ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いれ食い♪



また暇そうな猫がおる・・・。
暇そうにしているのは、やっぱりさくらさん

今日も心の声が聞こえるよ、マウスを写真に置いてみてネ♪
聞こえない方はごめんなさい



ひまだな~
ああ、今日もひま・・・




暇だからって、私の椅子を取らないでよ
これは、わなを仕掛けなければ・・・。

以前と同じ、
箱に布をかけて、ねこホイホイ完成




ワラワラ・・・
なになに、いちごじゃましないで!!




うほほほほ、いれ食いですね!
同じ仕掛けなのに、よく釣れます事




今回は入口が大きくていいね♪ 
気に入った、ここは私の物!




偶然なんだけど、喜んでもらえてよかったよ
でも、あぶれた猫さんは・・・



後ろにも入口発見!
ここから入ってみようかな~♪




ああ、これは大バトルが起きる気がする・・・。
まっいいか、ひまなさくらさんの、いい運動になるでしょう

箱+布が大好きな猫さん達に、2ポチで応援お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

段ボールといい、どうしてこんなに素直に
トラップにかかってくれるんでしょう(笑)

割れ先にと入る姿、単純ですけど、
またそこが愛らしいですね♪

| toranyansan | 2013/06/27 02:00 | URL |

心の声 見えたわ~。

猫ホイホイ(笑)
みごとにかかってますね♪
捕獲することが目的の、本当のホイホイと違って
我先にと入るその姿がかわいいみているだけで楽しいホイホイですね。
我が家にも設置しよう~!

| grazie | 2013/06/27 06:40 | URL |

あぁー
Macだと心の声が聞こえない(T。T)

このトラップ最高〜♪
ウチもそこら中に仕掛けてあるけど
必ず誰かが引っかかってる(^m^)/

| nonokikichai | 2013/06/27 06:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

布と箱でこんなに寄って来ますか!?
早く家に帰って試してみたいデス。
仕事が…f^_^;

ブログでこんなにいろんな事がわかるならもっと早くやれば良かったです。

| kisuke | 2013/06/27 09:45 | URL |

でたー!
猫ホイホイ(*≧m≦*)ぷっ
仕掛けのみで 餌もいらない♪
さくらちゃん 猫ホイホイの居心地はいかがですか?
いちごちゃんと仲良く ホイホイにかかってね~(笑)

| nekobell | 2013/06/27 09:57 | URL |

箱入り娘 の さくらちゃん の出来上がりですね。
しっぽさんは 日々猫さんが楽しめるような工夫をして、生活をしているんですよね。
私も見習って、遊びの工夫をしよう!という気がおきてきます。

| まぐろ | 2013/06/27 11:06 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
箱に布をかけるのね~
ほんのひと工夫で入れ食い≧∇≦
さくらさんもいちごさんもかわいいね~!
ウチもやってみよっと。

| リヴ | 2013/06/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

良いアイデアですね!
これならお互い気を使わなくても(彼らは何とも思ってないか)
快適に過ごせるってことですね!
今度ウチでも試してみます♪

| うららんぼ | 2013/06/27 12:21 | URL |

ははは(笑)
ネコほいほい!
確かに!
ほいほい入っていくでしょうね(^^)
これ、何かに応用できないかなぁ。
病院に連れていくときとか、クローゼットの中から出てもらいたい時とか(*^^*)
使えそう、使えそう(^-^)/

| わい | 2013/06/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと隠れた場所が

猫さんは好きですよね~
それに ダンボールも! 布も確かに好き♪

・・・全部揃っていたら そりゃ入るよね、さくらさんww

って
後ろからいちごさんの襲来!ヽ(゚∀゚)ノ


ネコほいほいって名前が面白くて笑っちゃいました♪


※なるほど!
しっぽ好きだから HNが「しっぽ」さんなんですね!!
いちごさん さくらさん 二人とも綺麗なシッポしてますもんね~♫

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/27 14:33 | URL |

いいなぁ、うちは箱にほとんど興味が無いので、とっても羨ましいです!!猫が箱に入る姿って、かわいいし、こんな活用の仕方もあるのですね(笑)!

それにしても、さくらちゃんもいちごちゃんもお目目パッチリ、美人ですね♪

| まるこ | 2013/06/27 17:00 | URL |

2にゃんは箱好きでしたよね〜
さらに布があると落ち着いちゃうのね^_^;
この後のバトルはどうなったのですか?
ちょっと気になってしまいました(笑)

| obaoba | 2013/06/27 17:30 | URL |

ねこホイホイw
確かによく捕れそうですよね^^

| みい | 2013/06/27 17:44 | URL | ≫ EDIT

・・聞こえない・・><

| youbobo | 2013/06/27 18:00 | URL |

おお、入れ食い!(^m^
で、このあと、バトルは発生したんですか?
箱の中でバトられると、写真が撮りにくそうですが。(^ ^;

| かわ | 2013/06/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

猫ほいほいいいですね。うちも今度やってみよう( ̄ー ̄)
心の声聞こえず残念><
想像して楽しみますv(≧∇≦)v

| るーのしっぽ | 2013/06/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おぉ、なかなか素敵な秘密基地ですね。
隠れて、覗けて、狭くて、暗くて。
ネコさんの心を鷲掴み。

難点は、さくらちゃんといちごちゃん、
2人で同時には楽しめないことですか。
いっそ、2つ用意してみるとか。

| shah-san | 2013/06/27 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/27 20:40 | |

ねこさんホイホイ、すごい威力ですね!
わらわら集まってくるの、最高にかわいいです♪
いちさくさんは布も好きなんですねぇ。
このあとバトルに発展したのかなー。
それにしてもさくらさん、
なんでいつもそんなにヒマなんだろ・・・(笑)

| まいにゃんこ | 2013/06/27 22:58 | URL |

ブラウザを変更したら心の声、見られました!
やっぱりウチのPCのせいだったんだな~。
ねこホイホイ、発想がステキ!
すぐにかかるさくらさんといちごさんもいいわ~♪

| ヒカリ | 2013/06/27 23:13 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> toranyansanさん
段ボールは、猫さんの永遠のヒット商品ですよね~♪
この後、2にゃんでバトルになり、バタバタしていましたが、
戻って来て、一晩寝ておりました^^。
箱に篭もっている時の表情が、大好きなんですよね~♪


> grazieさん
あははは、困った時のお助けグッズなんです^^。
うちの猫さん達は、隙間があったら覗きたくなるようで、
段ボールと合わせると、はずれが無いんです!!
ここまで、成功すると嬉しいですね♪


> nonokikichaiさん
ああ、申し訳ない・・・。
そのうち、吹き出しとか加工する物を、手に入れようと思っております。
その前に、PCの調子が悪いから買い替えかな・・・。
しばらくお持ちください・・・m(__)m
そして、この段ボールトラップは、永遠に有効ですよね~^m^


> kisukeさん
あれ、やった事なかったですか?
箱好きさんなら、イチコロだと思うんです^^。
にゃん子さんがたくさん居るようですし、ぜひぜひ試してみて欲しいです(^u^)
うふふふ、どの猫さんが入ってくれるのか、楽しみですね~♪


> nekobellさん
居心地は、サイコー♪だそうですよ^^。
毎回、毎回、よくひっかかりますよね~。
忘れた頃にまたやらねば!!


> まぐろさん
ありがとうございます。
せっかく一緒に暮らしているので、
毎日を、一緒に楽しんでほしいな~と思っております♪
でも、そろそろアイデアも底をつき、同じ手が増えております^^;


> リヴさん
放置されていた箱なのに、すごいですよね~。
たかが布・されど布でした!!
かえでさんは、この頃、箱がお気に入りだし、
飛んできて入ってくれそうですね^^。


> うららんぼさん
うふふふ、ここぞという時のアイテムなんです^^。
猫に段ボール箱は、はずれが無くていいですね♪
エコなので、ぜひお試しあれ♪


> わいさん
ああ、クローゼットから出す時はいいアイデアですね~^^。
今度、困ったらやってみよう♪
段ボール箱はキープしとかないとですね・・・。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
このあと、飛び出してきて、バトルになってましたよ!!
そして、もちろん勝者は、巨体のさくらさん。
喜んで舞戻ってきて、箱の中で寝てしまいました^^。


> まるこさん
ご訪問・コメントありがとうございます♪
えっ、箱に興味が無い猫さんも居るんですね・・・@@/
そうか、猫さんもイロイロですね~。
箱ではなくて、布団とかに篭もるのかな~^^。
そしてこんな、日常の事ばかりの記事ですが、また来て下さい。


> obaobaさん
この後は、後ろからいちごが手を入れて、さくらさんが飛び出してきました(^^)/
そして、バタバタとさくらが部屋中を追いかけ回して、勝利を治め。
また、箱に戻って、おやすみなさいです!
そして、写真はブレぶれで、掲載不可能でした^^;


> みいさん
うふふふ、我が家の猫さんには、効果抜群なんです^^。
箱好き、布好きだからですかね~♪


> youboboさん
ああ、ごめんなさい!
コンピューターは苦手なので、かなり先かもしれませんが、
そのうち、改良をしますね・・・。


> かわさん
バトルは発生したんですが、箱の外でした!
後ろからいちごが手を入れて、さくらさんが箱から飛び出して来ました!!
その後、バタバタと部屋中を追いかけっこ。
勝利はさくらさんです!
そして、さくらが箱に戻って、おやすみなさいでした。
でっ、写真はブレぶれで、掲載不可能なんですよね~^^;


> るーのしっぽさん
ああ、心の声ごめんなさい!
一部の方のPCは、見えないようなんですm(__)m
あっ、でも、たいした事は離してないので・・・。
猫ホイホイは、簡単でローコストなので、ぜひ試してみて欲しいです♪


> shah-sanさん
同時に2こですか、考えた事がなかったです。
今度、やってみようかな♪
でもうちの猫さん達は、となりの芝生は青いタイプだから・・・・。
同時に楽しめるか、不安がよぎりますね^^;


> まいにゃんこさん
ほんと、どうしていつも、暇そうに見えるんですかね~(笑)
お外観察もしないし、いつもあのお顔をしてるんです!!
この後は、もちろんバトルして、部屋中おいかけっこでした^^;


> ヒカリさん
わざわざ、ブラウザを変更して見てくれて、ありがとうございます^^。
我が家は、箱好きのうえ、この掛けた布が大好きなので、
ホイホイと入るんでしょうかね~♪
毎回、うれしそうに入ってくれるので、仕掛ける方もが楽しいですね(^u^)

現在、返コメ作成中~♪


| しっぽ | 2013/06/28 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/306-704d26b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT