ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〇〇だな~


今日は、猫さんを見ていて、
「〇〇だな~」と思った事を紹介します





ガッシリ!
2013_0520_164054-P1180081_convert_20130523034115.jpg


どんなに引っぱっても、
ピクリとも動かない猫ジャラシ・・・・・。

まるいお手々なのに、「器用だな~」と思います





そろり、そろり・・・
2013_0520_164154-P1180091_convert_20130523034239.jpg


ジャラシを追いかけ、
窓の1cm位のサッシを歩いてる・・・。

凄いバランス感覚だな~」と感心
あの、バランスをとるしっぽがすき





ぴょ~ん
2013_0520_164156-P1180092_convert_20130523034338.jpg


そして、1cmのサッシからのひとっ飛び・・・・
おデブだけど、やっぱり「猫なんだな~」と感動





あっ、みつけた! 
2013_0520_164425-P1180133_convert_20130523034421.jpg


最後に、獲物をみつけた時のマズルぷっくり
これが、「超かわいいんだな~」とニヤニヤする




そして私は、
猫ばかだな~」と思います




猫ばかさんに、2クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 10:35 | |

私も猫バカでーす(*´∀`)b
おデブだけど、やっぱり「猫なんだな~」
さくらちゃん おデブって単語は余計よね~(((( ;゚Д゚)))
乙女なのに~(=_=)
私も獲物を狙ってる時の ぷっくりマズルが大好き!
まん丸い目にぷっくりマズル 最強です(*^▽^*)

| nekobell | 2013/05/29 11:11 | URL |

私も 猫ばかですので、お仲間ですよ。
狭い場所を器用にあるくのはいいんですけど、心配しちゃうこともありますよね。
猫もたまに落ちますから。
カーテンレールの上を、双方から1匹ずつ歩いて来て、どっちも譲らす喧嘩になった(猫パンチ攻撃)ときは、落ちたら困るので、1匹を救出しましたよ。

| まぐろ | 2013/05/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

さくらさんのシッポが、クルンと手すりのところに巻きついてるの、たまらない・・・!
ねぇねぇ、ネコなのにな~って思うこともない?
ウチはしょっちゅうあるよ!

| リヴ | 2013/05/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

猫バカだな~~☆
そんなことしょっちゅうですよ!
一緒、一緒♪
猫バカ友の会です。
オチリの匂いを嗅いで
「くちゃいな~」って喜んでる私は?

わたしもぷっくりマズル大好き~v-238


| ぶ*う*ぽ | 2013/05/29 12:59 | URL |

若いし

ナイスバディだから 身体能力も高いのよね♪
ホント バランス感覚とかジャンプ力とか 凄いな~って思う。


・・・我が家の場合「出来ない子」もいるので(笑)

マズルぷっくり♪
これはもう 親バカじゃなくても「かわいいな~」って思います!


※1号は正解!瑠璃です。
2号は・・・ 昔はスリムで今おデブな茜ちゃん!
小麦は 茜のダイエットが凄く大変で(しかも挫折)
ゴハンの管理をすごーくキチンとしてるので ナイスバディよっ♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/29 13:37 | URL |

にゃんこってかなり
身体能力が高いですよね。
一日中見ていてもたぶん飽きませんw

あと、あんずと暮らして
にゃんこって感情表現が豊かだって
思いましたよ。

| あんずミャミャ | 2013/05/29 16:10 | URL |

気持ちわかります!

いんにゃ〜、さくらさん、超可愛いですね!そして、素晴らしい運動神経!
あの細いところを歩けるのすごいですね。
我が家の先代猫のことを考えてみると、もっととろかった・・・そして、むむちゃんはあんよが短いから全然、ダメだと思います。

獲物を見つけたぷっくりお鼻も可愛いけど、キラキラのオメメも素敵です♪

| ちろみみ | 2013/05/29 16:23 | URL |

うんうん!(^-^)
今日のお話、ぜ~んぶ激しく同意です!!
ホント、毎日、色んな事に感心させられて、
小さくても驚きがあったりしますよね(*^^*)
特に猫さんのお手々って、あんなに丸っこいのに、
ちゃんとジャラシをつかんで離さないのは
私も面白くて不思議だな~って思ってます(*^艸^*)
むくむくマズルも可愛いですよね♪
あ、さくらちゃんにおデブって言ってる~!!
全然、そんなことないじゃないですか~(*^▽^*)
私も立派な猫ばか、親バカです(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2013/05/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

@@そんな狭いトコを・・
youさんにはマネできないとおもわれます^^;

| youbobo | 2013/05/29 17:25 | URL |

さくらちゃん器用だなぁ
(ん?いちごちゃんはテレビ見ているのかな?)
1cmのサッシと歩くのはスゴイ!
うちの子だったら踏み外すことまちがいないですよ~

みんな猫バカさんじゃないですかね~^_^
食べちゃいたいくらい可愛いですよね(笑)

| obaoba | 2013/05/29 19:07 | URL |

私も猫ばかでーす(笑)

丸いお手々で器用に掴んでる時って、更に手が丸くなってるじゃないですか~あれが大好き♪
ぷくぷくマズルも大好きです^^

でもうちの子、1cmのところは歩けないかも^^;
広いところを歩いていても、カクッと踏み外していることもあるくらいです^^;

| ひろみ | 2013/05/29 19:46 | URL | ≫ EDIT

すごいとこ歩いてる!
しかも、ジャンプまで!!
すごいよ、さくらさん!(≧▽≦
ぜんぜん太ってないですよ~

| かわ | 2013/05/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ありますねぇ、さすがネコさん、って思うこと。
高いところにささっと登るのとか、
狭いところを通るバランス感覚とか。
でも、それでもネコか、ということも。
降りるたびに鳴り響く、ドスンとか、
Uターンできなくて、後ずさりしてるとか、
寝ぼけてタワーから落っこちるとか。
全部ひっくるめて、好きなんですけどねぇ。

| shah-san | 2013/05/29 20:15 | URL |

猫さんはとっても器用ですよね!
さくらさんの綱渡り的なフチ歩きはちゃんと命綱があるんですね(笑)

| うららんぼ | 2013/05/29 21:01 | URL |

私も猫ばかなんだなぁ~

猫さんみていていつも 思うことは
体が柔らかいんだな~

です!

| grazie | 2013/05/29 22:06 | URL |

猫さんってずーっと見ていても
ぜんぜん飽きないですよね!!
私もにやにやしながら
(時には話しかけながら)
猫さんをながめている猫バカです。
1cmのサッシを歩けてジャンプもできるなんて
さすがですね、さくらさん(^^)

| まいにゃんこ | 2013/05/29 22:30 | URL |

こんばんは。

思う事は同じです。
猫のバランス感覚、ジャンプ力は本当にすごいですよね、
しゃちもあの巨体ですが高い所へちゃんと飛び移れますから。(笑)

マズルぷっくり、可愛いですね。(*^^*)

| しゃちねこ | 2013/05/29 23:01 | URL |

わかる~~~わかります!
猫のやることなすこと
いちいち感心したりうっとりしたり
かわいいなぁ~と思ったり言ったり。
つくづく猫ばかだと思います。
もう夢中です。
お仲間がいて嬉しい♪

| ひかり | 2013/05/29 23:03 | URL |

わいの場合は、「親ばかだな~♪」
ですね(^^)
うちのにゃんズは世界で1番可愛いと思ってます!!
いいじゃない。
みんなそうでしょ(*^-^*)

| わい | 2013/05/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

さくらさんは、おデブではない気がしますが、、、
わが家の茶トラ見てると
おデブだけど、やっぱり「猫なんだな~」って
同じように思いますよ〜( ´艸`)ムププ

あ、、、
もちろん私も猫バカです♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2013/05/30 06:27 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^


> nekobellさん
あはは、おデブがよけいでしたかね~。
狭い所に、おしりがつかえて通れないとかあるんですよ・・・・^^;
まっ、猫ばかなのでそれも楽しかったり♪
マズルかわいいですよね~、もっと明るい所で撮影したかったな~。


> まぐろさん
あっ、やはり落ちますよね!
我が家もバランスを崩した事はタビタビです^^!
でも、カーテンレールで猫パンチでケンカとは!
ハラハラしますが、なかなか大胆で見がいがありそうです^^。


> リヴさん
あります、あります、ネコなのにな~!
我が家のさくらさんは、重いのでのしのしあるくんですよ^^;
ネコの華麗な歩き方はどこ?ですね~。


> ぶ*う*ぽさん
オチリの匂いを嗅い、私も嗅ぎますよ!
ぷぷぷぷぷ、それは猫ばかさんですね^^。
猫バカ友の会結成ですな♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ナイスバディ、褒め言葉ありがとうです^^。
さくらも喜んでおりますよ~♪
ほんとあの体で、あのバランス感覚にジャンプ力、凄いな~って思いますよね~。
猫ばか+親ばかなので・・・!


> あんずミャミャさん
そうですね、猫さんの感情表現てすごいですよね!!
こんな人間みたいに感情を表すなんて、一緒に暮らすまで知りませんでしたよ。
怒っていても、楽しそうでも、かわいいんですけどね♪


> ちろみみさん
むむさんは、まんちかんさんで体の作りが違いますよね^^。
むむさんの体は、きっと見せる為にあるのですよ~♪
かわいいですからねー☆
でも、獲物を追うキラキラおめめは一緒ですね。
私も、クリクリしてかわいい~と思ってます♪


> まちゃこさん
そうなんです、毎日毎日、眼が離せないんですよね^^。
見ていて、驚いたり関心したりする事ばかりです!
まあるいお手手に、まん丸お眼々、クルリとしたしっぽ・・・♪
そして、すべてかわいいんです!、猫ばかですね!


> youboboさん
このサッシ、となりのキャットタワーへの近道みたいです^^。
横着物なので、習得したと思われます・・・。
飼い猫さんの性格は、飼い主に似る・・・んですかね^^;


> ひろみさん
あはは、サッシを歩くのは横着物ゆえの特技なんです!
あのサッシ、となりのキャットタワーへの近道で・・・・^^;
横着するためなら、細い所もなんのそのです(笑)


> かわさん
うふふ、さくらさんの得意技んなんですよ^^。
隣りにキャットタワーを設置した、昨年から始めた技です!
飛ぶのは大変、降りて移動もめんどくさい、というかんじでしょうかwww
あ~、性格がわたしに似てくる・・・どうしよう^^;


> shah-sanさん
あります、あります、それでも猫さんなのwww?
我が家もドスンと音がするし、
歩いてる途中で、ズリっとなってますしね^^
そうそう、そんな所がぜ~んぶかわいいのです♪
一緒ですね~。


> うららんばさん
あははは、しっぽの命綱ですねWWW
あの巨体を支えるには、細すぎますかね~^^。


> grazieさん
うんうん、そうですね~。
猫さんは、体がかな~り柔らかいですね!
開脚の毛づくろい、人間には真似できないですよね^^。
↑の態勢もかわいくて、好きなんです♪


> まいにゃんこさん
うふふ、一緒ですね^^。
猫さんって、一日中、見ていても飽きないですよね~。
自宅に居ると、ひとり暮らしなのに、おしゃべりなんです♪


> しゃちねこさん
おっ、しゃさんもジャンプ得意なんですね^^。
名前からして、かなり高く跳びそうですwww
猫さんが飛ぶ姿ってきれいですよね~、いつも見とれてしまいます!


> ひかりさん
そうそう、すべてに感心しますよね~^^。
猫さんぽかったり、人間くさかったり、えっと思ったり!
お仲間がたくさんですね、ほんとうれしいです♪


> nonokikichaiさん
うふふ、茶トラさんは3にゃんの中で、一番ふっくらさんなのかな~?
でも、頭に猫毛作品を乗せても怒らないし、
「やさしい猫さんだな~」っておもいますね~^^。
我が家なら、落として齧られますから・・・;
そして、猫ばかさんがたくさんで、うれしいですね~♪

| しっぽ | 2013/05/30 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/271-593c9070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT