ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪研ぎだったのに・・・


昨日は、うちの子3周年記念日に、
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!

さて、今日のブログです。
うちの子記念日用に、猫さま達にはプレゼントを用意していました

でも、お世話係りが待ちきれず、
フライングしてあげたので、これは数日前のお話です




ジャジャ―ン♪
2013_0403_102354-P1160669_convert_20130425223105.jpg




木製の枠で出来た爪研ぎです!
木で出来た製品は、好きなんですよね~

ねぇねぇ、さくらさん、どうですか?




これはなんでしょうか? 
2013_0403_102453-P1160675_convert_20130425223150.jpg




子猫時代から使っていたのは、もう狭いかな~と思って、
2枚敷きの爪研ぎを買ったの

いつもの場所に、設置するから使ってね♪
すると、いちごさんに飛び乗られました




あの、設置するから、降りてもらえます・・・
2013_0403_102655-P1160681_convert_20130425223256.jpg




降りてくれないので、そのまま搬送・・・。
この態勢のまま運ぶと、4.3kgはけっこう重いな~




うるさいな! 体重ばらすにゃ
2013_0404_115418-P1160701_convert_20130425223728.jpg




し、失礼しました
とりあえず、一番手で使ってみてもらえる?




えっと、こうかにゃ? 
2013_0416_074519-P1170019_convert_20130425223932.jpg





あっ、ベッド!
そういう使用方法もありですかね

まっ、そのうち正しく使って下さいね~♪
が、しかし・・・・。




(いまだにベッドとして使用中) カキカキ・・・  あたま痒い!
2013_0412_182412-P1160997_convert_20130425230815.jpg




楽しく使用しているようですし、
使用方法は猫さまの自由でいいんですけど・・・

高かったんだよ~、その爪研ぎ!!
なんだか、寂しお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか上等な爪研ぎですね!
いちごさんもさくらさんも嬉しそう♪
夏は畳ベッドの代わりになりそうかも〜

| うららんぼ | 2013/04/27 10:30 | URL |

うわ~立派なツメトギですね!!
木製のものって私も好きです~
インテリアとしても素敵ですものね
このツメトギは夏使用のベッドみたい♪
いちごちゃん、使い方あってるかも!?( ̄m ̄〃)

↓3周年、おめでとうございます!!
‘もうこの子たちのいない生活なんて考えられない!!‘
って感じですよね
さくらちゃんもいちごちゃんも、うちのエルかめも
ずっと元気でいてくれますように☆彡

| えるみらーじゅ | 2013/04/27 11:00 | URL |

額に入った絵のような
爪とぎですね(@@)

たしかにこれなら
ベッドとしても使えますね(^^
仲良く2にゃんで爪とぎしてもいいかも♡

| あんずミャミャ | 2013/04/27 11:58 | URL |

本当に 高そうで 素敵な爪とぎですね。
猫様のために、買ったぞーーという気持ち わかります。
爪とぎに おまけでついている またたびの粉 を振りかけると、ゴロゴロもしますが、即効で爪とぎ してくれるような・・ままたびの粉 があったら、振りかけてみたらいかがでしょうか。
でも ベットでもいいかもしれませんね。これから暑くなるので涼しそうですもの。

| まぐろ | 2013/04/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

3周年 おめでとうございます。
ふたり一緒にやってきたんですね。
だから仲よしなのね♪

爪とぎ立派ですね。
うちのニャンズも爪とぎのうえで寝るのが大好きです。
なんだか安心するみたいですね。

| grazie | 2013/04/27 12:10 | URL |

うん。高そう!

ブロ友さんトコで 「手作りの木枠」に爪研ぎ入れたのは見たことあるけど
こういう素敵なのも 売ってるんですね~!!


・・・って ベッドじゃないよ~!いちごちゃん(笑)

広さ的にはベッドだけどね。
それに 「ベッド兼用爪研ぎ」みたいのは 見たことあるんだ

暑くなったら ベッドとしても涼しくてよかったり!?(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/27 13:50 | URL |

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・うちの子記念日3週年】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

こんな木枠でできた爪とぎってあるんですね~!
すごいな~♪
しかもベッドにもなるし(笑)一石二鳥だ!
しっぽさんの愛情が伝わるプレゼントに、ほんわかしました(。ゝω・。)ノ

| じろはは | 2013/04/27 15:41 | URL |

こんにちは

3周年記念、おめでとうございます!

木枠の爪研ぎ、初めて見ました。
おしゃれですね~。

重さがありそうでしっかりしているので
爪研ぎもしやすそうですね。

さくらさん、いちごさん、よかったですね(*^_^*)

| 飼い主B | 2013/04/27 17:00 | URL |

うわ~♪
素敵な爪とぎですね!!(*^^*)
木枠だから、ドッシリしてそうで良さそう★
中の爪とぎは市販品対応なのかしら?
それとも、専用ものがあるのかしら。
あまりの素敵デザインに私が興味津々(爆)
新しい爪とぎは、いちごさんもさくらさんも
爪とぎと言うより、お昼寝処としての愛用が
専らですか?(*^艸^*)
ウチも爪とぎサークルがムーにとっては
ベッド化していて、微妙な気分に・・・(*≧m≦*)
んでも、猫さんたちが気に入ってくれてるなら、
本来の用途としての使用は気長に待つしかないですね(^^ゞ

| まちゃこ | 2013/04/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

@@木製枠かっこいいですね~@@
高級感ありありですぅ~~
こりゃいいベッドだぁ~~^^v

| youbobo | 2013/04/27 17:55 | URL |

あはは~(笑)
その使い方がいいのね^_^;
しかも2にゃんとも!
でもベットとしてもちょうどいい大きさですよねー
いつかちゃんとした目的で使ってくれるといいですね♪

| obaoba | 2013/04/27 19:58 | URL |

ほんと素敵~♪
額縁のようですね。高級感あふれてます!
爪とぎとベッドって、猫さんのなかではほぼイコールなんじゃないかと思いますよ。
うちも爪研いでるより乗ってくつろいでる時間のほうが長いですもの。
うちは、人間が爪とぎでガリガリしてみせると、「ここは人間の領地じゃないでしょ!」って急いでガリガリやり返されるんですが・・・さくらさんといちごさんにこの作戦、どうでしょうか??

| まいにゃんこ | 2013/04/27 20:43 | URL |

木枠の爪とぎ!
高級感たっぷりですね~ステキ!
もっと狭い爪とぎでも寝てるコは よく見かけるし、これも「正しい使い方」のひとつなんじゃないでしょうか?(^m^
でも、ちゃんと爪を研ぐようになったあとも、ここで寝られると、体中にカスがつきそうですね…(^▽^;

| かわ | 2013/04/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

これいいですよねー!
我が家はポール型で落ち着きましたが ポール型がダメだったら これにしようって思ってたんですよ♪
・・・が お値段も結構して 悩みどころだったんですけどね。
インテリア的にもいいですよね♪
さくらちゃんも いちごちゃんも ベッドにちょうどいいサイズ!
しばらくは「もったいないから爪は研がないのにゃ」って大事にしてくれてるのかもね〜♪

| nekobell | 2013/04/27 20:56 | URL |

ウッドのものって、私も大好きです☆
この爪研ぎ、ステキ!!
すっごい愛用されてるじゃないですか(〃∀〃♪)
綺麗なうちは居心地のいいベッドとして♪
きっと長く愛用するためのコツかもですねw

| yoiko | 2013/04/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

絵の保護材、ではなくて、爪とぎ。
持ち上げるところをみると、厚みもあるし、
結構しっかりした爪とぎみたいですね。

世の中、爪とぎベッド、なるものもありますから、
さくらちゃんの使い方も、
あながち間違いじゃないんじゃないかなぁ。
爪とぎとして使われるより、長持ちしそうだし。

| shah-san | 2013/04/27 22:25 | URL |

素敵なツメ研ぎですね!
私も木製のものは大好きです。
いつツメ研ぎだと気づいてくれるか楽しみです^^
ずーっとベッドになったりして(笑)
でも通気性も良さそうだし,それも良いかもしれませんね^^

| JOE | 2013/04/27 22:36 | URL |

3周年おめでとうございます!!
その爪とぎ、家とおそろい~~☆
確かにちとお高いけど、でもインテリア性もOK。
しかも丈夫だしおすすめです!!

気に入ってくれてるみたいだし^^
使い方はそのうち・・ね!

| ぶ*う*ぽ | 2013/04/27 22:43 | URL |

3周年おめでとうございます!
素敵な爪研ぎですね(^^) かっこいいです!
爪研ぎというか、もうほんとお家でもいいくらいのデザインw
良い物を選んでもらえて良かったね、さくらちゃん、いちごちゃん!!!

| ナツミ | 2013/04/28 00:13 | URL |

10にゃん、10色
気に入った使い方があれば、きっとそれが正しい使い方なんですよ(笑)

うちもこういった商品をよく買いますが、
正しい(?)使い方をしてくれる事はまずないですもの・・・

| toranyansan | 2013/04/28 01:19 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> うららんばさん
やはりベッドがわりになりそうな感じですよね~。
まっ、これからの暑い夏を乗り切れるなら、このままベッドで活用もOKですね^^。


> えるみらーじゅさん
木製の物、お好きですか!
インテリア的に素敵だし、猫さん達に大きい物で心地よく爪をと思ったんですが・・・。
現在、となりにまた古い爪研ぎを置きました!
あはは、夏使用のベッド決定ですね^^;
3周年のお祝のお言葉、ありがとうございます^^♪


> あんずミャミャさん
あ~、仲良く爪研ぎなんて、夢のような光景ですね^^。
激写出来たらいいな~♪
でもきっと、仲良く2にゃんで仰向け寝が先になりそう(*^_^*)


> まぐろさん
きっと、お世話係りの自己満足でしょうね~。
買ったぞーーという気持ちがピッタリな感じです(*^_^*)
あっ、そうですね、またたび粉と言うのもいい考えですね!
またたびを切らしているので、まず購入します^^。


> grazieさん
やはり爪研ぎは、ベッドがわりの猫さんが多いんですね~。
よく良く考えてみれば、我が家も爪研ぎで寝ているかも・・・^^;
あはは、忘れておりましたwww
そして、3周年のお祝のお言葉ありがとうございます^^!


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
手作りが出来る方もいるんですね~、すごい羨ましい!!
そして、サイズ的にはやはり猫ベッドでしたね~。
枠に囲まれた、木で出来た物はきっと落ち着ける寝床なんでしょうね^^。
猫さん達に使用目的を表示出来たら、いいのにな~♪


> じろははさん
3周年のお祝のお言葉ありがとうございます!
あははは、褒めていただいてうれしいです^^。
プレゼントをあげたぞ~、と言う自己満足感がたっぷりです。
そうそう、一石二鳥ですよね(笑)


> 飼い主Bさん
3周年記念に、お祝いのお言葉ありがとうございます!
この爪研ぎ、2にゃんが走り回って蹴飛ばしても、動かずにいい感じです^^。
あとはそのうち、爪研ぎを認識してくれれば、うれしいんですけどね(笑)


> まちゃこさん
中の爪研ぎは、専用の物もありましたが、よく売っている市販の物もハマりました♪
これで、交換が安くて済みます^^!
そういえば、ムーさんも爪研ぎでくつろいでいましたね^m^
そうか、やはり爪研ぎは、猫さんにとって落ち着ける寝床だったんですね~。
とりあえず、研ぐ姿を見るのは、気長に待ちますかね~^^;


> youboboさん
高級ベッド・・・(笑)
いまも、気持ち良さそうに寝ていますよ~、新しい高級ベッドに^^!


> obaobaさん
そのうちを、期待して待ちますね^^;
そして、今も、さくらさんが心地よくベッドとして活用中です♪
猫さんにとって、爪研ぎは細い方がいいんでしょうかね~?


> まいにゃんこさん
そうでうね、よく考えたら、額縁みたいですね!
こんど、猫さんを絵画のように撮ってみようかな♪
ガリガリしてみるのは、いいアイデアですね~^^。
一度やってみようかな、結果に期待ですね!!


> かわさん
そうなんですよね~、忘れていたんですが、
いちごさんとさくらさんは、爪研ぎで良く寝ていたんですよね~^^;
なので、正しい使い方をしていますよね!
もしも体中にカスがついたら、激写してブログにアップしますwww


> nekobellさん
この爪研ぎ、御存じですか!?
私も、ポール型で悩んだんです、そしてこっちにしてみました^^。
重さがあって、動かないし気に入ってます♪
でもきっと、浪費家なので、そのうちポール型も何かの記念日に購入しそうです・・・;
もったいないにゃ!って大事に使用してくれてたら、うれしいですね~。


> yoikoさん
yoikoさんのお宅は、 ウッド製品が溢れてますよね~、ほんと羨ましいです!!
yoikoさんなら、この爪研ぎ作れそうですよね^^!
とりあえず、心地よく長~く愛用してくれたら、うれしいです♪


> shah-sanさん
購入する時は、気が付きませんでしたが、額縁みたいですね^^。
ここで仰向け寝をしたら、絵画のように写真が撮れるのではないかと、気が付きました!
長持ちのためにも、絵画の為にもベッドでの活用は歓迎しようと思います^^♪


> JOEさん
ほんと、いつか気がつく日がくるのでしょうか?
爪研ぎの音に敏感になりそうですね(笑)
夏はベッドでいいとして、冬までには気がついてほしかな~^^。


> ぶ*う*ぽさん
3周年のお祝のお言葉、ありがとうございます。
おそろいでしたか、なんだか嬉しいですね♪
インテリア的に素敵ですよね~、実は木製トイレカバーもあります^^。
そのうち、並べて置こうかなと思い購入したんです!
でも、実は実は、トイレカバーも隠れ家としか使用してくれません・・・^^;
うちの猫さん達は、いつも使用目的を理解してくれないんですよ~(笑)


> ナツミさん
3周年にお祝のお言葉、ありがとうございます!
やはり、サイズ的に寝床でしたね^^。
この高級寝床で、爪を研いでくれる日を気長に待ちたいと思ってます!
でも、できれば早く研いでね~♪


> toranyansanさん
そうですよね~、気に入って使用することが一番ですよね^^。
見向きもされない時もあるので、これでいいかな~♪
本来の目的は、そのうちね・・・・。
古い爪研ぎは、そのまま使用決定ですね(笑)

| しっぽ | 2013/04/28 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/241-1091e677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT