ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ねこてそ」をやってみた!



「ねこてそ」という本が発売されましたね
猫の手相を占う本なんですが、発売される前から気になっていたんです。

よく拝見している、ブログの猫さん達が登場していますし、
猫さんの性格が判断出来るので、楽しいだろうと思っていました!

そして、さっそく購入したので、
うちの猫さま達の「ねこてそ」を見てみようと思います

ねぇ、さくらさん、おてて見せて!




えっ、ちょっと、触らないでよ
2013_0401_080550-P1160533_convert_20130401115116.jpg




写真に撮るだけだから、
ちょっとだけかしてよ~




手はだめ! 触らないで! まったくも~
2013_0401_080145-P1160517_convert_20130401115246.jpg




クルリと反対向きになり、
こちらを観察しながらグルーミングしてる・・・・

よくよく考えてみれば、
手を触られるのが嫌いな猫さま達だった・・・・・

足相ではだめなんですかね~。
足なら簡単に撮影出来るんですよ!



(さくらさん後ろあし
2013_0401_080112-P1160527_convert_20130401115359.jpg




とりあえず、お手手の撮影、がんばりました。
20分かかり、ようやく撮れたナナメ30度が限界・・・




(ナナメ30度のさくらさんのおてて
2013_0401_080049-P1160529_convert_20130401115451.jpg




では、占ってみよう!
ふむふむ、ハートが3個ある「タイプA」ですかね。

このタイプは、甘えん坊のおしゃべりで、食べさせすぎには注意!
当たってる、すごいなぁ~

つぎは、いちごさんの撮影をしたいんだけど、
やはり、お手手は禁断の場所・・・

見せてくれるかな~。
ねぇ、いちごさん、おてて見せてくれない?




えっ、おてて?  別にいいよ、はい!
2013_0401_070749-P1160506_convert_20130401115608.jpg




えっ、いいの?
こんなあっさり貸してくれるなんて、ラッキー

じゃあ、失礼して、パシャリ・・・




(ついでの、いちごさんの足相
2013_0401_070717-P1160548_convert_20130401124039.jpg




(そして、いちごさんの手相
2013_0401_070736-P1160508_convert_20130401115716.jpg



いちごさんの「ねこてそ」は・・・、
ハート型とひし形の「タイプA」かな。

このタイプは、飼い主さん大好きで遊び好きの空気の読めない猫さん!
うわぁ~、ピッタリあたってる

猫の手相判断は、当たるんですね~。
でも、手と足の相が違うと言う事に、ちょっとビックリでした。

手相占いで、とても楽しい時間をすごせました
撮影に協力してくれた、いちごさんとさくらさんに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoiko

こうはっきり見てみると、結構形が違うもんですねー☆
ううむ、、、 気になってきましたw
人間の手相には興味ないけど、
にゃんこの手相は楽しそうだわ☆
眺めているだけでニマニマしてきちゃうし( *´艸`)♪

相互リンクありがとう☆ これからもよろしく!

| | 2013/04/02 09:41 | URL | ≫ EDIT

ブロ友さんが、この本に出てるんで、見せて貰ったんですが、(買わないやつw)
当たってましたよ~@@/
さくらさんも、いちごさんも当たってる?!すごいわ~
で、いちごさんのアポロな肉球、つやつやして、美味しそう~♪
あ、さくらさんの肉球、何か付いてるww

家のお嬢さんも手を触るのは、御法度だから見ようと思ったら、流血覚悟だわ^^;;

| ほんなあほな | 2013/04/02 10:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/02 11:31 | |

肉球もいろんな形があるんですね〜
さくらさん撮影お疲れさまでした(^_^;)
ウチも3にゃんいるけど弾力とか色とかしか見て無かったです。
本も今度見てみます〜

| うららんぼ | 2013/04/02 12:51 | URL |

うわぁぁぁ!
面白い!こんな本があるのですね♪♪

ネルは、触られるの大好き猫なので早速本ゲットして調べてみたいと思います(*^_^*)
もう一匹の猫は流血覚悟で・・・。

| KIYOLA | 2013/04/02 12:59 | URL |

当たってたのですね( ´艸`)
うちも同じ。むぎが絶対手を触らせてくれないんです。
爪切りも大変。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

| wakako | 2013/04/02 13:39 | URL |

猫さんの手相って

面白いね!
これは 肉球の形?
それとも 肉球の模様でみるのかな?

どちらにしても
人間と同じで 猫さんのオテテもそれぞれ
ソレで性格とかわかっちゃうのって 凄いね~!!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/02 14:15 | URL |

うちは野性味あふれるBタイプでしたね

これ結構当たりますよね~!
めっちゃ驚きましたよ♪

さくらさん、綺麗なハート型の肉球ですね
こうしてみると、みんな全然形が違うんだなぁ

| toranyansan | 2013/04/02 15:28 | URL |

私もこの本 気になってました!
猫の肉球で占うんですね♪
お手手は 触られるのを嫌がる子が多いですよね!
我が家では ちゃっぷだけ ぷにぷにマッサージもOKです♪
いちごちゃんは ピントもあってキレイに取れてますねー!
さくらちゃん・・・ しっぽさんの頑張った様子がよくわかります(笑)

| nekobell | 2013/04/02 16:03 | URL |

@@へぇ~~・・当たるんだぁ~@@

| youbobo | 2013/04/02 16:40 | URL |

これ気になっています~。
ふたりとも撮らせてくれたんですね(^^*)
うちは手を触るのはNGなので
お昼寝でもしているときに
こっそり接写してみようっと(笑)

| あんずミャミャ | 2013/04/02 17:06 | URL |

当たりますかっ!
みなさん紹介されてて気になっているんですよね〜
売り切れちゃうかなぁ(>_<)
うちも杏樹は手触らせてくれないから厳しそう…
杏樹の手を是非とも占いたい!
ちょっと出費があったので懐寒過ぎなんす…
でもこれは買うべきかな〜

| obaoba | 2013/04/02 17:41 | URL |

当たるんですね~
不思議不思議!
買うかはともかくとして、興味はあるな…(^m^
さくらさん、甘えん坊のおしゃべり?
よくしゃべるんですか?(^▽^

| かわ | 2013/04/02 18:05 | URL | ≫ EDIT

あっ!ねこてそ、発売になったんですか(^^)
実は投稿したんですよね〜。
載らなかったかな〜〜w
うわ〜、肉球の写真、上手いですね〜♪

| まさぽん | 2013/04/02 18:53 | URL |

ねてこそ

かと思って「寝てみるのかな?」なんて考えてましたが、手相ですね~。おもしろーい!

むむちゃんは、いちごさんと同じ形でした!!遊び好き(好きすぎる・・・)の飼い主さんすき。

さくらさんがおしゃべりするのが聞きたいです~♪

| ちろみみ | 2013/04/02 20:25 | URL |

こんばんは

2人とも、にくきうぷにっぷに。

へ~、手足で違うんですか。
言われてみれば、そうだよなぁ、って感じですが、
気が付かないものですねぇ。
見てるようで、全然見えていない。
人の目っていい加減だからですよね。
(よっし、歳のせいじゃなくて、一般論にしたぞ)

| shah-san | 2013/04/02 21:32 | URL |

面白そうな本ですね!当たるのなら見てみたいなあ〜^^
今度本屋で探してみます。

それにしても、ピンクの肉球可愛いなあ〜><

| yamaneko | 2013/04/02 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/02 22:09 | |

おもしろい本があるのですね♪
私も見つけたら買ってみようかな〜(^^)
2にゃんが当たってるし!
それにしても肉球には色んな色があるものですねw

| ナツミ | 2013/04/03 02:45 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> yoikoさん
そうなんです、人間の手相はあまり興味がないんでSが、
猫達のは気になってしまいました!
でも一時のための投資には、ちょっと高いかな・・・^^;
これからもどうぞよろしくお願いします!


> ほんなあほなさん
さくらさんの肉球についているのは、トイレの・・・・ですwww
写真に撮るまで気がつかなかったんです!
取り直すのは難しくて、そのまま・・・^^;
猫好きさんしか見ないしいいかな~と思いまして♪


> うららんぼさん
ほんと、確認するまで、こんなにイロイロな形があるとは思いませんでした!
新しい発見をした気分で、撮影も楽しかったです^^。
ついでに、人の手相と猫というのもあって、とても当たっていました^^。


> KIYOLAさん
ネルさんは、触るの大丈夫なんですか?
では、手相も見放題だしゃい、プ二プ二し放題ですか!
いいなぁ~、羨ましいです!!
ネルさんの手相はどんな形でしょうね~。
凛さんのも見れるといいですね~^^。


> wakakoさん
ほんと大変でした~、さんざん睨まれましたよ!
でも、絶対見てやる!と思っていたので出来たんですかね^^。
あ~、我が家もそろそろ爪を切らなくては・・・。
考えるだけでも、憂鬱です・・・。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
これは、中央の肉球の形で占っています。
肉球の形が、こんなに違うとは思わなかったので、新し発見でした♪
久しぶりに、楽しめました~。


> toranyansanさん
とらにゃんも当たってますね~、元気なB型ですよね♪
猫さんの肉球が、
こんなに違うとは思わず、私もビックリしました!


> nekobellさん
ちゃっぷさん、ぷにぷにOKなんですか~、いいですね♪
肉球もすぐ観察出来るんでしょうね~。
さくらさんは、お手手をさんざん動かすので、ひとりでの撮影はこれが限度でした!
その上、汚れてるし・・・^^;;


> youboboさん
ふふふ、猫さんらしい事がたくさん書いてあったので、
信じるかどうかは、猫ばかさんだけかもしれないですね・・・^^。


> あんずミャミャさん
もう、無理やり撮影しましたよ!
本に載っている猫さん達は、大人しい猫さん達なのかしら?
あんずさんも、お手手がNGな猫さんなんですね!
頑張って、確認してください^^。


> obaobaさん
猫さんと猫さんの手相占いもありました!
桜さんと杏樹さんで占って、対策を見てみたいですね。
あっ、でもお手手NGだと、苦労する事、間違いないですけど・・・^^;
頑張ってみるのも参考になるかな?


> かわさん
なんだか、ズバリそのとおりの性格でした^^。
さくらもいちごも、獣医さんお墨付きのおしゃべり猫さんなんです♪
私的には、この本、面白かったですよ♪
いっときの楽しみの為に購入するかは、微妙な気がしますけど・・・。


> まさぽんさん
え、知らなかったんですか??
ルナさんとミカさん、掲載されてましたよ^^。
かわいい肉球ですね!
でも、募集していたなんて知りませんでした!
知っていたら、投稿したのになぁ~。


> ちろみみさん
むむさん、いちごと同じタイプでしたか~。
「やっぱり」そうだと思いました^^。
いちごと同じくらい、遊び好きでですしね♪
あははは、いちごもさくらもうるさいですよ!
動画を掲載出来る技術がないのが、残念です^^!


> shah-sanさん
あははは、一般論にしてくれたんですね^^。
なんだか、わたしも嬉しい!
ほんと、毎日見ているのに、気が付きませんでした!
新しい発見をした気分で、楽しい本でしたよ~♪


> yamanekoさん
いちごさんとさくらさんは、大当たりでした^^。
猫毛の色から考えて、ライム君の肉球は大きい小豆のようなかんじかな?
ライム君も当たってると、楽しいですね♪


> ナツミさん
肉球にイロイロな形がある事を知らなかったので、
私的には楽しかったです^^。
暇な時間があるようだったらおすすめです^^。

| しっぽ | 2013/04/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/01 20:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/230-30315527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT