ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんの困ったお誘い・・・




我が家の猫さん達は、
自分の来てほしい場所に、よく私を呼び出します

そんな呼び出しで、
困る場所を紹介したいと思います

まずは、いちごさんから




こっちきて~♪
こっち、こっち~♪



はい、お嬢様!




ここで、あそびましょう♪ 
隙間あそび希望!!



ここは、浴室へのドアの前。
ここでの遊びは、☆ を見てネ

ドアの向こう側での遊びを希望なので、
お風呂の直後だと、ムシムシなのです・・・

この時期はね~









そして、さくらさんの呼び出しは・・・


一緒に日向ぼっこして♪
そこのかわいいおネイサン、ちょっと来て~




あの、まぶしそうな太陽の当たる場所

いや、あの、
日の当たり過ぎる場所は・・・・

シミになるからイヤです!




すでにシミだらけでしょ・・・
気にしたってしょうが無いと思うの!



ああ、そんなお顔でシミだらけなんて言われたら、
ショックで立ち直れないかも・・・・

我が家の猫さん達の、困ったお誘いでした
困っているお世話係りに、良かったらクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは♪
猫に誘導される人間、、、
どこも同じですね (o^ω^o)

ドアの隙間での遊びも同じ〜♪
過去記事のさくらさんといちごさん
順番待ちしてる写真かわいいですね (*^_^*) /

| nonokikichai | 2013/07/01 05:29 | URL | ≫ EDIT

私もよく シエルに誘われて 階段で遊ばされるんですが
こりゃ 困った場所ですね
お嬢様方、どうかご容赦を!

| grazie | 2013/07/01 06:40 | URL |

ドア越しの遊び
うちもしますよ~(^^
換気のための隙間から
指が出ているのが
たのしいみたいですよね♪

| あんずミャミャ | 2013/07/01 08:45 | URL |

あ~、わかります~。よく猫に呼びつけられますよね~(笑)

「一緒に日向ぼっこして」って超かわいい~o(≧▽≦)o

| じろはは | 2013/07/01 09:30 | URL |

遊びのお誘い、いちごちゃんのおめめキラキラ。
これは断りづらい…。
そして、すでにねむた気なさくらさんのお顔がかわいい〜。
でもまあ、人間の都合を考えないにゃんこのお誘いには
私も困っています(^_^;)

| chirone | 2013/07/01 10:18 | URL |

わかるわかる!
我が家も呼びに来ますよ!
いちごちゃんもさくらちゃんも かわゆ過ぎる~♪
意外と色んなお誘いバージョンを持ってたりしませんか?
ちゃっぷは どーしても甘えたい時 だ~ちゃんがいると 暗い廊下に私を連れ出します(笑)

| nekobell | 2013/07/01 10:41 | URL |

あぁ~どっちもネコ様達には楽しい場所だけど・・・
ニンゲンにはちょっとつらいわね。
でも断れないのよね(´∇`)?
しっぽさんがんばってー!

| リヴ | 2013/07/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

呼び出せば来てくれると 学習してしまった賢い猫さんたちは、毎日 しっぽさんを お誘いしているんですね。
甘い声での お誘いは 断れませんもの・・

| まぐろ | 2013/07/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

うへ~(汗)
この時期はお風呂場とか脱衣場に籠っての遊びは辛いものがありますねぇ(^^;)
可愛いわが子の為とはいえ・・・

さくらさんの「すでにシミだらけでしょ」の顔(爆笑)
いや・・・笑うところじゃないですねm(__)m

| わい | 2013/07/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

呼びにくるなんてカワイイじゃないですか〜
日向ぼっこはキビシイですが、
隙間遊びはウチのコらも興奮しそう!

| うららんぼ | 2013/07/01 12:51 | URL |

わーい(#^.^#)

いちごさんのスキマLOVE見ちゃいました(´▽`)。むむちゃんとおんなじですね。

しっぽ様宅はお風呂場、我が家はおトイレ(^^;、こもる飼い主も大変ですよね~。特にこの時期、暑くなってきたから。。。

さくらさんの日向ぼっこ、できれば付き合ってあげたいケド・・・。

| ちろみみ | 2013/07/01 15:24 | URL |

2ニャンが呼びにきてくれるなんて〜w
うちのコは自分さえ行けたり、遊べればいいので呼びにきてくれません(>_<)
日向ぼっこはこれからどんどん辛いお誘いになってしまいますね(笑)

| なつみ | 2013/07/01 16:25 | URL |

うちもmeちゃんによ~~く呼ばれます
こっちきて撫でれ~~って^^

| youbobo | 2013/07/01 17:15 | URL |

いちごさんとさくらさんの困ったお誘い、
可愛いですね(*^^*)
お風呂上がりの浴室は確かにしんどいかも(^^;
窓辺もこれからは厳しいですね(*^艸^*)
でも結局、お付き合いしちゃうんじゃ?( ̄m ̄*)ムフッ
ウチの呼び出しはシオンが階段と廊下、
ムーが廊下とドアが開いてた時の洗面所が多いです。
困りはしないけど、シオンの階段呼び出しは、
ゴロンゴロンするので、転がり落ちないかって
心臓に悪いです(;´д`)

| まちゃこ | 2013/07/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいいお顔で呼び出されたら、行かずにはいられないですね(*^_^*)

しっかし猫はとんでもない日差しの中でお昼寝してたりしますよねぇ(@_@)
猫は紫外線気にしなくていいなぁって、わたしもいつも思っています~~~(^_^;)

| まるこ | 2013/07/01 17:36 | URL |

お風呂場遊びが好きなのですね~
隙間が楽しいのかな♪

一緒に日向ぼっこはちょっとねぇ…^_^;
しみが気になるお年頃?なもので私も無理かなー(汗)

人にはちょっとって事が猫様のお気に入りだったりしますよね(>_<)

| obaoba | 2013/07/01 19:03 | URL |

ああ~わかる~
わたしもすでにシミだらけだけど
これ以上増やしたくない・・・!!
でも猫たちは日向に誘う・・・
諦めるしかないのかしら(笑)

| いくぱん | 2013/07/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うちのネコも、行っちゃダメって言ってるとこに行きたがります。それも、とびっきり可愛い顔で。

いちごさんもさくらさんも同じですね。。。f^_^;

うちは、しょうがないなーと甘やかしてしまいます。甘々です。(~_~;)

| kisuke | 2013/07/01 19:07 | URL |

ひなたは困りますね~
わざわざ日焼け止めを塗ってからお供するのも…ねぇ?(^m^
ドア下の隙間で遊ぶのは、うちのも好きです。
でも、脱衣所って、冬は寒いし夏は暑いし、なんですよね~
キミが向こう行ってくれたら遊んだげるよ?って言うんですけど、必ず猫がこっち側。
やっぱりどこも同じですね!(^▽^

| かわ | 2013/07/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

2人とも、しっぽさんと一緒がいいから呼ぶんですよね。
呼べばしっぽさんが来てくれるのもわかってるんでしょうし。

呼ばれてなくても、何となく近寄ってしまう私は、
呼んでさえもらえんなぁ。

| shah-san | 2013/07/01 21:32 | URL |

そう、猫は自分の行きたいところ、
遊びたい場所へ飼い主を誘導しますよね。
お風呂場扉遊びはやっかいですね〜w
シミだらけ?いやいや、
まだまだ大丈夫のお歳でしょ?(^_^)v

| まさぽん | 2013/07/01 22:12 | URL |

そうなんですよね・・・。
猫さんって、たまに人間を試しているとしか思えないような
要求してきますよね。
いや、猫さんに罪はないんですよ!!
人間にも罪はないはずだけど・・・(笑)
うちもすきま遊び、好きです♪

| まいにゃんこ | 2013/07/01 22:12 | URL |

いちごさんもさくらさんも
お誘いしてくれるんですね~♪
一緒にって思ってくれるところがかわいいな~!
・・・断りづらいですね(笑)

| ヒカリ | 2013/07/01 23:25 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^♪


> nonokikichaiさん
うふふ、やはり誘導されてるようで、うれしいです^^。
猫さんて隙間すきですよね~。
向こう側で白いお手手が、チョロチョロするのが楽しくて始めたら、
いちごさんのお気に入りの遊びになってしまいました^^;


> grazieさん
呼び出しの場所は階段なんですね!
落ちそうで、ハラハラしてしまいそうですね^^。
あっ、日向ぼっこのお誘いは、お手手だけで我慢してもらっております!!


> あんずミャミャさん
あんずさんも隙間での遊びするんですね~♪
猫と一緒で、白いお手手がチロチロするのかわいくて、
度々、していたら止められない遊びになったようです!
この時も、5分だけお付き合いしておきました^^。


> じろははさん
あははは、かわいいんですけど、
日向ぼっこは、お手手だけで許してもらいました!!
シミはこれ以上あったら、困りますからね~^^;


> chironeさん
そうそう、私の苦労は考えてくれないのです^^;
どちらの誘いも断れず、5分だけ扉で遊び・・・。
お手手だけ、日向ぼっこにお付き合いさせて頂きました!!
ああ、どちらも暑かった><;


> nekobellさん
あ~、我が家もさくらが暗がりに呼び出します!
見えない所で甘えるんですよね~♪
年上さんは、甘える所を見られてはいけないんですかね^^。
かわいい行動ですよね!


> リヴさん
そうそう、断れないんですよ・・・。
結局、どちらにもお付き合いして、かなり暑かったです!!


> まぐろさん
こういう事だけは、あっと言う間に覚えるものですね~。
猫バカの私は、日々のお呼び出しに、
暑かろうが、必死で対応しているのでした^^。


> わいさん
どちらがイヤかといったら、日向ぼっこですよ!!
なのに「すぐに来ない」と言って、あのお顔をするんです><;
毛皮を着ている猫さん達には、日焼けなんて無いですからね~。
これは、一生理解してもらえないでしょうね!!
やれやれやれ・・・・。


> うららんぼさん
隙間遊びは、白いお手手がチロチロかわいいんですよ~^^。
でも、お風呂使用直後はね・・・。
この日も直後だったので、5分だけ付き合って汗をかきました^^;


> ちろみみさん
ちろみみさんには、ぜひ見て欲しかったんです^^。
むむさんと同じ事してますよね~♪
お手手チョイチョイがかわいくて、お付き合いしていたら、
いちごも大好きな遊びになったようです!!
この季節は、篭もるのが大変で、汗かきかき付き合ってます^^;


> なつみさん
ええ、キャラメル君は呼びだししないんですか@@/
ひとりっ子だし、いつも呼び出しているかと思ってました・・・。
男の子と女の子の違いですかね~。
キャラメル君は、独り立ちした頼れる男の子なんですね。


> youboboさん
うふふ、meさんは甘えっ子さんなんですね♪
撫で撫での要求はどこまでも、お供してしてしまいますね^^。


> いくぱんさん
猫さんの日課ですからね~、どうしたものか(笑)
この時は、お手手で5分だけお付き合いしておきました^^。
それでも、気になるシミなんですけどネ。


> kisukeさん
あははは、そうですよね~。
こういう時ほど、かわいい顔をしてますよね^^。
人間の好み理解して行動する猫、賢いな~と思いますね!
そして、我が家も甘々です!!


> かわさん
そうそう、猫さんをドアの向こうに入れた時もあるんです!
そうすると、閉じ込めるな~と大騒ぎ^^;
閉じ込められるのは、人間の役目らしいです・・・ひどいですよね><;
あっ、そして日向は、お手手だけてお供をして置きました(^^)/


> shah-sanさん
ああ、なるほど呼ばなくても近くに居るんですね!
なんて、猫思いなんでしょうか^^。
私も出来るだけ近くに居てあげようかな♪


> まさぽんさん
猫さんの遊び場が、いつも変な所で困ります^^;
トイレにキッチン、玄関とか・・・・。
まっ、何処でもホイホイついて行くんですけどね♪
あっ、でも、日向はお手手だけで遠慮しましたよ!!


> まいにゃんこさん
そうか、試されていたのかも・・・。
ちゃんと、日向もお付き合いしましたよ!
お手手だけで・・・、これが限界の対応です(笑)
隙間遊びも、扇風機をかけて5分付き合って起きました^^。


> ヒカリさん
そうそう、猫さんのお誘いは、断りづらいですよね~^^。
いっしょに居たいと思ってくれるなら、
どこまででも、ホイホイついて行きますよ♪
実は、廊下で寝たこともあったりして・・・・^^;

| しっぽ | 2013/07/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 00:00 | |

あんなかわいい目やゴロン♡で誘われたら、拒む事なんてできませんね(=^ェ^=)

| bluedots | 2013/07/02 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/237-48d6ca92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT