ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袋のサイズ?




手頃な紙袋が手に入ったので、
久しぶりに紙袋に穴を開けてみました

子猫時代大好きだった、袋遊びをしようと思います。
猫じゃらしをセットして、出来上がりです




できあがり〜♪
2013_0503_183903-P1170458_convert_20130503230405.jpg




ほらほら、おいで♪
まず、来たのはさくらさん




じーーー
2013_0503_184216-P1170465_convert_20130503230558.jpg




早く〜!
子猫時代は、飛んで来たのになぁ〜




じーーー
2013_0503_184104-P1170462_convert_20130503230452.jpg




まだ、見てるの?




(数分後) ガサガサガサ  せ、せまい・・・・
2013_0503_184312-P1170466_convert_20130503230736.jpg




すぐに飛びだして、
寝床に行ってしまいました。

なるほど、狭すぎて戸惑っていたのか。
あの頃の3倍の大きさになったからね・・・

じゃあ、いちごさんはどうかな。
遊んでくれる?




うん・・・
2013_0503_185141-P1170475_convert_20130503230915.jpg




じぃーーーーー
2013_0503_185235-P1170473_convert_20130503231020.jpg




どうしよう? 
2013_0503_185218-P1170474_convert_20130503230823.jpg




考え込んでますね、こりゃ遊ばなそう

袋のサイズが悪かったのか、
猫さんが大人になってしまったのか・・・。

遊んでくれずに、ちょっと寂しいお世話係りなのでした
励ましに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんの 首かしげ めちゃめちゃ可愛いー!
私まで 首かしげちゃった(笑)
ギュウギュウが好きな子と そうでない子もいますよね。
我が家も 最近 袋遊びしなくなったなー(*¨*)
オモチャって 遊ばなくなっても 忘れた頃に急にそのオモチャで遊ぶようになったり 私達にはオモチャ基準がわかりませんよね(≡ε≡;)
そして オモチャ箱に増えていくゴミのようなオモチャ(笑)

| nekobell | 2013/05/10 11:06 | URL |

猫ちゃん達と遊ぶための工夫はいつもながら愛を感じますね。
袋にきれいに穴を開けるなんて・・私 したことないです・・。
そのまま袋を出して置いたら・・きっと クシャクシャになって、遊んだ証になっていると思います!!

| まぐろ | 2013/05/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!

悩んだり 首をかしげたり・・・
こういう仕草 大好きです♪

ってか
体が大きくなったのもあるかもだけど
遊ぶ前に「考える」ってコトをするようになったのかも。

大人になったのよね? さくらさん いちごさん♪

大人になると 無邪気に遊んでくれることって少なくなるけど
其の分「賢くなったんだな~」って思ったりします。
あと ちょっとした仕草が可愛くて微笑んじゃいます♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/10 12:29 | URL |

「どうしよう」のお顔がかわいいですね~♪

やっぱり、袋が小さすぎたのでしょうかね?
先日のダンボール箱はお気に入りでしたものね。
もっと大きな袋なら入るかも?

私も作ってみようかな?
小サイズのうちに・・・。

| KIYOLA | 2013/05/10 12:39 | URL |

ウチも小さい頃は紙袋で遊んでましたね〜
でも成長すると袋に入れなくなりますもんね。
首を傾げているいちごさんにやられました!

| うららんぼ | 2013/05/10 12:54 | URL |

首をかしげる姿、めっちゃ可愛いですね!

袋にはあまり食いつかなくとも、
あの顔みられただけで、作った甲斐は十分ありましたよ!

| toranyansan | 2013/05/10 13:09 | URL |

さくらちゃんといちごちゃんは遊ばないのぉ~?
おとななのね^^
ぽん太とあったんは速攻食いつきそうだわ^^

いちごちゃんの小首傾げのポーズったら!
可愛すぎ~

ねね、しっぽさん
これ作ってる時ニヤニヤしてませんでしたぁ?
私、自分が楽しくなってついニヤニヤしちゃうんですよ
あげく、おねこさまに拒否されたり・・とかね
でもいいんです☆しもべですから☆
しっぽさんもでしょ?←勝手に仲間にしました(笑)

| ぶ*う*ぽ | 2013/05/10 13:21 | URL |

そっかw 3倍かぁ~~w
手頃な紙袋サイズも、3倍サイズといきますかっw
この首かしげなのぞき込み方、めんっこい♪
狙ってるお顔を真っ正面から撮れるなんて、
にゃんずにもヒトにも最高な袋です(≧∇≦)b

| yoiko | 2013/05/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

昔はジャストサイズだった物も、いつの間にか小さく感じる様になってたりしますよね^^w
どうしよう?のポーズ可愛いなあ♪

| yamaneko | 2013/05/10 16:29 | URL |

入ろうかどうしようか
考えているいちごさん
小首を傾げて
とってもかわいい~(≧▽≦)

今度は大き目の袋で
再チャレンジですね☆

| あんずミャミャ | 2013/05/10 17:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/10 17:57 | |

悩んでる悩んでる~^^
@@!ひょっとして悩んでるんじゃなくて・・
「なにしてんの~?」だったりして^^;

| youbobo | 2013/05/10 18:44 | URL |

これはバックしないと出れない大きさですね~
さくらちゃんはいじけちゃったのかな(笑)

袋越しに首をかしげているいちごちゃん可愛い♪
杏樹の首をかしげることがありますが
ここまでかしげたことありませんよ~^_^;

| obaoba | 2013/05/10 18:46 | URL |

さくらさん、じぃーっと見て
考えてるんですね (^m^)プププッ
首をかしげたいちごさんも
かわいいですね〜♪

我が家でも小ちゃい袋だとどうするか
やってみようかな??
何も考えずに突っ込みそうだけど (^_^;A

| nonokikichai | 2013/05/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

首かしげて、かわいーーー!(≧▽≦
ちょっと狭いだけでも、ぜんぜん入らなかったりしますよね。
かと思えば、驚くほど狭い、あんまり入ってほしくないところに入っちゃったり…
期待や予想をはずすのが「猫」ってモノ!?(^▽^;

| かわ | 2013/05/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、よく撮れてますね〜!
すっごく可愛いw
こんな可愛い姿を見せられたらムギュってしたくなってしまいます。そして嫌がられる私(笑)

| なつみ | 2013/05/10 21:46 | URL |

首かしげている写真 いいですね~かわいい~

子猫時代大好きだった遊びやおもちゃ
確かに最近、食い付き悪いかも!
淋しいですね
サイズのせいであってほしい!! 

| grazie | 2013/05/10 22:10 | URL |

ひゃー♪考え込んでるいちごさん、
かわいい~♪
首をかしげた姿ってたまらないですよね~。
最初の出来上がりの紙袋を見て、
これは楽しそう!
ウチもこういうの作ってみよっかな~♪
って思ったので、
さくらさんといちごさんの反応意外でした。
私もさみしい思いしちゃうかな(^-^;

| ひかり | 2013/05/10 22:17 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> nekobellさん
いちごは、小首をかしげる姿をよくするんですよね~。
私も大好きな仕草です^^♪
そうそう、そして、オモチャって忘れた頃に、あそびますよね!
我が家のおもちゃ箱も、ゴミばかりです!!


> まぐろさん
ありがとうございます!
私の工夫はこの程度ですが、褒められるとうれしいですね^^。
不器用で図画工作は苦手なので、この袋はこのまま転がして置きます。
明日には、2にゃんの陣地となり、ぺしゃんこになっているはずです・・・・w


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
確かに、遊ぶ前に考えるようになったのかも・・・!
大人になって、賢くなっているんですね~。
寂しいような、うれしいような・・・;
そうそう、でも小首かしげる姿が、かわいいからいいか~^^♪


> KIYOLAさん
うふふ、小首かしげる姿は、私の大好きな仕草なんです^^。
かわいいですよね~♪(←猫ばか親ばか発言です♪)
そして、やはり大袋が必要ですかね~、これ以上は入手困難で・・・・。
なかなか、楽しく遊ぶ道は険しいですね!


> うららんぼさん
やはり、子猫さんサイズの遊びだったんですかね~。
我が家の2にゃんも、ビックに成長したからな~(>_<)
今度は、手提げの紙袋で試してみますね!


> toranyansanさん
うふふ、そうですね~。
小首をかしげる姿、大好きなんですよ~^^。
いちごさんしか、してくれない貴重な仕草なんです!


> ぶ*う*ぽさん
あははは、確かに!
袋をゲットした時と、作成している時は、かなり楽しかったです^^!
作成中に、邪魔猫さんがウロウロしていましたが、ニヤニヤしながら作成してました-☆
そうそう、私はお猫さまのしもべですからwww、
拒否されてもうれしいんですよ~♪


> yoikoさん
ガサガサしている時に、思いました、巨大になったな~www
お、でも紙袋のサイズを3倍にするとは、考えていませんでしたね~(笑)
検討する必要がありそうですね^^;
そして、狙ってるお顔は、偶然とれたんです!
私もビックリ、うれしかったです^^♪


> yamanekoさん
遊ぶまで、サイズの事を考えてなかったんですよ!
遊べなくて、ビックリでした・・・・。
かわいく小首をかしげるのも、子猫時代から変わってないのにな~♪
私の頭の中は、子猫のままの2にゃんなんですかね~^^;


> あんずミャミャさん
あはは、やはり袋のサイズは、考えてあげるべきでしたね^^;
でも、久しぶりに小首を傾げてくれたので、
ちょっと、うれしかったりしています♪


> youboboさん
はっ、もしかして、そうかもしれないです・・・^^;
袋の向こうに、カメラ片手で寝転がっていました!
あははは、鋭いですね~www


> obaobaさん
そうなんですよ、さくらさんは、大慌てで出てきました!
狭いのが大嫌いな猫さんなんです^^;
それを見ていたいちごさんは、入るはずがないのでした・・・。
杏樹さんも、小首をかしげるんですね~♪
この仕草、かわいいですよね~^^。


> nonokikichaiさん
まさか、袋に飛びこむのを、
2にゃんとも考える込むとは、思いませんでした^^;
何も考えずに突っ込むのが、理想です!
羨ましいかも・・・。


> かわさん
そうですね~、期待や予想をはずすのが、おねこさまですよね~^^。
小首を傾げた写真を撮れただけでも、良かったですよね!


> なつみさん
うふふ、私も大好きな仕草なので、
このあと、いちごさんを、よしよしして置きました^^。
やはり、嫌がられましたけどね・・・www


> grazieさん
だんだん、遊び方も変わっていく物なんですね~。
私の中の2にゃんは、子猫のままなので、ちょっと寂しいですね!
でもこんど、大きい紙袋があれば、リベンジしようと思います^^。


> ひかりさん
あはは、ひかりさんちは、猫さんがた~くさんいるので、
きっと、誰かが楽しく遊んでくれますよ^^。
もしかしたら、小首をかしげる猫さんも居たりして・・・♪
昔は、我が2にゃんも、凄く楽しそうに遊んでくれたんです!
ぜひ試してみてくださいー☆

| しっぽ | 2013/05/11 08:54 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、可愛すぎ♡
日々、いちごさん、さくらさんとの遊びを全力で工夫していらっしゃるしっぽさんに脱帽です(^_^)

| bluedots | 2013/05/11 09:01 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> bluedotsさん
ありがとございます^^。
遊び好きで、超ひまなお世話係りだからてしょうか・・・?
でも、この頃、大人になったのか、相手にしてくれない日が多くなりました><;
寂しいかぎりです!

| しっぽ | 2013/05/11 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/273-0ed8a158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT