ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい場所は・・・




昨日は、くだらない質問にお付き合いくださり、
ほんとうに、ありがとうございます

今日は、個別の返事ではなく、一括で失礼します
答えは、キッチンのシンクの下でした
排水管が見えたかな・・・!?

開けた途端に入り込まれまして・・・
入られると、手前の障害物が多く、取り出せないのです




正解したにゃか?
探検たのしいにゃよ♪
これは宝の持ち腐れ、圧力なべネ♪




うっ・・・、余計な説明はいいから、
そろそろ出てきなさい




は~い♪ ひだり異常な~し!
ここはジューサーがあるの♪




みぎも異常な~し! 
こっちはオロシ機ね♪




でも障害が多くてでられない♪ 
やめたっと♪




あっ、引っ込んだ
調理器具は毛だらけにしていいから、
いいかげん出てきてよ




じゃあ、先にでようかな・・・
もう飽きたの!




うんうん、いちごさんはいい子だね~
良い子には、おやつをあげよう♪




クンクン でも、ちょっと待ってね・・・・
これはなんだろうか・・・?




フンフン こっちも気になる・・・
これは・・・?




ああ、楽しかった♪
おやつはシーバね♪




やっと、シンク下のスペースから出てきてくれたのでした
この後、大好きなシーバを3粒もらったいちごさん。

大満足で、次の遊びを始めたのでした・・・・やれやれ
次の遊びは、そのうち!



えっ、さくらはどうしたかって!?

さくらさんは、籠城を続けたので、
「引き出し閉じ込めの刑」をうけましたとさ

閉めてもスペースがあるので、平気なんですけどね・・・

滅多に入れないスペースは楽しいらしいです。
困った猫さん達に、良かったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たった〜 (*´∀`*)♪
同じくウチも猫達も入ります (^_^;A
開けたままの作業は邪魔なんだけど、、、
ほんと楽しそうにしてるのよね〜
さくらさんもいちごさんも
楽しんだみたいね〜 (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/07/04 05:40 | URL | ≫ EDIT

入れたんだから 手前の障害物(調理器具)なんて 
へっちゃらなはずなのにね
出る時はじゃまになるんだ(笑)

あそこに入られると 出てもらうのに苦労するんですよね~
閉めても隙間があるんだ・・・
私はぺっちゃんこになるんじゃないかと
慌てたことがありました。

| grazie | 2013/07/04 06:35 | URL |

正解です~(^^
そう、排水管が見えたので
もしかしてって思ったんですよね。

我が家も同じ引き出しタイプの
シンクした収納なので
入られると出せない・・・
ので入りそうになったら必死で止めますw

| あんずミャミャ | 2013/07/04 08:49 | URL |

シンクの下からの救出は、難易度が高い!
家も、しょっちゅう、籠城されて、引き出しが開けっ放しにww
たまに、中で、寝てる事もあるんですよね^^;;

でも、自分で入って、出てきて、おやつもらえるの??
なんか、理不尽、納得がいかん(笑)

| ほんなあほな | 2013/07/04 08:56 | URL |

引き出し系・・・
開ければ入ろうとすかさずやってきますよね(≡ε≡;)
我が家もちゃっぷ専用の引き出しベッドを買おうかと
思ったことがあるくらいですから(¬з¬)

| nekobell | 2013/07/04 10:14 | URL |

滅多に入れない場所の大冒険は、猫さんにとっては 楽しいものですよね。
さくらちゃんは 籠城したから、おやつ なしだったのかしら・・
今の季節は キッチンの下は 涼しいから 昼寝してたのかしら・・

| まぐろ | 2013/07/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

回答し損なっちゃった・・・。

うちも興味津々で顔を突っ込みますが、物がぎっしりで入れないという・・・
猫ちゃまスペースがあって皆様羨ましいです~。

シンク下は涼しくてこの時期気持ち良いのでしょうね(^^)
うちも少し片付けようかな(←違う)

| KIYOLA | 2013/07/04 12:36 | URL |

あ! シンクの下でしたか!
こっそりと「シンクの中かなぁ~」と思ってましたw
蛇口がある上の方ね。
はずれたーw
めったに入れない、入れてもらえない場所って
チャンスあらばと執拗に入りたがりますよね~~~
ウチでは客用布団を入れてる押し入れがそんな場所です。
そして、「閉めちゃうよ~~~」って扉を閉めても
案外、暗さと珍しさを楽しんでいる風なのが手に負えないwww

| yoiko | 2013/07/04 13:42 | URL | ≫ EDIT

そうか〜、シンクの下でしたね。
引き出すタイプなんですね。
ウチは開き戸なので、奥へのスペースはありませんw
そのかわり、食器棚の奥へは、どんどん入られます。

| まさぽん | 2013/07/04 13:44 | URL |

あぁ、引き出しだったんだぁ(^^)
うちも引き出し式なのになんで気づかなかった・・・
家事はママに任せっきりだからですね(^^;)

右も異常なし~のさくらさん、いいお顔してます♪

| わい | 2013/07/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・

そういうスペースって 猫さん好きですもんね~
ちょっと狭くて ちょっと暗くて 囲まれてて・・・

さくらさんも「閉じ込めの刑」が 案外、気に入ってたりしてw
ノンビリ過ごしてたんじゃないですか?
それとも「出して~!!」って 鳴きが入りましたか?( *´艸`)


※ベロ出しは小麦しかやらないんです!
だから楽しくて つい記事にしちゃうんです(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/04 14:27 | URL |

シンクの下だったんですね!
それにしても楽しそうですよね~
お目目まん丸になってるし^m^
ところで「閉じ込めの刑」って刑になりましたか?(笑)
むしろ喜んでこもっていたりして(^_^;)

| かぎよん | 2013/07/04 15:17 | URL |

シンク下だったんですね~♪
得意気にパトロールでもしてるようなお顔して~(*^m^)
入れる場所には入らずにはいられないんですね♪
ウチもそうですよ~。
でもシンク下はごちゃごちゃで入れないみたい(^-^;

| ヒカリ | 2013/07/04 15:37 | URL |

なるほど!!
シンク下だったんですね~^^

めったに入れないからこその魅力なんでしょうね(笑)
わかる気はするけれど・・・?
こうして見てると、いちごちゃんの方が
聞き分けがいいのでしょうか^^
でも3粒って・・(笑)
3粒で満足したの?いちごちゃん。

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/04 16:25 | URL |

やったー、当たったー\(^o^)/
「引き出し閉じ込めの刑」もさくらちゃにとっては、むしろ嬉しい時間だったのでしょうね(笑)

| まるこ | 2013/07/04 17:19 | URL |

やっぱり^^
youさんもそこ好きですよ~
出てきてもらうのにオヤツでつるからかな^^?

| youbobo | 2013/07/04 17:24 | URL |

キッチンの下でしたか〜
それにしてもキッチングッズがいっぱーい♪
しっぽさんお料理上手と見ましたよ☆

確かにそこは未知の世界で楽しいだろうなぁ(^з^)-☆
毛だらけにしていいから出てきなさいって気持ちスゴイわかります(笑)
さくらちゃんは出してーって言わなかったのかな^_^;

| obaoba | 2013/07/04 17:31 | URL |

こんばんは

おお、キッチン下でしたかー。
うわ、出すの面倒そうですねーf^_^;
出てくれるのを待つしかないですね。

| kisuke | 2013/07/04 18:24 | URL |

ほんと猫さんってそういう場所が好きですよね〜
開けた途端サッ!と入っちゃう^^
人は入れないって解ってて遊んでるのかな??
なかなか出てこないですよね〜ww

| yamaneko | 2013/07/04 18:46 | URL |

おやつでも釣れなかったんですか、さくらさん。
なかなか強情ですね。(^m^
にゅーっと首を伸ばしたいちごさん、かわいい♪

| かわ | 2013/07/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

キッチンの方でしたか。
入れるとわかってて、普段入れないところって、
ネコさんは執着しますよね。
何もないってわかってても、入りたい。
不思議なものです。

でも、ここは探検のし甲斐がありそうだから、
楽しかったんでしょうねぇ。

| shah-san | 2013/07/04 20:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/04 20:31 | |

シンク下でしたか~。
うちは入ったことないですね。
危ないのですぐ閉めてます。
さくらさんはなかなか出られなかったんですね。
いちごさんも器具類をチェックしてから出てくるんだ(笑)
圧力鍋をお持ちなんですね! うらやましいです(^^)

| まいにゃんこ | 2013/07/04 22:29 | URL |

こんばんは。

シンクの下に入られちゃいましたか〜(^^;
うちのはカオスなので入られたら困っちゃいます。(笑)
刑を受けたさくらさんは大人しくしていましたか?
(うちの子は中で暴れそうです。(^^;)

| しゃちねこ | 2013/07/04 22:38 | URL |

ああ! ウチもよく入り込まれました!
そういえば、最近は入らないですねぇ。
でも、見つからない時には、必ず引き出しを引っこ抜いてチェックする場所です。
きっといつも入れない場所って、すごくワクワクするんでしょうね。

| ECO | 2013/07/04 23:45 | URL |

シンクの下でしたか〜!ちっとも分かりませんでした(>_<)
ああいう場所はニャンコたちもなかなか入れない場所だから、魅力がいっぱいでしょうね(^^)
キャラメルも好きですよ〜♪

| なつみ | 2013/07/04 23:50 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> nonokikichaiさん
一発で当てられてしまいましたね^^;
やはり、ネコさんと暮らす方は、よく解りますね~♪
猫飼いでない友人に見せたら、まったく解らなかったんですよ!!
そうか、nonokikichaiさんのお家も入るんですね^m^
うふふふ、よかった悪ねこ仲間がいてwww


> grazieさん
そうそう、入る時は気にしないのに、
出る時は、障害物扱いで戸惑うんですよ~!!
変な猫さん達ですよね~(笑)
うふふふ、でもぺっちゃんことはwww
巨体のサクラなら、ありうるかもしれないですね~^m^


> あんずミャミャさん
正解でしたね!!
皆さん、よく解るな~と感心してしまいました^^。
あんずさんのお家も、同じタイプの作りなんですね!
そして私も、いつもは必至で止めるんですけど・・・、
2にゃんの左右からのアタックに、進入を許してしまいました><;
左右から来るなんて、卑怯ですよね~!!


> ほんなあほなさん
え~、中で寝るんですか~、猫さん達もなかなかやりますね~(大爆笑)
ああ、そしてシーバは、食いしん坊さくらを誘導するためだったんですが、
いちごさんが釣れたのでした^^;
うん、確かに理不尽だ!!


> nekobellさん
うふふ、ちゃっぷさんは引き出しが好きなんですね~。
引き出しベッド見た事があります!
段ボール製のですよね・・・!?
我が家も、購入を迷ったことがありますよ^^。
だんだん、ちゃっぷさんの性格が解ってきた気がします♪


> まぐろさん
うふふ、籠城したさくらにも、
心優しい?お世話係りなので、シーバを3粒あげました^^。
引き出しを閉めたのは1~2分位でしたが、
開けた時、ニコニコしたお顔で楽しんでおりました^^;


> KIYOLAさん
そのうちまた、くだらない質問をしたいと思いますので、
その時は、ぜひ回答をお願いします、お待ちしていますね^^。
そして、我が家もゴチャゴチャですよ(笑)
撮影NGがたくさんあって、写真は厳選してあります^^;
お片づけしないとですね・・・・。


> yoikoさん
そうそう、閉められても楽しんでる様子で、お仕置きになら無いと言うwww
食いしん坊のくせに、楽し過ぎて、シーバでも出てこないし・・・。
なかなか、出てもらうのに苦労しました^^;
客用布団入れも大変そうですね~、抜け毛のお掃除が・・・(笑)


> まさぽんさん
引き出しより、食器棚の奥の方が大変そう・・・^^;
我が家の猫なら、食器を蹴飛ばして飛び出てきそうです!!
気をつけねば(@_@)


> わいさん
なるほど、男の方は気が付かないかも知れないですよね~。
奥さんも、たまに苦労してるかもしれないですよ・・・^^。
凛生君とか、まだ仔猫で小柄だし、スルスル入れそうですからね~♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
閉じ込めの刑は、大変喜ばれてしまいました(-"-)
そうそう、暗くて狭くて初めてで、ほんと楽しそうでした!!
泣きが入るまで閉じ込めていたら、夜になっても泣かなそうです><;


> かぎよんさん
ああ、皆さん良くおわかりで・・・。
閉じ込めの刑は、大変喜んでおりました^^;
1~2分位で、変化が無いので開放したんですが、ニコニコしてましたよ~。
結局、おニューのジャラシでいちごと遊び、おびき出しました!!


> ヒカリさん
そうかそうか、あまり入れない場所だし、パトロール気分かもしれないですね~。
かなりクンクン探検してましたよ~^^。
あっ、我が家のシンク下の物が少ないのは・・・
料理をあまりしないからで~す^^;
ひとり分作るのは面倒で・・・あはははは!


> ぶ*う*ぽさん
あははは、聞き分けが良いかは・・・・。
この後、いちごはお外で悪ねこを続けておりましたwww
あっ、シーバは3粒で、満足してましたよ~。
いちごは、かなりの分食タイプの猫さんなのです^^。
1日に4~6食で食べてます。


> まるこさん
結構、皆さん当たりましたね^^。
猫飼いさんは、ネコの行動をよく知ってますね!!
猫の居ない友人は、想像もつかなかったそうですよ~。
そして「引き出し閉じ込めの刑」は、かなり楽しかったようで、
助けを求める声もせず、中でニコニコしておりました(-"-)


> youboboさん
あ~、youさんも入り込みますか!
我が家もおやつで釣ったら、いちごが出て来たけど、
今度は、おやつ目的で入られたりするのかな・・・(^_^;)
ああ、悪循環ですな!


> obaobaさん
料理なんてこの頃とんとしてなくて、ほんと宝の持ち腐れの状態なんです。
圧力なべなんて、数回しか・・・・・^^;
あっ、さくらは閉じ込めの刑は、かなり楽しんでおりましたよ!!
仕方ないので、おニューのじゃらしでいちごと遊んでみたら、すっ飛んできました^^。


> kisukeさん
そうなんで、手を入れるスペースはあっても、なかなか届かなくて・・・・。
家の中で、一番取り出しにくい場所なんです^^;
でも、おニューのじゃらしを出したら、すっ跳んできました!
遊びたかったんですかね~。


> yamanekoさん
そうそう、手が届かないの知ってるみたいな行動するんですよ~。
ワザワザ、奥に引っ込んだり・・・。
お手手をなめたり・・・。
遊んでる貰ってると、勘違いして居たらどうしよう^^;
今度から、もっと頑張ってブロックしないとですね~♪


> かわさん
いつもは、食いしん坊なので、おやつで釣れるんですけどね~。
仕方ないので、おニューのじゃらしでいちごと遊んでみました^^。
すっ跳んできましたよ~、遊びたかったんですかね~(^_^;)


> shah-sanさん
ほんと、なんでこんなに入りたがるのか、不思議ですよね~。
何もないんですけどね(^_^;)
おかげで、これから調理器具使用の際は、洗わないとです・・・(-"-)


> まいにゃんこさん
進入されない潔癖の守りをしてるんですね、素晴らし!!
今回は、左右からスルスルと進入されてしまいましいた><;
ああ、私はアマアマだな・・・。
そして、圧力鍋は数回しか使用していない、宝物と化しております^^;


> しゃちねこさん
刑は大人しくしていましたが、ニコニコしており、大失敗です!!
でも、大暴れの想定はなかったかも・・・・。
しゃちねこさんのお家は、パワフルだな~W


> ECOさん
ええ、入り込まなくなるものなんですか!
ジャスミンさんは、違う楽しみを持っているんですかね~!?
でも、猫さんてホント隠れるのが上手で、探すのが大変ですよね^^。


> なつみさん
おお、キャラメル君も入りますか!?
猫さんて、いつも入れない場所は、根性出して入りますよね~。
猫さん達は大満足のようでしたが、
やはり器具は、毛だらけになっておりました><;
ああ、洗わなければ・・・・。

| しっぽ | 2013/07/05 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/311-a4e1b3bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT