ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャコム社員のお仕事は・・・




猫さんと暮らすお家には、
ニャコムの社員さんが居ませんか?

我が家にも居ますよ、
仕事熱心なニャコム社員のいちごさん

では、その仕事ぶりです!



(お外の異常を確認中) 異常発見!! 
2013_0615_150947-P1190363_convert_20130615163132.jpg




(異常発見で警報音発生中)  カカカカッ!
2013_0615_151037-P1190366_convert_20130615171531.jpg



(対応困難で応援要請!) ちょっと来て! 
2013_0615_161952-P1190377_convert_20130615163006.jpg




(対応に疲れて休憩中) 今日も頑張ったわぁ・・・
2013_0615_170510-P1190382_convert_20130615171038.jpg




あの~、ニャコム社員さん。
異常はまだ続いてるんですが・・・・




後はよろしくにゃ♪ 
2013_0615_170537-P1190389_convert_20130615170947.jpg




あっ、はい・・・

我が家のニャコム社員さんは、
発見と報告業務だけだそうです。

それも、ガラス越しの小さな虫さん限定です
そして、今回、報告された虫さんとは・・・・・




ハエで~す
2013_0615_151109-P1190369_convert_20130615163659.jpg
に、苦手なので小さく紹介・・・

お外に居るハエの為に呼び出されたお世話係りに、
2ポチで応援お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ちょっと来て!」のいちごちゃん(*≧m≦*)
面白すぎるから~(*>∀<)ノ))★
我が家のニャコム 監視対象がだ~ちゃんは 子供とぺるるの泣き声。
ちゃっぷとぺるるは・・・ ニャコム退職したようです(´I `*)
さくらちゃんの 監視対象は何かな?

| nekobell | 2013/06/17 10:34 | URL |

我が家の ニャコム は、部屋の中にいた虫を捕まえようとして網戸に止まった虫を捕まえようと、全体重をかけて・・網戸を破って3階から落下したことがありました。
幸いにも 駐車上の屋根が2階の高さにあったので、怪我もなく無事でした。(すぐに救出に行きました)
ちょっとだけスミが破けていた網戸って、こうやって破けるんだと学んだ出来事でした。

| まぐろ | 2013/06/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、ニャコム社員として働いていますな。
ただ、ちょっと飽きっぽいだけ?
カカカカ、が可愛くってうらやましい。
これ好きな動作なんですが、うちのめるさんはやらないな〜。

| chirone | 2013/06/17 12:07 | URL |

これからは虫が多くなるからニャコムさんたちは忙しくなりますね!
ウチは風で飛んできたビニール袋でも警報器が作動します…

| うららんぼ | 2013/06/17 12:38 | URL |

いちごちゃんは、ちゃんと応援要請できる所が優秀ですね!
うちの2匹は中途半端に自己完結しています。
これから虫多発な季節ですよね~
追いかける先を見るのが怖いです・・・。

| KIYOLA | 2013/06/17 12:41 | URL |

くははっ!

発見して 警告音発生中 と 応援要請が笑えた( *´艸`)プッ

ウチもいるけど・・・小麦さん
でも彼女はたしか「ニャルソック」だったような?ww


※アゴの模様 可愛いですよね!
口元の模様も大好きなのですが チビ姐さんのチャームポイントはアゴの茶色だと思ってますw

さくらちゃん 病院でゴシゴシって・・・笑えるww

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/17 12:43 | URL |

我が家のニャコムはあさりさんです。
携帯に反射した光にさえ「カカカカカカッ」って
やってます。
毎日ベランダからのチェックもかかしません!!

いちごちゃん、後はしっぽさんに丸投げなんですね(笑)
でも、いちごさんの為だもの~
がんばってください!しっぽさん。

| ぶ*う*ぽ | 2013/06/17 12:45 | URL |

あら、いちごさんはちゃんとカカカカ!言って警告を発してくれる子なのね(´∇`)
ウチのヤツラが獲物見て鳴いたことないのよね~
いっぺん聞いてみたいもんだ。

| リヴ | 2013/06/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

カカカ警報発するにゃこむさん。
我が家にもいらっしゃいますわぁw
主にカラスに向かってどうにもならない警報を発してます(; ̄∀ ̄)
あとはただただ流れる雲を見張り。O.゚。
お昼寝という勤務にいそしむんですよねえw

| yoiko | 2013/06/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、ニャコムご苦労様。
ちゃんと警告音出して偉いじゃないですか(^^)
うちも、虫さん限定ニャコム社員いてますよ。
凛です。彼女の警告音は、ニャ!ニャ!
まあ、たいがい大騒ぎしてる間に見失いますけど(^^;

| わい | 2013/06/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

発見と報告^^完璧ですねv
おつかれさまでした~^^/

| youbobo | 2013/06/17 15:56 | URL |

。゚(ノ∀`゚)゚。
いちごさんのニャコム業務、カワおかしい~♪
でも、警報を出して教えてくれるからイイですよ~★
ウチのニャコムなんて、ジーッと見てるだけがほとんどで、
たま~に警報なしで、いきなり襲いかかりますから(^^;
こっちは、ビックリたまげます(^▽^;)
そして、網戸が外れないか、戦々恐々です(爆)

| まちゃこ | 2013/06/17 17:33 | URL | ≫ EDIT

ウチにもいる〜!
桜というニャコム社員^_^;
私達がわからない異常まで警報だしちゃうから
ただのうるさい子になっちゃってますよ

発見してくれても捕まえてはくれませんものね〜
こっちとしてはドキドキものです(-_-)

| obaoba | 2013/06/17 17:45 | URL |

いちごさん 仕事熱心ですね~
発見、報告までがお仕事、後は次の担当にバトンタッチなのね(笑)
これから ますます虫さん増えるから、
バトンタッチされるお世話係さんが大変かも!?

| grazie | 2013/06/17 19:38 | URL |

警報音!
ぷっー!かわいいっ♪(^ε^
家の中に出た虫にも、警報音だけですか?
自分で対処はしません?
うちのは、即・攻撃!です。
そして、GETしてから報告!(自慢?)(いらねー!)(^ ^;

| かわ | 2013/06/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

あ~~、うちも似たようなもんです。
報告すると満足するんでしょうかね(笑)
いちごさんはカカカって言うんですね~。
うちのは2匹とも言わないのでうらやましい!!
ピアノちゃんがにゃーにゃー鳴くだけ・・・。
さいきん我が家にもちょくちょく虫のお客さんがみえるんですよ。
ハチだったらやだなーと思ってます。
ハエはまあ無害ですからね・・・。

| まいにゃんこ | 2013/06/17 20:26 | URL |

いちごさん、熱心なニャコムさんですね!
ちゃんとカカカカッとお知らせしてくれてるんですね~
賢いですよ!
ウチはお知らせなしで勝手に夢中になってます;

| ヒカリ | 2013/06/17 20:59 | URL |

こんばんは

ニャコム社員は、どこの家庭でも大活躍ですね。
警備員と思うとちょっと頼りない気もしますが、
警報装置と思えば、抜群の性能ですよね。
なにせ、警報を聞く方が、
警報器の状態を時々刻々チェックしてますから。

うちの2人は、クラッキングしなくなっちゃいました。
その代り、窓ガラスを叩いたり引っ掻いたりして、警報を出してます。
ガラスを爪でこするのは、音が嫌いだからやめてほしいです。

| shah-san | 2013/06/17 21:21 | URL |

カカカカカ

は、可愛いですよね。
むむちゃん、あんまり「かかかか」って言わないので、言うたびに笑っちゃいます。

いちごさん、しっぽ様家のニャコムだったのですね。長嶋さんに「あなたのうちの猫、ニャコムしてますか?」って言ってもらいたいわ〜(*´∀`*)。

警戒警報発令して、報告するいちごさん、偉い!!何かあったら、上司に報告♪

| ちろみみ | 2013/06/18 00:02 | URL |

おっかしいなぁ、うちのニャコムは性能が悪いなぁ。
怠慢すぎる!
もうこれは、いちご先輩にノウハウを教えていただくしかないわ!
いちごさん、うちのにカカカを教えてやってくださ〜い(^^)

| なつみ | 2013/06/18 01:19 | URL |

いちごさん、かっかっかっ!!のお顔
かわいいね〜♪(u_u*)♪

発見と報告業務だけなのか(^m^)
網戸に飛びつかれるよりいいけど、、、
家猫って平和よね〜(*^^*)/

| nonokikichai | 2013/06/18 07:46 | URL | ≫ EDIT

いちごさんは
「カカカ」鳴きをするんですね~(*´▽`)
うちは普通ににゃ~とはいいますが
この鳴き方しないんですよね・・・

立派にニャンコムしてくれて
しっぽさんは安心ですね♪

| あんずミャミャ | 2013/06/18 08:34 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪


> nekobellさん
さくらさんのニャコム対象は、捕まえられない猫ジャラシです!
根っからの家猫さんに育ったのでした(^^)/
だ~ちゃんは偉いですね、我が子の声に反応するなんて・・・。
あれれ、でも、ちゃっぷさんの声には反応しないのかな・・・(笑)


> まぐろさん
えええ、3階からですか・・・・。
猫さんが夢中になると、危険な事がたくさんですよね!
我が家は5階で、下はコンクリの道路。
怖くて網戸にした事も、滅多に窓を開ける事もないのですが、気を付けないとですね。


> chironeさん
そうなんです、かなり飽きっぽいようです(笑)
虫さんは窓越しなので、相手にされず飽きるのかな・・・^^。
我が家のさくらも、虫相手には一度もやらないんです!
やらない猫さんも多いんですね~。


> うららんぼさん
ビニールでも警報をならすなんて、かなりの高性能ですね(笑)
ほんと、虫やゴミで反応するニャコムさんの、多忙な季節ですね~。


> KIYOLAさん
自己完結するんですか・・・、
お外の虫さんならokですけど、お家の中だと困りますね^^;
この季節、うちの中に進入して来ない事を祈るばかりです!!
あ~、家の中から、カカカが聞こえてこないといいです(-"-)


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
小麦さんはニャルソックなんですね・・・プププッ
突進して追い払ってくれたら、私的には助かるんですけどね~^^。


> ぶ*う*ぽさん
おっ、あさりさんの方が熱心なニャコムの社員さんのようですね^^。
こんど我が家も、携帯でキラキラやってみよう!!
反応してくれたら楽しそうですね~♪
あっ、でもこれもまる投げされるか(笑)


> リヴさん
あははは、いちごは虫さんに鳴きますけど、
さくらは、捕まえられない猫ジャラシに鳴いてますw
根っからの家猫さんは、あまり鳴かないんですかね~^^。


> yoikoさん
カラスですか、大物ねらいですねwww
どうにもならない警報は一緒の様ですけど・・・^^;
あはは、そして最後は同じなんですね!
どこのお家の猫さんも、変わらないお仕事してますね~^^。


> わいさん
凛さんの警報音は、かわいいんですね^^。
この音出されると、振り向いて確認したくなりますよね!
獲物が逃げて行くのも当然w、なぜ鳴いてしまうんでしょ、面白い習性ですな。


> youboboさん
あはははは、発見と報告はホント完璧なんですけどねwww
かなり、飽きっぽい性格のニャコム社員さんなのでした^^。


> まちゃこさん
いきなり襲いかかる方が、獲物をゲット出来そうで、狩猟本能が高そうですよね^^。
我が家なんて、警報音鳴らしているうちに逃げられそう・・・。
あっ、でも網戸は大変そうですwww、お気を付けて!


> obaobaさん
そうそう、発見しても対応しないし、
外なのか中なのか、ドキドキしながら確認してます^^;
熱心なニャコム社員さんは、obaobaさんのお家にも居るんですね♪


> grazieさん
そうなんです、春から夏の初めまでが、ウルサイ季節!
虫さんが家宅侵入していないか、ドキドキで確認しなければ・・・(-"-)
あ~、追い払う所までしてくれるといいのにな~。


> かわさん
あはは、自慢に来るんですね、かわいいじゃないですか^^。
我が家は、自宅に虫が進入していると、眺めるだけなんです!
根っからの家猫さんなので、どうしていいのか解らないのかも(笑)
小心者ともいいますかねwww


> まいにゃんこさん
そうそう、報告で満足して、そして飽きてしまうんですよね~(笑)
このごろ、虫さんの季節なので、お家への訪問が恐ろしい・・・。
そして、ハチは嫌は危ないですよね!、ハエでよかった・・・ホッ。
帰宅時のハチの持ち込みに気を付けねばですね!!


> ヒカリさん
うふふふ、お知らせ業務がある方が、確認できてよいのかな^^。
ヒカリさんのお家は、猫さんが多いので、イロイロな反応してくれそうですね~。
見てみたいです、楽しそう(^J^)


> shah-sanさん
確かに高性能ですよね、私の猫さん確認が完璧ですからねwww
でも、クラッキングしなくなる猫さんもいるんですね・・・。
警報は、窓ガラスを叩いたり引っ掻いたりですか、確かに音が・・・><;
なぜ、方法変更したんでしょう!?
鳴くより、虫さんを捕まえたくなったんですかね~。


> ちろみみあん
何かあったら、上司に報告ですよね(笑)
社員としては、完璧だったんですね~^^。
これは、家主としては、対応しなくてはw!
そして、「あなたのうちの猫、ニャコムしてますか?」って言われたら、
大笑いですね~、でも「はい!」と返事しそう^m^
あははははは、こんなCMあったらいいのに。


> なつみさん
あははは、キャラメル君はニャコムしないんですね^^。
でも、我が家のニャコム社員に指導されると、さぼり8割ですよwww


> nonokikichaiさん
うんうん、平和ですよね~^^!
いちごは、家宅侵入の虫さんには、カカカカしないんです。
どうしていいか解らないみたいでwww
根っからの家猫さんなのです、
ほんとにほんとに、平和ですね!!


> あんずミャミャさん
カカカカと鳴かない猫さんも沢山いるんですね~、ビックリしました!
我が家のニャコムさんは、飽きっぽいので、
もう少し仕事熱心な方が、見ていて楽しそうなんですけどね~^^。

| しっぽ | 2013/06/18 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/304-b09cbeff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT