ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の振り見て、我が振り直せ!?


昨日は、涼しく過ごしやすかったですね~

そのおかげで、こんな光景が見られました。
1にゃん用ベッドに猫団子




グイグイ ねぇ、詰めてくれない?     えっ、寝てたのに・・・
もう少し、そっち行ってよ!




ペロペロ  このベットで、足のお手入れするんだにゃん
ここ、汚れてる・・・、あっ柄だった!




いちごさん、ワザワザそんな所に出向いて、
なんで足のお手入れしてるの・・・・




ゴシゴシ さくらさんと、一緒にお手入れしたかったの♪  
女たるもの、お手入れは基本です!
                             仕方ない付き合うかぁ~




機嫌良く、さくらさんがお付き合いを開始
仲良しだなぁ~と観察していると・・・。




お手入れ終了 おやすみ~      えっ・・・・
えっ、あのちょっと・・・




さっさと寝てしまったいちごさん。
さくらさんは、どうしたものかと、しばらくフリ―ズしておりました

同じ日生まれの姉妹ですが・・・、
わがままな妹分を持つと大変だね~

でも実は、私も妹で、
似たような事をしていたような・・・

猫の振り見て、我が振り・・・
いまさらだけど、ごめんよ、兄貴~

わがまま猫に苦労するさくらさんに、2ポチてで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うへっ!
いちごさんとさくらさんって実の姉妹だったのですかぁ!!
今日初めて知りました(^^;)

一緒のベッドで安心して寝る姿いいですね♪
うちのにゃんズもいつの日か、心安らかに
一緒に寝てくれる日が来たらいいなぁって思いました(*^-^*)

| わい | 2013/07/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

にゃんこって本当にぎゅうぎゅうになるのが好きですよね(笑)
なんでわざわざ狭いところに二人で詰まっているのか・・・という過去の場合はいちごさんが押しかけてきたようですけど(笑)
でも出て行かないんだからさくらさんも嫌なわけじゃないですもんね^m^
仲良しですよね(●´艸`)
こんな光景見ていられるなんてうらやましいです~

| かぎよん | 2013/07/02 04:33 | URL |

さすが実の姉妹!
こんなむちゃな我ままでも受け入れてくれるやさしいお姉さん!
いちごちゃん 幸せだね~
さくらちゃん がんばって~

| grazie | 2013/07/02 06:41 | URL |

わはは♪
思いっきりシンクロしてるね〜(*^^*)
姉妹っていいな〜ってほっこり♪

| nonokikichai | 2013/07/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

私は姉ですが
妹とはそういうものなのだと思います(^^
それでもやっぱり妹って
かわいいんですよね♪

| あんずミャミャ | 2013/07/02 08:27 | URL |

同じベットでグルーミングして、団子で寝る姿は いつ見ても癒されますね。
以前に 仲良しがうらやましくて、『私も入れてーー』と入っていき、迷惑顔された 私です。

| まぐろ | 2013/07/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

この季節に猫団子(*≧m≦*)
しかもミッチリ詰まってるのが可愛いですね♪
仲良しなのね~(=´ω`=)
ニャンズって 下の子には優しいですよね~♪

| nekobell | 2013/07/02 10:37 | URL |

まま、下の子ってそんなもん(´∇`)
さくらさん優しいね~
ウチのさくらならパンチが飛ぶね。
うん、ごめんよ、私の弟!

| リヴ | 2013/07/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

ふたりは仲良しですね〜
いちごさんは甘えたいのかな?
ウチは後から来たものが場所を奪うようになってますが(笑)

| うららんぼ | 2013/07/02 12:26 | URL |

羨ましい光景ですね~。
愛がありますね。愛が・・・。

うちの子にも、こんな優しいお姉さんがいたらいいのに・・・
怖いお兄さんならいるけど・・・(泣)

| KIYOLA | 2013/07/02 12:42 | URL |

ごしごしがシンクロしてますね~( *´艸`)
入り込んだ猫ベッドも、ちょうど半分ずつ使っちゃって♪
これだから体格差が無いように見えちゃうってなもんですよーw

| yoiko | 2013/07/02 13:57 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふふっ
さくらちゃんといちごちゃんに教えてもらったの
ですね(笑)
私にも妹&弟がいます☆
でも、私はパシリで一番弱い立場でした。
なんでだったんだろう・・・
不思議だわ~(笑)

ほほえましいですね。
一緒のベットにいる姿を見てるだけで
幸せな気持ちになりますよね☆

| ぶ*う*ぽ | 2013/07/02 15:25 | URL |

ひゃ〜(*^^*) 猫団子www
すっごくいいものを見せてもらいましたw
1匹ではぜったいに見られないですもの!
私も2ニャンの間に入り込みたくなりましたw

| なつみ | 2013/07/02 15:46 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪
猫団子ができたんですね!
ぎゅうぎゅうに入ってる姿が可愛いなぁ(*´ω`*)
さくらさんは微妙に困惑気味だけどww
でも、ちゃんとお手入れに付き合ってくれるさくらさん、
優しくって良い子ですね★
って、いちごさん、さっさと寝ちゃったのね~!!(ノω`*)
しっぽさん、お兄さんがいらっしゃるんですね。
私は一人っ子なので、兄弟姉妹がいらっしゃるのって
とっても羨ましいです(*^^*)

| まちゃこ | 2013/07/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

@@!!だんご~^^
仲イイですね~^^

| youbobo | 2013/07/02 17:58 | URL |

兄貴なら

イイんじゃないの?
可愛い妹のすることだもの♪

私は姉と弟がいる真ん中っ子で 姉と弟が仲良しだったので
ずーっとハミ出し者だったような(^▽^;)

仲良くベッドで猫団子♪
こういうの見ると ほのぼのしますよね♪


※瑠璃玉・・・ あれ シッポなんですw
仰向けぱかり~ん♪ってなると 丁度イイ按排でシッポがあそこに。
以前それをみて「この子 男の子?」ってコメントくださった方がいらっしゃって(笑)
それ以来「瑠璃玉」と呼んでいますww

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/07/02 18:44 | URL |

フフフ(笑)
いちごちゃん可愛いですね~
さくらちゃんは妹に振り回されちゃってるのね^_^;

弟、妹ってちゃっかり者なイメージがあります!
でも憎めないというか可愛い存在なのですよねー
さくらちゃんの気持ちちょっとわかるなぁ
(私は姉なもので…)

| obaoba | 2013/07/02 18:45 | URL |

こんばんは

ふたりは姉妹だったんですかー(^_^)
仲いいですね。
そして優しいお姉さんですね。(^^)

| kisuke | 2013/07/02 18:57 | URL |

鏡合わせみたいに、おんなじことしてる~♪
かわい~♪
仲良しの猫同士って、こういう同調するんですね。
いいなぁ。和むなぁ。

| かわ | 2013/07/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いいですねぇ。
一つのベッドに姉妹2人。
シンクロもしやすいですよね。
2人で一緒に、いい夢見てねぇ。

| shah-san | 2013/07/02 20:16 | URL |

猫団子~♪
さくらさんがお姉さんで、いちごさんが妹ちゃんなのですね。
うちの猫たちも姉妹ですが、
どっちが上かよくわかりません。
甘え上手なほうが妹かと勝手に思っていますが・・・。
私は一人っ子なもんで、兄弟とか姉妹とか
よくわからないんですよね(^^;)
なんでも独り占め、すべて思いのまま!・・・で育ってきました(笑)

| まいにゃんこ | 2013/07/02 20:17 | URL |

こんばんは。
シンクロしていますね、鏡合わせみたい。(^o^)
仲良くくっ付いて寝る姿は微笑ましいです。(*^^*)
その姿を前に添い寝した〜い☆(^▽^

| しゃちねこ | 2013/07/02 22:38 | URL |

かわいらしいベッドにさらに
ぎゅうぎゅでかわいいー♪
一緒にこしこししてるのもたまらない~。
こんな時期でもくっついてるんですよね~♪

| ヒカリ | 2013/07/02 23:03 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> わいさん
大きさも柄もだいぶ違いますからね~。
同じ日生まれの姉妹だと、気が付かない人の方が多いんです^^。
いちごは仔猫時代に病気をしたため、成長が遅かったんです!
病気のため甘やかしすぎて、態度はLLですけどね><;
失敗した・・・・。
凛さんと凛生君もそのちぃっと・・・♪


> かぎよんさん
そうそう、この時は逃げ出さずにシンクロしていたんです!
お尻に乗られて、重かったと思うんですけどね(笑)
いつもは、さくらが逃げて、どこかでくつろいでいるんですよ^^。


> grazieさん
ほんと、偶然なんですよ!
いつもは、逃げだしているんです(笑)
お尻に乗っかられたまま、1時間ほど猫団子をしておりました^^。
散々、遊んだあとで、動きたく無かったのかな~と思っております。


>nonokikichaiさん
まさか、猫団子しながら、
シンクロまでするとは、思っていませんでした^^。
写真撮りまくりで、観察させてもらいました!
ほんと楽しかったです!!


> あんずミャミャさん
ああ、お姉さんでしたか^^。
さくらさんを見ていて、苦労が解ります!
それでもかわいい妹って、思えるものなんですね~。
いいお姉さんなんですね~♪


> まぐろさん
あははは、私もよく混ぜてもらいに行きますよ!
お手手を出して、グル―ミンの要求もしてみるんですが、
いつも却下されております^^;
お邪魔らしいですね・・・。


> nekobellさん
そうそう、猫さんて意外と優しいですよね~。
お尻にどっかり乗られているのに、怒らないなんて・・・。
猫さんて、ほんと観察していて空きませんね~^^。


> リヴさん
あははは、リヴさんのお家のさくらさんは、猫パンチですか^^。
我が家もいつもなら、何処かへ行ってしまうんですけどね~。
この時だけは、不思議な光景でした!


> うららんぼさん
え~、うららんぼさんのお家は、後から来た方が、占拠するんですね@@
なかなか、面白いですね~。
猫世界は、早い物勝ちかと思ってました!!


> KIYOLAさん
KIYOLAさんのおうちの凛さんは、優しそうですよ!
でも、ネルさんは元気な仔猫さんだから、
まだ一緒寝は出来ないんですかね~。
男の子は一人寝が多いみたいですよね・・・^^。


> yoikoさん
うふふふ、実はさくらさんの後ろ足の上に、
いちごさんが、どっかり乗っているのです!!
重くないんですかね~!?
実は「あし・・・」とつぶやいていたんですよ^^♪


> ぶ*う*ぽさん
妹&弟さんが居るんですね~。
そしてパシリをしてくれる、やさしいお姉さんだったんですね!
実は、私も兄を、パシリのようにしていたかも・・・。
あはははは、どこのお家も同じだった(笑)
ごめんなさい、おねえさん♪


> なつみさん
そうですね、キャラメル君はひとりっ子。
なつみさんと添い寝をしてくれるのかな・・・!?
いやいや、雪崩れるのが好きでしたね^^。
暑くなって、雪崩れる前に転がっていそうですねw
あっ、この間に割り込もうと、いつも画策してますがNGだそうです^^;


> まちゃこさん
季節感の無い我が家ですよね~。
この後、1時間ほど団子をしておりました^^。
暑くないんですかね・・・・
まちゃこさんは、ひとりっ子なんですね~、
小さい頃は、ひとりっこに憧れてました!!
でも、大変だったのは、わたしより兄のほうかも・・・。
なにしろ、私はジャイア○だったので、あははははは^^。


> youboboさん
いつも、いちごさんの押しかけですが、
機嫌がいいとそのままなんです^^。
夏は暑そうですよね・・・;


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
おお、優しいお言葉、可愛い妹♪とは^^。
兄貴はよく、妹はいらないと、言っておりましたよwww
あっ、瑠璃玉はかわいすぎますよ!!
あんなのを、夏じゅう見られるなんて、ずるいな~。


> obaobaさん
obaobaさんは、お姉さんなのですね。
そして、さくらの気持ちがわかるんですか~。
私は、いちごの気持ちがよく解りますwww
いちごの行動が、わたしの子供時代のようで、いつも大笑いです(笑)
猫さんも、人間と同じなんですね~。
これからは、兄の気持ちを学んでおきますね^^。


> kisukeさん
いつもは逃げ出して、一人寝をしているんです!
この時はなぜか、シンクロ・・・。
どうしたんでしょうね~。
おかげで、猫ばかな私は、写真を撮りまくりでした^^。


> かわさん
面白いですよね~。
寝て居たのに、一緒に毛づくろいするなんて・・・。
この後、1時間ほど猫団子で、くっ付いておりました^^。
ほんと和みますね♪


> shah-sanさん
1時間ほど、くっ付いて寝ていたんですが、
暑くなったのか、2にゃんとも、前のクッションに雪崩ておりましたwww
どんな夢みてるんでしょうね~^^。


> まいにゃんこさん
ひとりっ子だったんですね^^。
兄弟で育つと、猫さんも兄弟姉妹を当てはめて、考えてしまうのかな・・!?
姉でも妹でも、猫さんはかわいいので、良いんですけどね~。
あっでも、「なんでも独り占め、すべて思いのまま!」羨ましいかも!!


> しゃちねこさん
私も、添い寝希望なんですけどね~♪
2にゃんの前に、カメラを構えてしばらく居ましたが、
邪魔者扱いをされまいました^^;


> ヒカリさん
ほんと、室温29度もあったのに、ぎゅうぎゅうしておりました!
暑くないんですかね~^^;
かわいいから、大歓迎なんですけど・・・ネ♪

| しっぽ | 2013/07/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

実の姉妹なんですか?
シンクロ率が高いのはDNAの影響かしら(^ ^)
仲良し姉妹としっぽさんの幸せ生活ですね♪

| bluedots | 2013/07/04 11:18 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪


> bluedotsさん
やはり、姉妹なので同じ行動をするんですかね~。
私の夢としては、あの真ん中に入って、仲良くする事です^^。
いつも怒られるんですけどね~♪

| しっぽ | 2013/07/05 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/307-6281e876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT