ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫が寝るまで・・・




今日は、さくらさんが寝るまでを、
リポートしたいと思います

別に、深い意味はありません。
ただ、そこにいたのでね




そろそろ眠たくなってきたにゃ
ぼけーーー




じーー まだおきて人間観察中にゃり・・・
アップ反対!




そんなお目々で見られると、
こっちが気になるから止めてよ




そろそろ限界かなぁ~~~
あがぁ~




うとうと・・・
寝てますよ・・・




ZZZ・・・
ご飯の夢みてま~す




あっ、マジ寝したかな
では、最後にお尻側から一枚




チラリ・・・・
安眠妨害にゃよ!




はっ
失礼しました〜

そして今日も、平和な一日を過ごしたのでした!

梅雨どきの猫さんは寝てばかり・・・
つまらないお世話係りに、クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨の間は、寝てるネタ多くなりますね(^^)
今日はお天気良かったせいか、うちのにゃんズは
プロレスのお稽古に励んでおりました。
ちゃっかり撮り貯め(^^)v

さくらさん、眠ったと見せかけてしっかり観察してますね。
最後の写真、ツボでしたよ(^^)
見つかっちゃいましたね♪

| わい | 2013/06/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

ニャンコが眠るまでじ~っと横で観察するのも楽しいものですよね^m^
私は休みの日はしょっちゅうそんなことをして 時間を無駄 癒しの時間を満喫しているかも(^^;)
寝落ちの瞬間を撮れるときもあるけどたいていは邪魔に思われているような・・・
さくらさんもしっぽさんが気になってしまったかしら~(笑)
ちらりと様子をうかがうお目目も可愛いですけどね(●´艸`)

| かぎよん | 2013/06/30 05:20 | URL | ≫ EDIT

さくらさんが眠くなるときだんだん目が小さくなっていくのがカワイイですね〜♪
やっぱり写真も気になるんでしょうか(笑)?

| うららんぼ | 2013/06/30 08:18 | URL |

さくらさん、寝付いたように見せかけて・・・の、チラリww
変な事は出来ないわねw

| ほんなあほな | 2013/06/30 10:02 | URL |

眠る瞬間を見るのは 何となく ウキウキ ドキドキ 気分ですよね。
あかちゃんが 眠るときのような、猫が寝るまでの流れ は、私は大好きです。
さくらちゃん いい夢 見てね♪

| まぐろ | 2013/06/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

さくらさんの猫ベッド、乙女っぽくて素敵ですね☆

| ECO | 2013/06/30 11:33 | URL |

熟睡中とみせかけて
カメラを向けると薄眼をあけたりして
猫さんってけっこう眠りが浅いのかな?
と思ったら、ベッドからずり落ちても寝てたり
不思議ですね。
今日のさくらさんはカメラが気になって
寝付けなかったのかもね
チラリとみているその目もなんだか寝むそうね

| grazie | 2013/06/30 15:17 | URL |

さくらさんのおネムレポート、可愛くって
ニヤつきながら拝見しました♪
2枚目で、もう軽くおネムモードに
入ってますね(*^艸^*)
寝たと思わせて、実は薄目でチェック。
おネムレポのカメラが気になっちゃうのね(*≧m≦*)
ホント、お天気がスッキリしないこの時期は
いつも以上に寝てる時間が多い気がします。
私もつまんないです(^^ゞ

| まちゃこ | 2013/06/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

寝ていると見せかけて目が見開いている(笑)
杏樹がよくやる行動です~
うとうとなさくらちゃん可愛いなぁ^_^

確かに梅雨時はダラダラですよねー
暑くなったらそれもダラダラ…
人もダラダラですものね
仕方ないのかな~(汗)

| obaoba | 2013/06/30 16:46 | URL |

今日は晴れてるけど・・
やっぱり寝てばかり~~^^;

| youbobo | 2013/06/30 17:37 | URL |

寝てるのかな~と思ってのぞくと
目がキラッと開いててびっくりすることありますね!
意外となかなか寝ないんですけど、
熟睡してるときは多少さわっても起きなかったりしますよね。
かと思うとカメラ向けただけで
起きてしまったり・・・。
さくらさんのあくび、かわいです(^^)

| まいにゃんこ | 2013/06/30 18:45 | URL |

こんばんは

さくらちゃん、眠そうで寝てない。
寝てるようで、チェックしてる。
ネコさんの寝方なんですかね。
警戒しながら、浅く短く寝るのは。

かわいい欠伸。
無理しないで寝てくれたらいいのに。
警戒する必要なんでない・・・はずだけど。

| shah-san | 2013/06/30 20:21 | URL |

チラリさくらちゃんかわいー☆
うちもよくこの角度(ゴロンとして頭を床につける)の体勢になりますが、
下からこんな風に見つめられるとたまらないですねv(≧∇≦)v

| るーのしっぽ | 2013/06/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

かわいいかわいい~♪
寝たふりして見てること、けっこうありますよね。(^m^
寝てるとこ撮ったつもりで、あとで写真を見たら、薄目あいてた、とか。
起こして悪かったなと思うんですが、寝てると また撮ってしまう☆

| かわ | 2013/06/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!!


> わいさん
おお、いいな~ドタドタしていたんですね~(^^)
我が家も、起きないかしら・・・・。
これからの季節は、ぐうたら猫さんのブログになりそうです^^;


> かぎよんさん
うふふ、今日はタワーの上でまったりぎんさんでしたね^^。
癒しの時間も大切ですよね~♪
昨日の我が家は、人間も猫もまったりと過ごしました!


> うららんぼさん
あはは、カメラ気になるんですかね~。
カメラ構えると、いつも眼を覚ますんです!
迷惑かと思うんですけど、ポーズを決めてくれるんですよね(笑)
根っからのブログ猫なのでした^^。


> ほんなあほなさん
あはははは、カメラの音がうるさかったでしょうか^^;
我が家の猫さん達、熟睡しないタイプのようで、
物音でおきるんですよね~。


> まぐろさん
私も猫さんの寝る瞬間、ワクワクして大好きなんです♪
そして、寝た猫を起こさないように、
寝顔を見ながら、静かに過ごすのが好きなんですよ(*^^)


> ECOさん
このベッド、かわいくて大好きなんです♪
でも出窓用なので、日焼けがすごくて・・・・。
新しい物が欲しいんですが、お店が閉店なんですよね~。
猫さんもお気に入りなので、大切に使わなければです^^。


> grazieさん
この時は、私が暇でカメラを向け続けたので、
猫さんには大迷惑だったかもしれないです^^;
でも、梅雨のおかげで、活動時間が短いから写真がなくて・・・。
さくらさん、ごめん許してね~♪


> まちゃこさん
この時期は、寝てばかりですよね~。
我が家の一日の活動時間は、正味2時間位です^^;
私が仕事中に活動している日もあり、寝顔しか見れない時も・・・(泣)
なので、寝るまでの写真ばかりが増産中です^^。
猫バカなので、まっ、かわいいからいいかな~♪


> obaobaさん
最後のお顔は、やる気が無くてトロンて感じが、意外と好きなんです♪
杏さんもこういうお顔するんですね~、可愛いですよね~^^
そうそう、我が家の、これから夏にかけてのブログは、
ダラダラ猫とお世話係りの写真で、いっぱいの予定です^^;


> youboboさん
あははは、我が家も寝てばかりでした^^;
お天気は関係なかったりスカもですね・・・・(汗)


> まいにゃんこさん
なかなか熟睡しなかったようで、チラリと見られてしまいました!
これだけパシャパシャされたら、寝れないでしょうけどね・・・・^^;
この後、お邪魔虫が退散したら夕方まで寝ておりました(^-^)


> shah-sanさん
あはははは、警戒されているのは私ですかね^^;
いつ撫でられるか警戒中とか!?
ああ、気を付けないと嫌われるかしら・・・。


> るーのしっぽさん
そうなんです、この角度ののぞき見は、たまらなくかわいいですよね~♪
猫ばかなので、ウキウキしまくっております!
チラリ見禁止令でも出そうかしら(^-^)


> かわさん
チラ見って、どうしてこんなにドキドキするんでしょうね~^^。
猫ばかの心を、ワシづかみです!!
最後の2枚はよく見ると、薄めあけてますよね~(笑)

| しっぽ | 2013/06/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

この何気ない日常の姿が、イイですね(^_^)
最後のチラ見、ありますあります。
可愛いッス。(^^)

| kisuke | 2013/07/01 15:15 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> kisukeさん
梅雨のせいか、まったりばかりしていて、こんな写真ばかりです^^。
チラリと見られると、ドキリとしてしまいますよね。
でも、猫さんの大好きなお顔なんです!

| しっぽ | 2013/07/01 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/308-34282743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT