ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱力系な日々



我が家では、現在、脱力系な日々がつづいております
原因は、もちろん2にゃんです。

先日、久しぶりの休日なので、
お部屋の大掃除をしたかったのですが・・・・




(脱力の元、その1)すやすや・・・・
2013_0509_171225-P1170593_convert_20130510201435.jpg




あ~、これを見るとやる気が・・・。
さくらさ~ん、そのベッドを洗いたいんですけど!




        あとにして! 
2013_0509_171257-P1170635_convert_20130510201611.jpg




あ~、顔すら動かさず・・・・
そして、もうひと方は。




(脱力の元、その2)なあに? 
2013_0509_125542-P1170588_convert_20130510201802.jpg




あの~、人間用の布団も干したいんですけど・・・・。
起きてもらえる?




はい・・・・
2013_0509_125617-P1170589_convert_20130510201932.jpg




お目々だけ、起きたのかな?
こちらも、動かずお返事だけなのでした

そして、お世話係りは引きずられ、
脱力系な日々が続くのです・・・。

あっ、あくまでも原因は猫さんです!
猫さん達のせいに、違いないですよ~

ぐうたらな2にゃんとお世話係りに、2ぽちをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごさんとさくらんさんの「何か?」というお顔w
これは、もうムリです!
一緒にごろんごろんするしかないですよね(*^_^*)

| chirone | 2013/05/13 10:31 | URL |

そりゃあ脱力しているお猫様をどかしてまでお掃除なんてできませんよね~
ご安心ください、我が家も似たようなものです(笑)
お布団はお猫様がお乗りになる前に干すようにしないと絶対に無理なのです~
決して怠惰なわけではなくすべてお猫様のせいなのですよ。
一緒一緒!(笑)

| かぎよん | 2013/05/13 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 12:12 | |

いいんです いいんです!

猫さん大事! 猫さん一番!ですから♪
こんなにのんびり まった~りしてる姿みたら
「・・・どいて」なんていえない!!(≧∀≦)

だから家事も出来ないっ!(≧∀≦)

ついでに 一緒にお昼寝しちゃうっ!!(≧∀≦)


・・・猫飼いの御宅なんて みんなそうですよ、きっと(笑)


さくらさんの1枚目のお顔が めちゃツボです♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/13 12:32 | URL |

脱力生活♪
素敵だと思いますよ〜 (*´∀`*)
猫達と暮らしてると変に力が入ってる
自分に気づける気がする (^_^)/

脱力バンザイです (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/05/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

ウチもぐうたらしてますよ〜
どうしてもどいて欲しいときは、おやつかおもちゃで動いてもらいます(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2013/05/13 12:38 | URL |

ふかふかのクッションでいいお顔で寝ている子は、起こせませんよね。
洗いたいけど・・洗えない・・それが 猫様のお世話係の宿命ですよね。

| まぐろ | 2013/05/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

仕方ない!!

ですね〜。こんなにウットリとねんねされていると、起こすことはできませんよね(*´∀`*)。
もうこういう日は(あ、日々ともいうか・・・)一緒にくつろぎまくってしまうしかありませんね!
それが猫飼いの幸せであったりもしませんか〜♪

| ちろみみ | 2013/05/13 13:12 | URL |

いちごさんもさくらさんも、しっぽさんが働き過ぎないように気遣ってくれているんですね^ ^
優しい(笑)

| bluedots | 2013/05/13 13:34 | URL |

いいですね~♪
脱力の時間は 贅沢な時間ですよ♪
我が家は・・・・ 嬉しいことに 掃除の時間になっても動かないでいると 監督が鼻を鳴らし始めます(≡ε≡;)
そして 掃除が終わると激しく遊び始める(゚△゚;ノ)ノ
さくらちゃんと いちごちゃんの方が 親思いのいい子かもしれませんよ~ん!

| nekobell | 2013/05/13 13:35 | URL |

こりゃダメです(^^)
わいは、仕事の合間に家に帰ったりするんですけど、にゃんズのまったり姿をみせられたら、一気にやる「気」が吸いとられちゃいます(^^;

そこは、「あかんあかん、この子達の為に働かねば!」と泣く泣く仕事に戻ります。

泣く泣くかよ~(゜o゜)\(-_-)

仕事、してきます♪

| わい | 2013/05/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうがざいます^^。


> chironeさん
ですよね~^^。
このお顔は、力が抜けるんですよ~。
そして、我が家は今日もダラダラです・・・;


> かぎよんさん
うふふ、解って頂けて嬉しいです♪
そう、退かしてまで、掃除するのがかわいそうで・・・。
そのうえ猫ばかですから、一緒にゴロゴロが最高に幸せだったりします・・・・^^。
あははは、いいわけですw


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ですよね、ですよね~♪
そうそう、お猫さまが一番の世界ですからね~。
のんびりまった~りしていたら、そのままがいいですよね^^!
あ~、そして今日もまったり中、いつ掃除しよう・・・・;


> nonokikichaiさん
脱力生活に賛成、ありがとうです^^。
そうそう、まったり猫さんを見ていると、
なぜ、せかせかしてしるのかと思いう時がありますよね~。
じゃ、掃除はまた今度!


> うららんぼさん
あっ、忘れてました。
おやつで誘導した事がなかった!
食いしん坊なので効果がありそうですよね~、今度やってみよう^^。


> まぐろさん
そうそう、宿命なのですよねwww
そして、今日も宿命にしたがって行動中です^^;


> ちろみみさん
そう、一緒にまったり、幸せなんですよ~♪
猫ばかですからね~、至福の時です!!
そして、今日も一緒にまったりです^^。
いつになったら、掃除ができる事やら・・・。


> bluedotsあん
あははは、これは気遣ってくれていたんですね~www
なんて優し猫さん達でしょう^^。
あ~、そして今日も優しいです~(笑)


> nekobellさん
掃除が終わると激しく遊び始めるんですか?
これは、綺麗にした所を、猫さん使用にカスタマイズでしょうか?
あはは、猫毛が舞いそうですが、楽しい行動ですね^^。


> わいさん
そうそう、やる時は、泣く泣くですよね~^^。
そして、やる気がでずに、今日もそのまま・・・・。
とりあえず、お仕事、頑張りましょう!
私も、これからお仕事です~~。

| しっぽ | 2013/05/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、どうかな~(´∇`)
ネコ達のせいかな~?
私は割とネコ共をどかしてしまうので、ネコより強い稀有なヤツって言われます( ̄ー ̄)

| リヴ | 2013/05/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

あああ、ダメだ~^^
こんな、「ぼへら~~」って顔されたら、
掃除機なんて、無粋なもん、出せませんよ^^;;
もう、全力で脱力しちゃいましょ、そうしましょ♪

| ほんなあほな | 2013/05/13 16:17 | URL |

何をするにもお猫様が一番ですもんね(*^^*)
ウチもフルタイムで働いているせいで、
普通のお掃除が週に1回しかできないんですが
掃除機をかけるのがはばかられる時は、
クイックルとコロコロで手抜き掃除です(^^ゞ
しかも、そ~っと。
お掃除以外もニャゴら~優先なので、
色んなことが脱力系ですww

| まちゃこ | 2013/05/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

わかります〜
さてやるぞー!と気合い入れると気持ち良さそうに寝られちゃったり…
やる気失せちゃいますよね(>_<)
そうです!
あくまでも猫さん達のせいですよ^_^;

| obaoba | 2013/05/13 17:41 | URL |

@@そなんだぁ~・・
わたしゃおかまいなしにやっちゃってます^^;

| youbobo | 2013/05/13 17:47 | URL |

こんばんは

ねこさんといっしょに、のんびりまったり。
いいじゃないですか。
それで困ることがなければ。
きっと2人とも、しっぽさんにのんびりしてほしいんですよ。

| shah-san | 2013/05/13 19:28 | URL |

うんうん、猫のせいだから仕方ないですよね~(^m^
てか、猫が気持ちよさそうに寝てるのを見るだけでも、力が抜けるというか…
まったりしたくなりますよね!
私は、よく、仕事に行きたくなくなります。(^▽^;

| かわ | 2013/05/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんなに寛いでいるのを見たら
思わず脱力してしまいますね(´ω`)

小太朗も、布団をあげようと思うと上で寝ていたりするので、
なかなかあげられず困ってしまいます(^^;)

| 飼い主B | 2013/05/13 21:35 | URL |

そうそう、猫様方が寝ていらしたら
しょうがないですよ~。
どかすわけにはまいりませんよね(笑)
でも掃除してないとしてないで、
猫様たちから「汚れてるじゃないの」と
ツッコミが入る可能性もあります~~。

| まいにゃんこ | 2013/05/13 21:37 | URL |

暑い日が続くから、動きたくなくなっちゃうのかなぁ
明日も30℃近いとか・・・

夏本番が今から怖いですね~

| toranyansan | 2013/05/13 23:24 | URL |

そうそう~♪
やっぱり猫さん優先ですよね!
それに添い寝したくなっちゃいます!

| ひかり | 2013/05/13 23:42 | URL |

猫は寝るのがお仕事と言いますからね♪
彼女達は勤務中になるのかしら〜ww

早くも夏バテしそうでちょっと心配ですよね><

| yamaneko | 2013/05/13 23:57 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^


> リヴさん
お、始めての正しい行動の人ですね!
その行動力を、ぜひ分けて頂きたい!
とりあえず、ネコ達のせいにさせて下さい〜^^;


> ほんなあほなさん
そうなんです、なんか悪くて・・・^^;
そして、日々、脱力なんですよ!
今日は、クイックワイパーで、掃除しておきました^ ^


> まちゃこさん
我が家も、そーとクイックルワイパーをかけておきました!
気を使い過ぎて、掃除に時間がかかります^^;
まっ、お猫さまなためなら、なんでもOKなんですけどね^ - ^


> obaobaさん
そうそう、やろうとする日にかぎって、寝てるんですよ!
無理矢理抱っこして、退かす時もあるんですけどねぇ・・・。
お猫さまのせいで、やらない日の方が多いんです^ ^


> youboboさん
さすがでさす!
気にしてたら、はかどらないですよね〜。
あー、今日こそはどかしてやらないと^ ^!


> shah-sanさん
うふふ、猫さんからのお誘いなら、断れないですよね〜^ ^!
とりあえず、その内やりますかね!
あー、だらけた生活がつづく予感^^;


> かわさん
そうそう、掃除だけでなく、
仕事もしたく無くなりますよね!
癒してくれるけど、すご〜く困りまるときがありますね^^;


> 飼い主Bさん
小太朗さんも、布団猫なんですね!
同じ気持ちのらようで、嬉しいです^ ^
かわいいから、仕方ないですよね〜。


> まいにゃんこさん
そうですよね、そうですよね、仕方ないですよね^ ^!
そうそう、でも掃除をして無くても、怒るんです!
猫さんて、わがままだなぁ〜と思います^^;


> toranyansanさん
えー、明日は30℃近いんですか?
こりゃ、我が家は真夏日だな!
ますます、動かなそうですね^^;


> ひかりさん
そうなんです、今日は、2度寝をしてしまいました^^;
猫さんのパワーは、すごいですよね!


> yamanekoさん
そうでした、猫のお仕事を忘れてました^^;
そうすると、猫さん達はお仕事中ですね(笑)
暑いところでも、平気で寝ているし、かなり心配です><

| しっぽ | 2013/05/14 03:19 | URL | ≫ EDIT

しっぽさんはやさしいですね❤
にゃんずがねんねしていたら
そうっとしてあげるんですね(*´▽`)
私は鬼なので(笑)やると決めたら
退いてもらいます(^^;

| あんずミャミャ | 2013/05/14 08:55 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^


> あんずミャミャさん
やると決めたらやるタイプなんてますね^ ^
それが、一番正しいですよね〜!
私も、今日こそは心を鬼にして、大掃除です

| しっぽ | 2013/05/14 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/279-ea98f4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT