ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこさまとの攻防




先日のお話です。

お持ち帰りのお仕事をしようと、
PCに向かったところ・・・・・・・




邪魔猫さくらさん、現わる♪ 
2013_0522_222812-P1180269_convert_20130530142805.jpg




目の前でゴロゴロする位なら、我慢しましょうかね。
いい眺め

しかし、しばらくすると・・・・。




頭乗せ~♪ 
2013_0523_004615-P1180273_convert_20130530142426.jpg




それはちょっと・・・、
寝た振りしてないで、マウス返してよ




おめめパッチリ   返して欲しければ、なでなさい!
2013_0523_010508-P1180277_convert_20130530142935.jpg




やっぱり、起きてたね~。
あとで、なでなでしてあげるから、返して!

無理やりマウスを奪い取る




ちぇ、ケチ! いいよ枕なしで・・・ZZZ
2013_0523_010551-P1180278_convert_20130530143026.jpg




でもさくらさんの姿をよく見ると、
「お手々のしわとしわを合わせて幸せ~♪」になってる

あ~、幸せを呼ぶお手々から、眼が離せない!
かわいい~

そして、癒やされながらも、
仕事再開のため、ふとマウスに手を伸ばした瞬間・・・・。




ちょっと、貸してね♪ 
2013_0523_020358-P1180283_convert_20130530143133.jpg




あ~、腕まくら・・・
さすがにうれしい、かわいいヌクモリ

さくらさんに完敗です!
先になでなでしましょうかね

猫ばかの扱いを心得てますね!
こうして、お持ち帰りのお仕事は、夜な夜なやる事になりましたとさ

仕事がはかどらないお世話係りに、2ポチおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん、策士ですね。
腕枕されちゃ動けないですよ、ええ。
マウス枕写真もかわいいですが(^^)
猫って枕に執着しますよね〜。

| chirone | 2013/06/04 09:11 | URL |

私達は ニャンズには勝てません(*-∀-)ノ゙
も~諦めましょう(*≧m≦*)
それにしても マウスを枕にしちゃうなんて(*´∀`*)
しっぽさんの腕を枕にしちゃうなんて( ´艸`)
さくらちゃん しっぽさん使い♪だわ~((^∀^*))

| nekobell | 2013/06/04 10:00 | URL |

仕事でお疲れだと察知した さくらちゃんは、癒しに近くに来てくれたんですね。
なんて やさしい子でしょうか。
さくらちゃんの 温もり 最高ですね。

「お手々のしわとしわを合わせて幸せ~♪」
納得です。

| まぐろ | 2013/06/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

そんなに根詰めてお仕事しちゃダメ!って言ってくれてるのよね~さくらさん。
まずはネコを愛でましょう。
仕事はそれからです(´∇`)

| リヴ | 2013/06/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

別のことやってるとかまって欲しいんですね〜
こっちがじゃれたい時は冷たいし…
この瞬間を逃さないように(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2013/06/04 12:19 | URL |

「お仕事するのとぉ~ もふもふするの。
 どっちがいーい?」
もっちろん、もっふもふー♪
やりたいことからやっちゃおう!な
にゃこモード全開ですね(≧∇≦)b

| yoiko | 2013/06/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

これは・・・

さくらさんに完敗ですね(#^.^#)
腕枕されちゃったら、動かせないですね。してもらいたいことをお願いする時の可愛さアピール、抵抗できませんね!
お仕事お疲れ様です!

| ちろみみ | 2013/06/04 13:11 | URL |

お仕事お疲れ様です。
こんなことされたら萌え~ですね。

この手の甘えんぼ攻撃は、破壊力すごいですから、撃退するのは至難の技…

わいはいつも降伏してしまいます(^^)

| わい | 2013/06/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

や~ん♪
おジャマ虫しちゃってるさくらさん、
めっちゃ可愛い~(*´∀`*)
お手々投げ出して横になる姿もイイですが、
マウスを上手に枕にしてるのがたまりません(*^m^*)
幸せ呼ぶお手々、早くお仕事終われ~!!って
祈願してるようにも見えてカワおかしいww
私もよく週末に仕事を持ち帰ってますが、
こんな風にジャマをされたことがナイです(^^;
ちょっとだけ羨ましいです★

| まちゃこ | 2013/06/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

マウスを枕にして寝ているさくらさん
めちゃくちゃかわいいですね♡
ここにいればしっぽさんを
独り占めできるって
わかっているんでしょうね(^^

| あんずミャミャ | 2013/06/04 17:21 | URL |

一緒ですね(笑)
そうして、私はパソコンを諦めます^^;
寝る場所はいくらでもあるのに、ね^^

目の前にいたら仕事どころじゃないですね~

| ぶ*う*ぽ | 2013/06/04 17:28 | URL |

さくらちゃん、かわいすぎる〜(>_<)
いいなぁー羨ましいなぁ♪
こんな事されちゃったら仕事は後回しになってしまいますね(汗)
幸せな〜む〜で幸せ運んでくれてますね☆

| obaoba | 2013/06/04 17:41 | URL |

ありゃま@@
やっぱ枕がないとね^^

| youbobo | 2013/06/04 18:29 | URL |

ああ、こりゃ可愛くてタマランでしょう。
可愛いのはいいんだけど、この状態でPCやると、
キーボードが猫毛だらけになるよね・・(^^;)

| まさぽん | 2013/06/04 18:43 | URL |

あ~ もう!

手に頭を乗せられたら 撃沈だわ、私も♪

さくらちゃん 甘えん坊ちゃん♡

ってか
さくらちゃん 茜にチョット似てる・・・?←イヤだったらゴメン
お顔の雰囲気と口元が似てるからかな?
まっ
さくらちゃんの方が 美人ちゃんだけどね♪


・・・我が家の場合は
PCとキーボードの間にスペースがナイので(目が悪いw)
専ら お膝で寝てます。 寒いときはね♪


※怒られたら止めますよ~ 大体。
んで 暫くすると再チャレンジ(笑) 懲りない子ww

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/04 19:44 | URL |

さくらちゃん 頭いい~
これは もう しっぽさんの負けだわね~
お持ち帰りしたお仕事は 無事完了できたのかな?

| grazie | 2013/06/04 20:37 | URL |

パソコン周りに猫がいると、ついつい見ちゃう&なでちゃう=はかどらないですよね!
うんうん、猫飼いなれば当然。(^m^
猫のマウスパッド、かわいいですね♪

| かわ | 2013/06/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さくらちゃん、何をすれば邪魔になるのか、
よくわかってますねぇ。
そして、邪魔をすれば撫でてもらえることも。
お、邪魔をする=撫でてもらえる、の図式ができてるんだ。
それじゃ、しょうがないですね。

| shah-san | 2013/06/04 21:44 | URL |

さくらさんのぬくもり・・・。
ダメだ、私だったら絶対仕事が手につかない!!(笑)
猫さんが目の前にいるだけでも
そのかわいさに気をとられちゃうのに、
こうやってお誘いされたらもうKOですね!
お仕事お持ち帰りしないほうがいいよって
さくらさんも言ってるみたいです☆

| まいにゃんこ | 2013/06/04 21:47 | URL |

さくらさん、かわいい~♪
ひとつひとつのしぐさがたまらないです。
こんなの見せてくれるなんて、邪魔猫ではないです!
お仕事は後まわし猫様優先ですね(*^m^)

| ひかり | 2013/06/04 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/04 22:22 | |

こんばんは。

可愛いですね〜♪
こんな風に寄ってこられると
仕事が手に着きませんね。(*^^*)

それにしても上手い具合にマウスを枕にしていますね、
可愛いv-238 (^^

| しゃちねこ | 2013/06/04 23:16 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> chironeさん
さくらさんは枕が好きな猫さんで・・・。
油断した隙に、乗られてしまいました!
ネコバカなので、こうなったら諦めるしかないですよね~^^♪


> nekobellさん
猫ばかさんの扱いを完全に習得してますよね~♪
こんなことされたら、うれしくて仕事どころではありませんね^^。
思いだしても、ニコニコです!


> まぐろさん
たしかに、癒やしですよね~。
職場でひとり残るより、猫さんと一緒のほうが楽しくお仕事できるかななんて・・・・。
はかどらないのを知っていて、持ちこんでます^^;


> リヴさん
そうですね、まず猫さんを撫でるのか先でした!
仕事より、猫さんに逢いたくて帰宅したのに、間違ってましたね~^^。
うふふ、この後、たくさん撫でましたよ♪
そしたら、ごはん!だそうです・・・・;


> うららんぼさん
そうそう、遊びたい時は寝ているのに、ですよね~。
とりあえず、かわいいので、たくさん撫で撫でしておきました^^。
PC前を毛だらけにした上、
その後、ご飯!だそうですよ・・・食いしん坊だな;


> yoikoさん
「もちろん、もふもふー!」ですよね~♪
猫ばかに、にゃこモード全開では、たちうち出来ないですよ^^。
きっと、私が誘惑に負ける事を知っていて、やっているんです・・・・;


> ちろみみさん
いつも、目の前でゴロゴロしているだけなのになぁ~。
これは、猫さんの武器を最大限に利用して、甘えてますよね^^。
猫ばかなわたしは、撃沈でしたwww
そして、今日も仕事が終わらないのですよ・・・。


> わいさん
即座に、降参しておきました!
猫ばかさんには、無駄な抵抗ですよね^^。
まっ、仕事の疲れが癒やされるので、良しとしておきますかね。


> まちゃこさん
マウス枕は、よくやられるんですよね~。
高さが調度いいんですかね・・・・^^;
マウスは、いつも、私と取り合いですwww
仕事の邪魔されない、シオンさんとムーさんはかなり良い子ですね!!
でも、そのほうが、早く終わらせて遊んであげたくなるかもです・・・。


> あんずミャミャさん
たしかに、ここに居るとかまってくれるのを、学んでいるでしょうね~。
だって、目の前にいたら、なでなでしたくなってしまうんですよ~^^。
あ~、猫さんに操られる日々・・・;


> ぶ*う*ぽさん
やはり、諦めますよね・・・(笑)
猫飼いたる者、
猫さんの誘惑には、あらがえませんね~^^。


> obaobaさん
そうなんです、結局仕事は・・・・(汗)
幸せ運んで来てくれてるから、諦めますかね・・・^^;


> youboboさん
ふふふ、そのようですね^^。
枕が大好きな、さくらさんならではの行動でした!


> まさぽんさん
あはは、PCの周りが毛だらけでした・・・^^;
そのうち、壊れるとおもうんですよ、原因は猫毛で!!
お金を貯めておかないと・・・・。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
あっ、私も思ってました、鼻柄のあたりとか、雰囲気とか・・・^^。
うふふふ、なんだかうれしい♪♪
茜さんも、甘えん坊さんなのかしらね・・・?
そして、PCの横でも、私ならナデナデしてしまいそう❤


> grazieさん
あははは、お持ち帰りのお仕事は・・・・まだ完了しておりません(汗)
だって、今日もサッカーが・・・・。
やる気はありあすよ、やる気はあるんです!
明日、職場で終わらせましょうかね^^;


> かわさん
そうですよね~、ひめさんもPC横にいますからね~♪
猫さんて、見ていて飽きないし、
時々、しっぽとか手足で邪魔してきますしね^^。
うふふ、マウスパットはふと見つけて購入しました、お気に入りです!
でも、毛だらけなんですよ・・・;


> shah-sanさん
「邪魔をする=撫でてもらえる」は、私のいつもの行動です^^;
こういう事に関しては、頭がいいんですよね~。
学習の力の高さに、ビックリです!!


> ひかりさん
そうでした、お家では猫様優先の原則がありました・・・。
これは、それを承知の行動ですね・・・^^;
あ~、猫ばかさんに、この行動は一発KOですよ♪


> しゃちねこさん
猫ばかさんを熟知している、我が家の猫さんなのです^^!
そして、かわいすぎて、仕事になりませんでした・・・;
猫ばかだな~。

| しっぽ | 2013/06/05 05:02 | URL | ≫ EDIT

邪魔猫じゃなくて、、、
癒し猫なんです (^m^)プププッ
仕事の邪魔されても怒れない
猫の可愛さって最強ですよね (*´∀`*)/

| nonokikichai | 2013/06/05 07:30 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!


> nonokikichaiさん
そうか、癒し猫、良い響きですね♪
どうせなら、かわいく呼んで楽しんだ方がいいかな・・・www
猫さんには、抵抗するだけ無駄ですからね~^^。

| しっぽ | 2013/06/05 14:08 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、私にも腕枕させて♡

| bluedots | 2013/06/05 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/296-12975d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT