ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひも付きキラキラボール


この前、すぐに壊れてしまった「ひも付きキラキラボール」ですが、
本格的に作成してみました。

手芸糸にリボンを付けて、キラキラボールに通すだけ!
なのですが、ぶきっちょなので・・・・

やっとできた~!



            何だこれ・・・・  くんくん
2013_0310_115453-P1150559_convert_20130328141248.jpg




すごいでしょう!
この前のはすぐに壊れてしまったから、本格的に作成したんだよ!

では「ひも付きキラキラボール」で遊んでみようかな
キャットタワーにセッティングする。




これでOK!
2013_0310_115814-P1150566_convert_20130328141409.jpg



そして猫さま達の前で、キラキラボールをスルスルと引っぱると・・・・。
2013_0310_115819-P1150567_convert_20130328141455.jpg




さくらさんが跳んできました!
作戦成功です





おっ、こんな所にキラキラボールが!
2013_0310_120009-P1150679_convert_20130328141600.jpg




おや、釣れた!
2013_0310_120053-P1150589_convert_20130328141823.jpg




うふふふ  意外とたのしい♪
2013_0310_120022-P1150677_convert_20130328141714.jpg




うんうん、楽しんでもらえてうれしいよ♪
苦労して、作ったかいがありました

しかし、細い糸の楽しさに気が付いたさくらさん




あが~
2013_0310_120111-P1150592_convert_20130328142037.jpg




あぎぃ・・・  こっちがいい♪
2013_0310_120101-P1150591_convert_20130328141930.jpg



あはははは、デンタルフロスみたいだね!

キラキラボールより、
糸のほうが魅力的なんだそうです

そしてこの後、
ガジガジしすぎて、今度は糸が切れてしまいました

せっかく作ったのにな~。
かわいいポーズが決まったさくらさんに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ・・・
苦労して作ったキラキラジャラシが~^^;;
遊んでくれたのは、@!!
次は、本物のデンタルフロス並みに丈夫な糸、使用ですかねw

家も、たま~~に縫いもんとかしてると、
糸にじゃれるジャレる^^;;
たまに、焼き豚みたいになってます(笑)

リンク、ありがとうございました!
コチラも貼らせて頂きました♪
これからも、宜しくお願いします

| ほんなあほな | 2013/04/19 10:54 | URL |

あらん、おヒモに興味を持つのは、ウチのさくらと一緒ね(´∇`)
私ね~巾着のヒモに使うようなおヒモで作ったから、
今でも健在よ!
ただ、今は、無印の単なるヒモの方が人気なんだけど(´・ω・`)

さくらさん、いいお顔するね~
また制作トライだ!!

| リヴ | 2013/04/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

手作りのおもちゃを使ってくれると嬉しいですよね!
ヒモが切れちゃうほど夢中に遊んだんですね♪

| うららんぼ | 2013/04/19 12:38 | URL |

壊れるほど 遊んでくれるたのは、気に入った証拠ですから、また 作ってあげてくださいませ。
5枚目の さくらちゃん すごくかわいいです。

| まぐろ | 2013/04/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

イイカンジだったのにね~

糸が細すぎたのか・・・
100均とかで「タコ糸」買ってきて それで再チャレンジしてみては?

手作りオモチャを気に入ってくれると 嬉しいですよね!!


・・ウチは紐だけでもジャレジャレです(^▽^;)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/19 13:14 | URL |

我が家は 「ボールは投げる物」です(*≧m≦*)
紐や糸、リボンは好きですよね~!
我が家もガジガジ好きなので 私のいる間だけ遊ばせてます(-_-;)
誤飲されたら 大変だもんねー(T_T)
さくらちゃん♪ 何より手作りっていうのが嬉しいのよね♪
さくらちゃん達 買ってきたオモチャより 喜んでくれたりしませんか?

| nekobell | 2013/04/19 13:59 | URL |

可愛いポーズに

免じて、「あがー」のすごいお顔はみなかったことに。。。なーんて(-^〇^-)。猫様に喜んで頂くためのしっぽ様の努力、偉すぎます〜!!
そのうち、猫のおもた作家になっている!?

| ちろみみ | 2013/04/19 14:23 | URL |

嬉しくて興奮しすぎたのかな?
喜んでくれた証拠ですね!
さくらさん、遊んでいる時のお顔がよすぎます。
リンクを貼らせていただきました〜。

| chirone | 2013/04/19 14:43 | URL |

好きですよね、糸や紐。
なんてお顔してんですか~!かわい~♪(^▽^
ただの紐や糸も好きだけど、何か付いてるほうが、誤飲しにくそうで安心度が高い気が。
飛んで来たのは、さくらさんだけですか?
いちごさんは、興味なし?

| かわ | 2013/04/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

キラキラボールじゃなくて糸でしたか〜(笑)
顔がすごくなっちゃってますね
真剣な顔って可愛いですよね♪
何故か糸好きですよね〜
桜は知らないうちにほつれた糸を食べちゃってたみたいでウ○チと一緒に出てきました(>_<)

| obaoba | 2013/04/19 17:42 | URL |

そうそう^^
糸だけってのも燃えるよね~^^

| youbobo | 2013/04/19 17:54 | URL |

なるほど、こうすれば
どこかに行ってしまうこともないですよね~(^^
手芸用の糸で切れてしまうのなら
タコ糸が刺繍糸で作ってみたらどうかしら?

| あんずミャミャ | 2013/04/19 18:01 | URL |

これは楽しそう!
その上、デンタルフロスとして使えるなんて
歯にもいいじゃないですか!
さっそく歯槽膿漏で悩むグリに試してみます!

| grazie | 2013/04/19 20:08 | URL |

こんばんは

用意したおもちゃを思ったように遊んでもらえたら、
うれしいですよねぇ。
気に入られると、すぐ壊れちゃうんですけど。

うちも、上の子が、じゃらしは紐の方がいいと言います。
おかげで、紐が切れたり、切れかけたりするじゃらしが量産されてます。
でも、紐付きの方が受けがいいんですよねぇ。

| shah-san | 2013/04/19 21:36 | URL |

こんばんは。

ニャンコって糸、ヒモと細長いもの好きですよね
うちのこ達も市販のオモチャより糸、ヒモ系が大好きです。

デンタルケアもで出来て一石二鳥ですね。(^^

| しゃちねこ | 2013/04/19 21:49 | URL |

やっぱり糸に行きますか(笑)
うちも良く修繕して使ってますよ

裁縫糸だと切れてしまうので、100均で売ってるタコ糸で作ると
切れにくく丈夫なおもちゃが出来ますよ♪

| toranyansan | 2013/04/19 21:55 | URL |

しっぽさんはニャンコと遊ぶの上手ですよね!
さくらさんの食いつきもよくて、楽しんだなぁって思いました(^^)

歯も奇麗になるね(笑)

| ナツミ | 2013/04/19 22:57 | URL |

やっぱり糸ようじ状態になりますよね(笑)
うちもオモチャよりも糸部分に食いつきます><

| yamaneko | 2013/04/19 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/19 23:24 | |

さくらさん、糸の楽しさに目覚めちゃったんですね!
我が家のジャスミンも、糸恋し状態です。

| ECO | 2013/04/19 23:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> ほんなあほなさん
ほんとに苦労して作成したんですけど、糸の選択が間違ってました^^;
次回作成するまえに、糸の購入して来ようと思います!
デンタルフロスで思ったんですが、今度歯磨き粉でも塗りつけておこうかしら・・・?
リンクの件ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします^^!


> リヴさん
巾着の時のひもでしたか、なるほどなるほど。
次に作成するときまでに、買ってこようかな~。
ただ、裁縫がね・・・・・^^;
来月の暇な時に作成しようかな・・・。


> うららんぼさん
はじめはキラキラボールで遊んでくれたんですけどねぇ~^^。
ヒモ好きのさくらさん用でなく、キラキラボール好きのいちごさん用だったので・・・。
使用者の選択が間違っていました><;
今度は、2にゃん使用可能な丈夫な糸で作ろうと思ってます。


> まぐろさん
5枚目のさくら、かわいいですよね^^。
私も好きな1枚です♪
壊れてしまった、おもちゃはそのうち・・・、そのうちまた作成しようと思います。
猫さんが楽しんでくれれば、うれしいですからね~。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
細すぎましたね^^;
お家にあるのが、この糸だけだったんですよ・・・。
こんど、調達してきて再挑戦ですね!
そうですね、タコ糸は良さそうですね、買ってこようかな^^。


> nekobellさん
そうなんですよ、購入したおもちゃより、数倍食いつきがいいんです!
でも、不器用なので、すぐ破壊されるんです><;
ぶきっちょな私には、キラキラボールをくくり付けるのは大変だったので、
今度は、違う物を付けようかと悩み中です^^。
おもちゃの開発は、楽しいですが、なかなかうまくいきませんね~。


> ちろみみさん
いえいえ、作家なんて程遠いです^^;
おもちゃはすぐに破壊され、丈夫なおもちゃ作りは至難のわざ・・、。
販売しているおもちゃの丈夫な事に、関心しております!
でも「あがー」が見たくて、また作りますけどね・・・♪
猫ばかですね~。


> chironeさん
さくらさんだけでしたが、かなり楽しんでくれたみたいです^^。
なかなか、楽しそうな遊ぶ姿を撮影できないので、私もうれしかったですね~♪
リンクありがとうございます!
こちらもリンクを張らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!!


> かわさん
そうなんです、跳んできたのはさくらだけでした!
新しいおもちゃは、まずさくらが確認して大暴れ・・・。
そして、いちごは2番手で遊ぶのが、いつものパターンでしょうか。
今回は、一番手で破壊されたので、いちごは遊べませんでした><;
おもちゃは、丈夫に作らないとダメですね~。


> obaobaさん
あります糸の誤食・・・・;
我が家は、子猫時代に口から糸が出ていて、思わず口を押さえて取り出しました!
不慣れなお世話係りのせいで、なかなか始めは苦労しました。
誤食は気を付けないとですね・・・*_*;


> youboboさん
糸は燃えるみたいですね~、特に細い物・・・。
今日はそんな記事になりそうです^^。


> あんずミャミャさん
そうですね、今度はもっと丈夫な、タコ糸とかにしてみようと思います!
ただ、ぶきっちょなので、そのうち暇な時に作成ですね。
その頃には、また新鮮に感じてくれるでしょう^^。


> grazieさん
デンタルフロスで思ったんです、
こんど、糸に歯磨き粉を付けてみようと思います!
なかなか、楽しく歯磨き出来そうですよね^^。


> shah-sanさん
ほんと、遊んでくれると「やったー」と思いますよね♪
そうそして、すぐ破壊されるんです・・・・。
昔、我が家は投げるおもちゃが大好きだったのに、
この頃は、ひものおもちゃが大好評で、猫さん達の趣味が変化しているような気がします・・・・。


> しゃちねこさん
ひも大好きですよね~♪
猫さんがひも遊びをすると、
我が家の猫さんは変顔になるので、遊ぶ方もなかなか楽しいです^^。


> toranyansanさん
やはり、皆さんタコ糸を愛用しているんですね!
次回の作成までには、購入しておきましょう^^。
糸好きなので、タコ糸だけでも楽しめそうですね♪


> ナツミさん
あはは、上手なんて褒め言葉うれしいです^^。
ただすぐ壊れるので、今度はもっと丈夫にする事を検討ですね!
この時は、さくらさんがはしゃぎ過ぎて、キャットタワーが揺れていました・・・。
実は、倒れたり・壊れたりしないか、心配しながら遊んだんですよ・・・><;


> yamanekoさん
糸好きねこさんが、たくさんいますね^^
ライム君なら、華麗なジャンプしながら糸遊びしてくれそうですね~。
我が家の怠慢遊びと違って、カッコが良さそうですね!


> ECOさん
ジャスミンさんは、以前に手芸糸でたのしそうに遊んでましたよね^^。
さくらも、手芸糸の楽しさに目覚めたかもしれないです!
この手芸糸で、かなり長時間遊んでくれました♪
これから、糸使用時は注意が必要かな・・・^^;

| しっぽ | 2013/04/20 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/240-30710d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT