ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしよね・・・?


え~、今年は縁あって、
初心者ではありますが、写真展に参加させて頂く事になりました


写真展にはグループ出展をします。
グループ名は「ネコバカ・わっしょい♪
実は、このネーミングに惹かれました


そして、すべての事を取り仕切って頂いているのは、
猫ブログを通じてコンタクトをした、「春と秋のねこぶー」のリヴさんです。


ありがとうございます、大変感謝しています
そして、今日はその準備の様子です!




まず先月、案内状とこんな素敵な手づくりの品が・・・。
2013_0426_035908-P1170270_convert_20130427234600.jpg




これは後ろにマグネットが入っていて、冷蔵庫にくっつけています!
器用な方はやる事が違いますね、私には出来ない器用な作り・・・

そして、これを日々眺めながら写真撮影をする事、30日位?
ベストショットを現像し、郵送の準備でセロテープを探していると・・・・。




(群がる猫その1) なんだこのペンの量は・・・
2013_0427_203811-P1170286_convert_20130427234844.jpg




あはは、新作が出た時に全色コレクションしまって・・・
使わない色がたくさん・・・・




(群がる猫その2)  いいもの見つけた! 
2013_0427_205140-P1170296_convert_20130427235106.jpg




無いな~と思っていた、
クリスマスプレゼントのまたたびキッカー!

なぜか、文房具入れから出てきました
いつ仕舞ったんだろう?

そして、目的のセロテープを発見!




からっぽ・・・
2013_0427_203937-P1170293_convert_20130428104516.jpg




あ~ぁ、目的の物は見つからず・・・。
猫さんと戯れて終了ですね

と言うわけですので、業務連絡!
「リヴさん、明日郵送します。もう少しお待ちください!!」

そして、厳選した写真は1にゃんのみの写真
どうしても、2にゃん一緒のお気に入り写真が撮れなかったのでした

なので、お披露目は1にゃんです!




わたしよね・・・? 
2013_0424_171650-P1170165_convert_20130427235309.jpg




もちろん、わたしに違いない! 
2013_0424_171728-P1170169_convert_20130428104700.jpg




うふふ、さてどちらでしょう?
この写真ではないですよ~、正解はそのうちね・・・・

お近くの方は見に来てもらえたら、うれしいです
開催は、6/8(土)~12(水)、新宿パークタワーギャラリー3
東京写真月間1000人の写真展です!

まだまだ先なのに、ウキウキしているお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコバカ・わっしょい♪
確かにインパクトのある 猫ばかを引き寄せるネーミングだ(*´艸`)
いや~ん 案内状も可愛いー!
多頭飼いになると 揃っての写真が難しいんですよね。
誰の写真になったのかな~?
都合がついたら ぜひ寄ってみますね♪

| nekobell | 2013/04/30 09:48 | URL |

「ネコバカ・わっしょい♪」
私も参加させて頂きます。o@(^-^)@o。

私はね!
去年同様、外ねこさん写真かな〜?♪
みんなの写真見るのが楽しみだ〜(*^^*)

| nonokikichai | 2013/04/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、どっちの子が来るのかしら~(´∇`)
フフフ、とりまとめてるとみんなより先に写真が見れるのが大特典なのよ♪
なーんて、楽しんでないで、私も自分の写真をプリントしなきゃ!
ありがとうございまーす。

| リヴ | 2013/04/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪楽しそうですね!

モチロン、行かせていただきます!!
そして、2匹のうちのどちらかを探しちゃいますよ~(^^)v
再来月かぁ。
カレンダーにメモしなきゃですね♪

| KIYOLA | 2013/04/30 12:45 | URL |

写真展楽しみですね!
2にゃんなかなか一緒に撮れないんですよね〜
どんな写真か見たい♪

| うららんぼ | 2013/04/30 12:50 | URL |

お!わっしょい♪するのね~^^v
このネコバカ展は、お友達も沢山参加されるんで、
ぜーーーーーーったいっ!観に行きますよ~
ふふ。さくらさん、いちごさんのドッチがモデルさんになったのか楽しみじゃ~

| ほんなあほな | 2013/04/30 13:02 | URL |

写真展ですか!

たのしみですね♪
自分の写真の展示を見るのも楽しみでしょうけど
他のネコさんたちの写真を見るのも楽しいですよね!

さて
いちごさん さくらさん どっちだろう?
二人とも美人さんだから どちらでも注目度満点だろうな♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/30 15:11 | URL |

しっぽさんも
参加されるんですね~!

自分の写真が
大きなパネルに飾られるのって
なかなか楽しいことですよ~(^^
ほかの方の素晴らしい写真の数々を
見るのもかなり勉強になりました。

| あんずミャミャ | 2013/04/30 17:18 | URL |

一緒にってのはタイヘンなんでしょうねぇ~@@
どっちがお披露目かな~^^?

| youbobo | 2013/04/30 17:18 | URL |

写真展ですか、すごいですね!
モデルさんはどっちですかね~
楽しみです。
普段から猫団子で寝てくれたりしないと、ツーショットかつベストショットは難しいですよね。

| かわ | 2013/04/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

面白そうな写真展ですね~
いちごちゃん、さくらちゃんどっちが出ているんだろー

ペンの量に驚いてしまいました(笑)
何色あるのかしら♪

| obaoba | 2013/04/30 19:43 | URL |

2にゃんのベストショットって難しいですよね。
ふたりとも同時にナイスなポーズ、してくれることも少ないし
大体、どっちにピンとあわせるかで悩みますよね。
誰の写真になったのかなぁ~

| grazie | 2013/04/30 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/30 20:53 | |

見に行きます♪
おふたりいっしょの写真じゃないのが
残念です~~。
こんなに詰め寄られたら
ふたりともを選ばないと恨まれそうでこわい・・・(小心者)。
どっちの写真なのかなあ??
楽しみにしてます!

| まいにゃんこ | 2013/04/30 22:18 | URL |

こんばんは。

時間があったら行きたいけれど・・・仕事だ・・・。(;;
1000人もの人が撮った猫写真、
とっても魅力的な写真展ですね。見たーい!(><

群がる猫、あるあるですね。
2ニャン共に可愛いわ〜☆(^^

| しゃちねこ | 2013/04/30 22:56 | URL |

写真展の出展なんてスゴイじゃないですか!

それにしても、一枚に絞らないとなんですね
これは究極の選択だなぁ!

さてどっちが選ばれたのか・・・気になります
どっちも可愛いですものね♪

| toranyansan | 2013/04/30 23:28 | URL |

こんばんは

写真展に出展されるのですね、すごいです~(´ω`)

さくらさん、いちごさん、
どちらの写真が選ばれたのか気になります(=^ω^=)

| 飼い主B | 2013/05/01 02:35 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> nekobellさん
インパクトあるネーミングですよね~♪
猫ばかなお世話係りは、グイグイ引き寄せられてしまいました(*^_^*)
どちらの写真にしたかは、今は秘密ですが・・・、
機会があったら見に来て貰えるとうれしいです^^。


> nonokikichaiさん
参加組の方なんですね~^^。
参加写真は外猫さんですか~。
お外で撮影した写真は、野生味があってきれいにとれますよね!
ほんと、 みんなさんの写真見るのが楽しみです^^!!


> リヴさん
こののブログ記事を見てもらえてよかったです^^。
セロテープを購入し作業が終了したので、今日郵送します♪
どうぞよろしくお願いします!
あっ、でもカメラ初心者なので、あまり期待しないでくださ~い。


> KIYOLAさん
猫ばかさん的ベストショットです!
カメラ初心者なので、あまり期待せずに探して下さいね~^^;
私も、カレンダーにメモして置かないとです♪


> うららんぼさん
写真を撮ろうとすると、近づいてきたり、片方がそっぽを向いたりで、
にゃんこの撮影は難しいですね^^;
猫ばか親ばかのお世話係りが満足した写真は、山ほどあるんですけどね~。


> ほんなあほなさん
お友達も出展するんですね~♪
イロイロな猫さんの、素敵な写真がたくさんありそうですね!
私は、超猫ばかフィルターのかかった写真を提出予定です。
ぜひぜひ探して見て下さい^^!


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
そうなんですよね~、他の方の写真も楽しみです♪
イロイロなアングルとか、素晴らし技術の写真とかもありそうですよね~^^♪
そして、我が写真は自己満足タイプの写真です・・・www


> あんずミャミャさん
あんずミャミャさんも参加組ですね~^^。
他の方達の、生写真が見られる機会があるなんて素敵ですよね♪
でも今回、写真をひきの伸ばして大きくしたら、変なバランスだったので恥ずかしいです(*^_^*)
他の方の写真を参考にして、腕を上げないとです!!


> youboboさん
猫さんとは、気持ちどうりに撮らせてもらえないと実感しました!!
お披露目して貰えなかった方は、怒るかな~www


> かわさん
春になり集合率が低下していたので、
集合写真は撮れなかったんでしょうね~(-_-)
来年用に、今度は一年かけて撮影しておく事にします^^。


> obaobaさん
あはは、ペンの量は取り出してみて私もビックリでした^^;
きっと30本位ありそうです・・・・。
下の方にはなんと25色のペンセットと、20色の色鉛筆もありました!
なぜかというと、このブログを立ち上げる前は、
2年間ノートに写真とペンで猫記録を付けていたのでした^^。


> grazieさん
そうなんですよね~、2にゃんがシンクロで行動してくれたらいいのに!!
まっ、初心者が1カ月で撮れるベストショットを出展ですね^^。
それも、ただの親ばかな写真です・・・;


> まいにゃんこさん
こうやって個別で詰め寄られ、結局2にゃん一緒が撮れないんですよ~^^;
どうせなら、2にゃん一緒に詰め寄ってほしい(笑)
機会があったら、ぜひぜひ見に来てください^^。


> しゃちねこさん
あっ、申し訳ないです、説明不足でした!
1000人分の写真の中に、猫グループ25人位で出展です。
私もすべての日が仕事だったらどうしましょう・・・;
仕事のほもあるあるです、気をつけないと・・・><。


> toranyansanさん
あはは、すごいというか、ブログをしていて広がった偶然ですね、
ブログを初めて良かったです^^。
そうでも、この1枚の選択が大変でした!
たくさんあるし、背景がゴチャゴチャしていたり・・・・。
最後はもう、あきらめましたね(*^_^*)


> 飼い主Bさん
すごいというか、偶然良い方と巡り合ったおかげですかね^^。
写真展に出展なんて、自分では思いつかない事でした!
とりあえず1にゃんですが、現在のベストですね~(=^ω^=)←これかわいいです♪

| しっぽ | 2013/05/01 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/262-1ebe074f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT