ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分てやってみる!




ブラッシングをしてあげようと、
ブラシを取りだした途端にやって気ました




やって、やって♪ 
2013_0430_071439-P1170386_convert_20130503142206.jpg




今日の一番乗りはいちごさん
早く駆けつけた方からブラッシングしています。

でも今日は、
ちょっと焦らしてみようかな・・・

「にゃ~ん」とか「ごろごろ」とか、
かわいく要求してくれるかな~




はやく、やって~~~! 
2013_0430_071433-P1170385_convert_20130503142300.jpg




うん、そうだね~。
ちょっと待っててね~




じゃあ、自分でやろうかな・・・
2013_0430_071419-P1170381_convert_20130503142513.jpg




えっ、セルフでやるの
真剣なお顔・・・・・。




こうやって、両手で持ち上げて・・・
2013_0430_071421-P1170382_convert_20130503142626.jpg



あっ、落ちた・・・・
2013_0430_071426-P1170383_convert_20130503142402.jpg




悔しいーー  こうしてやる!!
2013_0430_071404-P1170379_convert_20130503142932.jpg




しばらく、ブラシに八つ当たりしていました
そして、セルフブラッシングを諦めたいちごさんは・・・。




ねぇ、これやってよ! 
2013_0430_071356-P1170378_convert_20130503142813.jpg



ピトリと足元にくっ付いて、
お世話係りにブラッシングを要求してきました

なんだか、お顔がかわいくない・・・・
素直にブラッシングしていれば、かわいいお顔がみれたのに・・・

ばかなお世話係りに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラッシング嫌いのうちの子じゃ、
まず考えられない事ですわ

お利口さんに育って良いなぁ・・・

豚毛ブラシで撫でると毛艶がよくなるそうですね
二人の毛艶の良さはそのおかげかな~

| toranyansan | 2013/05/09 10:39 | URL |

まぁ!!!!!

なんて可愛いのかしら(><)。ひっくり返っているいちごさん!
ブラッシングしてもらえないから自分で頑張ったのに・・・でも、上手にできなかったね〜(#^.^#)。
やっぱり、ママにやってもらいたいわね♪

| ちろみみ | 2013/05/09 11:23 | URL |

いちごさんはブラッシング好きなんですね!
ブラッシングのおねだりなんて可愛いですね (o^ω^o)

ウチも豚毛のブラシ置いとくと
セルフでやってます (*´∀`*)
たまにブラシの毛が抜かれてたりしてますが (^_^;A

| nonokikichai | 2013/05/09 11:27 | URL | ≫ EDIT

ワハハ、そのお顔がイイっ!!
ブラシ好きなんてうらやましいわ~
ウチはなんか、ブラシに戦いを挑むやつまでいる始末・・・

| リヴ | 2013/05/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

1匹にブラシをかけていると、次の猫が やって やって と近くにベターと張り付くこと、家でもありましたよ。
もういいかな。と思ってブラシを置くと、セルフブラシでした。
ブラシ好きな猫さんは、ブラッシングが快感 なんですよね。

| まぐろ | 2013/05/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

スゴイ、いちごさん自分でできるの?って思ったら(笑)
ブラッシングが大好きなんですね!
ウチのアヤトラはブラッシングしてるとジワジワ逃げます…

| うららんぼ | 2013/05/09 13:12 | URL |

頑張れ頑張れ!
いちごちゃん♪
ブラッシングをセルフでやってくれたら・・・・
あー理想だわ~(*´∀`*)
うちもブラッシングが大好きで 順番にやってあげてるので 大変ですよ(-_-;)
「ねぇ、これやってよ!」の顔が マジなんですけどー(笑)
さーさー しっぽさん 早くブラッシングしてください!

| nekobell | 2013/05/09 14:58 | URL |

えええ~~~
かーわーいーーいっ☆
ぴっとりくっついて、
ブラシに手ぇ添えてなんて・・・(〃∇〃)♪

| yoiko | 2013/05/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

いちごさん
ブラッシング大好きなんですね~(@@)
本当に羨やましい☆

自分でブラッシングしてくれたら
この時期は特に
助かりますよね(^^

| あんずミャミャ | 2013/05/09 17:17 | URL |

いちごさんはブラッシングが大好きなんですね♪
さくらさんもかな?
自らブラシを持ってお手入れするほどとは、
羨ましい限りです(*^^*)
ウチのニャゴら~は、ブラッシングが大嫌いで、
ブラシを準備し始めただけで警戒警報でイカ耳、
ブラッシングを始めたら、逃げようとします(;´д`)
いちごさんに、教育指導に来てほしい~!!(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/05/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

@@セルフで~
やっぱやってもらうのがいいよね^^

| youbobo | 2013/05/09 17:56 | URL |

で、でもほら・・・

私達は ほら、お世話係だから・・・(^▽^;)
職務怠慢だと ちょっと怒られちゃうのかも!?(笑)

でも
ブラシと戯れてるいちごさん 可愛かったわ♪
半キレでブラシに噛み付いてるのもwww


※白い手は・・ あの太さから 恐らく茜さんであろうと思われますw

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/09 18:03 | URL |

いちごちゃん必死ですね~
自分でできなくて八つ当たりの顔好きです(笑)
いちごちゃんは無邪気ですねー
最後の顔がやってくれないと…って何か企んでる?^_^;

| obaoba | 2013/05/09 18:36 | URL |

いちごちゃん えらい!
まずは自分でやってみる!!
これ、大事なことですよね。
うちの娘に教えたいわ!

| grazie | 2013/05/09 19:53 | URL |

やって~!のお顔、かわいい♪
うちの猫も、ブラシに噛み付いたり、蹴りをくれたりするんですが、あれは「自分でやってみよう」なんですかね?(^m^
まぁ、うちのはブラッシング嫌いなので、どうですかねぇ…
ブラシを見て寄ってくるなんて、うらやましい&憧れです!

| かわ | 2013/05/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うちの子たちは、ブラッシングは苦手ですけど、
やっぱり、ブラシやコームに八つ当たりしますよ。
ブラッシングに寄ってくるだけ、
いちごさんは偉いです。

| shah-san | 2013/05/09 21:21 | URL |

いちごさんは、表現がストレートですよね。
ブラシにやつあたりするところとか・・・(笑)
でもじぶんでチャレンジしようとしてるのが
すっごくかわいー!!!
じらした甲斐がありましたネ☆

| まいにゃんこ | 2013/05/09 21:46 | URL |

ブラッシング好きなんですねぇ!
うちはあんまりかもぉ(^_^;)
むしろ逃げていく・・・ラバーブラシだからかなぁ(;_:)

| 金犬 | 2013/05/10 00:28 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> toranyansanさん
我が家で唯一、良い子だな~と思う事ですね~^^。
抜け毛の季節はホント助かります!
でも、さぼると怒られますよ~;


> ちろみみさん
かわいくないお顔になりましたが、
行動はかわいいですよね~^^。
猫ばかのお世話係りは、二タニタとしておりました!


> nonokikichaiさん
え~、セルフで出来る猫さんも、やはりいるんですね!
これは、練習あるのみかしら・・・・^^。
毛が抜かれるのは、御愛嬌ですかね^^;


> リヴさん
子猫時代は、戦いを挑んでいたんですけど、
いつからか、2にゃんとも、すっ跳んで来るようになりました♪
気持ち良い事を悟ったようで、よかった、よかった・・・^^。
我が猫さん達の唯一の助かるところです!


> まぐろさん
我が家は、もういいかな~とブラシを置くと、
しばらく睨まれるか、鳴いて「まだやって」と請求してきます^^;
そのうち、ハゲるのではないかと、心配になります・・・・。


> うららんぼさん
あっ、我が家も違う意味で、ジワジワ遠ざかるんですよ。
でも、また振り出しに戻ってくるんです^^。
気持ちが良すぎて、うごいてしまうらしい・・・・(笑)


> nekobellさん
セルフブラッシング、理想ですよね~^^。
このあと、セッセとブラッシングさせて頂きました!
じらしたので、いつもより要求が長かったです・・・・^^;


> yoikoさん
こういう行動がかわいくて、焦らしてしまうんですよね~♪
願わくば、もう少しだけかわいいお顔がいいな・・・。
贅沢病ですね^^。


> あんずミャミャさん
そうなんです、この時期は特に助かっております^^。
でも、この頃やり過ぎてハゲが出来そう・・・。
ちょっとヒヤヒヤ気味です!!


> まちゃこさん
さくらもいちごも、ブラッシングが大好きです♪
うふふ、教育指導に伺ったら、見本を見せるだけで、
永遠に指導中になりそうですね~^^。


> youboboさん
セルフは理想ですよね~^^。
いつの日か、きっと・・・・・♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
あっ、そうでした、お世話係りを名乗り出た者でした^^;
でも、ほんとに、職務怠慢すると怒られておりますよ・・・(笑)
※白い手は・・またまた、不正解でしたね^^;


> obaobaさん
そうそう、この後、ちょっと洋服をカリカリしてくれました!
カメラを置くので、少しブラッシングが遅れました・・・^^;
よく解りましたね~。


> grazieさん
うふふ、やり遂げられるように、練習してみようかな~♪
お世話係りの職務怠慢な考えでした^^。


> かわさん
我が家も、ブラッシングは好きですが、
なぜか、ブラシに噛み付いたり、蹴ったりしております!
なぜなんでしょうね~?
好きなくせに、そのうちブラシを壊しそうです^^;


> shah-sanさん
我が家は、ブラッシング好きなのに、
ブラシにケリケリするんですよね~。
そのうち、壊しそうですね^^;


> まいにゃんこさん
そうですね~、わがままというか、表現がストレートですよね~♪
良い響きのお言葉、ありがとうです^^。
ピトリとくっつかれ、二タニタしておりました!
ほんと、じらした甲斐がありました。


> 金犬さん
そういえば、ラバーブラシは逃げられた記憶が・・・・。
我が家も、良く考えれば、
ブラシに好き嫌いがありそうですね^^。

| しっぽ | 2013/05/10 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/272-94c57ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT