ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごさんはまんちかん♪



よくおじゃましているブロガ―さんが、
愛猫さんの「テッシュで背くらべ」をしていました

その姿がとてもかわいらしかったので、
いちごとさくらで「背くらべ」をしてみようと思います。

まずは、いちごさんから・・・




なにこの箱は・・・?
2013_0407_190210-P1160770_convert_20130410220036.jpg



頭ぱんち! ふふふ、チョロいわね♪
2013_0407_190212-P1160771_convert_20130410220122.jpg




ちょっと、倒さないでよ~!
ティシュで背丈を測らせて下さいな♪




仕方がないな~、早くしてね~。
2013_0407_190247-P1160779_convert_20130410220300.jpg




いちごさんのサイズはティシュ1個と少し???
これは子猫さんのサイズと同じ!

そんなはずはない!
体重は4キロ越えだし、なぜ?
前足が短いせいかな~

とりあえず、さくらさんも測定する




わたしは背高美人さん♪ 
2013_0407_190926-P1160789_convert_20130410220406.jpg




うん、これが我が家の猫さんの正しいサイズ、
ティシュ1.6~7個分ね!

そして、確認の1枚




ちょっと、なに撮ってるのよ  
2013_0408_085542-P1160793_convert_20130410220604.jpg



えっと、真実の背丈を測定していただけです
ティシュ2個分のサイズね

さくらさんより長いのか~。
いちごさんは、やはり胴長短足の猫さんだったんだね~

前足が短かくて、胴が長い猫さんといえば・・・・。
いま一番人気の「まんちかん」!

いちごさんは、まんちかんだったのか~、かわいいはずだ
(↑これは猫ばかさんの妄想です! まんちかん好きの方お許しください)

まんちかんのようないちごさんに2ポチお願いしします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごさん、頭ぱんちってw
思わず、アフロでパンチパーマのいちごさんが浮かんでしまったwww

そうか、いちごさんは、長くて短いのねw
家の三助坊ちゃんは、短くて短くて丸いわよw
まんちかんじゃないけど、彼も疑惑はあります^^;;

| ほんなあほな | 2013/04/13 09:58 | URL |

足が短かろうと、胴が長かろうと、可愛いもんは可愛いのです^m^
ウチも偽まんちかんかもしれない・・・

| halu | 2013/04/13 11:15 | URL |

手足の長さって 比べてみると結構違いますよね。
(骨の太さもそれぞれ)
洋服を探す時に、メジャーで採寸しているときに、猫のウエストはどこ?と悩みました。(寝ている時とすわっていう時の太さの違い・・。)

さくらちゃんは 背筋をピンと伸ばして、モデルさんのような座り姿、凛 としていて とても素敵です。
いちごちゃんは 猫背だったのかしら・・。

| まぐろ | 2013/04/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

あ でも

足の長さって あるある!!

ウチは小麦が長いのよ。 イマドキの子って感じ。
胴体も長いから にょろ~んってww


さくらちゃんは スッキリとモデル体型ですね♪
いちごちゃんも・・・ もうちょっとキチンと据わりなおせば
きっと・・・ きっと・・・!!!

だって 姉妹だもん。 似てるはずよね!?なんて♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/13 14:04 | URL |

(@゜Д゜@;

まーいちごさん、マンチカン疑惑(^m^)。

確かに!スマートなさくらさんに比べると・・・いちごさん、あんよが短め、そして胴が長め・・・。でも、お手手を広げて、シャキっと立つ姿は可愛いですよ〜♪

先代のアメショのみみちゃんもあんよが短かったのですけど、個人的には、でぶってくるとさらに可愛さが増すと思います〜。

| ちろみみ | 2013/04/13 14:06 | URL |

ボックスティッシュでの大きさ比較、
私もブロ友さんのところで、何回か
拝見しました★
ウチもやってみよう~♪と思ってましたが、
物忘れが激しく、今の今まで忘れてました(爆)
ウチも胴長短足の昭和っ子的体躯なので、
身長と長さがとんでもなく笑えそうなコトに
なりそうですよ~(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2013/04/13 15:09 | URL | ≫ EDIT

女の子はやっぱり小さめで可愛いですよねー♪
ブログで いつも見させてもらってるお友達のイメージってありますよね♪
こうすれば お家の子と比べられますね(o^^o)
ニャンズは姿勢を自在に操るから 寝転がってる時に計るのが一番かも〜( ̄◇ ̄;)
手足が短い…人間だったら絶対可愛いーなんて騒がれないのに ニャンズは得よねーいちごちゃん(*^^*)

| nekobell | 2013/04/13 15:18 | URL |

しっぽ家はティッシュ箱が成長を測る物差しなんですね
うちはティッシュカバーです

過去の写真と見比べると一目瞭然なんですよね~


うーん、うちのはマンチカンなのにめっちゃ足が長い・・・
いちごさんにマンチカンを譲って、今日からアメショを名乗ろうかな(笑)

| toranyansan | 2013/04/13 16:31 | URL |

前にティシュを横に並べて
大きさ比べは流行ったことがあって
その時はやってみましたよ~(^^
背の高さ(?)を比べるのは
新鮮ですよね☆

にゃんこって座り方が少し違うだけでも
高さが変わってしまうから
いちごさんも背高さんかもしれませんよ♡

| あんずミャミャ | 2013/04/13 17:28 | URL |

あはは、良くやりますよね、ティッシュ箱比べ。
お、こう見るといちごチャン、ウチの子たちよりでかいな(^^)
うちは一番重い猫が一番短くて、
パグ犬疑惑が起こっていますww

| まさぽん | 2013/04/13 18:16 | URL |

ホントだ~
さくらちゃんの方が背が高いー
ってことはいちごちゃんは…
胴長だってばれちゃってちょっと不機嫌になっちゃたかな(笑)
可愛いから大丈夫^_^

| obaoba | 2013/04/13 18:46 | URL |

うちのおーちゃんも、胴長です!
足は太くて短くて、かわいいです!

やっぱり親ばか…。

| bluedots | 2013/04/13 19:56 | URL |

マンチカン妄想…(^▽^
猫飼いならではですね。
こないだ行った猫カフェでは、猫の紹介欄に「マンチカン(足長)」と書かれたコが何匹かいました。
いちごさんも、そうなのかも!(^m^

| かわ | 2013/04/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。
お気に入りの作品、何かありましたか?
是非、ご縁があると嬉しいです♪

ティッシュ箱で背比べ。面白そうですね^^
うちもやってみようかな^^

| じゅんじゅん | 2013/04/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ようこそ、マンチカンの世界へ。
短足遺伝子さえ備えていれば、
立派にマンチカンです。
大丈夫。
安心して、短足を誇ってください。

いちごちゃん、気にしてたらごめんなさい。
でも、あんよの長さって、個性がありますよね。

| shah-san | 2013/04/13 21:52 | URL |

ティッシュの箱と比べるのいいですね~
ほんとだ、いちごちゃんちょっと短いかも・・・(笑)
うちもいっちゃんが短いです☆
お腹ぽっこりしてるので余計に短さが際立ちます(;゚-゚)

| るーのしっぽ | 2013/04/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

うまい具合にティッシュ箱と並んで撮れましたね!
いちごさんもさくらさんもおりこうさんです♪
ウチじゃこうはいかないですよ〜

| うららんぼ | 2013/04/13 22:29 | URL |

うちもティッシュ背比べしたいけど、いちごさんさくらさんの様に大人しくしててくれません〜><

3枚目の写真、いちごさんのお顔に黒い四葉のクローバー見つけちゃった^^♪

| yamaneko | 2013/04/14 03:18 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> ほんなあほなさん
あははは、アフロですか!
なるほど、良く考えたらアフロも想像できますね^^
笑いが止まりませんwww


> haluさん
うふふふ、そうですね!
短くても、長くても、かわいい事に間違いありません^^。
うちの子は、だれよりもかわいいですよね~♪


> まぐろさん
猫のウエストってどこなんでしょか??
いちごもさくらもウエストは無いような・・・・。
たしかに解りませんね~、面白い発見です!!
そして、いちごはものすご~い猫背です^^♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
実は、足の長さはさくらの方が短いと思っていました^^;
とても意外な結果にビックリでしたよ~。
小麦さんも長そうなんですね?
測ってみたら、茜さんのほうが長かったりして・・・^^。
でも、瑠璃さんが一番長そうですよね~。


> ちろみみさん
うふふふふ、むむさんの仲間のはしくれに入れて下さい♪
確かに痩せている時より、あんよが短かく感じて、まんちかんぽく、かわいくなりました^^。
コロコロした猫さんて、かわいいですよね~。
あ~、でもこれ以上太ったらダイエットです・・・・;


> まちゃこさん
うちの猫さん達、昭和っ子体形ですよね~。
平成っ子は手足長そうですもんね~^^。
でも、ムーさんとか、意外と長そうに感じますけど・・・。
でも体格は大きそうですね!


> nekobellさん
ほんと、猫さんは得ですよね~。
手足が短くても、鼻黒でも、かわいいと撫でられますよね~♪
生まれ変わったら、いちごと交代したいですね^^!


> toranyansanさん
ほんと、昔の写真と比べると、とても小さかった事が解りますよね~^^。
はじめての猫さん達で、小さい事を堪能しなかったのが残念です!!
そうそう、とらにゃんは手足長めのまんちかんさんですよね~。
はじめ見た時は、茶とらのアメショ君かと思いました^^!


> あんずミャミャさん
もう少し、きちんと座ってくれたらと、私も思ったんです!
そして、しばらく、ストーカーしていたんですが・・・、
でも、良く考えたら、そんな座り方をしない猫さんでした^^;
そうか、以前にはやった事だったんですね~、知りませんでした!


> まさぽんさん
え~、犬ですか~(*_*;
まさぽんさんのお宅に、ワンコさんらしき猫さんは居ましたっけwww
そして、我が家の猫は、人さまのお家の女子猫さんより大きいんですね~。
病院で、男の子用の検査着しか着れなかったんです。
やっぱりそうなのか~、納得してしまった。


> obaobaさん
あははは、励ましのお言葉ありがとうございます^^。
私も、胴長短足には気が付いていなかったので、ビックリでした!
いちごさんには悪いですが、意外と、楽しい遊びでしたよ~♪


> bluedotsさん
あはは、親ばかさんがここにもいましたね♪
いえいえ、胴長短足は猫界で一番人気ですし、かわいいんですよ!!
仲間が沢山いて、うれしいです^^♪


> かわさん
猫の紹介が、「マンチカン(足長)」ですか~。
足の長い、まんちかんの猫さんも多いんでしょうね~。
いちごは元野良猫さんなので、解りませんが、
遠い親戚に、まんちかんの猫さんがいるかもと思い、楽しんでおります・・・^^。


> じゅんじゅんさん
御訪問ありがとうございます!
かわいい作品が沢山あって、ビックリしました^^。
明日が楽しみです!
ティッシュ箱での背比べは、意外と単純ですが、とても楽しかったです!
暇な時にやってみてほしいです^^。


> shah-sanさん
あっ、仲間に入れてもらえますか? 
絶対に短足遺伝子が入っていると思われますので、どうぞよろしくお願いします!
同じ姉妹でこんなに長さの違いがあるなんて、ビックリですよね!


> るーのしっぽさん
今日のブログでいっちゃんの足の長さを見てしまいました(笑)
名前も似ていますし、近親感が湧きました^^。
うちも、歩くとお腹がタルタル揺れるんです・・・;
さらに短く感じますよね~。


> うららんぼさん
男の子達は動きそうですよね~^^。
そして、意外と小さそうな感じがします!
結構楽しめたので、時間があったらやってみてほしいです^^♪


> yamanekoさん
えっ~~、四葉のクローバー??
なるほど~、鼻の柄ですね~。
そんな素敵な柄を持っていたとは、今まで知りませんでした!!
いちごさんは、幸運の持ち主ですね^^♪
yamanekoさん、発見どうもありがとう♪♪♪
発見した人にも、きっと幸運のおすそわけがありますよ(^^)v

| しっぽ | 2013/04/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん、やってくださったのですね〜♪
いちごちゃんがキャラメルと同じ大きさかな?って思ったら、真実の大きさに負けてしまいました(笑)

いちごちゃんにマンチカン疑惑?! そう言われたらマンチカンにしか見えなくなってきたんですが……どうなの?いちごちゃん!

| ナツミ | 2013/04/14 08:10 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^

> ナツミさん
早速やってみました^ ^!
そして、おもわぬ結果にビックリでした!
いちごさんの短い足は、名誉のため、
マンチカンという事にしてあげて下さい⌒-⌒;
よろしくお願いしま〜す^ ^

| しっぽ | 2013/04/14 08:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
ティッシュで測るとは、GOODアイデアですね♪

うちの子、なかなか体重が増えなくて、ちゃんと成長してるのかしら・・・と心配している所なのです。

今度、身長もコレでチェックしてみようと思います!

| KIYOLA | 2013/04/14 10:08 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> KIYOLAさん
ネルさんはまだまだ成長中ですから、いろいろ心配になりますね。
でも、排水溝をいたずらするほど元気そうですしwww、大丈夫なのでは^^?
我が家の猫さんは、子猫時代のある朝、突然長~くなっていてビックリでした^^;

| しっぽ | 2013/04/15 05:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/233-0c9cfb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT