ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食事時の風景



我が家では、人間の食事時、
猫さんは絶対に人間用食事トレイに進入するのを禁止しています

覚えてくれたようで進入はしなくなりました!
えらいえらい

そんな人間の食事時の、さくらさんの様子です





   くれるかな、くれるかな、それ食べたいな~♪
2013_0410_213741-P1160871_convert_20130412221433.jpg 
    じぃーーーーーーー





ねぇ、お肉に穴が開きそうなんだけど・・・
そんなに見つめないでよ、食べずらい

それに、さくらさんの腹肉がトレイに入ってるよ!!






 お腹のお肉をあげるから、それ頂だい!
2013_0410_213753-P1160872_convert_20130412221307.jpg 




これ以上、腹肉は要りません
いやいや、交換なんて出来ないでしょう!!

いい子ではあるんですけど、近すぎですよね~
視線が痛い、毎日の食事風景でした。

でも、見ていてくれないと寂しんです・・・
猫ばかさんの食事風景に、2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん、近い!w
腹肉でプレッシャーをかけてくるとは…
さすが、手強いですね。腹肉触りたいw

| chirone | 2013/04/17 09:10 | URL |

さくらちゃんも お食事参加タイプですね。
ぺるるも自分の食事が終わってるのに 家族の食事には きちんと椅子に座って参加してます(笑)
・・・で 視線が刺さるんですよねー(;一_一)
さくらさん・・・手は人間用食事トレイに侵入しちゃいけないってことはわかってるいい子なんですね♪
例え腹肉は侵入していても(爆)

| nekobell | 2013/04/17 11:07 | URL |

ワハハ、ウチはちゃんとした食事の時はオヂャマはしにこないなぁ~
ヤツラが狙ってくるのはいつもおやつ(゜Д゜)
それはもう大変です(´・ω・`)

さくらさんのオニク・・・むにっとしててたまらん!!

| リヴ | 2013/04/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

腹肉に爆笑です!!

確かに猫ちゃんって、成長すると活発な子でもお腹がたぷたぷしてきちゃうんですよね。
走るとゆさゆさしちゃったりして、それがまた可愛い~♪♪

| KIYOLA | 2013/04/17 12:44 | URL |

きちんと しつけるなんて、すごい ですね。
飼い主の 鏡ですよ。
それを きちんと守る さくらちゃん や いちごちゃんは もっと えらいですね。
甘やかし放題の我が家では、考えられないことです。
ご飯時 は いっしょに食べるものと学習させてしまった、おバカな飼い主です。

| まぐろ | 2013/04/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

わたしもさくらさんの腹肉が気になってました(笑)
やっぱり良い匂いがするとたまらないみたいですね〜

| うららんぼ | 2013/04/17 13:11 | URL |

すごいね〜、境界線守ってる♪
ちょっとお腹がはみ出てるけどw
ウチは普段、全然人のモノに興味示さないんですよね〜。
楽だけどちょっと寂しい(^^)

| まさぽん | 2013/04/17 14:28 | URL |

トレイでお食事なんて
素敵ですね☆

うちは放任なので(←ダメ飼い主)
以前は横取りしに来ましたが
もらえないのがわかってから
興味がなくなったようです(笑)

| あんずミャミャ | 2013/04/17 14:52 | URL |

お利口さん!

しっぽ様偉いな〜!!!きちんと躾されていらっしゃるのですね。
ガン見されながらの食事、、、「見てくれないと寂しい」という気持ちに100票!!実は、注目されていて嬉しかったりしますよね!?

そして、ふと見るとハミ肉(-^〇^-)、なんて素敵な食事タイムなのでしょうか(#^.^#)。

| ちろみみ | 2013/04/17 15:09 | URL |

@@見てますね~・・
うちは不思議とニンゲンの食べ物に興味を示しません^^

| youbobo | 2013/04/17 16:48 | URL |

さくらさんも至近距離で観察なんですね(*^艸^*)
ウチもヒトの食事タイムになると、私のそばに
ムーが待機しますよww
お裾分け狙いです。
テーブルに乱入はしないので、まぁイイか~と
そのまま、特に躾もせず(^^ゞ
お腹のお肉とおかずのお肉の交換提案に
思わず爆笑しちゃいました!!。゚(ノ∀`゚)゚。
さくらさんってば、お茶目さん(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2013/04/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさん熱ーい視線を送ってますね(笑)
この視線が何よりの隠し味になりそうです。ふふふ(^-^)

| JOE | 2013/04/17 18:48 | URL |

人間食べ物を横取りしないのえらいですね~
うちは全然ダメです…
スキあらば食べようとって食べられてしまったりします
なっとらんですね~

さくらちゃんのお肉つまみたいな♪

| obaoba | 2013/04/17 19:12 | URL |

見てくれないと寂しい?
それは真性の猫バカさんですね!
(お仲間です♪)

お腹肉ですか、これ?
毛ですよ、きっと!そういうことにしませんか?(^▽^

| かわ | 2013/04/17 19:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい~脇肉♪
でも残念!わたしもいっぱい持ってるの

人間の食べ物に手を出さないんですね
偉い!

| grazie | 2013/04/17 20:43 | URL |

こんばんは

さくらちゃん、やっぱり欲しいんでしょうねぇ。
でも、ルールは守って、偉い子ですね。
いったい、どういう風にルール作りをしたんでしょうか、
気になりますねぇ。
いちごちゃんも守ってくれるんですか。

| shah-san | 2013/04/17 21:38 | URL |

さくらちゃん、トレイには入らないけどぎりぎりまで寄ってその意思を伝えたいのかな(笑)
葛藤が伺える写真ですね!ふふふ。

でも偉いですよ!
うちは我慢という言葉をしりませんもの(>_<)しく。

| ナツミ | 2013/04/17 21:39 | URL |

あああ やっぱりぷにっとしたのは腹肉だったんですねwwww
そして視線がwwww私なら耐えられないかも〜

| yamaneko | 2013/04/17 23:18 | URL |

お腹のお肉、人にあげられたらどんなに楽でしょう・・・

付くのは簡単なのに取るのはえらく難しい
世の中無情にできてますよね~(笑)

| toranyansan | 2013/04/18 00:34 | URL |

腹肉〜(^m^)♪

さくらさん偉いね〜(^O^)/

わが家のキキはいくら教えても
進入しまくり(/´Д`)/
チャイとののはさくらさんと同じで
プレッシャーかけまくりです(^.^;)

| nonokikichai | 2013/04/18 08:51 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^


> chironeさん
さくらさんは手ごわいですよ~。
今日は鶏肉だったので、この程度ですみました^^。
お魚だと、領空侵犯する日も・・・;


> nekobellさん
ぺるるさんは、きちんと座って参加ですか、なんてえらいんでしょう^^。
でも、視線は同じなんですねwww
さくらは威圧的に参加なのでずいぶんな違いです、腹肉も参加してますしね~。
あっ、ほんとは腹肉も進入禁止てすよ(笑)


> リヴさん
え~、おやつだけ狙うなんて、違いのわかる猫さん達ですね~^^。
我が家は、私が口に運ぶものは全て確認に来ます。
歯ブラシもです・・・・。
なんて、違いの解らない猫さん達ななかしら(笑)


> KIYOLAさん
わははは、我が家のはみ肉さんも、ゆらゆらさしていますね~^^。
意外とかわいいですよね、私も好きです♪


> まぐろさん
きちんと守っているかは疑問です・・・(笑)
どうしても、我慢できなくなると、領空侵犯して、クンクンしたりしてきます^^
猫さんも、怒られない方法を、イロイロ考えているんでしょうね~。


> うららんぼさん
はみ肉を見つけた時には、カメラを取りにいってしまいましたwww
いつもは、目の前に座って圧力掛けてくるんですが、
この日は、ほんとに良い匂いがすたんでしょね~^^。
それでも、進入しなかったさくらさんに、うれしくなりました♪


> まさぽんさん
いいですね~、ご飯をゆっくり食べられますね^^。
我が家はひとり暮らしなので、ご飯のお供に調度いいかんじです♪
でも、子猫時代はカッパライさくら猫で大変でした!
成長したな~。


> あんずミャミャさん
トレイは苦肉の策なんです!
何しろ接近してくるので、結界が必要で・・・。
トレイが無いと、ご飯茶わんとお箸の間にゴロリでした^^;
貰えない事を覚えるあんずさんは、賢いですね!!


> ちろみみさん
うふふふ、素敵な食事風景ですよね~^^。
はみ肉を鑑賞しながら、食事が出来るなんて、猫ばかさんの最大の癒やしでした♪♪
あっもちろん、ツンツンしておきました(*^^)v


> youboboさん
えっ~、youさんとか食卓に侍らせていますが、猫さん達はご飯に興味なしだったんでか!
ちょっと、意外な感じがしますね^^。


> まちゃこさん
ムーさんも待機組なんですね^^。
まちゃこさんのお家は、御すそわけをきちんと用意しているので、期待感も高いんでしょうね~。
我が家はこれでも、猫ごはんがすでにすんだばかりなんですよ!!
食いしん坊さん過ぎですよね~(*_*;


> JOEさん
視線の隠し味は、とても美味しいですね(笑)
猫ばかさんにはたまらない、隠し味になりました(*^^)


> obaobaさん
子猫の頃は、後ろから飛んできて、奪いとられた事も・・・・^^;
この時は、おいしい猫ご飯の直後だったので、この程度なのかと・・・・。
さくら肉はツンツンしながら、ご飯を食べました(^v^)


> かわさん
やはり、猫ばか症状ですよね・・^^。
はみ肉をツンツンしながらのご飯は、最高に楽しかったです♪
あっ、お肉でなく猫毛だったかな・・・?
そ、そうですね、猫毛を見ながらの御食事は楽しかったですWWW


> grazieさん
私も分厚い肉襦袢を着ているで、猫さんのお肉まで請け負えません><;
でも、猫さんははみ肉でさえ、かわいいからうらやましいですね~^^。


> shah-sanさん
ルールが無い時は、茶碗と箸の間に寝転ぶとか、お箸に手を出そうとするとか大変で・・・。
とりあえす、近ずけないように結界をはったんです!
でも、たま~に領空侵犯してきますけどね、大成功でした\(*^_^*)/
いちごは、人間ご飯に興味なしなので、相手にしてくれないんです(+_+)


> ナツミさん
うふふ、意思表示が近すぎますよね(笑)
まっ、手足を入れないだけお利口さんになりました^^。
我が家も、子猫さんの時は、超わがまま猫さんでしたよ~!


> yamanekoさん
あのはみ出た物をツンツンしてみたら、やはりお肉でした^^!
ツンツンしながら、ご飯を全部食ましたよ~。
人間辛抱が必要ですよね・・・;


> toranyansanさん
ええ、私もお肉が沢山ついているので、物々交換したいですね(笑)
そして、あの猫さんのはみ肉を見ながら、お肉を全部平らげましたよ!
食べたお肉はどこへつくのでしょうね~><;
さくらさんの気持ちがわかりますよ!!


> nonokikichaiさん
あははは、3にゃんも居ると指導と制止が大変そうですね^^。
我が家はさくらさんだけだから、制止出来るのかな!
人間の食事時は、猫さんも楽しいひと時なんですかね~♪

| しっぽ | 2013/04/18 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/255-1046771b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT