ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あきらめきれない!!




このところ、
かなりシツコイな~と思う事があります。

それは、おいしいご飯の要求です




おいしいごはんが食べたいいな♪
2013_0413_080459-P1160966_convert_20130413111040.jpg




今日はまた、すごい場所に来たね~。
かなり邪魔なんですけど・・・




おいしいごはん、下さいな! 
2013_0413_080523-P1160968_convert_20130413111206.jpg




だ~め、出されたカリカリ食べなさい




おいしいのが食べたい、カルカン出して! 
2013_0413_080527-P1160970_convert_20130413111242.jpg




あ~、うるさい、目の前で叫ばないでよ
騒いでも、おいしいご飯は出しません!

あきらめたのかと思ったら・・・・。




グイグイグイ
2013_0410_205638-P1160865_convert_20130413112403.jpg




背後から椅子の隙間にやって来て、グイグイと割り込みをしてきました。
おかげでハンケツ状態・・・。

あの~、いったい何をしているのかな?




椅子から立ち上がれば・・・
2013_0410_205646-P1160866_convert_20130413111610.jpg



あははは、いろいろ考えますね~

かわいいけど、絶対に出してあげません。
あきらめて、出されたカリカリを食べなさい

どうしても、あきらめきれないさくらさんに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんが、にゃんにゃん とお話しているお顔、メチャクチャかわいいですね。
そんなかわいいお顔で言われたら、すぐに根負けして、さくらちゃんのお願いを聞いちゃいますよ。
本物の さくらちゃんに 会ってみたい度が上昇してしまった、写真でした。

| まぐろ | 2013/05/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、カルカンが好きなんですね♪
ウェットでしょうか
うちはカリカリだけです
おやつはウェット系^^
猫って自分の要求が通るまで結構頑張りますよね
しっぽさん、根負けしそう・・・頑張れ~(* ̄∇ ̄*)

↓いちごちゃん、激しい遊びww
しっぽさんの腕をアスレチックのように遊んでますね
もう木になるしかないですね(笑)

テーブルに猫ベッド置いてらっしゃるなんて・・
笑えました~!!

| むみ | 2013/05/03 12:09 | URL |

さくらさん、かりかり
残しちゃうのかしら?
うちはず~っと同じカリカリで
逆に違うものを(ウェットは特に・・・)
あげたりすると
食べてくれません・・・

| あんずミャミャ | 2013/05/03 12:10 | URL |

あの手この手、ですよね。
ウチは二度三度で諦めて食べるか、
絶対に口を付けないかどっちかですね。
今は療法食中だから、
飼い主も毅然とした態度を見せてないと、って、
これが辛いもんです・・・。

| まさぽん | 2013/05/03 15:27 | URL |

え??さくらさん、美味しいご飯のカツアゲだけじゃなく、
押し出しまで?!(笑)
考えたなぁww
しかも、訴えてるお顔、マジだしww

家は、食の細いお嬢さんには、トッピングをしてあげるけど、
男子チームは、文句も言わず(あ、量が少ないって文句はでるけど^^;;)
出されたモンは、何でも食べてくれるんで助かります。

| ほんなあほな | 2013/05/03 15:50 | URL |

フフ、おいしい味を知ってしまったら後戻りは出来ないですもんね〜
でも出されたカリカリは一応食べるのでしょうか??

| うららんぼ | 2013/05/03 16:59 | URL |

キーボードの上で催促すればオイシイのでてくるとおもうよ~~^^

| youbobo | 2013/05/03 18:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/03 18:47 | |

がんばるなぁ~
どっちも!(^m^
「もっとおいしいものがある」って知ってると、食べてくれなかったりしますよね。
それだけでも、賢いなぁなんて思っちゃいますけど…
さらに、椅子から立ち上がらせようとは!なんて賢い!
それで感動してあげちゃいそうです、私だと。(^▽^;

| かわ | 2013/05/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

ウェットの美味しさを知ってしまったのですね・・・

パソコンの前よりも効果的なのが、トイレの前で座り込みする事ですよ♪
きっと美味しいご飯を出してくれる事でしょう(笑)

| toranyansan | 2013/05/03 19:54 | URL |

こんばんは

PCの前でごはんごはんとやられたら、邪魔。
さくらちゃん、アピール度は満点だけど
好感度は低いですよ。
いろいろ考えたみたいですけど、
う~ん、やっぱりしっぽさんをいい気分して、
そこまでするなら、って思わせる方がいいかと思います。
すりすりゴロゴロ、お膝猫、かわいい声で鳴く、
ベッドで一緒に寝る、お腹もふもふを許す・・・
できることはたくさんあると思います。
頑張れ、カルカンゲットするその日まで。

| shah-san | 2013/05/03 20:20 | URL |

さくらちゃん食いしん坊さんなんですね~
いつものカリカリじゃ満足できないのか…
可愛いアピールに負けないように(笑)
意志は強く持たないといけませんね!
うちも人の物を欲しがるときは無視です
手が出てもあげませんよ!
でも不意打ちつかれて食べられちゃったりしてます
あまり意味のない意志の強さですね(>_<)

| obaoba | 2013/05/03 20:27 | URL |

わかってるんですよね。
猫ってグルメだから(^^;)
だからこそ 食事制限って可哀想だな〜と思います。
さくらちゃん いちごちゃん 美味しいご飯を食べるため 第一に健康 第二に健康 第三に我慢ですよ(笑)

| nekobell | 2013/05/03 21:09 | URL |

さくらちゃんの、
「椅子から立ち上がれば」の顔がツボです。
ほんとにそう言ってるように見えますね( ´艸`)

| るーのしっぽ | 2013/05/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

おいしいごはんの催促ですか~~。
猫さんはおねだりが上手だから困りますよね。
なかなか心を鬼にできない我が家・・・。
きょうも早めにごはんをあげてしまいました。
でも欲しがるわりに意外と食べないんですけど・・・(^^;)
あ、さくらさんは思いっきり食べちゃいそうだな~。
カリカリでがまんしてほしいですね。

| まいにゃんこ | 2013/05/03 21:45 | URL |

はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございました♪

そうそう、猫っておねだり上手なんですよね^^;
うちもすごいですよ~
ダイエット中なので心を鬼にして我慢させていますが、
さくらさんのように可愛くおねだりされたらあげちゃうかも^^;;
(うちは好き嫌いはないけれど量が足りないと噛みつきます(苦笑))

| みい | 2013/05/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

カルカンが好きなんですね(^^)
さくらちゃんみたいに可愛くお願いされると断るのが苦しいですねΣΣ

うちのもよく椅子と飼い主の間に入ってくるんですよ!
どう考えても猫がはいる隙間なんてないのに、このコたちったら何を考えてるんでしょう(笑)

さくらちゃん、カルカンはいつもらえるかな〜。

| ナツミ | 2013/05/04 00:38 | URL |

うちの子もウェットフードはカルカンです♪
というか、ウェットなら種類選ばず「猫まっしぐら」状態です。

やっぱり、美味しいんでしょうかね~。
さくらさんのガッツにも拍手ですが、ここはさくらさんのダイエットの為にしっぽさんを応援します!

| KIYOLA | 2013/05/04 00:57 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> まぐろさん
そうなんです、かわいいんです^^♪(←親ばかです)
でも、ここで負けては要求がエスカレートするので、辛抱なんですよ~。
そして、結局1時間位、騒いでいました><;


> むみさん
さくらは、カルカンのウェットがだ~いすきです♪
水分不足で便秘気味だったので、1回/日ウェットをはじめました。
そして、だんだん好きな時に食べたいと、要求するようになったんです・・・。
根負けする時も、たびたびです・・・><;
あっ、テーブルの上の猫ベッドは、私が猫さんの寝顔鑑賞用です(笑)


> あんずミャミャさん
さくらは、カルカンウェットを食べる為、カリカリには手をつけません・・・^^;
粘りにねばって、それでも出さないと、カリカリを食べ始めるんです!
毎日が根くらべですね~。


> まさぽんさん
我が家は完全に後者ですね~!
あきらめが悪くて、半日くらいハンストしたりします。
いちど、空腹で吐いてしまった日も・・・・;
根くらべも、様子を観察しながらで、なかなか大変ですよね^^;


> ほんなあほなさん
文句を言わずに食べるなんて、理想の猫さんです!
我が家のわる猫さんは、趣味が悪事・いたずら・邪魔ですからね(笑)
これからも、ごはんのカツアゲがつづく事でしょう^^;


> うららんぼさん
出されたカリカリは、食べないんです><;
ダイエットフードなので、おいしくないんでしょうね~。
おいしいウェットフ―ドを出さないと、相方の療法食を狙います!
やれやれ・・・・。


> youboboさん
うわ~、それは困ります!
これ以上のお邪魔猫は、勘弁して下さい・・・・><;


> かわさん
がんばってますよ~!
えっ、どっちもですか・・・・?
確かに、お互い、日々戦ってますね^^。
さくらさんが、何処まで賢くなるのか、楽しみですね♪


> toranyansanさん
あ~、アイデアを伝授してはいけません(笑)
それも、究極なアイデアですね!
トイレの前で座り込みされたら、あげるしかないじゃないですかwww
さくらさんが、パソコンを盗み見ない事を祈ります^^!


> shah-sanさん
そうそう、好感度が大切ですよ!
いつも嫌がる抱っことお膝猫、その上かわいい声で鳴かれたら、イチコロですね^^♪
いやいや、そんな事を毎日されたら、我が家の家計に響きます!
みなさん、アイデアの伝授は禁止ですよ~(笑)


> obaobaさん
そうなのです、ほんとに食いしん坊で困ります^^;
我が家に来たその日から、
食べ物をねだらなかった日はないでしょう・・・。
私も、良く根負けしています><;


> nekobellさん
「第一に健康 第二に健康 第三に我慢」なんて良い言葉~♪
いちごとさくらに聞かせないと!!
あっ、私もだ・・・><;
健康のためには、猫さんと一緒にダイエットしないとな~^^;


> るーのしっぽさん
あはは、実際の所は解りませんが、
立ち上がるとかなり嬉しそうに、ご飯の仕舞ってある所へ誘導されます^^;
そして、トイレに行くと、怒られるんです・・・;


> まいにゃんこさん
そうなんです、放っておくと、相方の分まで食べてしまいます><;
ほんと、食いしん坊で困ります!
心を鬼にしているつもりですが、なかなか・・・・。
折れてしまう日もたびたびです^^;
これが、いけないのかなぁ~。


> みいさん
ご訪問ありがとうございます♪
だいふくさんは、好き嫌いが無いんですね、かなり羨ましいです。
我が家もダイエット中で、すごい食欲!
おねだりが、かなり上手になってしまいました^^;
たまに、折れてしまう日も・・・・。
あはは、かわいいから仕方がない^^。
こんな、猫ばかブログですが、また遊びに来て下さい!


> ナツミさん
そうなんです、大きな体してわざわざ隙間をこじ開けたんですよ^^;
そのうえ、カルカンは1回/1~2日で貰っているんです!
毎日食べたいらしいです~。
さくらさんの、食べ物に対するパワーに脱帽です・・・・。


> KIYOLAさん
あ~、応援ありがとうございます^^。
ダイエットのため頑張っているのに、猫さんは解ってくれないので大変です!!
ウェットフードの魅力ってすごいですよね~。
CMの「猫まっしぐら」は、我が家でも出来そうですよ^^♪
ネルさんもかなんですね~♪

| しっぽ | 2013/05/04 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/247-0f778164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT