ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワザとでしょ~



昨日の夜、遊ぶ際に猫じゃらしを取りだした途端、
いちごさんが・・・・・




うひゃひゃひゃ・・・・♪♪ 
2013_0416_040325-P1170004_convert_20130426045844.jpg




すごい勢いで、腕に飛び付かれました
あの、いちごさん、ジャラシはこっち!

ねぇねぇ、
爪が痛いから離してよ~




チラリ・・・
2013_0416_040324-P1170003_convert_20130426045927.jpg




キャー、見つかった~♪ 
2013_0416_040322-P1170002_convert_20130426050141.jpg




いててて、爪が痛いってば~




(そしてまた)そろ~り・・・
2013_0416_040328-P1170005_convert_20130426050303.jpg




あ~、いちごさん!
ワザと爪立ててるね~




そのとうり~♪  両手でガッシリ・・・
2013_0416_040337-P1170008_convert_20130426050555.jpg




うひひひ、楽しい♪♪♪ 
2013_0416_040335-P1170007_convert_20130426050452.jpg




何が楽しいのか、よく解りません

でも、どんなに爪が痛くても、我慢してしまうのでした
ほんと猫ばかだな~。

そして、猫さんは何をしても、許されるんですよね~。
あ~、いちごさんになりたい

家猫さんになりたいお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母にしがみついていたい いちごちゃんの愛がヒシヒシと伝わってきますよ。
きっと 触れ合っていることが 何よりも楽しいんでしょうね。
猫さんはなにをしても許される。納得 です。

| まぐろ | 2013/05/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

か・・・可愛いー!
これ 時々ちゃっぷもやりますよ!
せっかく猫じゃらしを揺らしてあげてるのに
なぜか手や足にしがみつく♪
それがまた楽しそうなんですよね~((^∀^*))
何が楽しいのか 全くわからないけど(=_=)
いちごちゃん しっぽさん凄く嬉しいってー♪
・・・ということで バンバン抱きついてあげちゃってください(*≧m≦*)

| nekobell | 2013/05/02 10:47 | URL |

そうそう、お爪立てると痛いの分かっててわざとやってきますよね~
まったく~(´∇`)
かっちゃも、私が台所に向かってて振りかえらないと、
お爪を出して、足にしがみついて来るの(´・ω・`)
昨日は捕まえて、お爪切りしたもんね~!

| リヴ | 2013/05/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/02 12:09 | |

目付きが

むっちゃ楽しんでる感じするする!!

猫さんって 遊びにゲーム性を求めるらしいから
きっと今日は ジャラシより「ジャラシを振る手」と遊びたかったのかも!?

楽しそうなお顔をされちゃうと ちょっとくらい痛くても我慢しちゃいますよね?(笑)


※しっぽさん 残念!
あれは茜ちゃんなのです♪
三毛3ニャンいると こういうクイズもありかな?とおもって(笑)
ちなみにチビ姐さんはもっと色が黒っぽく 小麦はもっと茶色が多くてスリムなのです(・∀・)b

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/02 12:43 | URL |

いちごちゃん可愛い~~~☆
そうなのです!!
おねこさまは何をしても許されるのです。
だってそれがおねこさまの特権なんですもの~

| ぶ*う*ぽ | 2013/05/02 13:06 | URL |

いちごさん、それは一体、何遊びなんだ??(笑)
ジャラシより、かくれんぼか、甘えん坊がしたかったのねw

そうなのよね~何しても本気で怒られない・・・って思ってるのよね
まぁ、危険じゃ無い限りそうなんだけどねw

| ほんなあほな | 2013/05/02 13:28 | URL |

ん〜、その通り。
何されても許しちゃうのが猫飼いの性ですね(^^)
がっちり腕を掴んだすがたもかわいいですね〜。

| まさぽん | 2013/05/02 13:36 | URL |

いちごさん丸い目が可愛いですね!
こんな可愛い子だったら噛みつかれたって良いわ♪

| うららんぼ | 2013/05/02 13:36 | URL |

いちごさんの爪の生え際(?)はピンクなんですね!
地肌の色なのかな〜??
ロシは白に近い灰色?ほとんど白っぽい色してますよ〜!

| yamaneko | 2013/05/02 14:03 | URL |

(⌒▽⌒)アハハ!
いちごさん、ガッツリくっついてますね!!
チラリのお写真がとってもキュンキュンしました♪
かわえぇ~(*´ェ`*)ポッ
しっぽさんにはちょっと試練の時間だったようですが、
いちごさんにとっては楽しい時間だったみたいですね(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/05/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

ガッツリつかまってる~@@
あいたたた・・・

| youbobo | 2013/05/02 17:56 | URL |

腕のかんじが
いちごさんにとって
ちょうどつかみやすいんでしょうね☆

それにしても
がっつり爪が入っていますよね(^^;

| あんずミャミャ | 2013/05/02 18:10 | URL |

いちごちゃん、超楽しそう♪
爪相当くい込んでますね…i-202
我慢するなんてエライ!っていうか愛だなー
私、痛さに負けて振り落としちゃいそうですi-183

| obaoba | 2013/05/02 19:29 | URL |

きゃぁ~☆♪ ぐっさりささっている爪は片側と思っていたら☆両方から抱え込まれていたんですね☆
ひとごとだと、楽しいなぁ♪

| ECO | 2013/05/02 19:37 | URL |

いちごさん、可愛すぎ♡
確信犯のお顔、たまりません♡♡♡

| bluedots | 2013/05/02 20:13 | URL |

いちごさん 確認犯ですね
楽しそう♪
でも痛そう・・・

| grazie | 2013/05/02 20:31 | URL |

じゃらし無視!?
どれだけ魅力的な腕なんでしょうか。(^m^
「いたーい!」って騒がれるのが楽しいんですかね~
腕に傷が残りませんでしたか?

| かわ | 2013/05/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いちごちゃん、じゃらしに興奮しすぎたんでしょうかね。
母親にしがみつく子猫みたいで、
見てる分には、かわいいです。
痛そうですけど。

薄手の服に爪を立てられると、
すぐに傷つきませんか?
私は傷の治りかけが痒くなるので、
2度苦しまないといけないんですよ。

| shah-san | 2013/05/02 21:41 | URL |

こんばんは

おジャマさせてもらいに来ました(^_^;)
おネコ様は、さくらさんといちごさんの2ニャンかな?

女の子ですね~
うちは来る子、来る子みんな男の子でね。。。
5ニャンみんな男の子なんですよ
死ぬまでに1度は女の子を抱っこしてみたいものです

ネコさんのツメって痛いですが母は我慢の毎日ですよね
おかでげ年中傷だらけ~ (^_^;)

これからもよろしくお願いします♪

| reogin | 2013/05/02 22:24 | URL |

こんばんは。

いちごちゃん、ハイテンションですね。
こんなに可愛く戯れてこられるとツメが痛くても
我慢しちゃう気持ちが分かります。(^^

ツメが刺さっても引っかかれても痛がゆいので
傷口のケアはちゃんとしたほうがいいですよ〜。

| しゃちねこ | 2013/05/02 23:08 | URL |

あらま〜(#^.^#)

あらあら、可愛いじゃないですか〜(*´∀`*)。しっぽ様の腕にからみついて!爪が痛くても我慢しちゃうお気持ちわかります。

私もむむちゃんに噛まれると痛いけど、「痛い〜」といいつつ、嬉しいです!

| ちろみみ | 2013/05/03 00:00 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> まぐろさん
やはりしがみついていたかったのでしょか?
とても痛いのに、ひとりニヤニヤしているお世話係りなのでした^^。


> nekobellさん
ちゃっぷさんもやるんですか?
そうそう、ジャラシより楽しそうにやるんですよね~♪
あ~、でも私がうれしがっている事は内緒にしておいて下さい!!
傷が増えてしまいます~~^^;


> リヴさん
あははは、かえでさんは足ですか~。
それも痛そうですね^^。
わたしもこの後、爪切りしましたよ!
電光石火のごとく逃げていきました^^;


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
楽しんでるお目目してますよね~。
いたずら大好きないちごさんなので、きっとかなり楽しかったのでしょう♪
これ、夏にもやられるんですよ~、それはそれはキズだらけになります^^;


> ぶ*う*ぽさん
うははは、そうそう家猫さんの特権ですよね!
すべてが許される、それが我が家なのでした^^。


> ほんなあほなさん
我が家は猫さんの無法地帯なので、
「人間つかみ取り遊び」でしょうか・・・・(笑)
何をしても許されてしまう、猫さんがあみだした遊びです^^;


> まさぽんさん
あははは、家猫さんの究極の遊び方ですよね~^^。
あのお顔が楽しそうで、止めさせられないんです!


> うららんぼさん
そう、このお目目のせいで、止められないんですよね^^;
確信犯だと思います!!
おかげで、いつも傷だらけです・・・。


> yamanekoさん
いちごもさくらもピンクなので、気にした事が無かったのですが、
違う色の猫さんもいるんですね(*_*)!
へえええ~~、面白いです!
こんど、ライム君の爪あたりを観察させてもらお~♪


> まちゃこさん
すごくがっちり食い込んでました・・・><;
爪あとがついたんですよ~。
でも、猫ばかさんは耐えてしまうのでした!
いちごさんが楽しいなら、いいかな~^^。


> youboboさん
ほんと、久しぶりに痛かった・・・><;
でも、それ以上にうれしかったり・・・・(笑)


> あんずミャミャさん
そうか、腕の感じがまたたびキッカーサイズかも!!
そういえば、キッカーで遊ぶ時のお顔をしているような・・・^^:
あ~、これは、止められない遊びになりそうですね。


> obaobaさん
この楽しそうなお顔を見るためなら、
我慢できてしまうのが猫ばかですね~^^;
今回は、爪あとがしっかり残っておりました!


> ECOさん
きっと、そのうちジャスミンさんも、ふふふふ・・・・^^。
「両手で人間抱え込み+ケリケリ付き」、
ひとごとではない日が、来るかもしれないですよ~♪


> bluedotsさん
そうそう、確信犯ですよね~。
このお顔がたまらなく好きで、止めさせられないんですよ~^^。


> grazieさん
そうそう、かなり痛いんです><;
そして、このあと、爪切りさせて頂きました・・・(笑)
いつも楽しそうにやるので、止められないんですよね~^^;


> かわさん
そう、ジャラシは完全に無視です!!
そうか、騒ぐから余計に楽しいんですかね~。
腕には爪後がくっきりでしたよ><;


> shah-sanさん
確かに、私の気分は「ずいぶん大きな子猫さん」ですね♪
かわいくて仕方がないですよ~。
それに、爪あとは残りますが、引っ掻きキズは出来ないんです!
大きな子猫さんは、大人なので手加減をしてくれているようですね^^。


> reoginさん
ご訪問ありがとうございます!
あっ、私は、男の猫さんを抱っこしてみたいと思ってました!
実は、一度も抱っこした事がないんです・・・。
男の子5にゃんでは、それはそれはドタバタしていそう^^;
私の倍はキズがあるのかな?
お互い我慢が必要そうですね~^^。


> しゃちねこさん
そうそう、猫さんの傷あとは痒いですよね~。
蚊に刺された時と同じ感じがすますね、なぜなんでしょう?
ほんと、これから薄着になるので気を付ける必要がありそうですね^^。


> ちろみみさん
ちろみみさんなら、解ってくれると思いました♪
むむさんとお手手で、遊んでましたから・・・・。
痛くても我慢してしまいますよね!
わざわざ腕を提供してしまった時もあります^^;

| しっぽ | 2013/05/03 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/260-f313ae2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT