ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うううーーー



このところ、
飽きてきたのか、おもちゃで遊ばない猫さん達

そんな、猫さまの運動の為に、
猫おもちゃ箱から発掘しました、未使用なおもちゃ

すると、さっそく食いつくさくらさん。




ガブリ これは私の!
2013_0525_001507-P1180344_convert_20130525234053.jpg




えっ、
まだジャラシてないよ、返して~




うううーーー!
2013_0525_001942-P1180326_convert_20130525234137.jpg




うわぁ、眼が真剣!
子猫時代以来の唸り声・・・・・

そして、
迫力負けしたお世話係りが手を離すと、

持ち逃げ・・・・・




スタスタスタ・・・・
2013_0525_001959-P1180332_convert_20130525234239.jpg




あらあら
しっぽが楽しそうです事

持ち逃げの場所は、
さくらさんの秘密基地のキッチン

そして、未知のおもちゃを、
観察しておりました。




たくさん足が付いてるわね♪ 
2013_0525_001531-P1180321_convert_20130525234325.jpg




そうそう、
それはね、いも虫さんなのかわいいでしょう~

遊んであげるから、
ちょっとかしてくれない




私の物です、貸しません!
2013_0525_001533-P1180322_convert_20130525234401.jpg




ガッシリと爪で押さえて、
離してはくれませんでした・・・・

運動にはなりませんが、
子猫以来の唸り声に、ニマニマしながら喜んでおりました

これからは、昔のおもちゃを引っぱり出して、エコに遊ぼうかな・・・。
唸り声すらかわいいと感じる猫ばかさんに、2ポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オモチャをくわえて・・ウーーー 家もありましたよ。
猫なんだ。と思う瞬間ですね。
若い頃 はちべえ は、ウサギの毛でできたボンボンを新しく買ってくると、唸ってましたよ。
昔のオモチャで エコ はいいかもしれませんね。

| まぐろ | 2013/06/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、オモチャ、独り占め~
ちゃんと両手で、観察してるのねw

家の白黒もお気に入りは、引き摺って巣に持ち込みます^^;;
取り上げようとすると、唸るww
ふふ、唸られても、可愛いもんは、可愛いよね♪

| ほんなあほな | 2013/06/05 11:18 | URL |

我が家も 気に入ったオモチャはスタスタと持ち逃げします(*-∀-)ノ゙
釣竿タイプとかだと ずりずり引きずって がに股で持ってく後ろ姿が 笑えるのよね~♪
遊ばないオモチャでも 飽きたオモチャでも しばらくして出してあげると 楽しそうに遊んだりするんですよね!
新しい物好きのニャンズ 時々 オモチャをローテーションしてあげるといいのかもしれないですね♪
さくらちゃん しっぽさんも仲間に入れてあげとくれ(*´∀`)b

| nekobell | 2013/06/05 11:20 | URL |

そうそう、ネコもうなるのよね~
特にかえでが、普段ひとり遊びさせてもらえない毛皮のおもちゃをくわえると、
とられたくなくって、さくらに向ってうなるわぁ~
さくらさん、ひとりで堪能できたみたいね~

| リヴ | 2013/06/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

さくらさん意外にワイルドなんですね〜
ウチも昔遊んでたオモチャを探してみようかな?

| うららんぼ | 2013/06/05 12:33 | URL |

さくらちゃんかわいい~~
オモチャって新しいと特に食いつき
いいですよね^^
そして飽きちゃうのとロングセラーになる
ものと分かれます(笑)

この時いちごちゃんは?
さくらちゃんの狙ったりはしないのかしら?

| ぶ*う*ぽ | 2013/06/05 12:38 | URL |

そうそう、持ち逃げしますよね(笑)

そういえばうちも子猫の頃はよく唸り声あげながら
夢中になってガジガジしてくれたっけ…
最近は病院でしか唸ってくれないけど(苦笑)

| みい | 2013/06/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

おもちゃくわえてウー!
おぉ、そんなに気に入ってくれたかってなりますね(^^)

昔のおもちゃ、使わなくなったと思っても、久しぶりに出したら使ってくれることもあるんですね。
よし、やってみよう!
うーー、出るかな(^_-)

| わい | 2013/06/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう

暫くすると忘れちゃうから
新しいオモチャだと思って 飛びついてくるよ、きっと♪


ってか1枚目 かわいい・・・(〃∇〃)
唸り声って 夢中になってる証拠ですよね?
さくらさんったら オチャメさん♡

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/05 13:52 | URL |

すっごい夢中(≧∇≦)b
こぉれは嬉しいお顔ですね☆
持ち去るウッキウキな後ろ姿が
なんともいいです( *´艸`)♪

| yoiko | 2013/06/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^。


> まぐろさん
ウ―――、は若いころの猫さんの仕草なんですかね・・・^^。
楽しそうで好きんなんです♪
昔のオモチャでエコ遊び、しばらく続行ですね。


> ほんなあほなさん
そうそう、唸られても、かわいくて仕方がないのです^^♪
かえって、楽しんでると、ウキウキしたりして・・・。
でも、この後、あそんで欲しくて、ズリズリと持ってきてきれました!!
これまた、かわいいのです❤


> nekobellさん
そう、あのがに股の後ろ姿が、かわいいですよね~♪
いつも、くすくす笑いながら観察してしまいます^^。
そうそう、そして、私の相手をしてくれると大喜びですよーーー、さくらさん♪


> リヴさん
毛皮のおもちゃは魅力的ですね!!
かえでさんの方が、遊ぶの大好きなんですね~。
リヴさん家のさくらさんは、譲ってあげるのかな・・・やさしいなぁ^^。


> うららんぼさん
そうなんです、かなりワイルドなんですよ!!
これでも、以前の半分位のパワーです^^;;


> ぶ*う*ぽさん
そうそう、ああやって、おもちゃを見定めてるんですよね・・・^^;
ああ、どうぞ結果は、ロングセラーでありますように!!!
そして、いちごさんは、君子危うきに近寄らずなのです。
興味が無いとも、いいますね・・・(T_T)


> みいさん
うふふ、だいふく君は病院で、怒ってるんですね!
我が家の猫さん達はチキンなので、病院では声を出せません^^。
だいふく君のほうが、唸り声もつよそうですね。
でもやはり、唸りながら遊ぶのは、子猫さんの頃だけなのかな・・・。


> わいさん
こんなに気に入るなんて、こちらがビックリでした!!
これに味をしめて、昔おもちゃ遊びが続きそうです^^。
ウーーーは、結構うれしいですね♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
1枚目、上手く撮れてますよね~、本日のお気に入りです^^♪
そして、唸っている所も、ガ二股での持ち逃げも、
猫ばかさんには、かわいいのです♪
うふふふ、この遊び、しばらく続行ですね!


> yoikoさん
久しぶりにこんな嬉しそうなお顔をみました^^♪
あの、あんよがツボだったのかしら・・・?
猫さんて、いつまでたっても、面白いですね~。

| しっぽ | 2013/06/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱり新しいおもちゃは違いますよね~
あのピーンとたったしっぽ♪

めっちゃ嬉しそうですね


うちも長い事愛用してきたカシャぶんシリーズ、
とうとう飽きが来たようです・・・

今度うちも買った事がないのを試してみようっと!

| toranyansan | 2013/06/05 16:20 | URL |

さくらさん、唸っちゃうんだ★
可愛い~♪(*´∇`*)
ウチはオモチャで唸ったことって、
たぶんナイですよ~。
淡白なのかしら(*≧m≦*)
オモチャのチェックは秘密基地で
念入りにするんですね♪
とっても気に入ってくれたみたいで
良かったですね~(*^▽^*)

| まちゃこ | 2013/06/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

お〜、盛り上がってますね〜。
そして、陣地持ち去り!
オモチャの端っこを飼い主が持ってる場合を、
我が家では「散歩」と命名しています(^^)
手でしっかりと押さえちゃって、
さくらちゃんかわいいですね。

| まさぽん | 2013/06/05 18:07 | URL |

うちもオモチャではしばらく遊んでないなぁ~^^;
くいつくのはゴミ系・・^^;

| youbobo | 2013/06/05 18:43 | URL |

さくらちゃん唸っちゃうのですか(>_<)
可愛いですね♪
大地がよくさくらちゃんみたいな顔になって一生懸命唸りながら引っ張りますよ!
相当気に入ったようで良かったですね(笑)
これでもう少し動いてくれたら~って思ってしまうけど
さくらちゃんが楽しそうにしてくれたらそれでいいですね❤

| obaoba | 2013/06/05 19:15 | URL |

あはは♪かわいいお顔で
食らいついて夢中ですね~!
久しぶりに出してみると
遊んでくれるおもちゃ、ありますよね♪
あ、これは未使用なんですね!

| ヒカリ | 2013/06/05 21:02 | URL |

さくらちゃんも唸っちゃう事があるんですね〜^^;
飽きたオモチャは一度封印しておくと、食いつき良かったりしますよねww
しかし、唸ってても上目使いが可愛い♪ 

| yamaneko | 2013/06/05 21:06 | URL |

じゃらして遊ぶより 
まずは観察なのね。
う~ん さくらちゃん 研究熱心!

久々に出してくると 新鮮でいいみたいですね。
うちもエコに昔のおもちゃで遊ぼうかな~。
といいつつ、ついつい買っちゃったりするのよね

| grazie | 2013/06/05 21:08 | URL |

いやいや、うなられるとかわいいですよね♪
さくらさんは、おもちゃが好きなんだ?
遊ぶのが好きなんじゃなくて。(^m^
遊んでもらったほうが楽しくないんですかねぇ?
振られると捕まえるのがメンドい、なんて思ってたりして☆

| かわ | 2013/06/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

唸るさくらさん、かわいいですねぇ。
「これあたしの!!」と猛アピールしているのですね。
でも子猫の時以来だとは!!
うちなんか毎日のように唸っていますよぉ(笑)

| まいにゃんこ | 2013/06/05 21:45 | URL |

良かったね(#^.^#)

さくらさん、唸るほど楽しそうなおもたよかったね〜。
まだまだ、未使用のおもちゃがあるのでは(^^ゞ

取られたくないおもたは自分だけの場所に持っていきますよね〜。

| ちろみみ | 2013/06/05 23:45 | URL |

あはは♪
オモチャ持ち逃げ〜(^O^)/
さくらさんのオチリがキュート♪(u_u*)♪

ウチも、ののが持ち逃げする派!
そして、以前はウゥ〜ってうなって
はなさないことあったけど、、、
最近はやらなくなったな〜
大人になっちゃったのかな??

| nonokikichai | 2013/06/06 06:28 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!


> toranyansanさん
とうとう、とらにやゃんも、カシャぶんに飽きてしまったんですね!
我が家は、カシャぶんに飽きてから、かれこれ数カ月......
やっと見つけた、楽しめるおもちゃなんです
あー、しばらく楽しんでほしいものです=(^.^)=


> まちゃこさん
えっ、唸りませんか?
どこのお家の猫さんも、唸るのかと思っておりました!
そうですか、何だか新鮮な感じです。
ふふふ、きっとさくらさんは、自己主張がつよいんだな(^^;;


> まさぽんさん
あはははは、お散歩はいいですね
我が家も、お散歩をよくやってますよー!
お散歩の時の、ガニ股歩き大好きなんです、かわいいでよね^ ^


> youboboさん
あはははは、わかります、わかります!
我が家も、ゴミが大好きですよ(^^;;


> obaobaさん
そうなんですよね~^ ^
捕まえられる前に、じらしたかったです(>_<)
そして、大地くんも、同じスタイルで遊ぶんですね!
楽しそうでいい光景ですよね


> ヒカリさん
おもちゃ箱の奥に、埋れていました!
買って片ずけて、そのまま、忘れておおりました(´-`).。oO
早く、出してあげれば良かったです!


> yamanekoさん
あの1枚目と2枚目の目つきが大好きなんです^ ^
唸るほど、楽しんで貰えると、遊びがいがありますね^^


> grazieさん
まずというより、飽きるまで死守して離さないんです(^^;;
遊ぶ気持ちがないのかもです.....
まず、ジャラシの正しい使用方法を説明したいです。
あっ、ついつい買う気持ち、わかります(≧∇≦)


> かわさん
そうそう、運動ではなく、おもちゃが好きです
そして、 振られるとメンドクサイ、そのとうりに違いないですよ(^^;;
かわさん、するどい


> まいにゃんこさん
毎日ですか!
きっと、まいにゃんこさんが、遊び上手なんですね!
楽しい事が、毎日たくさんあって、ホルピアさんは、幸せですね♪


> ちろみみさん
はははは、よくおわかりで・・・^^;
山のように、未使用のおもちゃを発掘いたしました(*_*;
でも、また新しいのが欲しくなるんですよね・・・・。
あ~、浪費家です!


> nonokikichaiさん
ののさんは、さくらさんと同じタイプのようですね♪
でも、この唸り声はお子様に多いんですかね・・・。
かわいいのに、なんだか残念な気がしますね~。

| しっぽ | 2013/06/06 06:35 | URL | ≫ EDIT

ものすっご~く気に入ったおもちゃって
唸りながら
ひとりになれる場所へ持っていきますよね(^^

さくらさんかな~り気にいったようで
しばらくはいちごさんも近寄れなかったかしら?

| あんずミャミャ | 2013/06/06 08:51 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪


> あんずミャミャさん
いちごとさくらは、なぜかおもちゃの好みが合わないんです。
仔猫時代から、またたびキッカーとひも以外は別行動・・・・。
この時も、知らんふりして、寝ておりました!!
姉妹なのに、性格がかなり違うんですよね~。
なんだか不思議な猫さん達なのです^^。

| しっぽ | 2013/06/06 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/295-3daf5c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT