ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別メニュー♪




現在、おいしいご飯の要求は、まだ持続中です!
5月3日の「あきらめきれない」を見てね☆

そしてこの頃は、定時のカリカリを出しても食べません
そこで、お世話係りも考えました。

「特別」扱いをしてみよう
特別な場所でど~ぞ!    




クンクン こんな所にごはんが・・・ 
2013_0519_121824-P1170996_convert_20130519190348.jpg




そうそう、
さくらさんの為に特別に運んで差し上げました




特別♪  それなら食べてみようかしら・・・ 
2013_0519_121836-P1170998_convert_20130519190301.jpg




いひひひ、大成功




なかなかおいしいわね♪ 
2013_0519_121840-P1170999_convert_20130519190221.jpg




そうでしょう?
なにしろ、特別ですからね~

すると、そこへ・・・・




特別・・・?
2013_0519_121903-P1180004_convert_20130519190458.jpg




カリカリ好きのいちごさんに、
発見されてしまいました




特別の味見を・・・     うん、少しだけね! 
2013_0519_121909-P1180006_convert_20130519190543.jpg




カリカリ、ポリポリ・・・・   ねえ、そろそろかえして♪ 
2013_0519_121905-P1180005_convert_20130519190654.jpg




結局、カリカリ好きのいちごさんに強奪されましたとさ・・・・
いちごさん、おいしいの?




うん、いつもよりおいしい
2013_0519_121931-P1180013_convert_20130519190918.jpg




朝ご飯の残りだったんですけどね~
それは、よかった!

さくらさんには、別の特別な場所で食事にしましょう
やった~!と思っているお世話係りに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠足で食べるおにぎりは格別美味しい~♪っていうのと似てるのかもしれませんね!
我が家も「今日はどこで食べたい?」と ご希望の場所を指定していただいて 療養食を食べてもらってます♪
お行儀が悪いから・・・と 今まではしなかったんですが 気分転換にもなるし いいのかもしれませんね♪
さくらちゃん・・・ 取られちゃったし(≡ε≡;)
でも いちごちゃんの美味しい顔見たら笑顔になっちゃいますね。

| nekobell | 2013/05/22 10:20 | URL |

場所が変わると味も変わるなんて、
さくらちゃん達、もしかして中身はニンゲン?^m^
中身を変えるのではなく、場所を変えて美味しく食べて貰えたら一番ですよね♪

| みい | 2013/05/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

ウフフ、そりゃね~!
場所が変われば気分も変わって、美味しく食べられるよね~♪
ニンゲンだって、縁日の焼きそばが美味しいと思っちゃうもの!

| リヴ | 2013/05/22 12:22 | URL | ≫ EDIT

食が進まないコには良いかも!
特別にされるのはにゃん心をくすぐる様ですね(笑)

| うららんぼ | 2013/05/22 12:37 | URL |

あはは♪
子供と同じですね~。

うちの子(娘の方)は、食が細かったのでベランダで食べさせたりしたものです。
ネルは今の所食欲旺盛ですけどね。
作戦成功でよかったですね♪

カリカリはブレンドしてるんですね?
中身などんな感じなのでしょう?

| KIYOLA | 2013/05/22 12:37 | URL |

特別の場所作戦 大成功ですね。
気まぐれ猫さん・・場所を変えると食べてくれるならば、どこへでもご飯のお皿は持参しますよね。
でも・・ひとりっこでないと、見つかってしまい、食べなくてもいい子も食べてしまいますね。
家も過去には、そうでした。

| まぐろ | 2013/05/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど、ご飯を特別なことにするのも作戦かφ(..)
凛生の、食事時間をスピードアップ出来るかも(^^)
参考にさせてもらいます♪

| わい | 2013/05/22 14:06 | URL | ≫ EDIT

え〜、朝ご飯の残り??
それでもこんなに夢中に・・。
いいなあ、ウチでもやってみるかな〜〜。

| まさぽん | 2013/05/22 15:09 | URL |

作戦大成功ですね(^_-)vブイブイッ
場所が変わっただけなのに、ウマウマで食べてる
さくらさんがカワおかしすぎる(*≧m≦*)
いちごさんに見つかっちゃったのは誤算だったけど(*^艸^*)
猫さんって、結構、何でもそうですよね★
ウチも、入らなくなった箱とか、ベッドとか、
片付けようと移動させると、いつの間にやら
お気に入り状態になってることが・・・(^^;

| まちゃこ | 2013/05/22 17:42 | URL | ≫ EDIT

同じごはんでも場所を変えると
また食べてくれたりするんですね~
女子って「特別」って言葉に弱いですよね^_^;
にゃんこも「特別」に弱いんだな♪
ちょっとだけなら…と譲ってあげたら強奪されちゃったんですね
さくらちゃん、お人よし?

| obaoba | 2013/05/22 17:50 | URL |

特別な場所ではないけれど・・
うちもよく出前してます~^^

| youbobo | 2013/05/22 18:27 | URL |

先程はありがとうございました♪
療法食を食べてもらう作戦ですか?
ちょっと場所が変わっただけでも「いつもと違う~♪」って思うのかな^^
食べてくれるのなら、どこにでも宅配しますよね(笑)
いちごちゃんも便乗して特別感を味わえてラッキーでしたね^^

特別な場所、ローテーション開始ですね♪

| ひろみ | 2013/05/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

いつもと違った雰囲気で食べると
おいしく感じられますもんね♪

今日は短めでごめんなさい(><)

| あんずミャミャ | 2013/05/22 20:16 | URL |

こんばんは

さくらちゃん、よかったですねぇ。
人でいえば、豪華レストランのパン?かな。
パンはパンなんだけど、雰囲気というかなんというか。
場所が変わるって、刺激になるんですね。

もしかして、引き際を探してたとか。
もう少し頑張ればカルカンかもしれないけど、
我慢もつらいし。
きっかけ貰えたかな。

| shah-san | 2013/05/22 20:29 | URL |

なるほど、たしかに場所が変わったら「特別」ですよね!
猫さんって、「いつもの違う」ことに弱いので、
見事に作戦にひっかかってしまうのですね~(笑)
さくらさんの気持ちもわかるなあ・・・。
いちごさんも、特別なごはんが食べたかったんだよね~。
って強奪されるのはアリなのかしら・・・?

| まいにゃんこ | 2013/05/22 20:31 | URL |

環境が変わるとお味も変わるのよね
人間だって 外にお食事に行くと 気分も変わって 
ついついいっぱい食べちゃったりしますものね
ナイスな作戦ですね♪

| grazie | 2013/05/22 21:38 | URL |

食事には雰囲気作りも大事なんですね(^_^)
2人いるから、余計に美味しく楽しく食べる事ができたのかしら?

| bluedots | 2013/05/22 22:09 | URL |

場所が変わると食べる、器が変わると食べる、っていうの、ありますよね~
中身は一緒なのにね?(^m^
あー、でも、人間も、おしゃれなお店だったり、ステキな盛り付けだったりすると、おいしく感じちゃうかも?
うちの連中は、手のひらにのせると食べます。
甘やかしすぎでしょうか…(^▽^;

| かわ | 2013/05/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ニャンコの面白いところを見た気がしました(^^)
特別な場所(^^)
うちも困ったらこれに頼ることにします!
いいこと教わりましたw ありがとうございます!

| なつみ | 2013/05/22 22:52 | URL |

可愛い(><)

いちごさんの最後の写真「うん、美味しい」って、お顔が超可愛いです!!

場所を変えただけで新鮮になるって感じ、わかります。おうちの中より、外で緑をみながら食べたりするほうが美味しく感じますものね。
人間とおんなじだわ♪

・・・さくらさん、カリカリ取られちゃっても怒らないのいい子いい子ですね(^v^)

| ちろみみ | 2013/05/23 01:18 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> nekobellさん
なるほど、遠足の気分だったら楽しくて、おいしいですよね~♪
我が家はまだ、何処で食べたいのか主張しないので、これからですね!
横取り対策も考えないとです^^;


> みいさん
うふふ、お腹のあたりにチャックがあって、
おじさんが、こっそりと勤務しております^^!
特別な場所は、いつまで有効なのか、ドキドキですね~。


> リヴさん
あっ、縁日の焼そば、私も大好きです♪
そうかそうか、焼そばの気分♪
遠足とか縁日、楽し感じのお食事なら、うれしくて仕方ないですよね~^^。


> うららんぼさん
そうそう、自分だけ特別♪、が気持ちいいんですよね~(笑)
でも、一度、頭の上もやってみたいんです^^!


> KIYOLAさん
ベランダでご飯ですか!
それも楽しそうなアイデアですね~^^。
お子さん楽しかったに違いありません!
カリカリは、ヒルズのr/d・ロイヤルカナンの減量サポート・
ロイヤルカナンの消化器サポートの3種ブレンドでした^^。


> まぐろさん
そうなんです、大成功でうれしくて仕方がありません^^v
問題は、強奪の対策ですね~。
これから、猫さんと対策会議を開く予定です!


> わいさん
食べるのに執着しない猫さんも、楽しく食べられるといいですね♪
でも、凛さんが横取りを・・・・・。
気を付けて下さいね~^^。


> まさぽんさん
そうなんです、ほとんど興味を示してくれなかった朝ご飯です!
なんだ、おいしく食べるジャン!、と思ってしまいました^^v
なんだか、勝負に勝った気分です♪


> まちゃこさん
そうそう、我が家の猫さん達は、
場所が変わるだけで喜ぶタイプだったんですよね~。
ほんと、作戦大成功でうきうきしております^^。
今度はお皿を2個、用意でしょうかね♪


> obaobaさん
そうそう、女の子の考えかたですよね^^。
特別って、なんて魅力的な言葉なんでしょう!
うちのにゃんこも、女の子ですからね~、うふふふ♪
そして、さくらは、お姉さんタイプなので譲ってあげたのかな・・・。


> youboboさん
なるほど、出前がしっくりな言葉かも・・・・。
どこの猫さんも、出前はうれしい事なんですね~^^。
面白い!!


> ひろみさん
これから、ローテーションの検討と、
新しい特別な場所の開拓ですね^^。
猫さん達が、しばらく飽きずに、楽しんくれる事を祈るばかりです!


> あんずミャミャさん
今日は1日、楽しく完食してくれました^^。
このまま、明日も・・・・、飽きない事を祈っております!


> shah-sanさん
引き際を探していた所に、豪華なパンが出てきた。
まさしく、そんなタイミングで出しました^^!
猫さんも、引くタイミングが難しと思う事があるんでしょうね~。
おいしそうな雰囲気、これから研究しようかな♪


> まいにゃんこさん
あはは、強奪はNGですよね!
今回は、いちごとさくらのご飯をミックスしていたので、止めませんでした^^
この作戦、効果が素晴らしいので、しばらく続行です♪
いつまで、引っかかってくれるかな・・・。


> grazieさん
大成功で、私の方がビックリでした^^v
環境の変化でおいしく食べられるなら、いくらでも出前しますよね~♪
これからは、変な所に猫ご飯皿があっても、笑わないで下さいねwww


> bluedotsさん
そうか、相方の存在も大切かもしれないですよね~。
おいしそうに食べてる姿は、食べたくなりますから・・・・。
やはり、2にゃん一緒に特別な場所かな^^。


> かわさん
場所の他に、器がありますね!!
この作戦が、猫さん達にあきられたら、次は豪華な器にしてみようかしら♪
あっ、我が家のさくらは、お手手のお給仕大好きですよ・・・^^;
あはは、あまあまなお世話係りですからね~♪


> なつみさん
うふふ、しばらくは効果がありそうです^^v
あんな嬉しそうなお顔して、猫さんて面白いですよね~♪


> ちろみみさん
うふふふ、ほんとおいしそうなお顔してますよね~♪
猫さんて、ここまで人間みたいな反応をするとは、思いませんでした!
あっ、さくらさんがカリカリを譲ったのは、ウエット狙いのせかもです・・・・^^;

| しっぽ | 2013/05/23 04:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/266-eb45adc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT