ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇つぶし



先日、
こ~んな暇そうな猫さんが居りました




ねぇ、ひまなの、何か楽しい事ない? 
2013_0612_030459-P1190206_convert_20130615141343.jpg




なるほど、楽しい事がしたいのね。

したい事ならあるんだよ!
何かして欲しいなら、してあげようかな




うわぁ、つけられた・・・
2013_0612_050319-P1190208_convert_20130615141509.jpg




おしゃれ首輪の練習しましょう
今年こそ、サンタマントやお正月襟巻を着てほしいのよ!
→ サンタマントの記事へ
→ お正月用の襟巻の記事へ

あと、災害時とか病気のときのエリカラのために・・・
だから、暇な時に練習ね




取って~、こんなの楽しくない!! 
2013_0612_050508-P1190218_convert_20130615141621.jpg




え~、お世話係りは楽しいのに・・・。
じゃあ、写真用のポーズをキメてよ




キメ♪ 
2013_0612_050930-P1190231_convert_20130615141828.jpg




おや、キメてくれたの
うふふふ、かわいい♪




キメたよ、とって~~~!
2013_0612_051317-P1190234_convert_20130615142123.jpg




あ~、ウルサイ
すると、見かねたいちごさんが登場




そのうち外してくれるから・・・
2013_0612_051519-P1190235_convert_20130615142031.jpg
               そのうちじゃいやなの・・・         




嫌われても困るので、
仕方ない、外してあげました




                   ふう~ あとは、段吉よろしくね♪
2013_0612_052923-P1190259_convert_20130615142225.jpg
      おいら、一応オスのはず・・・



少し大きなエリ付き首輪。
写真撮影が出来たし、動いていたし、進歩進歩

そのうち、また練習ね

楽しくない暇つぶしをされたさくらさんに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん、とっても似合っているのに残念!
キメポーズもばっちり決まってますよ~^m^
うちも最近首輪にはなれたけど、エリ付き首輪は抵抗されそうな気がします(^_^;)
なかなか難易度高そうですよね。
段吉さん、何気似合ってて笑っちゃいますププッ ( ̄m ̄*)

| かぎよん | 2013/06/20 10:27 | URL |

さくらちゃん 可愛い~♪
よく似合ってるよ(*´∀`*)
決めポーズもさすがだけど 「とって~!」が私的にはツボ!
なんて可愛いんだ(*´∀`)b
我が家もお洒落なのしたいんだけど もふもふがね~(≡ε≡;)
毛が絡まっちゃうんですよ(T_T)

| nekobell | 2013/06/20 11:05 | URL |

さくらさん、似合ってますね!
良いとこのお嬢さんみたい(実際そう?)♪

| うららんぼ | 2013/06/20 12:16 | URL |

さくらさんのその訴え顔がかわいいねぇ~
必死で訴えてるのに、それを見て悶える私って・・・≧∇≦
慣れちゃえば、おしゃれもいいものよ~さくらさん!

| リヴ | 2013/06/20 12:17 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ首輪の さくらちゃんの 決め顔は、かわいかったです。
エリカラなんて使わない日が来ないほうがいいですが・・練習しておけば、イザというとき、パニックにならないかもしれませんね。
楽しく♪ 練習に励んでくださいませ。

| まぐろ | 2013/06/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
ちゃんとキメポーズまで出来てるじゃないですか~!
いいな、いいな~。
うちの子だったらもう大暴れですよ~。
また、コスプレ(←違う)見せてくださいね♪

| KIYOLA | 2013/06/20 12:41 | URL |

結構こういうのって

慣れなんですよね
イヤじゃないって思ってくれたら 割と平気だったりとか。

レースのついた大きな襟。 かわいいよ♫

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/20 12:52 | URL |

う~ん、こういう首輪って嫌がりますよね(^^;)
そんなに大差ないと思うんだけど、うちもムリです。
さくらちゃん、良く似合ってるのに(*^-^*)
ふまーんって言ってるさくらちゃんも萌えっす♪

段吉くん、一瞬家族が増えたのかと思っちゃいました(^^)

| わい | 2013/06/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

だんきち〜(#^.^#)

お洋服すっごく似合ってるのに〜(><)サンタマントもお正月用もすっごく可愛い!!!そして、今回の襟付き首輪も〜!!

さくらさんのとってーが切実。いくら可愛くてもこんなに訴えられたらとってあげざるを得ないですね。。。でもね、本当にすっごく可愛いから慣れてくれないかな〜!
ダン吉君につけてあげたの、最高です(*´∀`*)

| ちろみみ | 2013/06/20 13:54 | URL |

さくらさん、ちゃんと抗議の声を発しているんですね!
それじゃあ仕方ないですか。
でも、さくらさ~ん、オシャレな襟付首輪☆すごく似合っていたわよ~♪

| ECO | 2013/06/20 15:15 | URL |

オシャレ首輪、とっても可愛い~♪
さくらさん、とっても似合ってるよ~!!(*´∇`*)
キメ写真も可愛い~(*^^*)
だけど、さくらさん的にはNGなのねぇ。
怒られそうだけど、抗議してるお顔、可愛いくって
たまらないわ(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/06/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

ポーズ決まったのにねぇ~
やっぱ苦手なんだ^^;

| youbobo | 2013/06/20 17:09 | URL |

さくらちゃん似合ってるじゃない〜
そんなに迷惑そうな顔してないように見えるのは私だけですかね^_^;

いちごちゃんも可愛い首輪してる♪
そろそろ杏樹の首はを買い替えようと思っているところなんです(≧∇≦)
ちょっと参考にさせてもらいます!

| obaoba | 2013/06/20 17:25 | URL |

さくらさん、おしゃれな首輪とってもお似合い♡
でも苦手なのね。
とっても可愛いのになぁ。。。
無理しない程度におしゃれを楽しんでね^^

あ、うちの子記念日に温かいお祝いのコメントありがとうございました(^^*)

| みい | 2013/06/20 19:12 | URL | ≫ EDIT

とってもゴージャスな首輪♪
なのに いちごさんも さくらさんも苦手なんだ
いつもの首輪にちょびっと(?)飾りが付いているだけなのにね。
うちの子たちも被りもんやお洋服系はダメ。
でも首輪につけるバンダナは平気なの。
だからこれも平気かな?

| grazie | 2013/06/20 21:21 | URL |

ちゃんと撮らせてくれるなんて、サービス精神旺盛ですね~

ちなみにうちもサンタ服を買った事がありましたが、
同じような運命をたどりました・・・

コスプレをしてくれるにゃんこがおりますけど、
あれって実はスゴイ事ですよね~

| toranyansan | 2013/06/20 21:26 | URL |

こんばんは

写真用の決めポーズができるなんて。
普通に付けても大丈夫じゃないの?
と思ってしまいますが、嫌なんですねぇ。

うちも去年サンタを頑張ってもらいましたが、
めっちゃ嫌がられました。

| shah-san | 2013/06/20 21:33 | URL |

さくらさん、かわいー♪♪
これは豪華なお召し物ですね~。
大きいだけに、かなり抵抗あるんでしょうね(笑)
はずしてってアピールしてるの、よくわかります・・・。
いちごさんがつけてる首輪もかわいいです♪
これくらいの大きさだったら、嫌がらないのでは?
ちょっとずつ練習して慣れてもらったほうがいいんでしょうね~。

| まいにゃんこ | 2013/06/20 21:53 | URL |

いやーん
ってお顔がかわいい♪(ゴメンね、さくらちゃん)
さくらちゃんに少し大きいということは、いちごちゃんにはもっと大きいんですね?
もっとサイズがぴったりなら大丈夫だったりしないんですか?

| かわ | 2013/06/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

このエリカラ系がよく似合いますね!
前のも拝見しましたが、どれも似合っていて、うまく着こなしてるなぁって思いました(^^)

着け終わったあとはちゃんと段ボールニャンがつけてくれるんですね(笑)

| なつみ | 2013/06/20 23:47 | URL |

さくらさん、御不満そうww
似合ってるんだけどな~^^
首輪やカラーは、イザの時に着けれた方がいいから、
練習・・・ってのは、要りますよね
家も、首輪訓練してるけど、白黒といぼんだけは、
どーしても着けさせてくれません^^;;

| ほんなあほな | 2013/06/21 03:52 | URL |

さくらさんオシャレ〜♪
ウチも身につける物は
ダメですね〜!
特にののは(/´Д`)/
チャイは固まるけど、しばらくすると
忘れちゃうみたい!
でも、気づくとまた固まる (^_^;A

| nonokikichai | 2013/06/21 05:37 | URL | ≫ EDIT

あはは、いつもは動きが止まっちゃうんですね。
ま、こういうのは一瞬芸で良いと思いますけど(^^)
ウチは母猫は昔首輪をつけていたと推測され、
首輪系は大丈夫ですが、乗せ芸とかは一切ダメ。
三毛は動きが止まりますw

| まさぽん | 2013/06/21 08:27 | URL |

さくらさんお姫様みたいにかわいいですね♡
こうした幅広のカラーでも
苦手なんですか?
うちはお洋服がNGなのでとっくにあきらめましたw

| あんずミャミャ | 2013/06/21 08:37 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪


> かぎよんさん
キメポーズもとってくれたんですけどね~。
段吉君が一番似合う結果となりました^^。
おしゃれ首輪の道のりは険しいですね~。


> nekobellさん
あははは、首輪より外してコールがかわいい結果でしたね^^;
nekobellさんのお家のもふさんは、けだまさん?
長毛さんは、首輪に毛が絡まるんですか~、知りませんでした・・・。
でも、けだまさんがおしゃれ首輪つけてたら、かわいいでしょうね~^^。


> うららんぼさん
うふふ、ありがとうございます^^。
取ってコールがかなりウルサイ、深窓の御令嬢wなのでした。


> リヴさん
首輪の鑑賞より、訴えの傾聴が長かったのでした。
まっ、訴えてる姿もかわいいし♪
いい暇つぶしになったに違いない、かな・・・^^;


> まぐろさん
普通の首輪を1日中付けていられたので、トライしたんですけどね~。
決め顔は3秒、取ってコールは30分という結果でした^^;
とりあえず、何かの時のための首輪・・・、
そして、楽しみのためのお洒落を、今後もトライさせていただきます♪


> KIYOLAさん
コスプレwwも機嫌がいいとしばらくOKなんですけどね~。
今回は、外れでした^^;
もちろん、そのうちまた、コスプレwwwにトライしますよ♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
そうそう、慣れていただきたいんですよね~。
機嫌のいい時は、ただの首輪はOKになってきたんですよ♪
でも、レースのエリは、まだ問題外らしいです^^;


> わいさん
今回は、首輪ではなく不満顔が、かわいい結果になりましたね~^^;
おしゃれ首輪とか、夏には浴衣とか着せたかったのにな・・・・。
段吉くんは、作成日にいちごさんのお齧りの洗礼をうけ、
現在、家猫3番目の座をキープしております^^。
本物の家族は、その内ね・・・・♪


> ちろみみさん
ありがとうございます、全部見てくれたんですね♪
私の理想は、サンタマントです!!!
あと、正月用のファーだけでなく、着物を着るとか・・・、夢物語ですね^^。
うふふ、段吉君はいまでも着用中で~す。


> ECOさん
ああ、ありがとうございます♪
抗議に30分、そのうち諦めて遊び出すかと思ったんですけど・・・。
私が折れてしまいました><;


> まちゃこさん
オシャレ首輪、キメ顔はたった3秒だけでした^^;
あとは、取れ取れコールでガン見・・・・。
30分で、わたしが根を挙げたのでした!
でも、ガン見もかわいいですよね~♪


> youboboさん
あはは、キメポーズはたった3秒でした^^。
もっと、きれいに撮影したかったのに、撮れたのは抗議のお顔ばかりなのでした・・・。


> obaobaさん
いちごの首輪も褒めてくれて、ありがとうございます!!
今回、紹介しなかったですが、
いちごの首輪はちりめんで出来ていて、かわいいんですよ♪
色もイロイロあって、女の人が喜びそうな感じの首輪です^^。


> みいさん
さくらさん、レースのひらひらが気に入らないようでした><;
おしゃれは夢なんですけどね~、
本猫さんのストレスにならない程度に協力してもらう事にします^^。


> grazieさん
そうなんですよ、ちょびっとですよね、ちょびっと!!
おしゃれさせてみたいのに、かなり残念なんです・・・。
えっ、バンダナは平気なんですか!?
いい事聞いた、貰い物ですが、実はバンダナ持ってたりします・・・^^。
これはトライあるのみですね♪


> toranyansanさん
とらにゃんもサンタに挑戦したんですか~。
あ~、かわいかったでしょうね♪
同じような運命ですかぁ~、コスプレって難しいですね。
あれでも、とらにゃんバンダナokですよね!
やはり、ここはバンダナにトライですね^^。


> shah-sanさん
shah-sanさんのお家も、サンタにトライで撃沈ですか・・・。
猫さんに衣装は、難しいですね~。
決めポーズで、満足するのが正しいですかね^^;


> まいにゃんこさん
いちごの首輪もかわいいですよね~♪
実は、この大きな首輪を付ける前に、色違いで付けていました!
大丈夫そうなので、レース付きにしたんえすけどね、
あははは、怒られました^^;


> かわさん
猫飼いさんには、怒ったお顔もかわいいですよね^^。
この首輪、これが一番小さいサイズで、
首周りのサイズ的には大丈夫だったんですけどね~。
そしてもちろん、いちごさんにも付けましたが、同じような雰囲気・・・。
いちごは、お首周りが太いのかもですwww


> なつみさん
似合うのお言葉ありがとうございます^^。
どれもこれも、嫌がるので、
我が家のぬいぐるみ達は、猫用品をイロイロ付けてますwww
キャラメル君みたいに、ハーネスの装着までいければ・・・・。
夢のまた、夢ですね^^;


> ほんなあほなさん
そうなんです、首輪やカラーはイザの時に必要ですよね!
病気のうえ、初めてもかわいそうなので、定期的に練習あるのみです^^。
あっ、でも、といち君はNGなんですね。
想像して、笑ってしまいました^^。
首輪を出した途端に、全速力で逃げ出してそうですwww


> nonokikichaiさん
うふふ、チャイさんは一瞬忘れられるんですねwww
遊びに夢中になると、忘れられるのかな^^。
でも、どこの猫さん達もNGが多いんですね。
コスプレ猫を尊敬です!!


> まさぽんさん
ミカさんも固まるんですね、我が家と一緒^^。
そして、我が家も、乗せるのはNGですね~。
憧れてやった事がありますが、すべて振り落とします^^;
かわいい首輪も憧れなんですけど、一瞬芸で諦めですかね~。


> あんずミャミャさん
あんずさんは、すでに諦めたんですね!
そうか、諦めも肝心かな・・・・。
でも、かわいい物が多すぎて、ついネ^^♪

| しっぽ | 2013/06/21 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/300-92529ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT