ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣りの芝生は青い!




掃除の際に、以前の猫キッカーを発見。
久しぶりにまたたびをふりかけてあげました

もちろん、即座に反応




またたび~♪
2013_0520_210318-P1180225_convert_20130529164240.jpg




んっ・・・・・
2013_0520_210330-P1180227_convert_20130529164451.jpg




どうしたの




あれは・・・・・
2013_0520_210415-P1180238_convert_20130529164536.jpg




すごいお顔だね。
あれって、いちごさんの事?




うふふふ、またたび大好き♪ 
2013_0520_210314-P1180223_convert_20130529164705.jpg




さくらさんの視線の先には、
楽しそうにまたたびを堪能するいちごさん

が、気が付けば・・・・・。




ズリズリズリ…… 
2013_0520_210501-P1180242_convert_20130529165048.jpg




さくらさんが、
いちごさんのまたたびキッカーを、横取りしておりました




こっちがいい♪
2013_0520_211028-P1180255_convert_20130529171206.jpg



 
横取りされたいちごさんは・・・。




ギロリ  むっすーーー
2013_0520_210524-P1180249_convert_20130529165012.jpg



あはははは、
これは、ことわざの「隣の芝生は青い」だね

さくらさん睨まれてるよ!
逃げたほうがいいと思うぞ~

他人のものは何でもよく見えるさくらさんに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わい

ありゃりゃ、必殺!ネコババですな(^^)

しかし・・ネコババって・・
もう少し、素敵な言い方なかったもんですかね(笑)

| わい | 2013/06/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

お気に入りさんを 手にしっかりKEEPしている さくらちゃん かわいいなあ。
すごく すごく かわいいです♥
人が持っている物は良く見えるんですよね。気持ちわかります。
家の猫さんもそういうことありましたよ。

| まぐろ | 2013/06/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

さくらさん
いちごさんのキッカーまで
自分のものにしてしまうくらい
このキッカーが
お気に入りなんですね(^^

| あんずミャミャ | 2013/06/01 11:54 | URL |

うちは全然キッカーには興味なしのようで・・・代わりに枕やでっかいぬいぐるみの腕にケリ入れてますよ(笑)それでも期待を込めて買ってしまったキッカーがたくさんあります(TωT)
さくらさんもいちごさんもキッカーが大好きなのですね~
でもさくらさん横取りはダメですよ~(笑)
睨みをきかせたいちごさんの迫力はなかなかですね(^^;)

| かぎよん | 2013/06/01 13:12 | URL |

うんうん、他の人(猫)が持ってるものの方が
良さげに見えるよね~ヾ(≧▽≦)ノカワイイ!

飲食店で隣の席の人が食べてるものの方が、おいしそうに
見えるアレと一緒だ~(笑)
でも私は、さすがに横取りはしないけどね~(・∀・)

| じろはは | 2013/06/01 13:28 | URL |

人のものって

よく見えるみたいですよね~
・・・人間と同じで(笑)

ウチも 1ニャンを構ってると必ず寄って来る子がいます
他の子が遊んでるオモチャに一緒に絡み付いて横取りしたり(さくらさんと同じw)

ってか さくらさん。
もしや 独り占めしたかった!?( *´艸`)


※甘噛みは「甘え」として処理しちゃってます、我が家。
「はいはい 甘えたいのね~」みたいなw
さくらちゃん いちごちゃん とっても良い子だと思いますよ~
美人ちゃんだし♡

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/01 14:07 | URL |

さくらさん、ケリケリがぶがぶ楽しそう♪
そうそう、猫さんの世界にも「隣の芝生~」って
言葉はあるみたいですよね(*≧m≦*)
ウチも寝床を巡って「隣の芝生」状態をよく見ますww
取られたいちごさんのお顔がたまりません(*^m^*)

| まちゃこ | 2013/06/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

あはは、実体は同じものなんでしょう?(^^)
猫って、ホントに「隣の芝生は青い」状態多いですよね。
2ニャン一緒に遊ばせると、
どちらも「あっちのほうがおもしろそう」で、
全然盛り上がりませんよねw

| まさぽん | 2013/06/01 15:15 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> わい
ネコババとか、泥棒ネコってすごい言い回しですよね~(笑)
そして、我が家の悪いネコババさんは、
この後、いちごさんに追いかけ回され、御用となりました^^!


> まぐろさん
同じだけ、ふりかけてあげたんですけどね~。
私も、同じような性格なので、似てきたのかも・・・^^;
隣りの芝生は青くみえるタイプなんですよ!


> あんずミャミャさん
いつもは見向きもしないのに、
楽しそうに使用していたので、気になったんですかね~^^。
欲張りとも、いいますけどねwww
私もそんな性格です♪


> かぎよんさん
あんなに睨むとは思いませんでしたよ^^;
まさしく横取りでしたね~。
でもまたたびを振りかけないと、放置なんですよ!!
あっ、ただの酔っぱらいだったかも・・・・;


> じろははさん
そうそう、居酒屋さんとかレストランて、お隣さんがおいしそうですよね~♪
そうか、そうか、そんな感覚だったのか~。
さくらさんの気持ちが、よ~く解った気がします^^♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
猫さんて、こっそり遊んでいても、寄って来ますよね~。
寄ってくるのは、う~んきっと、小麦さんか瑠璃さんかな~^^。
これは、これでかわいい行動で、好きなんですよ♪


> まちゃこさん
そういえば、シオンさんとムーさんも、
ビーズクッションを競ってましたね^^。
あっ、でも我が家の場合、
この後さくらは、いちごに追いかけられます・・・^^;


> まさぽんさん
そうなんですよ、色違いの同じ物なんですけどね~。
相方のを横取りして、大満足しておりました!
そして、またたびでなく、追いかけっこになるという結果でしたね^^;

| しっぽ | 2013/06/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

あら~さくらちゃん、いちごちゃんのキッカーの方がよく見えちゃったんだぁ(笑)
これ大地もよくやります^_^;
杏樹が遊んでいるものをすぐ奪っちゃうのです(汗)

取られたいちごちゃんの顔がとっても悔しそうですね(>_<)

| obaoba | 2013/06/01 17:30 | URL |

他の人のものって魅力的に見えるんでしょうね!
ウチでもよく見る光景です(笑)

| うららんぼ | 2013/06/01 18:13 | URL |

同じものが2つあっても
なぜか1つをとりあっていることがありますね
なんだか他の仔が使っているものほど
いいものにみえちゃうんですね~

取られたいちごさん、どうする?!
取り返しちゃう?
別の遊びに発展しそうですね

| grazie | 2013/06/01 20:02 | URL |

ウチも今日、またたびキッカー楽しみました~♪
ふたりとも堪能して~♪と思ったら・・・ふふふ♪
さくらさん、いつごさんのキッカーの方が
よく見えちゃったのね~(*^m^)
ふたりともわかりやすい表情がいいなぁ~(≧m≦)

| ひかり | 2013/06/01 20:08 | URL |

交換じゃなくて、独り占めなんだ?
ジャ○アンですね、さくらさん!(^m^
ふたつあっても、一度にけりけりできるのはひとつなのに~
いちごさんはこういうとき、黙って見てるだけですか?

| かわ | 2013/06/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こっちがいい、じゃなくて
こっちもいい、でしょうかね。
お前の物は・・・のジャイアンは、
結構あちこちに出没するようですねぇ。
2人に2つあるんだから、
交換しながらじゃぁ、だめなのかぁ。

| shah-san | 2013/06/01 21:14 | URL |

ほかの人(猫)が持っているもののほうが良さそうに見えるのは、人も猫も一緒ですね(^^)
私も同じですよ〜(笑)

またたび、うちのこにも早くあげてみたいなぁ♪

| なつみ | 2013/06/01 21:37 | URL |

あら~、ひとりひとつあっていいねぇ♪
と思ったら、さくらさん横取りィィ!!
でも、そのお顔、かわいい・・・(きゅん)
いちごさんは・・・怒ってますね(笑)
もう一個あったらいちごさんの分になるかなあ??

| まいにゃんこ | 2013/06/01 21:48 | URL |

うちでも こういうのあります!
人の物って 気になるみたいですね。
でも 横取りするのと 横取りされるのって たいてい役が決まってたりしませんか?
いちごちゃん めっちゃ顔に出てますね(笑)

| nekobell | 2013/06/01 21:59 | URL |

こんばんは。

猫の世界も“隣の芝は青い”ありますよね〜
うちのこたちもひとの物がよいと言うのはあります。

オモチャに夢中の2ニャンがとっても可愛いですね。(^^

| しゃちねこ | 2013/06/01 22:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^


> obaobaさん
え〜、大地君は、さくらさんの物を奪いとるんではなく、
おねたえさんの 杏樹さんのを、奪うんですか⁈
なかなか、いい度胸の持ち主さんなんですね(^^;;


> うららんぼさん
なんだか、人間の子供を見ているみたいでした(^ ^)
我が家には、仲良くと言う言葉、存在しないようです!


> grazieさん
この後、いちごさんがさくらを、追いかけ回して居りました(^^;;
そして、またたびの事は、スッカリ忘れて寝てしまいましたよ!
grazieさんの想像どうりですね^ ^


> ひかりさん
えっと、5にゃんで楽しむ時は、順番かな?
でも、ひかりさん家は、仲良しさんだから、
我が家の様には、ならないですかね〜^ ^
でも、5にゃんも酔っ払い猫がいたら楽しそう


> かわさん
そうなんです、独り占めしておりました!
一つはケリケリで、一つは枕にしておりました^ ^!
でも、最後はいちごに、追いかけられました


> shah-sanさん
そうそう、ふたつとも貸してですね(^^;;
交換しながら仲良く使ってくれたらいいのに
ほんと、我が家のジャイアンですね^ ^


> なつみさん
キャラメル君は子猫さんなので、未経験なんですね!
どんな反応をするんでしょうね〜^ ^
一人っ子なので、ゆっくり堪能出来ますね♪


> まいにゃんこさん
あと一つあっても、きっと横取りですね(^^;;
我が家の猫さん達は、マタタビ粉の癖がかな悪いんですよね〜!
あはははははははは(^ ^)


> nekobellさん
たしかに、横取りはさくらさんの役ですね〜。
遊ぶ物は全て、さくらさんの物らしいですね!
なので、いつもさくらさんから遊びます^ ^!


> しゃちねこさん
我が家の猫さん達の性格が
だんだん、私に似て来た気がします(^^;;
気をつけないとですね〜!

| しっぽ | 2013/06/02 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/257-304ece99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT