる姿は、こちらも楽しくていいですよね^^。


> nonokikichaiさん
知っての通り、我が家も「おもちゃ屋さんか!」と言う位、たくさんあるんですよね~^^;
それなのに、手づくりまでしてしまうんですよ~。
猫さんの、ひま~そうなお顔を眺めると、喜ぶお顔が見たくなるんですよね・・・(*^_^*)
ああ、ビバ猫ばかですね!


> toranyansanさん
ああ、やはり創作してるんですね~♪
我が家もおもちゃのひもを変えたり、おもちゃとおもちゃをつなげたりしてます^^。
喜びますよね~!!


> あんずミャミャさん
我が家は、音の出る物が好きなので、付けてみたんです^^。
大成功で嬉しいですね~♪
さっきまで、リンリン楽しそうにしてました。
あっ、でも夜中なら朝までは、封印しております!!


> かぎよんさん
あ~、我が家も髪を捨てる際は、ぐしゃぐしゃポイとしております!!
猫さん達、楽しそうに跳んでいきますよね~^^。
ほんと、我が家もエコな猫さん達です!!
あっ、でもおもちゃ買ってしまうんです、私・・・・(汗)


> kisukeさん
ああ、我が家にも電動おもちゃがたくさん!!
1・2回しか遊んでくれないのに、買うんですよね~^^;
我が家の一番好きなのは、ゴミのようなひもです・・・・。


> nekobellさん
え~、鈴の音が苦手な猫さんもいるんですね!!
我が家は、おもちゃは、音がするのがいいそうですよ^^♪
正反対ですね~。
そして、スウェットのひもを強奪されたんですか!!!!
我が家もやられました(@_@)
今では、スウェットはみんなひも付きを購入し、ヒラヒラさせて呼んでます(^^♪


> リヴさん
そうそう、猫さんて、ゴミとか捨てる前の壊れた感じが大好きですよね~^^;
でも、盛り上がってくれるなら、なんでも手渡すんですけどね♪
遊んでる姿は、大好きなんですよ!!


> 一つ目の鍵コメさん
ワザワザありがとうございます^^。
楽しみにお待ちしています。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
お世話係りも4年目ですからね~、そろそろ好みが解って気ましたよ♪
こんどは、何して遊ぼうか思案中です^^。
おっ、小麦さんは、紙切れですか!
ガサガサが楽しいのかな~(^u^)


> まさぽんさん
そうそう、なんでも楽しそうならいいですよね~^^。
我が家も、ひもとかゴミとかで、遊ばせてます♪
でも、通勤用の革鞄を齧ろうとした時は、止めましたよ^^;


> まるこさん
手作りおもちゃは、なかなか難しいですよね~。
市販の物の頑丈さとか、受けの良さに脱帽ですよ!!
この手づくりおもちゃ、実は、ゴミの寄せ集めです(笑)
まるこさんのお家でも、楽しんでくれる物が出来るといいですね~^^。


> ぶ*う*ぽ さん
こんな風に、コロリと表情が変化して喜んでもらえると、うれしいですよね~♪
ちょっと引っぱったら、跳んできて、あんな写真になりました^^。
ボケボケなんですけど、ひとり撮影ではこれが限界でした(^^)/


> youboboさん
えっ、鈴の音で吐きそうに・・・・???
え~~~、なぜなんでしょうね($・・)?
猫さんにも、そんな体質の子がいるんですね!!


> obaobaさん
うふふ、豹変しましたよね(笑)
こんなにうれしいそうに表情が変化した場面を、撮れたのは初めてでした^^。
サイコーにうれしかったです♪♪♪
楽しく遊んでくれる姿は、こちらも楽しくなりますね~(*^^)


> grazieさん
やはり猫さんは、ただのひもとかが、大好きですよね^^。
我が家も、よくひも遊びをしています!
夢中になってよく遊びますよね~♪
楽しそうなら、何でもOKですよね(*^^)v


> かわさん
さくらはあまりの激しさに、ビックリして遠巻きにしていました^^。
このあと、もちろん跳んで来て遊びましたよ!
でも、さくらさんの反応はイマイチ・・・・。
いちごさんのツボな音だったようです!


> うららんぼさん
そうそう、ひもだけは人気が高いですよね!!
我が家も大好きなアイテムのひとつです^^。
あっ、下腹部はあまったお肉がタプタプなんです・・・。
見ないでやって下さいまし(^_^;)


> shah-sanさん
えっ、ジャラシのひもを噛み切るんですか!?
すごい、器用なんですね!!
あっでも、我が家は壊れると遊びが終了なので、加減しているのかも・・・。
だって、わざわざこちら向いて、口から離すんですよ^^。
我が家は、噛みちぎる楽しみより、遊んでもらうのが優先なんですかね!


> ヒカリさん
ほんと、久しぶりに楽しく遊ぶ事ができました^^。
猫さんの楽しいお顔は、うれしくなりますね~♪
また、何か作成したいと、意欲が湧いてきましたよ!!


> わいさん
そうそう、愛情がたっぷりならいいんですよね~^^。
今度は何を作ろうかしら・・・・♪
また、100均をブラブラしなくては!!
猫さんと遊ぶのも、楽しい時間ですね(^u^)

| しっぽ | 2013/07/19 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/317-97f984e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT