ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごのお邪魔虫!!



これは、この前のお休みの日のお話です。

コロコロで掃除をしようとしたら、
いちご姫が意地悪をするんです・・・




ここは、私の場所です! 
2013_0611_155729-P1190195_convert_20130612120439.jpg




知ってるよ~。
黒い毛だらけだから、掃除するの!

悪いけど、退いてくれない?
どかないなら、このまま攻めてくよ




イヒヒ 来れるものならかかって来い! 
2013_0611_155323-P1190190_convert_20130612120746.jpg




じゃあ、ほんとに行くよ~




来るか、来るのか・・・ 
2013_0611_155347-P1190193_convert_20130612120532.jpg




おりゃー、つかまえた!
2013_0611_155306-P1190186_convert_20130612120950.jpg




いちごの顔をコロコロ出来るはずもなく、
あ~、やっぱり手が出てきた・・・

ねぇ、遊んでないで、
どこかに行っててください




しょうがないな~、じゃあ、ここね♪ 
2013_0611_154831-P1190179_convert_20130612120329.jpg





お世話係りの背中側にゴロンと・・・
次の機会を狙うため寝転んだのでした

たぬき寝入りまでしてる
いちごのお邪魔虫




なにかにゃ? 
2013_0611_154941-P1190181_convert_20130612155103.jpg




あっ、やっぱり起きてる
お邪魔ないちごさんとの攻防に、2ポチで応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、コロコロの邪魔するのが好きなんですね^m^
タヌキ寝入りも可愛いけれど、待ち構えてる姿、すごい可愛い♥

| みい | 2013/06/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

猫の毛掃除は大変ですよね〜。
うちなんて6猫なので、その抜け毛の多さといったら…(汗)

ふふふ。
いちごちゃん、居座ってますね♪
お気に入りの場所なんですね^^

| ozawami | 2013/06/13 09:53 | URL |

いちごさん、女の子なのに勇敢だわ~
・・・いやただうちのがビビりすぎるだけなのか(^_^;)
うちはコロコロ出したら逃げ出しますよ~(笑)
コロコロしながらいちごさんと楽しく遊んでいるんですね^m^
実はお邪魔されるのもしっぽさん嬉しくてしかたなかったりして(笑)

| かぎよん | 2013/06/13 10:51 | URL |

我が家にもいますよ~!
掃除を始めると お邪魔しにくるのが(*≧m≦*)
なんで 来るんでしょうね~(*¨*)?
いちごちゃん どうせならお掃除手伝っちゃいましょうか♪
え"? 手伝ってるつもり?

| nekobell | 2013/06/13 11:20 | URL |

いちごさんなかなか動きませんね〜
オモチャで釣ってはいかがでしょうか?(^◇^;)

| うららんぼ | 2013/06/13 12:47 | URL |

えええ! コロコロを怖がらないんですか!
しかも自ら触ってる☆ いちごさん凄い度胸ですw
ウチは掃除機はもちろんのこと、
コロコロも床モップでさえも皆逃げちゃいます~~~
床でこんな伸びされたら・・・ れっつらブラッシングターイム♪

| yoiko | 2013/06/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

最初のコロコロは粘着力が強いですが・・コロコロで猫さんをコロコロっとすると、抜け毛がたくさんつきますよね。
やったことないですか・・
私 過去にやったことあるんですけど・・いじめ じゃあないですよ。

| まぐろ | 2013/06/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

これじゃ

いくらコロコロしても
ちーっともお掃除終わらないですね(^▽^;)

いちごさん 中々やりますな(笑)

・・・掃除機だと やっぱり逃げますか?

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/13 13:49 | URL |

いちごちゃん、お邪魔虫派なんですね(^^)
邪魔されると嬉しいやら悲しいやら。
相手してもらってるみたいで嬉しいわい…
ねこ達の術中にドップリはまってます(*^^*)

| わい | 2013/06/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

いちごさんになら、コロコロかけれそうな??
怖がってないし、触ってる???

ブラシの後に、コロコロ出来ると、助かるな~って、
いつも思ってるんですけど~^^

| ほんなあほな | 2013/06/13 15:52 | URL |

いつもコメントありがとうございます


> みいさん
コロコロ自体が大好きで、すっ跳んで来るんです!!
毎回、毎回、かなりのお邪魔虫なんですよ~><;
でも、お邪魔な顔を撮影してみたら、なかなか、かわいかったのでした^^。


> ozawamiさん
そうですよね、6にゃんの掃除は大変そう・・・!
2にゃんでも、悲鳴を上げる位大変なのにな~。
あっ、いちごはただの遊びたがりです><;
いやいや、遊んでから掃除をするべきでしたねwww


> かぎよんさん
あははは、お見通しのようですねwww
お邪魔されないと、お掃除が寂しかったりします^^;
そして、実は、うちの2にゃん、
コロコロで背中をマッサージされるのが、大好きなんですよ♪
きっかけは似たような出来事から・・・だったかな^^。


> nekobellさん
えっ、手伝っているつもり^^?
う~ん、掃除の疲れを癒やしてくれてるのかしらwww
nekobellさんのおうちは、ちゃっぷさんがお手伝いかな♪


> うららんぼさん
あはははは、実は、コロコロで、
体をマッサージして欲しくて寝転んでいるのでした。
すでに数回した後に掃除してるんですけどね・・・^^;


> yoikoさん
掃除機はささすがに遠巻きでみていますが、
これは、体をコロコロして欲しくて来たと思われます^^。
コロコロで体をマッサージされるのが好きなんですよ♪
でも、すでにコロコロしてあげた後なので、掃除がしたいんですよね~。


> まぐろさん
あっ、我が家の2にゃんは、
体をコロコロされるの大好きです^^。
きっこれも、コロコロ希望で来ています!
すでにコロコロしたんですけどね・・・・;


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
はい、掃除機は遠巻きに見ていますよ!!
コロコロは、マッサージでいつもしているので、して欲しいんだと思います^^;
さっき、コロコロマッサージしてあげたのに・・・。
ああ、お掃除をさせてちょうだい><;


> わいさん
あはは、私もうれしいかったり・・・・。
邪魔されないと寂しいんですよね~^^;
はかどらないくせに、寂しがるという、
根っからの猫バカさんなのでした♪


> ほんなあほなさん
実は、いちごはコロコロが大好きなんですo(^▽^)o
すでに、ひとコロコロを終えたどころです
好きすぎて、掃除の邪魔までするんですよね〜(^^;;

| しっぽ | 2013/06/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

youさんはそのまま背中コロコロしちゃいますよ~^^

| youbobo | 2013/06/13 17:06 | URL |

いちごさんはコロコロ、平気なんですね(*^^*)
しかも、漂う雰囲気は遊びの一環的な・・・(@_@)
ウチのは揃ってNGです(^^;
シオンなんて、コロコロを取り出した瞬間から、
イカ耳&ダッシュで逃げますよ(-_-;)
しっぽさんの背中側、と言うと、コロコロが終わって
キレイになったスペースってことかしら?(*^艸^*)
キレイになった場所は気持ち良いもんね♪

| まちゃこ | 2013/06/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、コロコロ怖くないんだぁ〜
うちだったらメチャクチャ警戒されますよ!
いちごちゃんってホントにしっぽさんの事が好きなんですね♪
絶対に強制撤去されないだろうという自信がありありですね^_^;

さくらちゃんってこんなに大きかった?
角度や遠近感の問題かなぁ(>_<)

| obaoba | 2013/06/13 17:42 | URL |

うちもこうやってお邪魔虫になるので
そのまま一緒にコロコロしたら
なぜか気に入られてしまいました・・・
作戦失敗です(--;)
いちごさんにもやってみてはいかが~?

| あんずミャミャ | 2013/06/13 18:09 | URL |

いちごさん コロコロが好きなんだ
ペタペタするところも平気で触ってますね~
こりゃ 一度 いちごさんの背中あたりをコロコロしてみますか?
新しいブラシとして認めてくれるかも?!

| grazie | 2013/06/13 18:35 | URL |

自分も一緒にコロコロ~
なんて、かわいいですね、いちごさん♪
掃除とか、洗濯物を畳むとか、邪魔するの好きですよね、猫って。
なんなんでしょうね?
一緒に参加してる気分?

| かわ | 2013/06/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

いちごさんにすっかり遊ばれてる感じ(*^m^)
コロコろマッサージが好きなんですね!
まだやって欲しかったのかな♪
ウチはイチが好きです!

| ヒカリ | 2013/06/13 21:34 | URL |

遊びたいのかな

いちごさん、ママと遊びたいのかな??

コロコロって普通は怖がるのにいちごさんは平気なのですね。そして、果敢にもアタック!頼もしいです(*´∀`*)

| ちろみみ | 2013/06/13 21:50 | URL |

こんばんは

いちごちゃんは、コロコロにたじろがないんですね。
遊び相手が来たとでも、思ってるんですかね。

邪魔をするというか、遊んでもらえる、構ってもらえるのに
効果的な方法を取ってるんでしょうかね。
いちごちゃんの卓越した人間操縦術、かな。

| shah-san | 2013/06/13 21:50 | URL |

たしかに、コロコロとかちっちゃいほうきで
掃除を始めると
「なにしてるの? 遊ぶ??」と寄ってきますよね。
もしかしたらお手伝いのつもりかもしれないけど
掃除したい場所でどかっとお座りになったり、
ほうきにじゃれてきたり、
邪魔なんですよね・・・(笑)

| まいにゃんこ | 2013/06/13 22:25 | URL |

コロコロ恐がらないなんてすごいですね!
うちは触るなんてありえません(;゜∇゜)
コロコロを持つだけで逃げていく時もありますよ~

| るーのしっぽ | 2013/06/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/13 23:43 | |

コロコロ楽しそうですね〜♪
うちはそのままボディーもコロコロしちゃいますww
だってどいてくれないんですもん〜><
もしかしてイチゴちゃんもコロコロして欲しくて 
邪魔してるのかな??

| yamaneko | 2013/06/14 02:14 | URL |

あ、、、
私はそのまま一緒に
コロコロかけます (^m^)プププッ
ごっそり取れますよ〜♪

| nonokikichai | 2013/06/14 07:39 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます


> youboboさん
ああ、我が家も実は、背中ゴロゴロOKなんできす(^-^)
抜け毛の季節、なかなか便利ですよね〜♪


> まちゃこさん
いちごさんは、コロコロ始めると、飛んで来るんです!
これで、背中を攻めると、かなり喜ぶんですよ^ ^
いつから平気になったのか、面白いですよね♪


> obaobaさん
うちの2にゃん、コロコロ大好きなんですよ^ ^
強制撤去は、なかなか出来なくて、わがまま放題なんです!
あっ、いちごも以外と巨体なんです(^^;;


> あんずミャミャさん
あっ、我が家もです!!!
ちょっといたずらで、体をコロコロしたら、今では大のコロコロ好きなんです♪
あはははは、どこのお宅も同じですね^^。
でも、お顔はねストップがかかりましたwww


> grazieさん
すでにコロコロ経験済みで、大のコロコロ好きです^^
この時も、散々コロコロしたのに、後をついてくるんですよ!!
掃除になりませんでした^^;


> かわさん
そうそう、猫さんて、おうちの行事には必ず参加ですよね~。
いちごも、律儀にすべてに参加してきますwww
いらぬお手伝いは、ほどほどのにして欲しいんですけどね^^。


> ヒカリさん
あははは、そうなんです、コロコロで遊んでますね・・・^^;
お手手がぺトぺトして、イヤじゃないんですかね~。


> ちろみみさん
実は、いちごとさくらはコロコロが大好きで、
取り出すとすっ跳んでくるんですよ^^。
なので、ま~たく、掃除がはかどらないのです!!


> shah-sanさん
そうそう、いちごさんに操られている、お世話係りなのです^^;
あんなお顔で遊ばれたら、思わずお相手してしまうのでした・・・・。
お掃除に時間がかかる、毎日です。


> まいにゃんさん
そうそう、あまりにもお邪魔過ぎて、掃除が・・・(汗)
でも、この邪魔が無いと、寂しくて掃除が手につかないのです!!
どちらにしても、掃除が進まないのです^^;


> るーのしっぽさん
いっちゃんとるーさんには、コロコロは天敵なんですね!
でも仔猫の頃は、我が家もにげていたんですよ~。
克服してくれて、うれしいやら悲しいやらです^^;


> yamanekoさん
我が家も、ボディーもコロコロしますよ!
大好きなんだそうです♪
そして、正解です^^。
すでにコロコロしたのに、まだして欲しいんだそうですよ!!!


> nonokikichaiさん
なんだ、みなさんも猫にコロコロしてるんですね^^。
我が家も、お顔以外はコロコロOkなんです!
この時も、遊びがてらコロコロ希望中です(^_^;)

| しっぽ | 2013/06/14 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/298-8de90d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT