ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫めざましの機能とは?


皆さん、大型連休楽しんでいるのでしょうか!?
私は、本日だけお休みで、あとはお仕事の日々・・・

連休の方が羨ましい
ですので、連休中も通常更新の予定です。

お休みの方も、お仕事の方も、ぜひぜひ見に来て下さい。
お待ちしております




では、ここから本題です。

私は、以前から目覚めは良い方で、
目覚ましが鳴る前に目が覚めることは度々でした

そして、猫さんと暮らし始めてから、目覚ましが要らなくなりました。
なぜなら、目覚しの鳴る10分前には必ず・・・・。



  
               じーーーーーー
2013_0425_071138-P1170233_convert_20130425181536.jpg




猫めざましの熱い視線を感じるからです
恥ずかしいから、寝顔は見ないで頂きたい!

いつから見ていたのかな~、
とりえず、おはようさん!




     お・は・よ・う・さ・ん♪
2013_0425_071333-P1170238_convert_20130425181719.jpg




で、二度寝をしようとすると・・・・。




おきて~~~、ごはん~~~
2013_0425_071204-P1170235_convert_20130425181815.jpg




名前を呼ぶと一時停止。
でも、起きるまで繰り返され、段々大声に・・・

まるで、スヌ―ズ機能のよう・・・・
できれば、あと10分後にお願いしたいんですけど・・・。

そして、さくら時計を止めようと起き上がると・・・・。




ゴロリ           二度寝はダメですよ♪  
2013_0425_163801-P1170241_convert_20130425181911.jpg




いちごさんの二度寝防止機能付きなのでした
なぜ、こういう時だけタックを組むんでしょう。

お願い、あと5分寝かせて!
5分でも、二度寝は貴重なんだよ~




エぺエぺエぺ・・・・  絶対だめです!  
2013_0425_163827-P1170247_convert_20130425182058.jpg



二度寝は許されないそうです・・・
我が家の高性能な猫目覚ましでした。

かわいそうなお世話係りに2ポチお願いします。
二度寝は貴重ですよね~?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにもあります。スヌーズ機能付き猫目覚ましw
どれだけ知らんふりしていられるか…朝は戦争。
二度寝防止機能付きは、高性能ですね!

| chirone | 2013/04/28 11:03 | URL |

普段から寝覚めのいい方とは違い、2度寝ばかりの私は、目覚ましのアラームより、猫目覚ましのほうが、気持ちよく・・スッキリ起きられます。かわいい声で にゃーーん ですもの。
でも・・嘔吐の音での目覚めは、目はばっちり覚めるけれど、ビックリ=心配で飛び起きるので、心臓によくないですね。

| まぐろ | 2013/04/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

我が家もスヌーズ機能つきだわ~
起きないとぺしぺしするときに爪立たり・・・ちょっと高いところからお腹にダイブしたりとか・・・起きないと恐ろしい目にある目覚ましです。
お猫様がいるとなかなか二度寝はできないですよねぇ
しかもこの目覚まし、暖かくなってくると勝手に時間を早くするというわがままな目覚ましなのですが・・・
しっぽさんのお宅の目覚ましはそんなことはないでしょうか(^^;)

| かぎよん | 2013/04/28 12:31 | URL |

むふふ♪
どこのお家も同じですね~!
ウチのニャゴら~の目覚ましもスヌーズ機能付きです(*≧m≦*)
朝の5分10分はホントに貴重だから、ちょっとでも
寝てたいんですが、猫さん目覚ましは容赦ないですよね(^^;
ウチは起きるまで、段階的に起こす機能が乱暴になります(;´д`)

シッポさんはGWもお仕事なんですね★
私は暦通りにお休みではありますが、お家で仕事です(-_-;)

| まちゃこ | 2013/04/28 14:35 | URL | ≫ EDIT

私も目覚ましは要らないタイプなのですが、
そうそう、スヌーズ機能付き猫時計・・。
ウチにも一台あります。
ただ、スヌーズの間隔が10秒くらいかなw
時計というより髪舐め妖怪なので、
絶対起きねばなりませぬ。

| まさぽん | 2013/04/28 15:18 | URL |

スヌーズ機能(笑)
うちの猫めざましは鳴かない代わりに変な音を立てておこします
異音に敏感な私をわかっていてわざとやっているみたい…
二度寝防止機能つきってなかなか起きられない人にピッタリですね
私達には必要ない機能ですけどね~

GWもお仕事なんですかっ!
その代り別の日にお休みとかあるのかな~
お疲れ様です(>_<)

| obaoba | 2013/04/28 19:24 | URL |

目覚めがいいんだ・・・うらやましい・・
年をとってかなり起きられるようになったんですが
若い頃は30分ぐらい鳴らし続けないと 
目覚ましの音に気が付かないほどでした。

GWもお仕事、お疲れ様です。
唯一のお休みの今日ぐらいゆっくりしたかったですね。
でもスヌーズ機能付きの猫さんがダブルで起しにきたら・・・こりゃ起きなきゃね(笑)

| grazie | 2013/04/28 19:44 | URL |

スヌーズ機能に、二度寝防止機能付き目覚まし!
しかも、かわいい上に手触り抜群!
なんて高性能!!(^▽^
10分前なら、ちょうどいいんじゃないですか?
その10分で、なでなでして♪ってことですよ、きっと☆

| かわ | 2013/04/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

うーん! 二度寝防止機能付きとは何て迷惑・・・
いや、親切なんでしょう(笑)

私もいつも安眠妨害ばかりなんですが、
この前二度寝防止機能によって救われた事がありましたよ

あれには頭が下がりましたねぇ・・・

| toranyansan | 2013/04/28 20:56 | URL |

同じだー!
私は低血圧なので 寝起きが良くないんですけど ニャンズと暮らしてからは目覚ましいらないです!
ニャンズの視線が目覚まし(笑)
スヌーズ機能も もちろん付いてます♪
・・・が 二度寝防止機能は「あと10分」で 10分後予約ができます(爆)

| nekobell | 2013/04/28 21:19 | URL |

こんばんは

スヌーズといい二度寝防止といい、
ずいぶん高機能な目覚ましですね。
そんなネコさん目覚ましは、
残念ながら、目覚ましの時間のセットができない。 しくしく
毎日毎日、同じ時間になりだしますよね。

日中は寝てるだけなのに、
無駄に正確な体内時計。
まぁ、同じ時間だから許せるんですけど。
これが、今日はいつもより1時間早く起こしちまったぜ、
なんて言われたら、怒りますよねぇ。

| shah-san | 2013/04/28 21:25 | URL |

あ~、朝静かなにゃんこにあこがれ~(笑)
どこも早朝目覚まし機能がついているのはおなじみたいですね。
うちはそれに強制めざましおしっこ爆弾が時折炸裂するため、恐怖ですのよ(笑)。

| ねこじゃらし | 2013/04/28 21:33 | URL |

なんて高性能!
ウチの猫めざましは、気まぐれすぎて
全くアテになりませんw
目覚めのこの見上げた角度、
よく分かりますわ~♪

| yoiko | 2013/04/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

優秀な目覚ましさんですね(^^)
うちのは狂いまくった時計なのに;;

連休はお仕事なんですね。
がんばってください!ブログは拝見しに参りますね!

| ナツミ | 2013/04/28 23:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> chironeさん
メルさんも目覚まし猫さんですか^^!
やはり、スヌ―ズ機能付いてますよね~。
一度、目を開けたら戦いの開始ですよね~。


> まぐろさん
かわいい声の猫目覚ましいいですね~、理想です♪
でも確かに、嘔吐の音の方が確実に目覚めますよね~。
我が家もいちごさんがよく嘔吐しているので、ほうんと~によく解ります!
どちらにしても、猫さんに起こされる事に、違いないですね・・・^^;


> かぎよんさん
あははは、我が家より上手の猫目覚ましですね(笑)
そして、我が家もサマータイム機能が付いてます!!
そろそろ、サマータイムが始まりそうな時期ですよね~^^;
我が家のサマータイムは、朝4時まで早まりますよ!


> まちゃこさん
やはり、スヌーズ機能付きですか^^。
段階的に乱暴になるスヌ―ズ機能なんて、これまた大変ですね!
でも、ほんと、どの猫さんも同じ事をしているんですね~。
うれしくなります(*^_^*)
連休中ですが、一緒にお仕事頑張りましょう~★


> まさぽんさん
あら、猫目覚ましは1台だけ稼働ですか~。
ちょっと、意外な感じです!
他の猫さん達は、猫目覚ましを見学しているのかな?
スヌーズが10秒間隔では、寝てられないですからね~^^。
そして髪舐め舐めは、かなり高性能な機能ですねwww


> obaobaさん
変な音を遠くで立てるほうが、効率のいい目覚ましですよね~。
止めにいかないといけないでし^^。
我が家より、頭のいい起こし方ですね!
私のお休みは連休ではなく、そのうちバラバラに休みます><;
連休で、猫さんと引きこもりが出来るお家が羨ましい!


> grazieさん
たった1日のお休みなのに、本日は5時起床でした><;
良いところは、猫さんが来てから早起きなので、休日が有意義に過ごせるようになりました^^。
でも今日は、猫さんが寝て曜日だったので、お相手してくれません・・・(T_T)


> かわさん
なるほど、なでなで希望の10分前だったんですね~^^
それは、かわいいじゃないですか~(*^_^*)
これからは撫で撫でして、スヌ―ズを止めましょう♪


> toranyansanさん
かなり親切設計の目覚ましさんなんですよ(笑)
でも、二度寝防止機能によって、起きられた日も確かにありますね~。
とらにゃんも、我が家の猫さんも、役に立つ事をしてるのかなwww


> nekobellさん
え~、10分後予約可能なんですか~@@/
それは、出来すぎの目覚ましさんですね!
我が家もせめて、にゃ~ん♪とかわいく起こしに来てくれたら、
10分前でも和むんですけどね^^;


> shah-sanさん
時刻のセット、ぜひぜひしたいですね!
そして、我が家はそろそろサマータイムに突入です。
毎日毎日、朝4時に起こしにくる恐怖の夏がやってきます~><;
「いつもより1時間早く起こしちまったぜ」って、
3時に起こしに来たら、絶対にリセットですね(笑)


> ねこじゃらしさん
強制めざましおしっこ爆弾、なんてすごい響き!
匂い付きの目覚まし機能ですねwww
我が家もたま~に、砂かき音とう○○の香りで、お目ざめの日も・・・・^^;
猫さんは、どこでも同じ事をしてますね^^。


> yoikoさん
3にゃんも居ると、いろいろな時間に起こされそうですね^^。
そして、この角度は手づくりキャットスペースから、見られている感じでしょうか?
猫さんて、上から眺めるのがすきですよね~♪
私は、この時、お腹に飛びこまれないか、ひやひやしておりました^^;


> ナツミさん
キャラメルさんは、目覚まし猫さんではないんですね~^^。
まだ、子猫さんだから、あそび疲れて爆睡するるせいでしょうか?
そのうち、朝かなり早い時間に、正確に時を教えに来てくれますよ~(*^^)v
訪問、お待ちしています!!
仕事の励みになります~~~(*^_^*)

| しっぽ | 2013/04/29 01:14 | URL | ≫ EDIT

うちもそうですよ~(^^
にゃんこの目覚ましは
どんな強力な目覚まし時計よりも
威力がありますよね(^^;

うちなんてかなりあらっぽい手で
起こしてきます・・・www

| あんずミャミャ | 2013/04/29 08:27 | URL |

熱視線で起こしてくれるなんて、
良心的な目覚ましだわ~^^v
で、猫さんの目ぢからで起きれるなんて、素晴らしい~
家は、私が熟睡してると、オデコを噛まないと起きないって把握されてますwランボー機能付きの目覚ましです^^;;

お仕事、ふぁいとっ!

| ほんなあほな | 2013/04/29 08:59 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> あんずミャミャさん
絶対に起きなきゃ、と思う方法を考えますよね~^^。
賢すぎて、笑える時がありますwww


> ほんなあほなさん
あははは、ふと気が付くと居るんですよね~^^。
いつから眺めているのか解りませんが、気が付くのは10分前なんですwww
でも、目を開けるまで、手を出さないので良い子ですね(^^)v
オデコを噛むランボー機能付きなんて、これまた高性能ですね!
必ず、目覚められますね~;

| しっぽ | 2013/04/30 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/259-a5f1242e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT