ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今そこにある危機




ほんとに暑い日々が、続いていますね~

そのせいか、
こんな猫さまの姿を、よく目にするようになりました




暑いので、開いてま~す♪
放熱中~♪




この姿は撮り貯めしないと!!
カメラで写真を撮り続けていると・・・




ぼけぇ・・・
眠くなってきたにゃ・・・



うとうと・・・
寝てません・・・よ・・・




寝たのかしらと思ったら、
突然パチりと目を開けるいちごさん




はっ、いけない!
危なかった~!
危機が迫っていたんだった・・・




あの~、
いったい何の危機が迫っているの・・・




腹もふの危機よ!
わかってないわね~
あなたのお手手が危険なの!!




えっ、わたし・・・

近づいたから、腹もふされると思ったのかしら・・・?
私のいつもの行動が解ってるのね~

でも、眼ざめただけでは、危機の回避になってないよ
では、お言葉どうり、


モフモフモフモフモフ


逃げなかったので、腹もふ希望していたかな^^
良かったらクリックで応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん放熱してますね♪
わいもモフモフしたいです(^^)

いちごちゃんの危険予知能力に拍手!!
危険回避できなかったけど(笑)

| わい | 2013/07/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんのお腹の模様がwwww
キレイに左右対称になってますね〜♪
私はその白黒の境目をかきわけてみたい〜^^ノ♪

| yamaneko | 2013/07/09 02:51 | URL |

えーーー
モフモフだめなの〜 (T-T)
でも、仰向けでお腹出してたら
強制モフモフは免れないよ〜 (^m^)プププッ

暑くなって来たから、、、
お腹に顔うずめてモフモフして
顔が毛だらけになってる、、、私です (^_^;A

| nonokikichai | 2013/07/09 05:29 | URL | ≫ EDIT

あまりの暑さに 危機も忘れてついウトウトって感じかしら?
それともウトウトも計算のうち?
実はお誘いだったりして
いちごさん、演技派なんじゃないかしら?

| grazie | 2013/07/09 06:38 | URL |

おめめ瞑ってたって、開けてたって
モフモフはしちゃうのよ~いちごさん☆
ね?そうですよね~しっぽさん(笑)

わたしも家で順番にやりまくってます。
やな顔されてますけど、何か?って感じです。

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/09 07:44 | URL |

警戒心なしの この寝姿・・幸せそのものの姿ですね。
こういう体勢で寝ていると、ついつい 撫で撫でしたくなるのは、猫飼いのサガですね。

| まぐろ | 2013/07/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

本当に急に暑くなりましたよね(><)
いちごさん開きましたか~(≧▽≦)
我が家ではどんなに暑くても
この光景は見られないので
「見だめ」しておかなくちゃ(^^

| あんずミャミャ | 2013/07/09 08:35 | URL |

毎日毎日暑いですね…。
いちごたん、お腹の模様可愛い♪

| オバサン | 2013/07/09 08:45 | URL |

いちごちゃんと さくらちゃんの開きは夏限定ですか?
我が家は年中無休で開いとります(≡ε≡;)
いちごちゃん モフモフは危機なの~?
しっぽさんの手は危険なのか(*゚Д゚*)
我が家のモフモフ怪獣は お腹撫でて欲しくて開きまくってますよ!
その子によって 触って欲しい場所が違うのね(*≧m≦*)

| nekobell | 2013/07/09 11:28 | URL |

いや~ん(*´Д`*)
アンヨが上を向いて開いてるのいいなぁ~
ウチはどっちもお上品(笑)なので、開きが見れないの(´・ω・`)
しょぼーん

| リヴ | 2013/07/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

いちごさんの開き、ですか(笑)
カワイイですね〜
あたしもモフモフ狙ってました!

| うららんぼ | 2013/07/09 12:55 | URL |

開いているうえに、手がい~~ぃ感じで浮いてますねw
そりゃぁもぉ都合良く
ハラモフプリーズと受け取りますわよ~(〃∇〃)
お互いに心地良いひとときですね♪

| yoiko | 2013/07/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

モフを分け与えて!!

あらま~、いちごさん見事に全開ですね!でも、ゴロンとしてる姿もかわいいね(^-^)。
お手手を横に流して、へそ天踊りかな!

腹モフしたいな~。。。

| ちろみみ | 2013/07/09 14:13 | URL |

開きというより「伸び」ですなw
細身の子は のびるんですって ヘソ天でも
ふくよかな子が開くとか。

・・・瑠璃みたいのは「開き」です
お腹も横に びろ~んって流れるしww


※1000年に一度の・・は 天気予報の森田さん(?)が言ったそうです。
夕方のニュースの天気予報に出る人??
テレビ見ないので よくわからんのですが^^;

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/09 14:13 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^♪


> わいさん
あははは、モフモフし放題でしたよ^^。
私の行動を予期しているなんて、すごいですよね~。
回避なんて、我が家の猫さんで居る以上、無理な気がします♪
肉球としっぽとお腹は、私の物です!!


> yamanekoさん
えっ、なるほど・・・。
見慣れていて気が付きませんでした^^。
以前は、もちろんチャックさがしとかしてたんです♪
久しぶりに、お腹の確認えおしようかな(^-^)


> nonokikichaiさん
いちごさんは、モフならOKなんです♪
でも、モフモフモフモフ~はNGだそうです^^。
限度の問題かしら・・・
猫ばかさんおモフモフはしつこいですからね~^^;


> grazieさん
あっ、誘ってました!?
写真撮影に夢中で、気が付きませんでした^^;
今度から、お誘いは見逃さずにモフらなくては!!


> ぶ*う*ぽさん
あはははは、確かに寝て居ても、もふっとしてますね^^。
ぶ*う*ぽさん、よく解りましたね~。
これは、同じ穴のむじなって奴ですね♪


> まぐろさん
ほんと、警戒心が、みじんも感じられない寝姿ですよね~。
猫と暮らす者の、うれしい時間ですね^^。
嬉しい次いでに、もふっとは許されますよね♪


> あんずミャミャさん
あんずさんは、お行事のよい猫さんなんですね~。
真夏の暑い日は、どうやってお腹の放熱をするのかな・・・!?
でも、かなり羨ましいですよ!
いつ見ても、お嬢様な行動は、素敵ですよね~^^。


> オバサンさん
ほんと、毎日暑くて、早くもバテそうです^^;
でもこんなお腹を見つけたら、
遠くても素早く、写真撮影に動けるんですよね~www
猫さまのお腹を見ながら、元気を養っております♪


> nekobellさん
さくらは、365日モフモフOKになったんですけど、
いちごは、夏にモフだけOKなのです^^。
なので、モフモフモフモフとしたい、
私のお手手は、よく途中でブロックされております^^;
でもね、モフモフモフモフは止められないのですよ♪


> リヴさん
あはははは、お行儀が良すぎるのも、
猫好きさんとしては、楽しみが減りますね~^^。
我が家の子達が、開きを始めたのは、じつは昨年からです!!


> うららんぼさん
開きの季節ですよね~。
うららんぼさんの猫さん達は、誰が開きを始めるのかな^^。
開かれると、モフらずには居られませんよね~(笑)


> yoikoさん
この態勢、腹モフして欲しいとしか、思えないですよね~^^。
放熱中のいちごさんには悪いですが、たーぷり癒やしをもらっておきました♪
これは、猫と暮らす者の特権ですよね!


> ちろみみさん
いちごさん、踊りは得意なので、ここでも踊ってますね^^。
あのお手手、いつもなんですよね~。
モフモフの時、ついつい握手してしまうんです♪
あっ、腹モフは、長毛のむむさんの方が、気持ち良さそうですよね~♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
うふふ、細いとか言ってくれてます~♪
いちごさんに伝えておきますね、小躍りして喜びそう^^。
ああ、でも瑠璃さんのヘソ天は、すてきでした!!
どちらも、モフりたくなるのは、同じなんですけどね・・・❤
そうか、1000年に一度・・・は、森田さんの天気予報かぁ~。
今度、確認してみよっと(^^)/

| しっぽ | 2013/07/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

うわー、私もモフモフしたい~~。

うちの2匹におなかなんてモフモフしたら、流血沙汰です^^;

| まるこ | 2013/07/09 17:08 | URL |

あ、けさ、ウチの三毛も同じポーズで
壁にベッタリ&仰向けポーズ♪
もちろんやる事は皆さんと一緒ですww

| まさぽん | 2013/07/09 17:14 | URL |

いちごちゃんちゃんと床の冷たい部分をフル活用してますね♪
うちはあまりフローリング部分が少ないのでちょっとかわいそうかも(>_<)
いちごちゃんもさくらちゃんも
いつもカメラ目線ですよね〜
ハッとするお顔が可愛かったです♡

| obaoba | 2013/07/09 17:32 | URL |

安眠妨害はいけませんね~^^;
見てるだけにしなくっちゃ^^

| youbobo | 2013/07/09 18:00 | URL |

いちごさん放熱開いてますね~!
放熱しながら色んな事を考えてるのが
可愛いですね(^^ゞ
そうそうお腹見せるとモフモフの魅力に
我慢の限界が来ますよね(笑)

| クウママ | 2013/07/09 19:17 | URL |

希望してたんじゃないですかね、やっぱり?(^m^
いやよいやよも好きのうち、ってね☆
そりゃあ、腹出してたらさわりますよね!
とーぜん!

最後の写真、「いやーん♪」みたいな手になってるのがかわいいですね~(^▽^

| かわ | 2013/07/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、キレイに開いてますね~(*^艸^*)
夏と言えば、猫さんのヘソ天。
無防備になったお腹が魅力的なんですよね♪
暑くてもついついモフモフしちゃうって言う(*≧m≦*)
ウチもムーが時々、ヘソ天になるようになりました★
スキを狙ってモフってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

| まちゃこ | 2013/07/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いちごちゃん、あまりの暑さに
頭がボケかけてないですか。
腹モフを警戒するなら、
逃げないとね。
そんなことがどうでもいいほどなのか、
やっぱり腹モフしてほしかったのか。
後者でも、やっぱり大丈夫?

| shah-san | 2013/07/09 21:16 | URL |

暑くなってうちも開いてますよ~☆
もふもふされても逃げないんですね♪
うらやましいー><

| るーのしっぽ | 2013/07/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

開く季節ですね~
うとうと気持ち良さそうにしてたのに
おめめパッチリ!!
危険なのかな~期待してるみたいにも・・・(*^m^)

| ヒカリ | 2013/07/09 22:21 | URL |

いつもコメントありがとうございます!

> まるこさん
あはは、モフモフ苦手なんですね〜!
我が家も、3歳を過ぎた頃から、OKになったんですよ♪
猫さんも性格が変わるんですね(^ ^)


> まさぽんさん
うふふ、やはりモフモフしますよね^ - ^
ミカさんも、おなじかっこしてあたなら、
モフモフされたのかしらねw


> obaobaさん
あんな細いフローリングに、よく気が付きますわよね^ - ^
猫さんて、ほんと、気持ちのいい場所を、探すのが得意ですよね‼
私はよく、猫さんのいる場所で涼んでます(^ ^)


> youboboさん
あああ、とうとう正しい行動の指導が・・・(^^;;
なるべく、心がけるようにしましょうかね( ´ ▽ ` )ノ


> クウママさん
この頃かかなり暑いので、猫さん達は、
毎日開脚しておりますo(^▽^)o
もう、触りたくて触りたくて、毎日がパラダイスです‼
どうせ、嫌な顔されるなら、触っておかないとですね!


> かわさん
やっぱり、そうですよね*(^o^)/*
露出していたら、触らないとですよね〜!
いやよいやよも好きのうちなんて、素敵な言葉♪
これからも、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


> まちゃこさん
そうそう、暑くても、わざわざモフモフしてしまいますよね〜♪
お腹をだして、信頼してくれたら、暑さも吹っ飛びます(^ ^)
今も、モフモフさようと、狙っております‼


> shah-sanさん
あはははは、もうボケボケのダラダラですよ^^!
腹モフ希望ならいいんですけど、ちがうような・・・。
逃げるのも、めんどうだったのではないかと思います(-"-)
ほんと、大丈夫なんでしょうかね。


> るーのしっぽさん
モフモフは、真冬ならスッ跳んで逃げるんですけどね~。
暑くて、ダラダラしているようです^^。
私的にはパラダイスですけどね♪


> ヒカリさん
うふふふ、お目目は何かを期待してそうですよね~^^。
モフモフなのか、遊んで欲しかったのか、
実はなのぞなんですよね・・・。
なでなでのあと、遊びを要求されました(^^)/

| しっぽ | 2013/07/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/315-84640a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT