ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこひげスタンド♪



ねこひげは、御利益があるらしいので、
収集コレクションしています

御利益については、
12月8日の記事を見てね♪

でも、飾れないな~と思っていたんです。
そしたらなんと、こんな物を発見しました




ねこひげスタンド~♪  → お店はこちら
2013_0425_002229-P1170200_convert_20130426051228.jpg
              ガジガジ なんだ、こいつ!



あ~、齧っちゃだめ~
やれやれ、さくらさんの洗礼を受けてしまった

とりあえず、コレクションしていた猫ひげを、セッティング開始!
猫さんのお髭の穴に差すだけ・・・・。

でも、興味津々のさくらさんが、監視に・・・




じぃーーーーーー
2013_0425_002541-P1170210_convert_20130426051544.jpg
           なんだか、視線を感じる・・・


    

近い近い
あ~ぁ、やっぱり・・・・。




(鼻息で吹き飛ぶ猫ひげ達) バラバラ・・・・
2013_0425_002717-P1170214_convert_20130426051830.jpg
        え~ん、取れちゃった!  突風が・・・・



そして、さくらさんの監視にも負けず、
お髭のセッティングを続け・・・・・・。

しっぽは短め、ひげは長~い、
いちさくの分身猫さん達が出来ました




出来上がり~
2013_0425_003518-P1170228_convert_20130426053329.jpg
       私の匂いがする、分身???




(後ろ向き♪) 
2013_0425_003546-P1170229_convert_20130426052356.jpg
       何か危険を感じない・・・?   う、うん、見つめられてるね




たしかに! 危険な感じが漂っているので、
早急にガラス扉の向こう側に避難して頂きました

毎日毎日眺めたら、
お髭の効果が上がらないかな~

ねこひげスタンドさん、
効果を発揮する猫ひげさんを、た~くさん育てて下さいね

猫ひげ効果を期待しているお世話係りに、2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!

うわぁぁぁ〜〜さくらちゃんがかじってくれましたぁぁ〜〜
嬉しいです!めっちゃくちゃ光栄です!!
すみません、興奮して名乗るのが後になりました。
初めてコメントします、sakusakuと申します。可愛い可愛いさくらちゃんといちごちゃんの姿と共に、貴重なブログの記事にしていただいて、本当にほんとうに嬉しいです!
ああ、ねこひげスタンド作っててよかったです。。。
ねこひげスタンドを舐めたりちょっとかじる猫ちゃん達は沢山いますが、ほおばるさくらちゃん、初めてです(笑)
すごく可愛い〜〜〜〜〜〜大好き!

しっぽさん、こんな素敵にご紹介してくださってありがとうございますm(..)m ああ、嬉しい!!
確かにねこひげスタンドぼーぼーです!御利益いっぱいありますように。。うちもねこひげスタンド使わなくなった水槽に他の猫コレクションと一緒にいれてます。
ニマニマしながら水槽にヒゲいれてると、猫がじっと観てるので、狙われないようにねこが居ないときを見計らっていれるようにしてます(笑)

猫友日めくりカレンダーにさくらちゃんといちごちゃん掲載されるんですね〜♪じつは4月の月表紙がsakusakuで今年の4月26日はうちのねこでした〜(誕生日だったので)来年はさくらちゃんいちごちゃん、今から楽しみです。

しっぽさん、ご紹介いただきましてありがとうございますm(..)mすごーーく嬉しいです。

| sakusaku | 2013/05/04 10:44 | URL |

うわっ、この商品ステキ!
うちもコレクションしようかなぁ(^^)
それにしてもにゃんこって、自分のひげや
抜け毛に興味しんしんですよね。

| chirone | 2013/05/04 10:53 | URL |

猫のヒゲを財布に入れるとお金が貯まるというのは初耳です。
私も 気づくと ヒゲは 取っておきましたが、しっぽさんのように山のようにはありません。しっぽさんの収集率はすごいですね。
ヒゲスタンドなるものがあることも初耳でしたよ。
粘土のようなものに、取集したヒゲを刺すのもいいかな。とふと思ってしまいました。
 

| まぐろ | 2013/05/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

猫ひげスタンド買われたのですね~(^^
これたくさんの毛色や
目の色が違っていて
うちの子に似ているこ~?
って探すだけでもたのしいですよね♪

| あんずミャミャ | 2013/05/04 11:00 | URL |

えぇ~!?
猫ひげスタンドなるモノがあるんですか!?
むっちゃ可愛い~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もニャゴら~のひげを集めてますが、
保管に困ってるんですよねぇ。
後でリンク先を見てきます!!(*´∀`*)
しっぽさんの猫ひげスタンド、猫さんたちに
立派なおひげの花が咲きましたね(^-^)

| まちゃこ | 2013/05/04 13:50 | URL | ≫ EDIT

もうこんなに集まったんですか!
これは福が呼び放題ですね~♪

今日の夕方の記事に載せる予定ですが、
我が家のモフ神の予想は見事に外れましたぁ!!

私たちの夢の続きは、そちらの2にゃんに託しますぞ~(笑)

| toranyansan | 2013/05/04 14:17 | URL |

私も猫ひげコレクションしています。
財布の中に入れておいたり、
ぬいぐるみに突き刺して飾ったりしてましたが、
え~こんな素敵なものがあるのね♪
リンク先、見てきま~す

| grazie | 2013/05/04 15:15 | URL |

最近このヒゲスタンド、流行ってるみたいですね〜。
ウチは先代時代からの大量の抜けヒゲ、
ちっちゃなぬいぐるみに刺してます。
時々記事にしてますので、また今度の機会に〜(^^)/

| まさぽん | 2013/05/04 17:14 | URL |

ひげスタンド知ってましたよ♪
でもうちはあまり見つけられなくて…

スゴイひげの数にビックリ!!
ひげってこんなに抜けるものなんですね(>_<)
これから注意深くひげ探そうかな!
そしたらスタンドにたくさんつけられますもんね(^_-)-☆

| obaoba | 2013/05/04 18:43 | URL |

@@ぼーぼーだぁ~^^
わたしゃ財布の中に入れてます~^^

| youbobo | 2013/05/04 19:00 | URL |

ひげスタンド!?
こんなものが…!(^▽^
横に刺すとは、また面白いですね。
楊枝入れみたいに、上向きに刺せば、安定しそうなのに。
でも、あくまで「猫」だから、横なんですね。こだわりなんですね。(^m^

| かわ | 2013/05/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

るーのしっぽ

すごーい。こういう商品があるなんてはじめて知りました~♪
ヒゲの数もすごいです(≧∇≦)

| | 2013/05/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

私もいつもお猫様のおひげは大事にとっておいて財布に入れて持ち歩いたりしていたんですが・・・
いいですね~ひげスタンド!
これはほしいかも~
早速チェックに行ってきますよ~^m^

| かぎよん | 2013/05/04 21:09 | URL |

こんばんは

よそ様でも見ましたよ、猫髭スタンド。
これが商品になるという、アイディアが凄い。
猫髭をこれに刺そうという方も
そもそも猫髭コレクターも、
なかなかコアなネコ好きさんだと思うのですが。

私は数本だけ、小さい、ジップロック?で閉じられる
ビニール袋に入れて、そのまま財布に入れてます。
やっぱり、金運が上がるとか聞いたので。
俗物ですねぇ。

| shah-san | 2013/05/04 21:16 | URL |

あ、間違って12月の記事にコメントしちゃいました〜
猫ヒゲスタンドってスゴイですね!
実際ヒゲが挿さってると異様な(?)感じ…
生き物みたいですね〜

| うららんぼ | 2013/05/04 23:11 | URL |

あらかわいい♪
たしかに猫ひげスタンドあると便利ですね!!
うちはジップロックみたいな袋に入れて保管してます。
そうそう、ふたりいると持ち主がわからないことがほとんどですよね~~。
さくらさんといちごさんは、色もまっすぐ度合いも、まったくおなじひげですか?
猫さんによっては一部黒がまじっていたり、ウェーブしていたり、いろいろですよね。
ご利益ありますように♪♪

| まいにゃんこ | 2013/05/04 23:17 | URL |

これ!どなたかもお持ちで、すごいものがあるなぁって思ってたんです♪
さすがしっぽさん、手に入れられましたかw
わっさーって生えてるのって可愛いですねw
2ニャンに抜かれませんように(笑)

| ナツミ | 2013/05/05 00:39 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> sakusakuさん
ご訪問ありがとうございます^^。
せっかくの作品なのに、1枚目からがっつり齧る写真で、ビックリですよね^^;
あっ、でも甘ガミです、甘ガミ!!
でもなぜか、三毛猫さんしか興味を示さなかったんですよね~?
とりあえず、猫さん達も、私もお気に入りです♪
かわいい作品をありがとうございます^^。
そして、 猫友日めくりカレンダーの件はビックリです@@!
今年はsakusakuさんのお家の猫さんでしたか~、かわいかったです^^。


> chironeさん
そうですよね~。
猫さんて、抜けた毛とかお髭とかクンクンしてますよね~。
実は、1本だけ貴重なお髭を食べられてしまいました・・・;


> まぐろさん
猫のヒゲを財布に入れるとお金が貯まるというのは、
たしか、ふる~い言い伝えだったかと・・・・。
信じたいんですが、お金は出ていくばかりで貯まりません^^;
とりあえず、ねこひげ頼みの一攫千金狙いなので、とにかく収集しまくりです!


> あんずミャミャさん
猫ひげスタンドに、3にゃん重なったのもあるんです。
まだまだ。ひげが余っているので、次回はそれがいいかな~♪
我が家の猫さん模様がいたら、即買いなんですけどね~^^。


> まちゃこさん
うふふ、花を咲かせ過ぎてボーボーですね^^。
まちゃこさんも猫ひげを収集されてるんですね!
私は缶に入れて、コレクションしていたんですが、飾りたかったんですよ!
なかなか満足しております^^。


> toranyansanさん
集める事3年!
まだまだ、差し切れない髭が残っております^^。
でも、まだ福がこないんです~~~;
我が家も毎回、ノックアウトですよ!!


> grazieさん
私も財布に入ってます♪
でも、お金は貯まらないですね~、無駄使いが多すぎて・・・^^;
ぬいぐるみに差すのもいいですね~。
似ている猫さんのぬいぐるみとか、かわいいかも♪


> まさぽんさん
ぬいぐるみに差すコレクションの人も多いんですね。
ぬいぐるもかわいく出来そうなので、今度試してみようと思います^^。


> obaobaさん
猫ひげスタンド御存じでしたか^^。
実は猫ひげ、まだまだあります!
掃除の際に発見出来ないと、がっかりする日も・・・・。
これからも、収集し続けますよ、どれだけ貯まるか楽しみです♪


> youboboさん
ボーボーすぎですかね~^^。
陶器猫さんが寂しくないように、たくさんお髭を差しました!
そして、私も1本財布に入れています♪


> かわさん
実は上向きにさせるひげスタンドもありました!
ひげではなく、眉毛?に差す感じだったかと・・・・。
次回はそれを買おうかと・・・・^^。
でもやはり初めは、忠実に猫ひげはそのままのスタイルで♪


> るーのしっぽさん
私も初めてみた時に、「すご~いこれだ!」と思ってしまいました^^。
実は猫ひげ、これでもまだコレクションの半分位なんですよ!


> かぎよんさん
私も財布に、入ってますよ~♪
御利益は不明ですけど・・・・^^;
猫ひげは飾った事が無かったんですが、かなり満足しております^^!


> shah-sanさん
うふふ、猫ばかですから愛猫さんの物は、なんでもコレクションです^^。
でも、これを考えたなんてすごいですよね~。
私は美術はNGなので、尊敬ですね!
きっと、同じくらい猫好き猫ばかさんに違いありません!!
財布にお髭も、猫好きさんならではですよね~♪


> うららんぼさん
うふふ、12月も見て頂いてありがとうございます^^。
私も初めてみた時ビックリしました!
実物は、分身みたいでかわいいんですよ♪
ちょっと、お髭長めでアンバランスですけどね(^_-)-☆


> まいにゃんこさん
さくらさんといちごさんのお髭は、微妙に違うかもです。
いちごは、白黒や真黒だったり、上向きや下向きもありますね~。
さくらは、いつもまっすぐ白一色です!
あっ、でも、さくらのまつ毛はちりちりカールが生えてきます♪
面白いですね^^。


> ナツミさん
猫ひげはもともと猫さんも持ち物ですから、興味津々で・・・・。
これから、気を付けないとです!
これからも集めて、差しまくりますよ^^。
でも、ここ1カ月ほど、ひげが落ちてないな~。

| しっぽ | 2013/05/05 09:34 | URL | ≫ EDIT

おもしろいーーー!
ねこひげをコレクションする人多いけど、こんなねこひげスタンドって
初めて見ました(笑)
しっぽさんは、いろいろおもしろグッズを見つけてくるのが上手い~(・∀・)

| じろはは | 2013/05/05 10:07 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> じろははさん
なかなか楽しいスタンドですよね^^。
コレクションをどうしようか迷っていて、購入したんですが、
結構、お気に入りです♪

| しっぽ | 2013/05/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

私もおヒゲ集めてます♪
いくつかはお財布にいれてますが
一向にお金持ちになれません(笑)
猫ヒゲスタンド、かわいいです!!
結構何本も挿せるんですね
だけど、気付いたらイタズラされてヒゲが
バラバラになってそう・・・・
無事でした??

| むみ | 2013/05/05 23:52 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> むみさん
おヒゲ集めてますか~、お仲間ですね♪
私もお髭を、財布に入れてから早2年、変わらぬ生活をしています^^;
猫ヒゲスタンドに飾り中、1本食べられ・・・。
2度ほど、吹き飛ばしてくれました(泣)
「折角の収集が~」と叫んでました!!

| しっぽ | 2013/05/06 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/261-39994fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT