ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華麗なるダンスシーン



今日は、猫さんの華麗なるダンスシーンを紹介します!
ダンサーは、重量級のさくらさんです

まず、大好きなおもちゃをチラつかせます。
すると、いろいろなお宅で見かける、怠慢な遊び方が開始されました

「動かざること山の如し」作戦です!




ちょっと、こっちによこしなさい!
2013_0412_182319-P1160930_convert_20130415163330.jpg




寝転んで獲物を誘導しています。




もっとこっち! 届かないでしょ! 
2013_0412_182242-P1160918_convert_20130415161758.jpg




捕まえた~♪
2013_0412_182229-P1160915_convert_20130415162104.jpg




ああっ、失敗です。
華麗に踊るようにダンスしてもらう予定が・・・・・

寝たまま、獲物を捕まえられてしまいました。
でも、これはダンスの準備段階だったんです

実はここからがダンスシーンです!
一瞬だけですよ、ではど~ぞ。




あ、あれれ・・・・・
2013_0412_182258-P1160924_convert_20130415162151.jpg




きれいなツイストひねりダンスが決まりました
そう、我が家のさくらさんは、寝ながら踊ります。

ツイストというか、盆踊りみたいですが・・・・
これが、我が家の華麗なダンスシーンでした!

ダ、ダンスしてましたよね・・・




(おまけのゴロリ) 今度は、ここから捕まえます・・・・。
2013_0412_182438-P1160943_convert_20130415162542.jpg




なぜ、移動してまで寝転がるの?
それも、近場・・・。

たまには、子猫時代のように、
華麗にジャンプして、踊りながら捕まえませんか~

さくらさんの盆踊りダンスに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃありゃ?
2枚ほど 写真が見れない(*゚ェ゚*)
さくらちゃん・・・ 寝転がって遊んでばかりいると
うちのタヌキだ~ちゃんみたいになっちゃいますよ(*≧m≦*)
我が家のタヌキは 移動も寝たまま(;一_一)

| nekobell | 2013/04/22 10:22 | URL |

さくらさん・・・それはダンスではなくて寝技です( ̄ー ̄)

| リヴ | 2013/04/22 11:39 | URL | ≫ EDIT

ツイストひねり は ウエストに効果がありそうなので、ウエストラインのためにストレッチしているんですね。
頭いいなあ。さくらちゃん
オモチャを必死でつかまえようと 伸ばしている 白い手がかわいいです。

| まぐろ | 2013/04/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

さくらさん良いポーズですね〜
おもちゃを引き寄せる能力があるのかな?

| うららんぼ | 2013/04/22 12:39 | URL |

う~む。
さくらちゃんはそれ程太っては見えませんが、太ってるから動かないのか、動かないから太るのか・・・難しい問題ですよね。
うちのスコティも正に同じ悩みを持ってまして・・・
いつ頃から動かなくなったのか、思い出せないんですよね~。

さくらちゃんは、ツイストするだけ偉いです!

| KIYOLA | 2013/04/22 12:57 | URL |

いいですねぇ! ツイストダンス♪
横着なうちの子も得意です!

ダンスで思い出しましたが、ブログ村のトーナメントで、
こんなのを主催させて貰ってます

http://cat.blogmura.com/tment_ent/6_5062.html

もしよろしければ、とらにゃんと一緒に踊りましょう!

| toranyansan | 2013/04/22 12:59 | URL |

ステキよ~!!

さくらさんの華麗なるツイスト盆踊りに、100ポチしたいです(#^.^#)。
器用におもちゃめがけて、体をくねらせる。。。例え、それが「ずぼら遊び」だとしても(^^ゞ、可愛い姿であることに間違いはございません!
重量級!!いえいえ、世の男性が一番好きなポッチャリ(あ、すみませんm(_ _)m)ではないですか?!

| ちろみみ | 2013/04/22 14:22 | URL |

寝ながら・・・(笑)

体の重い子とか(失礼)
年齢を重ねて 動くのがイヤになった子とか(重ねて失礼)
寝ながら遊びますよね~

ウチは瑠璃が・・・(笑) 重量級なのでw


でもこの 転がって遊ぶトコも また可愛かったり。
ツイスト ウエストが細くなるかな?ww

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/22 14:28 | URL |

さくらちゃん盆踊りですか?
見事なひねりですね〜
ウエストくびれるかも(>_<)
私もやろうかしら(笑)
大人になると横着を覚えてしまって機敏に動いてくれませんよね(¬_¬)

| obaoba | 2013/04/22 17:43 | URL |

さくらちゃん、ウエストひねりで少しくびれが出来たかな??
私もマネしようかしら〜^^

| yamaneko | 2013/04/22 17:54 | URL |

さくらさん、太ってるようには
見えないな〜 (o^ω^o)?
我が家で、寝技が得意なのはチャイだけど
一応ひねりを入れることでウエストの引き締めを
狙ってるかも (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/04/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

華麗なジャンプか~~・・
うちも昔は遊びながら飛んでたんだけどね~~
もうどのくらいみてないかなぁ~^^;

| youbobo | 2013/04/22 18:27 | URL |

さくらさん、重量級?
全然、そうは見えないですよ~(*^^*)
省エネ遊び、どのお家でも定番の遊び方なんですねww
ウチもムーが省エネ遊びが得意です★
んでも、さくらちゃんみたいな華麗なダンスは
出来ません(*^m^*)
ツイストひねりダンスは、私もまねしたくなります~(爆)

| まちゃこ | 2013/04/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

やるやる!(^m^
遊ぼう!って顔してたくせに、おもむろに寝転がって、「さ、こっち!こっち来て!」みたいな。
でも、さくらさんはひねってるから、まだ運動になってそう。
うちのだと、手しか出さないです…それも2・3分…(^ ^;

| かわ | 2013/04/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

うちも、寝ながら遊びます~
ほんとはもっとジャンプさせたいのに、なかなかうまくいかず><
ひねりダンスは、ウエストのくびれによさそう( ̄ー ̄)

| るーのしっぽ | 2013/04/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

さすが平成の子ですね!
体柔らか〜い! って、猫だものね(笑)
うちのコは寝転がって遊んでくれないので、新鮮でした☆

| ナツミ | 2013/04/22 22:30 | URL |

さくらさんの華麗なツイスト!!
ダンスっていうと、立ち上がってステップ踏むような
イメージでしたが・・・こういうのもアリでしょうか。
うちのホルンちゃんも、寝ながら猫じゃらしを捕まえます。
さくらさんといっしょだ・・・我が家では重量級だし(笑)
ダイエットしてほしいですねぇ・・・(遠い目)

| まいにゃんこ | 2013/04/22 22:49 | URL |

さくらさんは寝技タイプなのですね(●^o^●)ふふふ。
ゴロンゴロンとこれもまたかわいいのですヽ(^。^)ノ

| 金犬 | 2013/04/22 23:36 | URL |

腰のひねり最高です~(^^
ヨガでこのポーズをするけれど
最近体が硬くって(^^;

このくらいがちょうどいいですよ☆
うちみたいに飛んだり跳ねたりは
飼い主が疲れますw

| あんずミャミャ | 2013/04/23 08:29 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> nekobellさん
FC2さん調子が悪いせいですかね・・・・。
でも、少しいじったら治りました~、私のせいだったのかな?
だ~ちゃんは寝たまま移動ですか(゜o゜)
そ、それはすごいかもしれないです・・・。
ある意味、技をお持ちですね^^!


> リヴさん
あははは、やっぱり・・・・^^;
さくらさんは、このところ寝技を極めているんですよね~。
ダイエットにもならないし、困ったものです。


> まぐろさん
おお、寝ながらダイエットしていてくれたんですかね^^。
それなら、寝ながら遊ばれても、少しあきらめがつきますね~。
あ~、私もツイストひねりしようかしら・・・。


> うららんぼさん
あはは、あの姿を見ると、思わず引き寄せられてしまいます^^;
食いしん坊のさくらさんは、お腹が空かないように遊ぶそうです!
省エネの賢い遊び方ですよね・・・。


> KIYOLAさん
あはは、どちらもでしょうね~。
どっぷり悪循環にハマっております^^;
これ以上太るなと獣医さんには伝言を受けているので、
ツイストだけでも運動になるなら、うれしいです!


> toranyansanさん
あのトーナメントは、やはりとらにゃんの写真でしたか~。
もしかしたらと思いました!
もちろん、参加させて頂きます^^。
でも、とらにゃんはカッコイイダンスの持ち主ですからね~。
できれば、始めに対戦しないように祈ります^^。


> ちろみみさん
盆踊りに100ポチ、そしてぽっちゃりにして頂いてありがとうです!
さくらも喜んでおります♪
このずぼらさが続く限り、ダイエットは無理でしょうね~。
食事と運動で気長に頑張りますか~^^。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
そうなんでよね~、寝転がっているのに、かわいいんですよ♪
瑠璃さんとか、転がって遊んでいたら、モフモフしていてかわいいでしょね~。
遊び中に触ってしまうかも・・・^^。


> obaobaさん
そうなんですよ、横着者が歳と共に余計横着になりました^^;
上から見るとウエストどころか、ずん胴体形です。
ウエストのくびれは遠い未来かな~><;
とりあえず、少しでも踊って貰って運動ですね!


> yamanekoさん
さくらはずん胴なので、くびれは・・・・・。
上から見ると、なす?みたいです^^;
でも、人間は時々やってますよ~、でも、私も寸胴です^^;


> nonokikichaiさん
太って見えないなんて、ありがとうございます♪
女の子なのに4.5kg超えており、これ以上はNGだそうです><
女の子なので、ウエスト周りからダイエット希望ですかね^^。
とりあえず、協力しておきましょう!


> youboboさん
やはり、華麗なジャンプは子猫時代の遊びですかね~。
もう一度、見てみたいな~^^。


> まちゃこさん
ムーさんも省エネモードで遊びますか。
意外と遊んでいる姿は、かわいいですよね~^^。
ムーさんは真っ白だし、モフモフでかわいいだろうな~♪
そうそう、実は、ツイストは私がやっています!
さくらが真似したんですよ^^!


> かわさん
あはは、ひめさんかな?コタ君かな?、同じですね~^^。
我が家も、2~3分ですよ!
そして、遊んでやったんだから、ご飯くれくれ攻撃が始まります^^;


> るーのしっぽさん
やっぱり、跳んだりするのは少ないですか~。
皆さんのお家が同じような感じでうれしいですね~^^。
ひねるだけでもウエストに効いてくれたらいいですよね!
私もしています^^;


> ナツミさん
キャラメルさんは寝転がらないですか!
さすが、子猫さんですね!!
我が家も、まだまだ若いはずなんですけどね~、横着だからでしょうか?
横着者で困ります^^;


> まいにゃんこさん
やはり、ステップが必要でしたかね~^^;
ウエストと手の動きだけでは、寝踊りですね^^。
でも、どこの猫さんも寝技を持っているようで、なかなかうれしいです!
でも、ホルンさんは痩せてますよ!!


> 金犬さん
そうなんです、ゴロゴロ遊ぶ姿がかわいくて、
ついついジャラシが引き寄せられてしまうんです^^。
猫ばかですよね~♪


> あんずミャミャさん
あ~、なるほど、飛んだり跳ねたりは、遊んであげる方もつかれますね^^。
ずぼらなお世話係りに合わせてくれているのかも!
さくらさんは、意外といい子ですね♪
あっ、私も腰ひねりをしていますが、腰が硬くていたいんですよね^^;

| しっぽ | 2013/04/23 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/251-b43c5479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT