ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均でリメイク



このところ、ヒットおもちゃが無く、
たいへん暇を持て余してしているお猫さ様達

そこで、手づくりジャラシを作成してみました

必要物品は、
・100均のパーティー用のクラッカー
・壊れた猫ジャラシの柄
・モール1個




出来上がり~♪ 
100円でリメイク♪




不器用なので、
これは、会心の出来栄えですね

すると、さっそくさくらさんが吟味開始
*写真の上にマウスを置いてみてね、心の声がきこえるよ♪



おや、新しジャラシね♪ 
なかなかいい感じじゃない




そうなの、さくらさんの好きそうなピラピラを付けたの!
楽しそうでしょう

さっそく遊びませんか?




いいよ、仕方がないなぁ~
いくわよ~




おっ、猫パンチが出るのか~




おりゃ~♪ 
よこせ~!




うわぁ
なになに、ビックリしてカメラが・・・・。

飛びかかるほど、
楽しそうには見えなかったのになぁ

とりあえず、
気を取り直して、ジャラシを整えていると・・・。




これはもらった! 
ゲット!




うおっ
後ろから、いちごさんの強奪にあいました




シャクシャクシャク・・・
ウヒヒヒヒ♪




ちょっと、密かに狙うなんてひどいじゃない
それで、遊んであげるから返してよ!




イヤ!
カイカン再び♪




握りしめて、返してくれないいちごさん
誤飲されてもこまるので、無理引き離すと・・・。




ボロボロ・・・
ボロボロだね!



手づくりのジャラシは、
一瞬にして分解されたのでした

2本残ったピラピラでは、さくらんもトーンダウン。
でも、さくらさんは遊んでくれましたとさ・・・・やさしいね~ 

会心の出来だったのに、
手づくりって難しいと感じたのでした。

落ち込むお世話係りに、2ポチで応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはすごく遊んでくれそうなおもちゃだと思ったけれど、すごく夢中になりすぎてあっという間に破壊されてしまったのですね(^_^;)
いちごさんのパワーはなかなか強烈です(笑)
似たようなものは作れても売られているもののように頑丈に作るのはなかなか大変かもしれないですね~
お猫様も手作りを考慮して優しく遊んでいただけると嬉しいんですけどね(笑)

| かぎよん | 2013/06/22 10:13 | URL |

売られているじゃらしって
すぐ壊れますもんね(^^;
うちも家にあるもので
再利用しています(笑)

このためにクラッカー鳴らしたんですか??w

| あんずミャミャ | 2013/06/22 12:12 | URL |

猫さんは ピラピラしたもの好きですものね。
それを 手作りされるとは さすがですね。
1回で壊れてしまったのは残念ですが・・さくらちゃんも いちごちゃんも 楽しく遊んだので よし ですね。
頑丈な噛んでも壊れないヒラヒラがあればいいですね。

| まぐろ | 2013/06/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

ははは、秒殺でしたか(笑)
ジャラシも好みが分かれますもんね。
手作りでお気に入りのオモチャが作れたら1番ですね(^^)
秒殺でボロボロになっちゃうぐらいお気に入り♪
さすがしっぽさん、さくらちゃんといちごちゃんのお気に入り、ちゃんと分かってますね~!(^^)!

| わい | 2013/06/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

いやいや

ぶっ壊れちゃうほど 夢中で遊んでくれたってコトで
手作りバンザイ!!ですよ♫

だって 食い付きよかったでしょ~??

まっウチなら
その「残骸」でも 遊ぶコがいますからイイんですけどね(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/22 14:13 | URL |

手作りジャラシの命は一瞬でしたか(笑)
でも、それってある意味大成功ってことだよね!
しっぽさん手作りじゃらしは大成功だったんですよ!!
さすが!お世話係です☆

わたしも作ってみようかな~

| ぶ*う*ぽ | 2013/06/22 15:16 | URL |

ありゃりゃ@@
せっかくの手作り・・あっというまでしたね~^^;

| youbobo | 2013/06/22 15:31 | URL |

あらら、せっかく作ったのに一瞬にして破壊されちゃったのね^^;
でも強奪されるほど出来がよかったのだもの、素直に喜びましょう♪

さくらさん、優しい(^^*)

| みい | 2013/06/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

一目見て、盛り上がりそうなアイテムだな~♪
と思いましたよ~!!(*^▽^*)
思った通り、さくらさん、楽しそうですね!!
いちごさんは、強奪するほど気に入ったんだ★
手作りオモチャ、作った甲斐がありましたね(*^^*)
例え、あっという間に破壊されても・・・(^^;
キラキラでヒラヒラって、猫さんの遊びのツボを
抑えまくってますもんね♪

| まちゃこ | 2013/06/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

私も何で遊びたい!?って いつも聞いてますよー(⌒-⌒; )
壊れやすくても 見た目が難ありでも 我が家も手作りオモチャは人気があります!
…って 気を使われてんのかしらん!?

| nekobell | 2013/06/22 16:55 | URL |

クラッカーの中身ってことですよね?
パンっ!ってやったのですか?

こういうキラキラピラピラ大好きですよね~
シャクシャク食べちゃうのも同じだぁ(笑)

日々試行錯誤で猫様のおもちゃをつくるしっぽさんは
すごいなぁ♪
壊れちゃうのはとっても気に入ってくれた証拠ですよ!
また作ってねって事かも^_^

| obaoba | 2013/06/22 17:09 | URL |

とっても気に入ってくれたみたい
大ヒットですね♪
すぐ壊れちゃったのは残念だけど
部品が100均で調達できるなら、
お手軽に作れるし、いいですね♪
きっといちごさんもさくらさんも期待してるわ♪

| grazie | 2013/06/22 18:45 | URL |

そうそう~
手作りは強度がイチバンの難題ですよね。
いちごさんは、しゃりしゃりをカミカミするのが好きなんですね~
これはこれで遊んでくれたってことで☆(^m^

| かわ | 2013/06/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

わ〜、ものすごく楽しそう!
ウチのコらも興奮しそうな長めのひらひら。
手作りは愛情こもってて良いですね〜
100均のクラッカー探してみよう♪

| うららんぼ | 2013/06/22 20:01 | URL |

こんばんは

手作りだと、目新しさも手伝って
余計に楽しそうに見えるんですかね。
でも、せっかく作ったじゃらしが
一瞬でボロボロ・・・
これはつらくありませんか?

百均にいくと、そこでネコおもちゃを探してしまいます。
じゃらしも売ってるし、紐も売ってるし。

| shah-san | 2013/06/22 20:25 | URL |

せっかくさくらさんが遊ぼうとしていたのに、
いちごさんが破壊してしまうなんて・・・(涙)
買ったオモチャでもすぐ壊れてしまいますもん。
猫さんパワーにはかないません~~。
やっぱりじゃらし系が人気がありますよね♪
うちはキッカーとかぬいぐるみとかでも
遊んでくれますけど、いちばん盛り上がるのはじゃらし系!!

| まいにゃんこ | 2013/06/22 21:43 | URL |

すごい食いつきで遊んでくれてる~~
って思ったのですが、
あっという間・・・でしたね(笑)
そうそう、ウチもこういうピラピラなのを
かじっちゃうコがいるんです~
しかも食べられそうでキケンなんです;

| ヒカリ | 2013/06/22 23:11 | URL |

大好評ですね(*´∀`*)

えらーーーい!愛猫の為に、人に頼らず、おもたを自作!!お二人のツボを抑えた愛情たっぷりのおもたにさくらさんもいちごさんも大興奮ですね。
すぐに破壊されちゃって残念だけど、それはそれで、嬉しいことと・・・
我が家も作って見ようかな〜(*´∀`*)

| ちろみみ | 2013/06/22 23:26 | URL |

手作りオモチャ〜♪ 
キラキラのモールが楽しそう!
これはもう2ニャンが証明してくれますね(^^)
壊れるくらい遊んでくれるなんて、余程たのしかったのでしょうwww
さくらちゃん、いちごちゃん、作ってもらえて良かったね!

| なつみ | 2013/06/23 00:35 | URL |

これは!!うちの猫も大好きなタイプのおもちゃです!!
そっかぁ、手作りですると人間も楽しいし一石二鳥ですねぇ。。それに、あれやこれやと悩んで買ったおもちゃも、全然遊ばないことがあったり、気に入りすぎて一瞬にして破壊されたり・・それはそれで嬉しいんだけど、私もしっぽさんみたいに作ってみよーー♪

| sakusaku | 2013/06/23 05:27 | URL |

お手製ジャラシ、愛はこもってるけど耐久性に欠けるんですね(^^;)
でも、一瞬でも盛り上がってくれて、
それは飼い主も嬉しいですよね〜。

| まさぽん | 2013/06/23 07:56 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪


> かぎよんさん
初めて見るおもちゃに興奮し、
好きそうなカシャカシャでつくったので、大受けだったようです!!
パワフル過ぎるのも困りものですね^^;
でも受けが良かったので、そのうちまた、破壊覚悟で作ってあげよっと♪


> あんずミャミャさん
2個入りのクラッカーを購入したんですが、
火薬の匂いは、猫が嫌がるかと思い、分解しました!!
分解したのは、はじめてでしたが、面白い作りで楽しかったです^^。


> まぐろさん
すぐに破壊されましたが、こんなに受けるとは思わず、かなり楽しかったです^^。
破壊覚悟で、もう一度作成しようと思ってますが、
今度は、切れないピラピラを探してみようかな・・・・・。


> わいさん
2にゃんの好みにこだわり過ぎましたかね^^。
うれしいやら、悲しいやら不思議な感じです!
秒殺だけど、また作ってしまいそうです♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
あっ、我が家も残骸で遊ぶんですけど、誤食しそうで・・・^^;
思わず取り上げてしまいました(^^)/
これだけ遊んでくれると、懲りずにまた作ってしまいそうです♪


> ぶ*う*ぽさん
今度は大きな100均で、イロイロ物色してこようかな♪
そんな事すると、見向きもされないんですけどね(笑)
飽くなき挑戦は続きそうです^^。


> youboboさん
作成時間10分、破壊時間10秒でした^^;
売っている猫ジャラシは、意外と丈夫なんだと実感しました!!


> みいさん
このあと、さくらは残ったピラピラもボロボロにし、モールだけが残る結果となりました^^。
ここまで、使い倒してくれると、たしかにうれしいですね~。
こんどは、何か丈夫な物でつくろうかな!!


> まちゃこさん
キラキラ好きとは思いましたが、ここまで盛り上がるとは思いませんでした♪
秒殺でも、また作成してしまいそうです^^。
今度は、丈夫なピラピラ探してみようと思います!!


> nekobellさん
そうそう、何で遊びたいのか、私もいつも確認してますよWWW
猫さんは気分やで、飽きっぽいですからね~。
これは、偶然受けたのかも知れないです・・^^;
でも、丈夫なピラピラさがして、また作ってしまいそうです!!


> obaobaさん
パンっ!ってやりたかったんですが、
火薬の匂いが気になるので、分解してみました^^。
面白い作りでしたよ、子供の頃の理科の授業みたいでした!
イロイロな物を分解するのも楽しそうなので、また作成しそうです♪
シャクシャクしすぎないものを選ばないとですね(笑)


> grazieさん
きっと、これに浮かれて、また作成されるでしょう^^。
で、きっと、見向きもしてくれないに違いない・・・・。
まっ、猫さんの喜ぶ顔を見るのが趣味ですから、仕方ないですね~。
あ~、猫バカ全開^^♪


> かわさん
ふふふ、盛り上がった事には違いないので、成功ですよね^^。
今度は、強度のあるピラピラを探してみようと思います!!
売り物って、すごいですね~。


> うららんぼさん
手づくりだと、おうち猫さんの好みが取り入れられていいですよね~♪
壊れるほど盛り上がってくれて、うれしい限りです!
こんどは、もっと丈夫に作成して、数日は楽しみたいな^^。


> shah-sanさん
そう、きっと目新しさで、盛り上がってくれたに違いないんです!
まっ、喜んでくれればOKの猫バなので、悲しいですが満足しているかも^^。
我が家の近くの100均、かなり小さくて何も売ってなんいんですよ・・・。
紐すら売ってなかったです!!


> まいにゃんこさん
いちごさん、おもちゃの横取りは、あまりしないんですけどね~。
シャラシャラいい音がしていたので、シャクシャクしたかったのかも・・・><;
後ろから泥棒された時は、えええっでしたけどね。
我が家の猫さんも、ジャラシが一番のおもちゃです^^♪


> ヒカリさん
あ~、同じですね!!
ピラピラは受けがいいんですけど、シャクシャクが危険なんですよね~。
でも、こんなに秒殺されるとは思いませんでした^^;
手づくりならではの悲劇でした・・・。


> ちろみみさん
あははは、好みを考え過ぎて作成してしまいましたかね^^;
壊れるほど、喜んでもらえて大満足です(*^^)v
これに味をしめて、また同じ様な物を作成すると、受けなかったりするんです!!
我が家のにゃんこは、気分屋さんなのでした(+_+)


> なつみさん
なつみさんのお家で、以前作成していたのをマネしてみました♪
あんな風にゴージャスに出来なかったんですけどね・・・、不器用さんにはこれが限界でした!!
でも、壊れるほど遊んでくれて良かったです^^。
次回は、丈夫さを検討します!


> sakusakuさん
キラキラじゃらしは、猫さんて大好きですよね~♪
sakusakuさんは、器用そうなので、売り物みたいな物が出来そうですね^^。
ぜひぜひ、チャレンジを!
物を作るって、相手が喜んでくれるとうれしいものですね(*^_^*)


> まさぽんさん
手作りって、難しいですね~。
我が家の猫さん好みに作ると、すぐ壊れ・・・。
でも、一瞬でも盛り上がってくれたので、これは成功ですよね^^
今度は、丈夫さを検討して、再チャレンジです!!

| しっぽ | 2013/06/23 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/297-3a4f56c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT