ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんのやる気スイッチ!




あそこにこちらを向いて、
転がっている猫さんがいます




ででででで~ん♪
2013_0528_125912-P1180496_convert_20130604171604.jpg





これ、モフモフし放題なんですが・・・・。

実はこれには、
やる気スイッチがうもれているんですよ

モフモフすると・・・・。




さあ、遊びますよ♪
2013_0603_144758-P1180949_convert_20130604174301.jpg




途端に、起き上がり遊び場へ誘導されます
そして、やる気満々の猫さんが出来上がります。

なので、暇なとき限定で、
腹モフをしないと大変な事になるでした

ちなみに、さくらさんも、
お腹にやる気スイッチをお持ちです




うふふ、腹モフOKよ~ん♪ 
2013_0530_102353-P1180663_convert_20130604172202.jpg




誘惑のくねくねお手手付きです
でも、忙しいので、このまま放置すると・・・・。




あがぁ~  寝ようかしら・・・
2013_0530_102402-P1180664_convert_20130530191247.jpg



やる気のないスイッチに変化するのでした
取り扱いに注意が必要なスイッチを持っている猫さま達に、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっぽさん家は お腹にやる気スイッチがありましたか!
我が家の親子は 全身やる気スイッチですよ(≡ε≡;)
時々 やる気なしスイッチに切り替わっているので そのタイミングが難しいですが(笑)
いちごちゃんの「さーさーやる気スイッチを押しなさい」の顔も面白い♪
さくらちゃんは やる気半分スイッチだったのかな?
恨めしや~の手が 可愛いー!

| nekobell | 2013/06/06 10:17 | URL |

やる気スイッチですか。
猫さんのお腹は敏感な部位なので、触ると怒る子もいるようなですが、腹モフでスイッチが入るんですね。
さくらちゃんの クネクネお手手 かわいいなあ♥♥
家は お腹スイッチあるかなあ・・

| まぐろ | 2013/06/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

これはたまらない〜お手手がラブリーすぎですよ!
腹見せゴロンは遊びのお誘いみたいですね。
めるさんもよくやります。
腹モフするとめっちゃ不機嫌になりますけどね…

| chirone | 2013/06/06 13:21 | URL |

そうなんだぁ、やる気スィッチなんですね☆
ウチはモフモフしたら怒られます……。

| ECO | 2013/06/06 14:22 | URL |

やーん(#^.^#)

可愛い!いちごさんもさくらさんも、コイコイお手手、最高〜!!
こんなお手手で誘惑されたら、思わずお腹モフモフしちゃいますね。

やる気スイッチがお腹に!!むむちゃんは、ごろんちょしてもお腹をなでられるのはあまり好きじゃないみたいで噛まれます〜(^^ゞ。

| ちろみみ | 2013/06/06 15:13 | URL |

ウチもやるやる♪
「可愛い子ポーズ」って呼んでます。
このポーズで可愛く誘うから(笑)

ついつい誘われちゃいますけどね~
忙しい時は・・・ 無理ですよね^^;

でも オテテくねくねは そそられるーーーーっ!(≧∀≦)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/06/06 15:14 | URL |

なんと!
おなかのモフモフがやる気スイッチだなんて!
喜んでモフモフしながらスイッチぽちっとさせていただいちゃうかも^m^
我が家はおなかは「そ~」っと静かに一撫でくらいが精一杯です(^_^;)
それ以上やると「なにさらしとんじゃわれぇ~」と怒りスイッチが入るかも(T T)

| かぎよん | 2013/06/06 15:42 | URL |

いちごさんとさくらさんは、お腹モフモフが
ヤル気スイッチなんですね♪
モフモフの魅力はたまらないけど、
忙しい時は自粛なんですね(*^艸^*)
スゴい根性が必要そうだわww
ウチのニャゴら~のヤル気スイッチは
どこなんだろうなぁ。
お腹を見せて転がる時は、構って~♪
撫でて~♪なんですけど、ヤル気スイッチとは
ちょっと違う感じなんですよね~。
あ、その前に、ムーはいつもヤル気がなかった(爆)

| まちゃこ | 2013/06/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

ワハハ、モフりの代償がやる気スイッチなのね~
うんまぁ、いい気分にさせてもらったら遊んであげないとね!
いちごさんもさくらさんも、フワフワなハラゲ・・・!

| リヴ | 2013/06/06 16:44 | URL | ≫ EDIT

やる気スイッチなんだぁ~@@
押すタイミングむずかしいねぇ~^^;

| youbobo | 2013/06/06 17:25 | URL |

いちごさんもさくらさんも
おなかにやる気スイッチがあったんですね~
確かにモフらせてもらったら
お礼にめいっぱい遊んであげなきゃね♪

| grazie | 2013/06/06 18:30 | URL |

ふふふ♪やる気スイッチ
いちごちゃんはちょっとワンコみたいですね^_^
さくらちゃんは…(笑)
このだらっとしている感じがたまりません~(>_<)

| obaoba | 2013/06/06 19:04 | URL |

モフモフ誘う顔がたまらないですね(≧∇≦)
やる気スイッチわかります。うちはモフモフするとケリケリスイッチが入ります><
いちごちゃん、さくらちゃんのやる気スイッチ私も押したいーヾ(´ー`)ノ

| るーのしっぽ | 2013/06/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

そのスイッチよく見ると「罠」って書いてないですか〜^^
解っててもつい手を出しちゃいますけどねっ!ポチっ!

| yamaneko | 2013/06/06 21:44 | URL |

こんばんは

さくらちゃんやいちごちゃんは
お腹がやる気スイッチなんですか。
いいなぁ、わかりやすいし、
こちらももふったから遊ぼうか、って気になるし。
Give and Takeってやつですね。

| shah-san | 2013/06/06 21:45 | URL |

これは・・・危険な誘惑ですね・・・。
でも・・・触っちゃう~!!!
そうか、ふたりのおなかには
やる気スイッチがうもれているんですね。
うちのはどこにあるんだか・・・ないんだか(笑)
そして放置されたさくらさんのやる気は
どこへ行ったんだか・・・(笑)

| まいにゃんこ | 2013/06/06 22:09 | URL |

さくらさんもいちごさんもクニャンと曲げたお手手がカワイイですね〜
腹モフ良いな♪

| うららんぼ | 2013/06/06 23:13 | URL |

お腹モフモフでやる気アップですな(^^)
うちの凛生は調子に乗って腹モフモフしてると
テンション上がり過ぎてえらいことになります(^^;)
腹モフモフして喜んでくれるとこっちも嬉しくなって
ついついやり過ぎちゃうんですよね(^^)

| わい | 2013/06/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

うは〜
もふもふしたい (*´∀`*)/
ヤル気スイッチはお腹なのね!

ウチもモフモフの誘惑に負けると
その後30分は遊びに付き合うはめになります (^_^;A

| nonokikichai | 2013/06/07 05:33 | URL | ≫ EDIT

ふたりのやる気スイッチは
おなかにあるんですね(^m^)

うちはスイッチどころか
まずおなかに触らせてくれない・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2013/06/07 08:41 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> nekobellさん
全身にスイッチですかwww
それは、どこを撫でても走り出すんでしょか、うはははは^^。
そうそう、その中に、やる気なしスイッチもあるんですよね~(笑)
ねこさんて、なかなか面白いですよね~。


> まぐろさん
いちごさんが、子猫時代に病気のせいで、お腹マッサージが必要だったんです。
遊びの隙を見ながら、2にゃんとも、お腹をマッサージしていたら、
大人になり良いように、活用してるんでしょね~^^。
なので、遊びの途中とか、通りすがりの腹もふもokなのです♪


> chironeさん
あははは、メルさんは腹もふはNGなんですね!
でも、こんな風に誘われたら、手がでますよね~^^。
ケリケリされても、私はもふりますよ♪


> ECOさん
やる気スイッチの見極めは、表情とあのお手手なんです!!
そして長時間やると、我が家もケリケリしてきます^^。
なので、私のお手手は傷だらけです・・・;


> ちろみみさん
コイコイお手手で、腹もふ+アルファ―を要求しにくるんです!
それも、わざわざ届きそうで届かない所で、やるんですよ~^^。
「腹もふしたきゃ動いておいで・・・」の状態です!
これは、我が家の知能的犯罪の瞬間でもあるのでした・・・^^;


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
このポーズは可愛過ぎますよね~^^。
誰がやるんだろう、きっと、瑠璃さんとか小麦さんあたりかな!
そして、触らずには居られないですよね!!
あのお手手、犯罪ですよ~♪


> かぎよんさん
あはははは、ぎんさんはお腹NGなんですねwww
あっ、でもこのやる気スイッチ、
早く探さないと、ケリケリされる時も・・・・^^;


> まちゃこさん
あはははは、ムーさんはゆっくり始動するタイプですよね^^。
でも、いつもバタバタと、我が家よりやる気はありそうです!!
うらやましいですよ~♪
腹もふは、誘惑され中なうです、どうしよかしら・・・♪


> リヴさん
そうなんです、お礼とおかえしは必す必要なんですよ^^。
なかなか、賢い誘惑ですよね~。
だって、もふりたいですもん!!


> youboboさん
そう、タイミングを見計うのが重要なんですよ!!
そして、腹もふの引き際も見計らわないと、大変だったりします^^;


> grazieさん
そうなんです、いつの頃からか、2にゃんとも誘い始めました^^。
お礼が大変な時もありますが、
据え膳はいただかないといけませんよね~♪


> obaobaさん
いまもさくらさんが、ダラダラしながら誘惑中です^^。
今日はお手手がないので、眠いだけかな~。
暖かい時期のいつもの光景なのでした♪


> るーのしっぽさん
うふふ、猫さんたちは、いろいろなスイッチを持ってそうですね♪
我が家も、タイミングによっては、ケリケリスイッチが入りますよ!!
気を付けないと傷だらけなんです・・・^^;


> yamanekoさん
はいはい、書いてあります!!!
「罠」と「触ると危険」の文字が・・・(笑)
でも、やはり今日も触るのです^^♪


> shah-sanさん
Give and Takeがしっくりの行為ですね!!
でもこのスイッチ、押さずに放置すると、自らやって来て・・・・。
私の背中のスイッチを探し始めます^^;
かならず押さないといけないスイッチなんですよね~。


> まいにゃんこさん
放置されたさくらのスイッチは、夜中に勝手に作動するんです^^;
忙しくても、押しておくのがベストなスイッチなんですよね~www
と言う事で、いまから、モフモフしようと思います♪


> うららんぼさん
このスイッチ、意外と加減が必要なんです。
でも、傷だらけになっても、触るんですよね~^^♪


> わいさん
我が家も、調子に乗ってやっていると、ケリケリと・・・^^;
私の手は、いつも傷だらけです!
腹もふはうれし過ぎて、引き際が難しいですよね~♪


> nonokikichaiさん
我が家もこの後、30分ですね^^;
でも、やる気スイッチがお腹で良かったです♪
毎日、ニマニマしながら、押せますからね~(^^)/


> あんずミャミャさん
あはは、あんずさんも、おなかNGなんですね!
我が家は、分けあって鍛えたので・・・www
なかなか、脂肪がたくさんで、柔らかいお腹なんですですよ^^;

| しっぽ | 2013/06/07 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/254-6bf435a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT