ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる!




あのですね、猫さんの行動で、
どうしても、気になる出来事がありました!




すやすや・・・・
2013_0510_120934-P1170632_convert_20130513082139.jpg




もちろん、ちょびっとアンヨを飛び出して、
寝ている姿も気になりますが・・・




上半身にょろ~ん ペロペロ・・♪
2013_0510_123129-P1170640_convert_20130513081823.jpg




こっそりな振りした押しかけ毛づくろい、
が大変気になりました




やめなさい    あっ、気づかれた!
2013_0510_123131-P1170641_convert_20130513082026.jpg




そして、ベッドに引っ込んで、寝た振り・・・。




そろそろ、いいかにゃ♪ 
2013_0510_121449-P1170637_convert_20130513082234.jpg




そして、さくらさんをチラ見して




       ふんふん♪       そろ~り
2013_0510_123117-P1170639_convert_20130513084537.jpg



こっそりの振りした、押しかけ毛づくろいを、繰り返しておりました・・・・。
いったい何やってんだろう

どうしても、
気にせずにはいられない出来事でした。

平和ボケのお世話係りに、2ポチお願いします^^。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

押し売りならぬ押しかけ毛づくろい(笑)
どうしても毛づくろいしてあげたいんですね(^m^ )
さくらさんもうあきらめて毛づくろいさせてあげればいいのに(笑)
寝た振りしてるお目目がちょっと怖いです~(^^;)

| かぎよん | 2013/05/19 09:06 | URL |

押しかけ毛づくろい かわいいじゃないですか。
さくらちゃんと スキンシップしたい、いちごちゃんの気持ちがヒシヒシと伝わりました。
これはひとりっこ猫ではできないので、そんな二人を見ているだけで いい感じ ですよ。

| まぐろ | 2013/05/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/19 15:56 | |

なんか、かたつむり、みたいですね?(^^)
驚いては引っ込んでみたり・・。
すごいかわいいです。

| まさぽん | 2013/05/19 16:51 | URL |

いちごちゃんお世話焼きたいのですかね~
気付かれないようにそろーっと出てくる上半身がウケます(笑)
迷惑そうなさくらちゃん^_^;
気付かなければそのまま一緒に毛づくろいできるのかな~

| obaoba | 2013/05/19 17:18 | URL |

おしかけ毛づくろいって(笑)ヾ(≧▽≦)ノあははは!
にょろ~んとハウスから出てくるいちごちゃん、おかしい~♪

逆に、さくらちゃんはいちごちゃんに、おしかけ毛づくろいは
しないのかな~?

| じろはは | 2013/05/19 17:59 | URL |

やだ、可笑しい~☆ なんでこっそりなんでしょうかねぇ♪
そして、そんなにおしかけてまでさくらさんの毛づくろいをしたかったんでしょうかねぇ♪
そりゃあ気になります~♪

| ECO | 2013/05/19 18:37 | URL |

こういうのは多頭飼いじゃないと楽しめないことですよね〜^^
もちろん見る側が楽しむんですけどww
猫同士の世界はまだまだナゾばかり。。。

| yamaneko | 2013/05/19 18:41 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、怒られるのがわかってるから、
そっと、内緒で(無理)グルーミング。
やってあげたい、って欲求は、
私たちには想像できないほど大きいんでしょうね。

| shah-san | 2013/05/19 20:17 | URL |

おしかけ毛づくろい!
怒られて 戻っても また!?
やだぁ!いちごちゃんおもしろすぎです。かわいいです。

| grazie | 2013/05/19 20:23 | URL |

いちごさんはお世話好きなのかな〜
あんまりしつこいとウチのユーサクみたいになりますよー(笑)

| うららんぼ | 2013/05/19 20:27 | URL |

ん~、こういう生き物いますよね?
ヤドカリ?
いや、にゅーんとのびてる姿が
何かに似ている・・・。
いちごさん、ついに猫を卒業ですか?!(笑)
たしかにこれは気になってしょうがないですね!!
さくらさんがいいにおいでもしたのかな?

| まいにゃんこ | 2013/05/19 20:32 | URL |

とても微笑ましい光景ですね^^
押しかけなのにこっそり、って言うのがとても可愛い♡

| みい | 2013/05/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

わ〜!うちでは絶対に見られない光景です(^^)
なんて微笑ましくて可愛らしいのでしょうね!
嫌なことがあっても癒されます。

これは反対のときもあるのでしょうか(^^)

| なつみ | 2013/05/19 23:21 | URL |

こんばんは。

さくらちゃんの行動が可愛くって可笑しいです。(^▽^)

いちごちゃん、どうしても毛づくろいを
お手伝いしたかったのでしょうね。(^^

| しゃちねこ | 2013/05/19 23:21 | URL |

ははは、ヤドカリみたい(^^)

うちでは、通り魔毛繕いですよ。
凛生が通りがかりに凛の毛繕いw
怒られなかったら、そのままベロベロ(^^)

好きなんでしょうね♪

| わい | 2013/05/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

押しかけ毛づくろいって
ネーミングがおもしろいです~(≧▽≦)

いちごさん
そんなに毛繕いしてあげたいのね(^^
やさしいなぁ♡

| あんずミャミャ | 2013/05/20 08:51 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^

> かぎよんさん
いちごはいつも押しかけとか、押し売りwの毛づくろいをしているんです^^
さくらが好きなのか、毛づくろいが好きなのか・・・。
一度たずねてみたいものですね~。


> まぐろさん
そうか、スキンシップしたいんですね^^
2にゃんが仲が良すぎて、時々こちらがヤキモチです!


> まさぽんさん
あははは、かたつむり♪
そうですね~、こんどツノでも書いていたずらしてみよう^^。
かわいいかも・・・(*^_^*)


> obaobaさん
あはは、寝込みを襲うと我慢している時もありますね~^^。
でも、かなりシツコイので、さくらはよく逃げ出しています!


> じろははさん
さくらは、場所を譲ってほしい時しかやらないですね~^^。
というか、自分の毛ずくろいもあまりしない・・・?
毛づくろいしたくなると、私の前にきてブラッシングを要求ですwww


> ECOさん
そう、なぜこっそりなのか不思議でした^^
いつもは堂々とやるんですよ~。
変な行動ですよね!


> yamanekoさん
ほんといちごさんは、なぞな行動ばかりです^^。
さくらさんは、単純なんですけどね~。
こんな猫さんの世界を観察するのは、楽しいですね♪


> shah-sanさん
怒られてもやりたいなんて、
どれだけ楽し事なんでしょうね~^^。
なんだか不思議なかんじです!


> grazieさん
そうなんです、毎日毎日、押しかけているんです(笑)
いちごの根性が凄すぎなんですよ^^!


> うららんぼさん
ユーサクさんもお世話好きなんですね♪
猫さんの性格って、十猫十色で面白いですよね~^^。


> まいにゃんこさん
うふふ、ヤドカリとかカタツムリみたいですね~^^
猫さんて、首が長~いので殻を被るとにてますよね(笑)
そしてきっと、さくらはきっとトイレの匂いだと思うんですよ・・・WWW


> みいさん
たしかに、押しかけでこっそりっておかしいですね!
気がつかれないはずがないですよね!
そう考えると、なんだかもっと可笑しくなってきました^^。


> なつみ
押しかけは、いちごからさくらさんだけなんです!
さくらは滅多にしてあげる事がありません。
毛づくろいが嫌いなんですよね~、女の子ではないのかも・・・(笑)


> しゃちねこさん
かわいいお手伝いですよね~^^。
さくらには、おせっかいのようですが・・・。
見ているほうが、ニマニマしてしまう楽しい時間でした(*^_^*)


> わい
通り魔毛繕いwww
楽しい言葉ですね、今度から使用させて頂こう♪
そして、我が家のいちごもよくやってます!
凛生さんも毛繕い好きなんですね~^^


> あんずミャミャさん
押しかけたり、通り魔だったりしていますwww
わざわざ、通る振りしてぺロリとかするんですよ!
いちごさんて、面白いですよねね~^^。

| しっぽ | 2013/05/20 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/246-7d9e6cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT