ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女磨き中?




いちごさんは、グルーミングをよくしています!
さくらさんよりは、きれい好きなのかな~と思います

でも、歳を取る毎に、
グルーミングの仕方が怠慢になってきました





クシクシクシ・・・
2013_0503_065041-P1170412_convert_20130511072844.jpg




ペロリン
2013_0503_065043-P1170413_convert_20130510200327.jpg




ねぇ、怠慢すぎませんか~。
もっと、女の子らしくやってくれないかな・・・




ん?
2013_0503_065048-P1170414_convert_20130510200752.jpg




はて、女の子らしく・・・?
2013_0503_065100-P1170419_convert_20130510201125.jpg




そうそう、お顔がおっさんなんだから、
女の子らしくクルーミングしないと、間違えられちゃうよ




えっ、顔がおっさん・・・
2013_0503_065056-P1170418_convert_20130510200915.jpg




これでも、女磨き中です! 
2013_0503_065132-P1170425_convert_20130510201308.jpg
きれいになったでしょ♪ 




あはは、失礼いたしました。
だって、あまりにも怠慢で、おっさん臭かったから・・・

いいよね~、
猫さま達はグルーミングだけで女が磨けて・・・・

歳を取る毎に怠慢になっていく、
いちごさんのグルーミングの様子でした

女磨き中?のいちごさんに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルーミング
ウチも適当な子が多いかも( ´艸`)ムププ

歳をとる毎に…って
いちごさんもさくらさんも
まだまだ若いですよね〜♪

グルーミングより遊びたいー!!
なのでは(^m^)♪

| nonokikichai | 2013/05/20 09:03 | URL | ≫ EDIT

えっ 顔がおっさん・・・!?
おっさんと言われ いちごちゃんの顔がムッ(*≧m≦*)
ニャンズはいいよね~。
お化粧なんてしなくても「可愛い~♪」って言われ
寝てるだけで「癒される~♪」って言われ
私なんて 必死に小奇麗にして頑張っても可愛いなんて
言われないのにさ・・・(=_=)

| nekobell | 2013/05/20 10:32 | URL |

うちのめるさんも、女磨きがちょっと適当なんですよね。
性格なんでしょうかね?
あんまり、神経質でないというか。
さくらさんは、もっと適当なんですね(^^)

| chirone | 2013/05/20 11:04 | URL |

いちごさんはお手入れをちゃんとしてるから
立派なもんですよ~♪(*^^*)
ウチのムーなんて、超気の向いた時しか
お手入れしませんから(-_-;)
お陰で、ムーが念入りにお手入れをすると
雨が降る・・・という、ジンクスみたいなものまで
できちゃって(;´д`)
シオンは熱心なんですけどねぇ。
と言いつつ、私も意外とズボラだったりしますが(爆)

| まちゃこ | 2013/05/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

ウフフフ、いちごさんのそのグルーミングがあるから、
美人さんなのよね~(´∇`)
いいのいいの途中でどんなに怖い顔してても、
最後に美人さんなんだもーん(´∇`)

| リヴ | 2013/05/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、キレイにしてる~
目やにもついてなさそう・・
うちは目やにいつもつけてるんですよ~(泣)
顔をゴシゴシするだけでピカピカになれるんだから
羨ましいですよね~
私なんていろいろ塗りたくってもう大変~(爆)

| むみ | 2013/05/20 12:12 | URL |

いちごちゃん 女磨きしなくても、いい女ですよ。
横になって グルーミングしている姿は、とても 色っぽい気がします。
猫さんは 5歳でも 10歳でも 15歳でも あまり年取った感がないので、いいですよね。
私も猫のように 年取った感がなければいいのですが、日々 引力と格闘中です。(でも お手入れは、簡単でいい加減です)

| まぐろ | 2013/05/20 12:27 | URL | ≫ EDIT

あぁ わかるわ~

何でも面倒臭くなるのよねー

・・・って 私と一緒にされたら迷惑?(^▽^;)

でも
寝転がってでもグルーミングしてるからイイじゃん。
しない子は ホントしないから!
好きな子は いつまででも舐めてるけどね~(笑)
やっぱ 個体差があるのかな?


※茜も基本は「大人の対応」する子なんですよ。
でも最近・・ 寝ると緩んじゃってw
姐さんが更に大人でよかったわ♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/05/20 12:38 | URL |

フフフ、いちごさんはキレイですよ〜
ウチも寝転がってペロペロやってますよ☆

| うららんぼ | 2013/05/20 12:42 | URL |

ははは、寝転がっての毛繕いですか(笑)
グルーミングの仕方も、みんなそれぞれですね。
うちでは、凛は女の子なのに、適当派。
凛生は男の子なのに、シッカリ派です。
凛生って、ナルシストなのかも(^^)

| わい | 2013/05/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

あはは、オッサンだなんて失礼なw
首回りの白い部分がキレイで可愛いですよね♪
ウチは母娘達なので、いまだに母猫がペロペロ
やっています。

| まさぽん | 2013/05/20 17:37 | URL |

うちはオッサンなので気にならないですぅ~^^

| youbobo | 2013/05/20 18:14 | URL |

(#^.^#)がおっさん?

いちごさん。。。おっさん顔だったのですね。わからなかった・・・だって、可愛いですもの(^^ゞ

面倒臭くなったら、さくらさんにお手伝いしてもらいましょうね〜♪

| ちろみみ | 2013/05/20 19:38 | URL |

いちごちゃん、一緒よ!
私も年を重ねるにつれ、グルーミング お肌の手入れが
手抜きになってきました。

化粧水の代わりにグルーミングしても裏った方が、
お肌がきれいになったりして(笑)

| grazie | 2013/05/20 20:05 | URL |

こんばんは

どこで加減をするんでしょうね、いちごちゃん。
人と違って、鏡を見るわけでも、
以前の自分と比べるわけでもないでしょうし。
単に、お年を召されるにつれて、
だんだんうまくなって行って、
時間をかけずに済むようになってるだけかも。
私はおじさんなのでよくわかりませんが、
お手入れとかお化粧とかも、
慣れたら早くできるようになるのでは?

| shah-san | 2013/05/20 20:27 | URL |

顔がおっさんなんて・・・!
いちごちゃんそんなことないよ~☆
グルーミングの仕方って年齢よりも性格が結構でるようなきがします♪
うちのいっちゃんは、子猫の時から適当&短時間です(^ー^;A

| るーのしっぽ | 2013/05/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、大丈夫よ〜!
ちゃんと女の子み見えてます(^^)
奇麗好きなんですね。
そういえばうちのコってあんまり顔をあらってないような……あれれっΣΣ 汚猫???

いちごちゃんの毛並みがとっても奇麗w

| なつみ | 2013/05/20 21:59 | URL |

いちごさんもさくらさんも
きれいな毛並ですよね~。
ちゃんとお手入れしてると思いますよ。
男の子に比べたら、絶対女の子のほうが
身だしなみに気を遣っているのですよね。
オッサンなんかじゃないもんね!!
ふたりとも美人さんですよ♪

| まいにゃんこ | 2013/05/20 22:12 | URL |

顔がおっさん!?
なんて失礼な!(^▽^
…あ、よく見るとヒゲが?って、それは猫みんな☆(^m^
毛深くても、ヒゲが長くても、怠惰な態度でも、「かわいー♪」って言ってもらえるんだから、得なイキモノですよね。

| かわ | 2013/05/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

えー、おっさん顔だなんて~(*^m^)
いちごさん、確かに磨いているだけあってキレイです♪
寝転びながら、器用だと思います。
ウチはオンナノコたちの方が
お手入れがテキトーな気がします。

| ひかり | 2013/05/20 23:05 | URL |

顔がおっさんって^^;;;;
柄がヒゲっぽいから・・・って、これじゃ、フォローになってないわね^^;;
ごめん、いちごさん^^;
でも、洗いあがり、ピカピカよ~☆
私なんか、出掛けない日は、顔を洗うかどうかも怪しいんだぞ~エッヘン!

| ほんなあほな | 2013/05/21 07:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> nonokikichaiさん
セルフグルーミングは、なぜかお顔だけなんですよね~^^;
それも、適当なん感じ?
そうか、遊びたい・・・、いや寝たいだけなのかもです♪


> nekobellさん
ほんと、羨ましいですよね~。
何もしなくても、かわいい♪ですからね^^。
私なんてもう諦めて、何もしておりません><;


> chironeさん
そうなんです、ほとんど見かける事がないという・・・^^;
そのせいで、ブラッシングがすきなのかも!


> まちゃこさん
あはは、ムーさんのお手入れがジンクスに・・・^^。
それは大変、今度お手入れしたら教えて下さいねwwww
でも、私も化粧をほとんどしないので、
人さまの結婚式にバッチリ化粧をしていくと、雨だったりします^^;
ムーさんと一緒ですねー☆


> リヴさん
お顔以外は、お世話係りに外注にきますけどね~^^。
なかなか、賢い美人さん?なのです!


> むみさん
そうですよね、人間は日焼け止めにファンデに、厚塗りですよねwww
あ~、夏なんて塗り直し・・・!
お水も使わずきれいになる猫さんて、ほんと羨ましいですね^^!


> まぐろさん
色っぽい・・・・♪
なんて、素敵なほめ言葉でしょう^^。
いちごさんが小踊りして喜こんでおります!
あっ、私も引力に耐えられず、すでに諦めましたwww


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
あ~、さくらがほとんどしない子なんです^^;
もっぱら外注で、いちごとお世話係りにグルーミングしてもらってます!
きれい好きの猫さんを、見てみたいものです~~。


> うららんぼさん
寝転がる派は、意外と多いんですね^^。
なんだか安心してきました!
みんな同じでうれしいです♪


> わいさん
猫さんは、意外と男の子の方が、
きれい好きなのかもしれないですね!
凛生君のナルシストwww、きれい好きでいいですね^^


> まさぽんさん
笑い飛ばして頂いてありがとうです^^。
そのうえ、エプロン部分がきれいなんて、いちごも喜んでおります♪
ソラさんは、いつまでも母親なんですね~。
見ていて、ほほえましいんだろうな~、羨ましい^^。


> youboboさん
you&meさんは、男子でしたね!
そのうえ、うちの猫さん達よりきれいそうです^^。


> ちろみみ
うふふ、可愛いなんて、ありがとうございます!
友人達には、いつもオスとメス?と聞かれるんですよ^^;
そして、面倒臭くなったら、
「めんどくさいにゃ~ん♪」と、お世話係りを呼びつけておりますwww


> grazieさん
あはは、私もお顔だけ、グルーミングしてほしいです^^。
手抜きしまくってますからね・・・;


> shah-sanさん
だんだんうまくなって行って、時間短縮!!
ほんと、そうかもしれないですね~。
たしかに、人間も手慣れてきて時間が短くなりますね^^。
男の人のほうが、こういう事は鋭いのかもしれないです・・・。


> るーのしっぽさん
性格ですかね~。
子猫時代はどうだっただろう・・・・?
覚えてないという事は、あまりしてなかったのかな^^;
我が家は2にゃんとも、同じ性格に育ったようですね~。


> なつみさん
あら、キャラメル君は、何もしない派なんですね~。
うちのさくらもです!!!
あっでも、いちごもお顔だけで終了なので、
背中やお腹のグルーミングは、お世話係りに外注してますよ^^。


> まいにゃんこさん
ああ、重ねがさね、お褒めのお言葉ありがたいです^^。
身だしなみはOKが貰えて、よかったです♪
友人に男の子に間違われるのは、牛柄のせいですよね~www


> かわさん
そうそう、お鼻の泥棒柄、牛柄がおっさん・・・・^^;
でもほんと、ひげがあっても、怠慢でも、
カメラに撮られてかわいい~、と言われるなんて羨ましいですよね~^^。


> ひかりさん
やはり女の子の方が、適当になんですね!
ここまでのコメントをみて、
男の子はきれい好きな子が多い、と思うようになりました^^。
寝転びが器用だなんて、うれしお言葉です!


> ほんなあほなさん
そうそう、牛柄がお髭みたいで、男の子?と言われるんです。
うふふ、出来上がりを褒めてもらって、いちごは喜んでます~♪
休みの日は私も・・・・・^^;

| しっぽ | 2013/05/21 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/238-177f473f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT