ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またやります!

 

今日は、いつもの光景を紹介です。

我が家の猫さん達は帰宅時に、
玄関までお出迎えをしてくれます

そして、お出迎えしたあと、
すかさずお世話係りの布団にゴロリ




ねえ、なでなでする~? 
2013_0428_063535-P1170313_convert_20130501133024.jpg




うふふ、もちろんする




う~ん、そこそこ♪
2013_0428_063557-P1170318_convert_20130501134050.jpg




いい気持ち・・・♪
2013_0428_063549-P1170316_convert_20130501133145.jpg




しかし、気が付けば、このお顔に変身!




イヒヒヒ、そろそろかにゃ・・・ 
2013_0428_063552-P1170317_convert_20130501133317.jpg




何がそろそろなの?




ガバッ! 捕まえた
2013_0428_063612-P1170320_convert_20130501133408.jpg
                                  



いてててて・・・・・
何するのよ~、離してくれなきゃ撫でれない!




そうね、はいどうぞ
2013_0428_063503-P1170307_convert_20130501132830.jpg




えっと、お顔に「またやります!」で書いてあるけど・・・・
まだまだ、撫でてほしいいちごさん、心と体がバラバラなのでした。

そして延々につづく、帰宅時のお遊びなのでした。
痛いけど、やっぱり止められないんですよ~~~

帰宅時のいた~い歓迎ぶりに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな魅惑的な格好で待たれたらナデナデせずにはいられませんね^m^
催促されてナデナデしていたはずなのに、やっぱり途中で捕まえられてしまうのですね(^^;)
我が家もたいてい途中でガブ~ケリケリになりますよ!
痛いけどやはりお猫様との至福の時間なのでした~
猫好きさんはMばかり(笑)

| かぎよん | 2013/05/06 09:35 | URL |

帰宅時にお出迎えしてくれるとうれしいですね
そのうえこんなに魅惑的なポーズをされちゃたら 
ナデナデしてしまいますね~
我が家ではおなかすいたコールで迎えてくれます

| grazie | 2013/05/06 11:19 | URL |

なでなでのあとの最後のガブリ!
あれは、なんなんでしょうね?
猫的には絶対必要なものなのでしょうか。
最後のやる気満々のお顔がかわいい(^^)

| chirone | 2013/05/06 11:25 | URL |

ドアを開けると 待っていてくれる姿は 愛おしいですよね。
ご飯の催促より、撫で撫で要求は、さらに愛おしいですね。
何を要求されているのか猫の気持ちがわかるのは、猫さんたちとの絆ですね。

| まぐろ | 2013/05/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

あまえんぼさんでかわいいですね♪
お腹に顔を埋めたいです。
でも、顔噛まれたら困るな…(笑)。

| ozawami | 2013/05/06 12:58 | URL |

いちごさんの手荒いお出迎えの儀式(笑)、
きっとしっぽさんのご帰宅が
すごく待ち遠しかったんでしょうね(*^^*)
ウチもムーがお出迎えをしてくれますが、
ご飯の催促なので、いちごさんみたいに、
手荒くとも、歓迎なムードではなく(^^;
しっぽさんが羨ましいです★

| まちゃこ | 2013/05/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

お出迎え二人ともしてくれるんですか?いい子ですね〜♪
我が家は玄関にお出迎えしてくれるのはぺるるだけです。
親子は階段の上で鳴いてます。
いちごちゃん なかなか愛情のこもったお出迎え行事ですね(笑)
でも こんなことされたら 可愛いから止められない〜!

| nekobell | 2013/05/06 15:16 | URL |

昔・・youさんがまだちっこい頃はお出迎えしてくれてたんですけどね~・・
いまでは寝っぱなしだったりします^^;

| youbobo | 2013/05/06 15:26 | URL |

いちごちゃんは、ちゃんとお布団の上でごろごろするんですね~♪
うちのは、床だろうが買い物袋の上だろうが、所構わずごろごろしてしまいます。

可愛いですよね~。
かぶりつかれても、蹴られても、「だって寂しかったんだもん」で全て許されてしまいますね。

| KIYOLA | 2013/05/06 15:41 | URL |

え〜、毎回玄関に迎えに来てくれるんですか?
ウチは、ウチの子になってから数回だけだったなあ・・。
そして、撫でろ要求!こりゃかわいい。
↓あ、しっぽさんちも「ズドドドッ」やらせたんですか。
オチリがつっかえちゃうなんて、
飼い主の思惑通りですね(笑)

| まさぽん | 2013/05/06 16:39 | URL |

やりますね~(笑)
しかもどのタイミングでくるか
全く分からないので
かなりのスリルがあります(^^;

| あんずミャミャ | 2013/05/06 17:17 | URL |

いちごさん可愛らしいですね〜
こんな可愛かったら少々痛くってもガマンしますね!

| うららんぼ | 2013/05/06 17:55 | URL |

しっぽさんを誘っておきながら企み顔(笑)
わかっていても誘われてしまいますね~
これは堪りませんね(>_<)
いちごちゃんって面白い子ですね♪

| obaoba | 2013/05/06 18:00 | URL |

ゴロゴロから、突如ガブリ!
うちのもやりますけど、なんなんでしょうね、これ?
猫なりのお礼なんですかね?
猫同士でこれをやったら、ケンカにならないんでしょうか。
ガブられるのがわかっていても、言われるままになでてしまう…
これは、猫飼いあるあるですね!(^m^

| かわ | 2013/05/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

あ~、たしかになでなでの途中で
突然がぶがぶ、もしくはけりけりされることあります。
でも・・・あんまり痛いと感じないのは
感覚がもう麻痺してるのかしら(笑)
いちごさんは手加減ナシなのですか??

| まいにゃんこ | 2013/05/06 21:17 | URL |

いつもお出迎えしてくれるんですか~!
なんていいコちゃん♪
ウチはよく出てくるコと全く出てこないコがいます。。。
ナデナデあまえんぼな様子がかわいいな~♪
ガバッていうのも嬉しくてやってるんですよね~!
痛くても止められないのわかります(*^m^)

| ひかり | 2013/05/06 23:10 | URL |

おウチに帰ると
猫が待ってる…って
素敵ですよね♪
ナデナデしながら
癒されて疲れも吹っ飛びますね!
…たとえ痛くても(^m^)♪

| nonokikichai | 2013/05/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^


> かぎよんさん
ほんと、なぜがまんが出来るのか不思議ですね!
そして、猫さん達は、私が我慢してくれる事を知ってるんですよ^^。
猫さんはドSですね(^v^)


> grazieさん
いちごさんは、おかえり撫でて~ですが、
さくらさんは、あかえりごはん~のお出迎えです^^。
甘えん坊と食いしん坊の違いが解るお出迎えをしてくれます!


> chironeさん
恒例行事なんですが、
撫でずにはいられないんですよね~^^。
学習能力のない、猫ばかなのですwww


> まぐろさん
仕事の帰宅時だけ、お出迎えしてくれます^^。
遊んで帰ったときは、お出迎えしてくれないんですよ~。
この違いは何なのか、理解に苦しんでおります。
遊びなと言うことかしらwww


> ozawamiさん
顔を埋める!
そういえば試した事がなかったような・・・・。
チャレンジャーな行為だけど、今度やってみようかな♪


> まちゃこさん
あはは、我が家もさくらはご飯の催促でお出迎えです!
ナデナデを数回すると、キッチンに誘導されます^^。
甘えん坊と食いしん坊の差が、よく解るお出迎えをしてくれますよ~♪


> nekobellさん
そうそう、愛情が篭もり過ぎて痛いんですけどね~^^。
猫ばかさんには、嬉しすぎて止められないんです♪
ぺるるさんは、なでなでだけで良い子なんでしょうね~。


> youboboさん
え~、そうなんですか?
だんだん、お迎えも省かれるようになるんですね~><;
じぁあ、ケリケリ付きでも大歓迎しておきます^^!


> KIYOLAさん
「だって寂しかったんだもん」ていう表現は考えてなかったです。
すごい、魅力のあるお言葉♪
そうですね、そうですね、寂しかったんですよね~^^。
これで、またケリケリを歓迎してしまいそう♪


> まさぽんさん
あはは、我が家は激狭住宅なので、
猫さんの寝床から玄関が丸見えなんです^^。
ガチャガチャの音で目覚めて降りてくると、玄関に間に合うんです!
↓いつもルナさんやミカさんを見ていたので、
やりたくてウズウズしていたんです^^。
思惑どうりでニンマリですよ~♪


> あんずミャミャさん
そうなんです、この写真は偶然とれた表情なので、
いつもヒヤヒヤしながら撫でています^^。
でも、かわいいから止められないんですよね~♪
あ~、猫はかですね~。


> うららんぼさん
帰宅時は、私もなでなでしたいので、
ついつい我慢してなでるんですよね~^^。
いちごさんはきっと、怒られないと確信してやってますね!!


> obaobaさん
いちごは、遊び好きのいたずらっ子なんですよ^^。
猫ばかさんを熟知した、ケリケリですよね(笑)
帰宅時はねでなではしたいので、ここは我慢のしどころなんです^^;


> かわさん
猫のお礼のガブリだったら、うれしいけど困りますね~^^。
そういえば、猫同士ではやらないですね!
やはり、これは猫ばか対象の行為でしょうか?
猫さんて、賢いですね~。


> まいにゃんこさん
いちごは手加減してくれているようです^^。
甘ガミで、ケリケリも傷は付かないです♪
あっ、でも爪切りをさぼると、ひどい目にあいますね・・・・^^;


> ひかりさん
うふふ、きっと猫さんの3倍位うれしいのは、私の方なんですね~^^。
ガバッとされても、うれしくて止められないんです。
これがないと、調子が悪いのかと心配してしまう、猫ばかです。


> nonokikichaiさん
ほんと「猫が待ってる」のは幸せですね~^^。
一緒に暮らすまでは、残業したり・お出かけが多かったりしましたが、
連休ですら、猫さんとダラダラ過ごすようになりました♪
猫さん癒やしの能力は素晴らしですね!!

| しっぽ | 2013/05/07 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/235-6409e0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT