ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢病



今年の梅雨は涼しいですが、
我が家はなぜか、ムシムシと暑い日が続いてます

そのため、猫さんの体調の事も考え、
すでにクーラーの除湿が稼働しております

すると、こんな光景が・・・。
*今日も心の声入りです、写真の上にマウスを置いてみてね♪




(引きこもり~) 引きこもってますが何か? 
のぞかないでよ!




あの、フリースに乗ってるけど、暑くはないのかな?
お部屋の温度は、28度だよ・・・・




適温なり♪
快適ですよ~♪




あら、そうなの・・・?
そして、いちごさんも・・・




アンモニャイトもどき♪
寝てますよ~




やはり、フリースの上でお休みでした。
その上、寒そうに丸まってるし・・・・

板にくっついた、かまぼこみたいだね
そんなに寒いなら、クーラー消そうか?




ゴソゴソ・・・ 放熱中~
おばけだぞ~♪




あっ、動いて開いた
さすがに、暑くなったのかな・・・?




クーラーは消さないでネ! 
クーラー大好き♪



そ、そうですか・・・。

もうすぐ夏なのに、
フリースを使うのか快適だそうです

これは、贅沢病だな
クーラー大好きになってしまった、ねこ様達に2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも除湿入れてます。
梅雨らしくなってきてジメジメしますし(^^;)
いちごちゃん、気持ちわかるよ~♪
クーラーがんがんにしてお布団に入ったら
気持ちいいもんね(^^)
コラコラ・・・

| わい | 2013/06/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

とても暑い時にクーラーを付けるとどこからともなく
猫’sは集まって来ます、暑さに強いと言われる猫も
涼しさをくれるクーラーが好きなんでしょうね。(^^

さくらちゃんもいちごちゃんもかわいいv-238

| しゃちねこ | 2013/06/26 00:26 | URL |

クーラー嫌いな子も結構いるけどさくらさんといちごさんはクーラー大歓迎みたいですね(笑)
ちょっと寒いところでぬくぬく過ごす・・・なんとも贅沢な過ごし方です(^^;)
さすがお猫様!(笑)」

| かぎよん | 2013/06/26 04:58 | URL |

いちごさんもさくらさんもエアコン好きですか♪
最近の関東は微妙な気温ですよね!
冷房だとまだ冷えすぎちゃう、、、
でも、ジメジメ取るに除湿は付けたい。
我が家は暖房だとみんな集まってくるのに
冷房はみんな去って行きます (^_^;A

| nonokikichai | 2013/06/26 05:16 | URL | ≫ EDIT

心の声…私には聞こえないわ><。。 Macだから??
さくらちゃんの肉球に萌え燃え〜!
いちごちゃんもさくらちゃんも、クーラー好きなんですね
うちは速攻逃げられます^^;

| yamaneko | 2013/06/26 06:12 | URL |

あらまぁ贅沢!
これは厚い冬用おふとんをかぶって
ひえひえクーラー効かせた部屋で寝る人間と同じ。
ふわふわやわらかいフリースにくるまって
快適温度でお休み
イエネコさんならではの最高の贅沢ですね

| grazie | 2013/06/26 06:52 | URL |

おはようございます。

クーラー好きなんですかー。
うちのは殆どエアコン嫌いなのでネコ全般的にそう思ってました。f^_^;

あ、いちごさんが入ってるカゴ、お洒落ですね。うちのコは台所用水切りザルで丸まってます…。

| kisuke | 2013/06/26 09:36 | URL |

暖房のきいた部屋でアイスを食べる、というような贅沢?
いちごさんも、さくらさんもすっかり現代にゃんこですね〜。
うちでは人間がエアコンに強くないので、あまり使いません。
めるさんはきっとエアコンの存在に気づいていないだろうなぁ…。
たまに使っても、今日は涼しいわねくらいにしか思っていないかもw

| chirone | 2013/06/26 09:43 | URL |

そうそう!
動くと蒸し暑くて 除湿必須ですよね!
・・・が ニャンズったら 暑くないのか 我が家でもホットマットの上が大人気ですよ(≡ε≡;)
さくらちゃんの こもり具合・・・
すっごい可愛いんですけどー!
どうしたらいいですかー!?

| nekobell | 2013/06/26 10:31 | URL |

まぁアレだね、冬に暖房入れてアイス食べるような・・・(´∇`)
ウチはエアコン入れると逃げてく派なので、まぁいっか!って思ってるの。

| リヴ | 2013/06/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

ここ数日は 雨で気温も低いので、我が家の猫も 布団に潜ってます。
そこまで寒くはないだろうと思いますが・・毛布も再復活してますよ。
家の冷房は10年以上前のものなので、除湿の方が 体感温度低くなるようで、さむーーい と思うんです。
ですから 冷房は28度設定で かけるようにしています。(今は まだ かけてません)
最近は 人の動きを察知したり、優れ機能がいろいろあるようなので、除湿でも寒くならないのかしら・・

| まぐろ | 2013/06/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね〜
ウチも冷やし過ぎないようにエアコンつけてるんですが、
つけるとお布団に潜り込んだりするので、猫さんの適温がよくわからないです(笑)

| うららんぼ | 2013/06/26 12:37 | URL |

きっとフリースの肌触りが和むのでしょうね。可愛い♪
うちの子はお気に入りのフリースには行かずフローリングに転がっています。

エアコンの設定、難しいですよね。
うちの場合は、除湿27度にしてますが、あまり効かないのか常に生ぬるい状態。
それで良いのか悪いのか・・・悩。

| KIYOLA | 2013/06/26 12:54 | URL |

快適温度のお部屋で
ふかふかな寝床♪
こりゃ~最高ですねー(≧∇≦)b
そうそう、ウチでも居間の毛布を仕舞えないでいます( ̄∇ ̄*)ゞ

| yoiko | 2013/06/26 13:10 | URL | ≫ EDIT

まだまだ

ウチも毛布やら使ってますよ

・・・飼い主も(笑)

なんだろ? 埼玉寒いのかな?(^▽^;)
あと
私が窓を開け放つのが好きで
この季節 風がよく通るからかもしれない・・・

あ 猫さんって人間より体温高いから(39度くらいが平熱)
暑さにも強いんだって 獣医さんが言ってましたー♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/26 14:28 | URL |

急に湿度が高くなって
梅雨らしくなってきましたよね。

うちではまだまだ寝るときは
籠っているほどなので
クーラーも付けていません(^^;
にゃんこの適温って
意外と高いみたいですよね。

| あんずミャミャ | 2013/06/26 14:45 | URL |

しっぽさんちは日当たりが良いんですよね?
そしたら、やっぱり蒸し蒸ししちゃいますよね★
ウチは日当たりが悪いせいで、窓を開けてたら
半袖では寒く感じることもあります(爆)
ニャゴら~も箱ベッドや爪とぎサークルの中で
丸くなってることもww
クーラー付けて、お布団とかに潜り込むのって、
至福ですよね~(*^▽^*)
フリースに籠ってるさくらさんの気持ち、
すごく良く分かるわ~(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/06/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

2にゃんの気持ちわかるかも^_^;
私もエアコンじゃないんですけど寒い日に窓全開にして
毛布に包まって寝るのが好きなんです♪
いちごちゃんはちゃんと自分で体温調節してますね!

やっぱりもうエアコンですよねi-202
確かに湿気スゴくて蒸し暑いですよね…
7月までは待っててもらいたい!
とか勝手に考えている私です(>_<)

| obaoba | 2013/06/26 17:32 | URL |

わざわざヒーターをつけさせて、その前でヘソを出して寝てる、っていうのも聞きますね。(^m^
私の知ってるだけで2軒いらっしゃいます。
猫ってのは、ゼータクしたいイキモノなんでしょうかね?
ちなみに、うちのひめは、今朝も布団の中で寝ましたので、まだ普通に寒いみたいです。
除湿なんてつけたら、凍えるか?(^▽^;

| かわ | 2013/06/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

室温28℃で、引きこもり? フリースでアンモニャイト?
真冬のアイスクリーム、
真夏の鍋。
そんな気分なんでしょうか。
でも、クーラーガンガンに効かせて
夏の鱧鍋、美味しいんだよなぁ。

| shah-san | 2013/06/26 21:22 | URL |

ジメジメが嫌なのかしら?
湿度が高いと、人間もつらいですものね。
しっぽさんは、いちごさん達のリクエストに合わせてあげて優しいですね♡

| bluedots | 2013/06/26 21:35 | URL |

私にも心の声が読めないみたいです~;
残念!
クーラーかけつつ、まるまったりするのが
気持ちいいんでしょうね~♪
ウチもクーラーつけたらだんごになるかな~。

| ヒカリ | 2013/06/26 22:09 | URL |

さくらさん、こもってると
おめめが大きくなってかわいいですねぇ♪
いちごさんもフリースの上ですか~。
おばけポーズかわいいですケド、
ホントはクーラー苦手なんじゃないかなあ?(^^;)
さいきん、雨がちで気温が上がらないので
うちの2匹はクーラーついてなくても
寒がっていますよ(笑)

| まいにゃんこ | 2013/06/26 22:39 | URL |

すっごいわかる!!

さくらさんといちごさんの気持ちわかります!!寒い中、暖かいのにくるまっているのが快適だったりします。
除湿、冷房。。。熱中症が怖いから長時間の外出ときは必須ですよね。寒ければ、お写真のようにあったかいところでお休みするし。
暑くて熱中症は避けたい(><)

うちはまだ、クーラーつけてないので、むむちゃんがへそ天で転がってます(^_^;)。

| ちろみみ | 2013/06/26 23:50 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> わいさん
えっ、クーラーガンガンでお布団・・・・。
実は、私も好きなんですよね~^^;
できれば、7月まで我慢したかったんですけど、
ここ数日のジメジメに負けました!!


> しゃちねこさん
しゃちねこさんのおうちもみんな、クーラー大好きなんですね^^。
我が家は、運動後にクーラーの真下で涼むんです。
風の通り道ならぬ、クーラーの風の下をよく熟知したお猫さま達なのでした!!


> かぎよんさん
お猫さまは、贅沢を探すのが上手ですよね~(笑)
これが真夏のなると、クーラーのお部屋で日向ぼっこをするんです!!
ああ、熱中症対策なのに、なんだかおかしな我が家です^^;


> nonokikichaiさん
あははは、逃げていくほどクーラーが嫌いなんですね。
それは、猫さんも真夏が大変そう・・・;
我が家は人間含め、クーラー大好きなので、共存可能なのかも・・・^^。
猫さんの為と、クーラー付けっぱなしです!!


> yamanekoさん
ごめんなさい、Mac使用の方には見えないみたい・・<m(__)m>
そのうち、マウスオンでなくても見えるようにできればと、検討中!
この頃、PCの調子が悪くROMも使用できなし、買い替えかな~。
ああ、そしてライム君もクーラーから逃亡派なんですね^^;
我が家は、わざわざエアコンの真下に移動して、クールダウンするんです!


> grazieさん
ほんと、家猫さんらしい贅沢ですよね~。
これでも、室温28度でジメジメなんですけど、
ホントに快適なのかしらと思ってしまいます。
猫さんの適温て、不思議ですね^^。


> kisukeさん
ああ、クーラー苦手の家猫さんは多いですよね!
我が家は、クーラーの真下で、クールダウンするほど大好きです♪
なので、他のお家とは違う意味で、クーラーの風向きチェックが厳しいんですよ^^;


> chironeさん
ええ、メルさんはクーラーをあまり知らないんですか~~~@@
我が家に来たら、風邪をひくかも知れないですね(笑)
我が家は同僚も羨む、24時間冷暖房完全完備のお部屋暮らしの猫さんです!!
ああ、贅沢にゃん子すぎる・・・・。


> nekobellさん
ホットマットの上ですか、梅雨なのに大活躍なんですね(笑)
我が家と一緒でうれしいです^^
この篭もり場は、篭もり初日に見つけられず、大変でした^^;
見つけた時、私もかわいいい♪、とニマニマしてましたね!


> リヴさん
あああ、やはり逃亡ですか。
意外と、贅沢猫さんは少数派なのですね・・・;
お膝猫をしてくれたり、ピタリとくっついたり、
暑いのも忘れて楽しいですが、クーラー代がバカ高いなんです^^;


> まぐろさん
そちらはまだ寒くて、お布団にお篭もり中なんですね!
なんと我が家は、クーラーを付けないと35度を超えるお部屋なんです^^;
コンクリートジャングルの中はあつあつです。
そちらが、羨ましい!!!


> うららんぼさん
あっ、同じですね♪
お猫さまの達の為なんですけど、適温って・・・・?
さくらさんの篭もり場に手を入れてみたら、ムアムア~としてました^^;


> KIYOLAさん
そうそう、こういう風に篭もられると悩むんですよね~。
でも、クーラーを消して、
ムシムシしてくると、クーラーの真下に行って鳴くんですよ!!
へんな猫さん達でしょう・・・^^?


> yoikoさん
そうなんです、我が家もフリースをしまえないで居るんです!
こんな風に使用されて、365日フリース放置なんですよ^^;
贅沢させ過ぎかしら・・・・。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
えっ、人間もですか(笑)
えええ、埼玉が寒い~wwww
風通しのいい、快適なお家に住んでるんですね~、羨ましい!
そうそう、猫さんの体温は39度だから、
我が家の猫さん達は、36度の人間でクールダウンするんですよ


> あんずミャミャさん
我が家の猫さん達はムシムシが続くと、
食欲が落ちて食べなくなり胃液を吐くんです。
と理由を、述べておきますが・・・・。
やはり我が家は、人間ともども贅沢病にかかってますね^^;


> まちゃこさん
よく覚えていてくれましたね^^。
そうなのです、クーラーを入れないと、すでに35度を超えるんですよ~><;
ああ、半袖で肌寒く感じるなんて羨ましい(笑)
そして、今日はクーラーの中で日向ぼっこしておりました(@_@)
贅沢させ過ぎてるかな・・・・。


> obaobaさん
うふふふ、私も、冬に窓全開でコタツに入るの好きですよ^^。
我が家の贅沢病は、飼い主譲りですかね・・・^^;
あっ、我が家は代わりに、冬の暖房は控え目ですよ!!


> かわさん
あははは、たしかに冬にヒーター付けるとやりますね^^。
我が家も数に足しといて下さいませ!
ああ、そう考えると、我が家は夏も冬も贅沢し放題(笑)
ひめさんが我が家に来たら、「寒いにゃ!」と怒られそう^^;


> shah-sanさん
ああ、私はクーラーガンガンかけて、
熱あつのカレーライスを食べるのが大好きです^^。
そうか、同じ感覚ですよね~。
鍋とカレーが食べたくなってしまった・・・・。
今日は、お部屋でひと汗かこうかな♪


> bluedotsさん
うふふふふ、ジメジメが嫌いは人間のほうかも・・・。
贅沢に慣れされた、猫さんの姿だったりして・・・^^;


> ヒカリさん
あああ、心の声は聞こえないPCがあるみたいなんです。
そのうち、なんとか違うものにしますね~^^;
PC苦手なので、いつかは不明ですが・・・・。
ヒカリさんのお家、クーラー付けた様子が見てみたいです!!
団子になりそうですよね~♪


> まいにゃんこさん
ホルピアさんは、この外気温で、まだ寒いんですか!!
すごいなぁ~、考えられない・・・。
でも、我が家も、クーラー苦手だったらどうしよう^^;
暑くなり過ぎると吐き始めるので、消してあげませんけどね♪
一度吐き始めると続くので・・・。
とりあえず、寒くなり過ぎないだろう、28度キープ目指します!!


> ちろみみさん
そうなんです、寒いと困るので、フリースが終えないんですよね~^^;
ほんと、真夏に熱中症にならないように、外出時はクーラー付けっ放しの我が家です!!
今月も、電気代が高そうです・・・・><;

| しっぽ | 2013/06/27 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/280-4b2ccd90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT